住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンを対面にしたいのですが、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンを対面にしたいのですが、
 

広告を掲載

平野 [更新日時] 2010-07-10 05:27:17
 削除依頼 投稿する

お尋ねします、
壁にあるキッチンを対面にしたいのですが、コンロが左に来ます、
キッチンの配列を並びを変えるのは可能でしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-19 06:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンを対面にしたいのですが、

2: 匿名さん 
[2007-06-19 07:37:00]
可能です。ただ天井に張り巡らせたダクトを通じて排気を行うことになりますので、
換気扇の価格が高くなると思います。
3: 匿名さん 
[2007-06-19 08:16:00]
新築の仕様変更?リフォーム?
壁をこわせば対面になるの?それともキッチン全体の向きを変えるの?
質問が簡潔すぎて状況がよくわかりません。。。
4: 匿名さん 
[2007-06-19 11:13:00]
コンロだけ壁の方に残してはいかがでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-06-19 11:56:00]
つうか、そもそもコンロが左に来るとどんな不都合があるのかすら分らないんだけど?
6: 匿名さん 
[2007-06-19 11:58:00]
コンロは外壁にできるだけ近くしておかないと、ダクトの掃除が大変だよ
7: 匿名さん 
[2007-06-19 12:23:00]
>05
わしもそう思うんだけど、コンロ左でとくに問題ないけどなぁ。よくわからん。
8: 匿名さん 
[2007-06-19 13:16:00]
うちも左コンロの対面式(左が外壁側)。妻左利き、私右利き、どちらも不都合はないです。
9: 匿名さん 
[2007-06-19 13:37:00]
もしかして、現在壁付けのキッチンが右コンロだから、使い慣れた配置に出来ないかって言うことかな?
私はアパートから新居に越して、右コンロから左コンロに変わったけど、1週間もしたら慣れましたよ。
でも、詳細が書かれていないから書き込みのしようがないですね。
10: 平野 
[2007-06-19 17:15:00]
質問者です、端折ってすいません・・・、
背面キッチンを対面にしたいのですが、対面の右が壁になります、コンロ側が左でキッチンの入り口になるので、壁側がいいかなと思いました。

中古の家の間取りだけで、現場を見ないで質問しました、御免なさい。
11: 匿名さん 
[2007-06-19 17:28:00]
どうせリフォームするのなら、古いのは捨てて新品入れれば良いと思う。
12: 平野 
[2007-06-19 18:39:00]
No11さま、
営業マンによると「キッチンは充分使えます」とのことです、週末に見て来ます。
13: 匿名さん 
[2007-06-19 18:51:00]
壁に向かって設置されているシステムキッチンを壁から引っぺがして180度回して
据え付けなおすってことなのね。
当然コンロは外壁側につけたいから位置の入れ替えの必要があると、なるほど。
それなりに高級なシステムキッチンなら独立ユニット式かもしれないから並び替えが
できる可能性はある、けど・・・
外壁の換気扇穴の位置もかわるし、給水、排水の設備も全部移動しないといけない
と思うんだけど、そこまでする価値があるのかな?
14: 平野 
[2007-06-19 19:31:00]
No13さま、
中古(H8)ですが、キッチンは使い勝手のいいようにと、安易に考えていました。
工事費用に大金は掛けれないので・・・見てからよーく思案します。
15: 匿名さん 
[2007-06-19 20:27:00]
壁据え付けのキッチンを対面に持って来る、と言う事は最低でも新たに腰高の壁を造作しなきゃならなりません。
それから、床下の配管やり直さなきゃなりませんね(特にこれが難工事。下手すれば床全部ひっぺがさないとできないかも)。
更には、キッチンの無くなった壁側も全面クロス張り替えたりしなきゃならないし、場合によっては床も張り替えなきゃいけないかも知れませんね。
結構大変な工事になりそうですよ。
数十万で済めば良いけど…
16: 平野 
[2007-06-19 21:37:00]
No15様、
水回りをいらうのは大事ですね、
電話では営業マンは簡単そうに言ったのはセールストークなんですね。

先ほど、始めて質問したのですが、質問者も名前を入れなくてもいいのですか?
17: 17 
[2007-06-19 22:16:00]
匿名でいいんですよ。
が、スレ主(貴方)も他の方もハンドルネーム(便宜上の名前)を固定してカキコすれば話の
連続性がわかっていいです。
18: 匿名さん 
[2010-07-10 05:27:17]
その手がありましたね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる