京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 南楠葉
  6. ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-05-14 22:53:51
 削除依頼 投稿する

京阪本線「樟葉」歩11分。
ファインフラッツ樟葉 グランデついて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2012-01-03 22:39:40

現在の物件
ファインフラッツ樟葉 グランデ
ファインフラッツ樟葉 グランデ  [ファイナルステージ]
ファインフラッツ樟葉
 
所在地:大阪府枚方市南楠葉1丁目1585番1(地番)
交通:京阪本線 樟葉駅 徒歩11分
総戸数: 39戸

ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?

64: 匿名さん 
[2012-03-20 19:15:32]
新たに住居を購入するにあたっては、別に他の沿線も考えるのが妥当ではありませんか?楠葉も元々は外から来た人たちの塊だし。
65: 住まいに詳しい人 
[2012-03-20 19:52:08]
 樟葉地域に限らず、新居購入を予定されている方の多くは 今住んでいる近隣地区を探しています。
不動産のチラシも近隣にしか配布していないのが顕著な証拠ではないでしょうか?
なるべくなら、子供の転校がない方がいいですし、通勤に京阪沿線が便利であれば京阪沿線を探すのが自然だと思いますが・・・。

条件や考え方は 人それぞれなので、どれを妥当と考えるかは本人の自由ですが 決めつけるのは
よくないと思います。

66: 周辺住民さん 
[2012-03-21 03:00:06]
65さんの言う通りだと思います。新たな住居の検討を購入に際して他の沿線を検討することが妥当かどうかはさておき、現実には、すでに小学生のお子さん(特に高学年)のおられる家庭では、住み替えの際に基本的に近隣で住居を探します(不動産業界の常識では?)。
特に、樟葉では顕著ではないでしょうか。樟葉人は樟葉に住み続けたがります。私の知り合いで、転校を避けるため樟葉小学校区内の物件にこだわって物件を探したため、希望の物件が見つかるのに数年かかったという方が数名おられます。
樟葉はそこまでしても住み続けたいという魅力があると思います。
67: 匿名さん 
[2012-03-22 00:38:20]
ずっと樟葉暮らしですが特に不満はありません。ただ楠葉は転勤族がいないため、不安に思うことがあります。大阪では地区にどれだけたくさんの転勤族が住むかで住みやすくなると言われているのを聞くと、楠葉は良くないのかなと考えてしまいます。
68: 周辺住民さん 
[2012-03-22 02:29:49]
67さん、

樟葉に転勤族が少ないのは、63さんが書いておられる理由(樟葉は庭付き一戸建ての第一種低層地区ばかりだから)からではないですか?決して良くないからではないと思いますよ。
南楠葉、町楠葉、楠葉丘、野田には、結構転勤族の方も住んでおられると思いますし。
69: 匿名さん 
[2012-03-22 23:05:21]
転勤族がいないわけではなく、樟葉に住居を設けて、単身赴任の人も多いね。
70: 匿名さん 
[2012-03-31 06:04:56]
ファインフラッツ樟葉グランデで悩んでおられる方はレジデンスの方で2件キャンセル(ローン関係で) 出ていますよ
71: 匿名さん 
[2012-04-02 21:39:40]
しょうがっこうのお子さんがいらっしゃる家庭では、やっぱり
校区に不満が無い限り転向は避けたいと思うでしょうね。
それ以外では、特に近隣でと思うより高校に通いやすいとか
実家が近くとか通勤に便利だとか・・・理由は様々だと思いますよ。
72: 匿名さん 
[2012-04-08 12:29:13]
ちなみに枚方市は在学中であれば校区の越境を認めているそうです。
仮に牧野の小学校に通っていて、樟葉に引っ越しをしても牧野の小学校に
続けて通えるみたいですよ。少子化が進んできているので義務教育でも
越境を認める自治体は増えてますね。
73: 匿名さん 
[2012-04-08 12:50:05]
今の時代には越境を認めるのも大事でしょう。実は昔から枚方には越境入学が非公式でありました。男山方面から。昔から校区重視はありましたが、今は加熱しすぎです。
74: 匿名さん 
[2012-04-08 18:35:26]
今は、越境を認める理由も様々なようですね。
高学年なので、いまさら転向もって言う理由もあるでしょうし
小学校の低学年では、共働きで学校から帰ってきても見てもらう
大人が居ない場合は、こう区外に祖父母が居る場合はその校区での
通学を認めるとか色んな事情に考慮してくれるようです。
その事情を利用する人も多いようですよ。
私は特に学区に拘る事は無いとは思います。
ただ、高学年であと1年や半年って場合は校区外でも良いかと
思いますけど。
75: 匿名さん 
[2012-04-30 23:08:49]
このマンションの価値はさておき、ここ最近大阪府内から樟葉へ引っ越しされた方への樟葉の印象についてお聞きしたいですね。樟葉と現在住んでいる所以外住んだことがなく、現在のところは交通の便はいいですが、商業施設がほとんどなく、樟葉の便利さに改めて気がついたところです。
76: 匿名さん 
[2012-05-03 14:38:49]
樟葉は駅前のお店が充実していますが、大阪市内のように殺伐とした
雰囲気じゃないので良いですね。
77: 賃貸住まいさん 
[2012-05-03 22:22:40]
樟葉は街が明るいね。
78: 周辺住民さん 
[2012-05-10 09:50:18]
樟葉には子供のころから居住し、不満に感じた事は一度もありません。
どんどん駅前が都会的になるのでびっくりしていますが近隣マンションを購入した所なので土地の値段が
上がってくれる事を願っています。
今までは駅からバスや自転車を利用しないと行けないところに住んでいたので樟葉駅徒歩圏内に居住し
さらに毎日が嬉しく感じます。
歳をとってからも樟葉は医療や介護も(枚方市)充実していますし、将来は安心して住める土地であると確信しています。
子供も樟葉は昔から小学校、中学校とも学力レベルも高いと聞きます。
実際私の子供も小学校、中学校卒業しましたが不満なく過ごすことが出来ました。
住めば都なのかもしれませんね。
79: 匿名さん 
[2012-05-11 16:38:39]
駅前がどんどん新しくなっても、樟葉の駅前はどこか落ち着いた雰囲気を
残しているので良いですね。
樟葉は若い人たちにも良いエリアですが、少し年齢層が高い人たちにとっても
過ごしやすい場所だと思います。
80: 匿名さん 
[2012-05-11 19:39:16]
ちなみにこのマンションはまだ残っているのでしょうか?
ホームページには販売住戸概要には3戸とありますが・・。
最近見に行かれた方ご存知であればお願いします。
81: 匿名さん 
[2012-05-15 10:19:55]
HPは、変更無いようですね。
残り3戸のままなんでしょうか?
85: 匿名さん 
[2020-05-14 22:51:36]
8年間書き込み無しとかどれだけ注目されないマンションなのか。
中古売り出し中。

【SUUMO】ファインフラッツ樟葉グランデ 中古マンション物件情報
1階 2,788万円 2LDK 54.33㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_92891018/

*令和2年4月リフォーム完成*
全室クロス張替、畳表替、CF張替(洗面・トイレ)、ハウスクリーニング
LD床暖房、食器洗浄乾燥機、浴室乾燥暖房機ミストサウナ付♪♪
86: 匿名さん 
[2020-05-14 22:53:51]
1階は2部屋売り出し中。
この価格で売れれば資産価値を維持してる証明にはなるな。
コロナウイルス不況前の去年だったらこの価格で売り逃げできたかもな。

【SUUMO】ファインフラッツ樟葉グランデ 中古マンション物件情報
1階 3,480万円 3LDK 70.37㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_93583681/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる