一戸建て何でも質問掲示板「玄関の親子ドアって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関の親子ドアって必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-23 02:17:00
 削除依頼 投稿する

見た目以外の利点ってありますか?

玄関から大きなものもが入れられるとHMの営業は言っていましたが、玄関の先は幅90cmくらいの廊下なので、荷物搬入に関しては無意味と思われるのですが・・・

[スレ作成日時]2007-06-17 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の親子ドアって必要ですか?

2: 匿名さん 
[2007-06-17 18:44:00]
見た目だけでもかなり違うと思います。
3: 匿名さん 
[2007-06-17 19:11:00]
換気する時と掃除する時、ちょっといいかな?
4: 匿名さん 
[2007-06-17 19:31:00]
理想は親親ドア。
5: 匿名さん 
[2007-06-17 21:54:00]
親子ドアよりも両袖ドアの方が見た目がいいと思う。
親子ドアって私にとっては魅力ゼロ。
6: 匿名さん 
[2007-06-17 22:18:00]
我が家は親親ドアです。ホールからリビングに入るドアは親子です。
引越しが楽でした。でも、そうした本当の理由は見た目の豪華さです。
家は玄関入ったときの印象が大事と、親に言われ無理しました。
7: 匿名さん 
[2007-06-17 22:26:00]
家の顔である玄関で贅沢するのはいいことだと思います。うちは寸法上・予算上できませんでしたが。
8: 匿名さん 
[2007-06-17 22:51:00]
無用の長物で、開ける事のなかった子ドア。
親子ドアにしていて良かったと感じたのは、
親が車椅子生活になった時。
小さ目の車椅子をストレートに進行する際に内寸85cmでギリギリ、
玄関から出る際は、多少左右させるので、余裕がある方がすごく楽。
なにせ人間が乗っているので安全第一。

玄関の先は幅90cmでも、親子ドアやミラーをつける事で、
玄関が多少大きく見えると思いますよ。
9: 匿名さん 
[2007-06-18 09:46:00]
ご近所の家は、大きなステンドガラスの親親ドア。
親親ドアの向こうのリビングに入るドアは素通しの親親ドアです。
この前、玄関ドアが荷物搬入の為に開いてて、中まで見えちゃった。
すんごい豪華でした。
10: 匿名さん 
[2007-06-18 10:09:00]
葬式のときに棺おけを出すのに必要でした。
11: 匿名さん 
[2007-06-19 01:15:00]
コーディネーターさんに親子ドアはかっこよく見えるけど
結局子ドアは開けませんよ、と言われたので
普通のモダン風玄関に変更してしまった。
12: 匿名さん 
[2007-06-19 09:48:00]
家とのバランスと採光(北方面の玄関なので子ドアと親ドアに細長い擦りガラスが入ったものを採用)のため親子ドアにしました。いい感じに光が入って玄関も明るく広く感じます。
13: 匿名さん 
[2007-06-19 09:51:00]
見た目重視。
玄関は家の顔!!
カッコよく!!
14: 匿名さん 
[2007-06-19 14:38:00]
玄関にお金かけるって、風水的に良い事。
15: 匿名さん 
[2007-06-19 15:57:00]
家全体とのバランスですよね。
立派な家なら1枚ドアは不釣合いだし、小さな家に親子ドアも同様。
16: 匿名さん 
[2007-06-19 18:43:00]
素敵な洋館なら、両開きドアは素敵だけど・・・・・
17: 匿名さん 
[2007-06-19 19:46:00]
14さん>同じ費用なら風水的にどちらが良いのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2007-06-19 23:26:00]
建築士に言わせると 親子ドアにこだわってる人って、小さな家の人の方が
多いんだそうです。それか昔ながらの人(←玄関は親子じゃないと!っていう盲目的信者)
都会のシャレた家の人って結構な豪邸であっても、意外とシングルドアも多いですよ。
それは多分、玄関だけの勝負じゃなく、家全体加えて外溝とかも素敵に出来る予算のある人。
親子ドアにこだわるのはナンセンスだと思いますけど・・・
個人的な観点で言えば、親子ドアにしてる人に限って、大したセンスの家を建ててない気がします。
19: 匿名さん 
[2007-06-19 23:48:00]
シンプルモダンは場合によってはシングルの方が見栄えがいいかも。
20: 匿名さん 
[2007-06-19 23:59:00]
ん〜、親子ドアって何となく野暮ったいなぁ。ローコスト系に多いイメージかな。
21: 匿名さん 
[2007-06-20 00:23:00]
家が大きく予算的に余裕があれば、親親ドア。
そうじゃなければシングルドア。

親子ドアの出番は無し、って感じですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる