大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クリスタルグランツ江坂広芝町
 

広告を掲載

クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56
 削除依頼 投稿する

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

現在の物件
クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ江坂広芝町
 
所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分

クリスタルグランツ江坂広芝町

489: 匿名さん 
[2012-06-06 22:23:10]
長谷工さんのところは、どこもけっこう内覧会さんざんな書かれようですよね。
その点は、とても心配です。
最終的にきちんと満足いくように対応して直してくれればいいのですが・・・
できるだけ、きちんと監督された後のものを内覧したいものです。

自分の部屋だけでなく、共用部もチェックした方が良いなど、みるべき内覧会のチェック項目ポイントを、
時期がきたら、いろいろ確認したいと思います。
まだまだ先なので、今からはなるべく心配したくないですが。
490: 匿名さん 
[2012-06-07 10:48:20]
ここの契約者です
完売したマンションでも普通に部外者がアラシ目的で書き込みますよ
それが匿名の掲示板の特性じゃないですか?
それに 483 のような書き込みは他の契約者の不安を煽る内容です
そう思うならそれを長谷工の人に直接言って下さい

483に対して同じマンションの住民になると思うと気が重いって思ってる人もいますよ
491: 匿名 
[2012-06-07 11:03:24]
488さん
感情的になりすぎやでー

周りのモデルルーム行ったら今だここの悪口散々言うてるで
掲示板に書き込みたくもなるやろー

たかが掲示板
ここの契約者もほんの数人しか見てないんとちゃう
492: 匿名 
[2012-06-07 15:16:54]
483

早期完売の物件は高い確率で不備、不具合が・・・
とか
建設途中に完売したらいかに利益を上乗せするかに力をいれる
とかの根拠は?
どう考えてもプロ目線

もし一般人やったら何百?何千?のデータで「高い確率」て言ってるの?
説明して欲しいわ!

あっ 正体がバレて逃げたんやった
493: 匿名さん 
[2012-06-07 16:51:59]
内装の仕上がり具合ですが、購入者の思い入れとの温度差も多少は
あると思います。
確かに高い買い物です、少しの不具合も許されないと思う気持ちは
誰しも同じです。
大きな部屋の歪みであったり手直しで補修できないような不具合が
出たなら大問題ですが、手直しで補修できる程度の仕上がりは
どのようなマンションでも多少はあるものぐらいの気持ちも
必要だとは思います。
長谷工さん建てているマンションの数も莫大に多いですからね、
掲示板で書かれる率も多くなるのでは?
494: 匿名さん 
[2012-06-07 23:37:24]
みんながよってたかって叩くさまが怖く感じたのは私だけでしょうか。

私は早期完売したマンションだからというのではなく長谷工だから不安に感じていますが
ここは率直に不安を書くことは許されない感じでしょうか。
「不安です」というのは掲示板に書くならまだしも長谷工にいま直接言うことではないように思うのですが。
495: 匿名さん 
[2012-06-08 00:18:07]
483さんのおっしゃることは、購入者として当然のことで、それを小馬鹿にしたり、よってたかって…
これから先、同じマンションの住人にこのような方々が
いらっしゃると思うと、せっかく新居に引っ越すのを楽しみにしていたのに、不安大です。
匿名の掲示板ですから、良く書けば営業の自作自演といわれ、マイナスな意見を書けば荒らしと言われるのも覚悟しないといけないですね。
入居してから、483さんの心配されていた通りになってしまったと、ならないことを祈ります。
496: 匿名さん 
[2012-06-08 05:56:02]
同感です
497: 匿名 
[2012-06-08 09:24:10]
なりすましが多いな
498: 匿名 
[2012-06-08 10:00:59]
長谷工に直接言ったよ
現場にいたおじさんに
「ここ立地や設備を考えたら破格やけど建物自体は大丈夫なん?」てね

おじさん
「ワシ車の誘導やから・・・大丈夫や」


「手抜工事とか無いよね」
おじさん
「それは無いわ!」

そんな図々しい人と同じマンションは嫌って言わないでね
499: 匿名 
[2012-06-08 10:46:40]
よってたかって叩く・・・
そう受け止めるんは違うやろ
親しい友人、家族でも腹の中に思ってる事全てを言わんし
匿名の掲示板やからこそ思った事をあらいざらい言ってるだけ、人によっては冗談や面白おかしくね

こんなんに一喜一憂して感情的になる人間の方が俺は怖い
500: 匿名 
[2012-06-08 11:23:42]
だから、なりすましですよ
よってたかって叩くんじゃなく特定の人、おそらく一人か二人

483 を擁護してる人もおそらく本人か、いても一人
501: 匿名さん 
[2012-06-08 23:12:46]
長谷工は建てているマンションの数も多いので
そのようなおかしな事してないと思いますよ。
502: 匿名さん 
[2012-06-09 17:54:34]
書き込んでいる自分だからこそわかるがひとりってことはない
IPを表示してくれないから証明しようがないけど
「おそらく」は残念ながらはずれ

ご自分がなりすましをするからこその発想なんですかね

根拠もなく決めつけることが掲示板の荒れる発端になるっていい加減気づいて
今回の発端もそう


498さんかっこよすぎ
でも現場にいるのは雇われのおじさんだから・・・
503: 匿名 
[2012-06-10 00:13:19]
先日、フォーライフの担当者の方と打合せしましたよ。物腰の柔らかい方で好印象でした。ただ、数階は今月締め切り間近で…バタバタしてる様でしたが、しっかり要望も知りたい質問なども丁寧に説明してくれたので安心しましたょ。物件に対する思い入れは彼女が一番理解してくれてるのかと思いました。 嫌な顔もせず接してくれて安心しました。
504: 匿名さん 
[2012-06-10 16:34:03]
高い買い物だし、人によっては一生の買い物を
される人もいるんだから思い入れ強くなるのは当たり前ですよね。
その気持ちと心情をくみとって、誠意あるお仕事をして欲しいです。
505: 匿名さん 
[2012-06-10 17:37:25]
カラーセレクト等決めました
詳細なオプション等は個人を特定されるので控えますが

481さん
MRでの説明は土日でも平日でも対応してくれますよ
これからの高層階の人は締め切りよりもMR撤去が先になりそうなので
予定が混み合うこともあるかもしれませんね
1家庭に1人の担当者がついて説明されます
説明は2時間くらいをみておいてもらえたらとのことでしたが我が家はそんなにかかりませんでした
説明が終わったらカラーセレクトの用紙と有償オプションの用紙を郵送するための封筒をいただきました

501さん
>建てているマンションの数も多いのでそのようなおかしな事してないと思いますよ
は、まったく説明になってないかと
一流の工務店でなくとも売り主は困らないですからね
安く請け負ってくれるなら依頼する売り主はたくさんあるので建てている数では説得力がちょっと・・・
実際この近辺だけでもそれ以外でもひどい仕上がりや対応の例を多数お聞きしますから正直不安です
それでもこの物件に関してはいい感じに仕上がって欲しいと願ってます
祈るばかりです
506: 匿名さん 
[2012-06-11 15:57:28]
週末、セレクトに行って来ました
時間にして2時間30分位でした
いざ決めるとなると中々決められないですね。結局決まらずもう一度考えますって帰る人もいるそうです
ウチも悩んだ挙句めっちゃ無難になりました(冒険できない性格)

フォーライフの方も凄く感じが良くて少し前の書き込みの様な悪い会社とは思えませんでしたよ
そんなん言っていいのって事まで教えてくれて購入者の立場になってくれてる感じです

不安は勿論ありますが「やっぱりいい加減な会社や」なんて書き込みを見ると部外者?て思う気持ちも分かります

このままトラブルなく無事完成する事を祈ります
507: 匿名さん 
[2012-06-11 21:49:55]
カラーセレクト悩みます。
結局、一番無難な感じになります。
持っている家具との相性もあるでしょうしね。
508: 匿名さん 
[2012-06-12 00:45:34]
モデルルームの説明は普通で特に可もなく不可もなく問題ないですよ。
っていうか顔つきあわせての説明で感じ悪かったりしたらそれこそよっぽどの会社でしょう。
感じよくてあたりまえ。
電話とかの対応は確かに会社としてならいまいちですけど
しょせん内装に関して間に入ってくださるだけのとこですし結局肝心なのは長谷工だとおもうので
気にしません。
ところでモデルルームの説明はあくまで説明だと思ってたんですがその場で即決されてくる方結構いらっしゃるんですか。
うちは期限までかなりあったので持ち帰ってじっくり悩むことにしました。
そもそも「説明」って聞いてたから決めてくるという発想はちっともなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる