一戸建て何でも質問掲示板「神戸市須磨区の学校について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神戸市須磨区の学校について
 

広告を掲載

スマコ [更新日時] 2020-08-08 17:04:46
 削除依頼 投稿する

神戸市須磨区に引っ越す予定です。
須磨区の教育事情、公立中学、私立中学への進学割合など、教育に関する情報をいただけたら
と思います。

できれば駅に近い物件がよいのですが、駅近で教育の環境がよいとなると
月見山、須磨寺辺りになるのでしょうか?
でもその近辺は、公立中学が遠いので中学受験の割合が多いのでしょうか?
地下鉄沿線の名谷、学園都市近辺はどんな雰囲気でしょう?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-20 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸市須磨区の学校について

2: 匿名さん 
[2007-06-20 23:57:00]
気持ちは分かりますが、こちらの掲示板で記入する内容では無いと思いますが?
3: スマコ 
[2007-06-21 16:02:00]
すみません。よくわからずにこちらに書いてしまいました。
失礼しました。
4: スマコ 
[2010-10-30 08:14:47]
名谷の南落合小学校はどうですか。
5: 匿名 
[2010-10-30 21:11:09]
しらねーよ
6: 匿名さん 
[2010-10-30 23:56:28]
南落合小前では殺人事件がありましたね。犯人は元暴走族のリーダーだそうです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7: 匿名さん 
[2010-10-31 01:16:57]
それを書き込みたくてわざわざ3年前のスレを上げたのですか・・。
8: 購入経験者さん 
[2012-03-10 14:39:24]
須磨は下町で良いですよ。ただ慣れればですが。
有名な中学が多いです。
飛松中学、鷹取中学、太田中学と大半が不良の中学生です。
喧嘩も半端でなく、飛松中学など、番町の丸山中学と喧嘩をしたり垂水の朝鮮学校と喧嘩をしたりすごいです。
学校のトイレにドアが付いていませんでしたから。
なぜかと言えば、トイレでタバコを吸うからと。
さらにトイレットペーパーはありません。ライターで火をつけたり窓から投げるんです。
通学は隠れて盗んだ原チャリとか。
学校に来てない生徒が学年に5人以上いました。
毎年卒業式にはパトカーと私服刑事が来てました。
最近でも、ガラス割られたりしてました。
不良でも、最近逮捕された女生徒は大麻でした。
嘘だと思うなら、須磨警察に聞いて下さい。
地元の人はみんな知っています。
9: 購入経験者さん 
[2012-03-11 10:48:03]
飛松中学や鷹取中学を卒業し、村野工業や神港や八代に入学し中退したら、***のエリートコースと呼ばれてましたね。
一部の天才秀才を除いて、教育レベルは低いです。
須磨の中学から上は、長田、星陵、北須磨で、頭が中の下の人間の,高校への入学先は,村工,国際,第一,弘陵,神港,野田ですね。
山陽電車内のマナーが悪すぎ。

10: 周辺住民さん 
[2012-03-12 21:09:17]
小学生を殺し首を切断した酒鬼薔薇の少年が住んでいたのは,須磨区友が丘です。
他にもこの少年は殺人未遂事件を起こしています。
下町の中学で,中学生で殺人を起こしたものはいません。
ガラは悪いですが,かわいい子どもです。
11: 主婦さん 
[2012-03-31 22:35:50]
滝川や啓明があるじゃないですか?
公立だけが学校ではありません。
13: 通りがかりさん 
[2018-04-02 21:46:01]
鷹取中学校ですが、今はかなり平和な学校ですよ(*´・ω・`)b
ちなみに、私は鷹取出身です。
14: 名無しさん 
[2020-08-08 17:04:46]
8/8板宿で婦女暴行事件、ラインニュースで知った。須磨警察も発信してないしサンテレビも触れることなし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる