一戸建て何でも質問掲示板「フロアコーティング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フロアコーティング
 

広告を掲載

フローリング [更新日時] 2010-05-27 20:03:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

入居前に、フロアコーティングされましたか?
利用された方の感想、価格、依頼先など教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-12 11:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティング

2: 匿名さん 
[2007-06-12 14:37:00]
フロアコーティングをする前に、HMにフローリング張り替えの値段を確認しておきましょう。
意外と安かったりします。
3: 匿名さん 
[2007-06-12 16:20:00]
フロアコーティングよりフローリングのグレードを上げたほうが長持ちだし割安
4: 匿名さん 
[2007-06-12 23:05:00]
最近はコーティングしているフローリングがほぼ出回っているので、更に何か手を加える必要はないのでは?
うちは、通常のコーティングより上のスーパーファインコーティングされたフローリングにしました。
あとからコーティングするなら、塗ったものはとれるのが宿命なので、もって10年。
最初からコーティングされているフローリングにすればメンテナンスもいらないですよ。
5: 匿名さん 
[2007-06-12 23:09:00]
多分別スレの同じ人だろうけど、興味あるのでそのフローリングのURLはってください。
6: 匿名さん 
[2007-06-13 00:54:00]
>>興味あるのでそのフローリングのURLはってください。
もうスレ主さんはこないんじゃないかなあ
7: 匿名さん 
[2007-06-13 01:05:00]
今は、どこのメーカーのフリーリングでも、出回っているものはノーワックスですし、コーティングされされてますので、URLを貼る必要がないと思いますけど。
コーティングにグレードはありますが。
コーティングされていないフローリングなら珍しいですから、URLが必要かもしれませんね。
8: 匿名さん 
[2007-06-13 01:28:00]
05さんは無垢フローリングドットコムなんていかが?
9: 匿名さん 
[2007-06-14 11:23:00]
無垢フローリングドットコム、見てきました。高級な素材を使った本物ですね。しかしコーティングはなくてメンテナンスはワックスですね。トイレには使わないという但し書きもついていました。
10: 匿名さん 
[2007-06-14 11:28:00]
うーん、いろいろみたけど複層フローリングの中でもかなり特殊なもののようですね。
11: 匿名さん 
[2007-06-14 22:05:00]
これのことね。別スレで教えてくれた人がいました。どーもありがとう。

http://www.eidai.com/index.html
12: 匿名さん 
[2007-06-15 19:50:00]
> フローリング張り替え

これってホントに安くできるんですか?

いや、マジメな話、家具は載っているし、部屋の間仕切りは上に載っているし、
フローリングの下には温水式床暖房が入っているしで、
ちゃんときれいにできるんだろうか、と。

もしも、安いなら、ウチも10年後ぐらいに張り替えを検討したいです。

とりあえずウチは1軒丸ごとパックで30万円ぐらいだったんですが、
10年持てばいいや、とHMに頼んでコーティングしました。
子どもの傷攻撃には全く無力ですが、多少の水・汚れ(マジックなどにも)には強くて、
費用対効果は得られたかなあ、と思っています。
13: 匿名さん 
[2007-06-15 21:26:00]
一軒丸ごと(大体130m2として)30万なら良心的な業者さんですね。というかHMのオプションなんですね。
だいたい6畳張り替え10万円強(1平米7000円〜)とこでしょうか。もちろん荷物の移動はつらいし、高級な素材や特殊な防水加工とかになると当然高くなると思います。
レスの意図はフローリング張り替えの相場を調べておいてから、コーティングを検討した方がいいよということだったんです。
某新聞記事の受け売りですが、悪い業者のなかにはフローリング張り替えとほとんど変わらない、中にはあきらかに高い値段をふってくる業者もいるので騙されないように最初に注意しましょうということです。
個人的にもちょっと値段を足せば張り替えられるとなればコーティングより張り替えを選ぶと思いますし。
コーティングはリーゾナブルな値段でやってくれるのであればなんの文句もありませんし。
14: 12 
[2007-06-17 14:56:00]
13さん、どうも。

そう、張り替えが簡単ならそうしたいところです。

ウチは建てているときに床全面を張ってから、内壁を作っていました。

で、わからないのが上でも書いたように、
古いフローリングを剥がすときに(張り増しはしないとして)、内壁の下はどうなるの?
ということなんです。

壁を全部壊さなきゃならないとしたら、大変だし、
剥がすときに切るとしても、うまくできるの?と思っちゃうし。

どなたか、ご存じの方がいらしたら、教えて欲しいんです。
15: 匿名さん 
[2007-06-19 23:13:00]
壁と床の境目にある板をとれば、床が簡単にはりかえができ、その後とった板を貼りなおす。
でイメージわくかな?
16: 12 
[2007-06-20 21:22:00]
> 15

ええ、外壁沿いの壁はできると思います。

問題は内壁(間仕切り)の下なんです。

他にもキッチンの下、収納扉の下など、どうやって張り替えるのかなと。

仮に全部やり直し、となったら安くはないですよね?
17: 匿名さん 
[2010-05-27 17:09:42]
幾らぐらいかかりますか?
18: 匿名さん 
[2010-05-27 17:49:48]
↑アク禁にしてくれ
うざすぎる。
19: 入居済み 
[2010-05-27 20:03:27]
フロワーコーティングしました。
46坪のうち無垢材の部分28坪にコーティングしました。
30万はかかっていません。
ワックスでのメンテいらずで化学雑巾だけで充分キレイに保ってます。
そのぶん猫の爪跡などのキズはむしろ目立っような気がします。
ただ床そのものにはキズが残りにくいとのことで10年後塗り替えれば猫などの爪跡くらいならかなりキレイになるとの事。
HMのオプションです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フロアコーティング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる