エムズ都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブラームス靱公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブラームス靱公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-30 09:43:45
 削除依頼 投稿する

ブラームス靱公園気になります。立地や向き、駅からの距離はいいのですがライフが目の前が気になります。
搬入の音の問題などはあるものなのでしょうか?
この辺りに詳しい方いらっしゃいましたら情報交換したいです。よろしくお願いします。

売主:エムズ都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-12-31 12:34:33

現在の物件
ブラームス靱公園
ブラームス靱公園
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町3丁目41番2(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

ブラームス靱公園

176: 匿名さん 
[2012-03-25 21:25:46]
スーパーの品物の搬入ってそんなに朝早くからは無いのでは?
昔にスーパーの裏方の仕事をしてた事ありますがそんなに早朝から
搬入作業ってなかったような気がします。
177: 匿名さん 
[2012-03-29 23:38:55]
ここ本当に近くに公園が多いですね。
どのような世代の方が検討されているんでしょう?
178: 匿名 
[2012-03-30 07:55:20]
Bタイプは独身女性が多く
他も若い世代が多かったですよ。
ライズタワーやジオも行きましたが少し客層が違う感じでしたよ。
179: 匿名さん 
[2012-03-30 21:48:18]
西区は学区も良いので小さいお子さんのいらっしゃる
世帯にも人気のエリアですよ。
180: 匿名さん 
[2012-04-01 11:51:59]
学区は悪くないが、良くもない

子育て世代に人気なのは主に低所得者ですよ
181: 匿名さん 
[2012-04-04 23:05:21]
子育て世代は若いですからね、会社員だと年収は高く
ないかもしれないですね。
182: 匿名さん 
[2012-04-06 08:09:13]
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
まだ間取りは選べますか?
183: 周辺住民さん 
[2012-04-08 09:55:43]
まだ、たくさん残っていると思いますが?

近くで検討しているので、私もMRに行きました。
理由はいくつかありますが、私は迷わず候補から外しました。

駅、公園、ライフが近い事はとても良いと思います。

MRの内装のセンスが異様に安っぽく感じ、色使いも自分の好みではありませんでした。外観の赤いラインと同じく、共用部分の至る所でセンスのズレが出てきそうに思います。上層階は少し天井が高くなるみたいですが、中下層階は、けっこう低いです。

営業さんに対して、不快な思いや不信感は持ちませんでしたが、ガサツな印象で波長は合いませんでした。
184: 匿名 
[2012-04-08 10:29:04]
ギザギザ赤ラインよりはまだマシです。
185: 匿名 
[2012-04-08 15:43:19]
先日、行った時には七割以上は成約してましたよ。一部のモデルは完売してます。部屋の寸法や棚の位置まで僅かな図面変更費だけでやってもらえる大手では無理な小回りの良さがが気にいってます。
ジオとかも見たけど自分はこちらのマンションが合いそうです
186: 匿名さん 
[2012-04-08 18:16:50]
MRの内装のセンスはあまり気になりませんけどね。
MRはあくまで見本ですから、自分のセンスで全然部屋の雰囲気は
違ってきますよ。
僅かな図面変更費って肝心だと思います。
大手は、何かと少しの場所を変更するだけでも高額です。
188: 物件比較中さん 
[2012-04-11 08:37:04]
183さん

迷わず外した理由を差し支えなければ教えて下さい。

私はいろいろ見過ぎたのか何を重視すればいいのかがこんがらがってきました。。。
189: 匿名さん 
[2012-04-11 09:39:02]
先日、モデルルームに初めて足を運びました。近所のライバル社の物件の粗探しや批判が凄かったです。こんなにライバル社の悪口ばっかの営業の仕方でいいのでしょうか?営業の話を聞いていてイイ気はしませんでした。品が無いと言うか、、、ガサツ、不愉快でした。新築マンションの営業はみんなこんな感じなんですか。

190: 匿名 
[2012-04-11 10:16:14]
どこの営業も似たようなものだと思うけど
191: 周辺住民さん 
[2012-04-11 14:50:37]
どこも同じじゃないよ、他に何ヶ所も行きましたけど、ここの営業は異常だよ。
自分も189さんの言う通りの感想でした。
192: 189です 
[2012-04-11 16:38:15]
191の方へ
やっぱり、そうですよね!他にもモデルルームを見に行く予定ですが、こんな営業マンばっかり続くと思うと正直辛かったです。でも、良かったです。ここは異常だと言うことで、次のモデルルームでは嫌な思いはしないかもです。
お互いに、いい物件が見つかるといいですね。
193: 匿名さん 
[2012-04-11 18:40:55]
モデルルームへ何度か足を運びましたが、営業さんの対応はとても良かったですよ。他社の悪口も全く聞きませんでした。
194: 匿名さん 
[2012-04-11 19:08:09]
人との相性もあると思うので、営業の人と合わないって場合もあるでしょうね。
車にしても、一度足を運ぶとその後の営業はつきものですのでマンションならば
なおさらだと思っているので、MRに行った後の営業の電話などもそんなに気にしていません。

何件もマンションを検討していたら頭の中こんがらがりますね。
まずは、価格、広さ、立地が自分達にとって便利か?買い物は?
間取りが家族にとって良い間取りか?など消去法で絞って行かれたらどうでしょう?
195: 物件比較中さん 
[2012-04-11 23:44:09]
188さん

嫁と一緒に、MRを数件まわりました。
ここに関しては、二人とも興味を持ちませんでした。
具体的に書きます。

営業さんに関しては、皆さんと同じ印象です。
焦ってるのか、気になるのか。他の物件を引き合いに出すカンジがありました
ローレルコートを検討してると言ったので、自然とそういう話になってしまったのかもしれませんが。
近くのローレルコートに関しては、19階建てが一年で出来るのは早すぎるという話をされていました。マンションは1ヶ月に1フロア作るのが普通だと。(てことは、手抜き工事してるって受け取ればいいの??どゆこと??何が言いたいの?)
実際どうなのか詳しく知りませんが、前向きに検討してると言っているマンションにケチをつけられては、あまり良い気がしませんでした。
自分の解釈では、ローレルコートは大きなクレーンを二本立てて工事をしてるから竣工が早いと思ってるんですが。
MRを出てから、嫁からは『ここは無いね』の一言で、それ以後一切ここの話はしてません。

逆に、ローレルコートの営業さんは、かなり感じが良かったです。
Nさんという男性の担当者でした。
順調で余裕があるからか、こちらのペースにに合せて話を進めてくれていた感じに、話を聞いている嫁の顔が穏やかでした。

ジオ新町の担当者の方は女性でした。
仕事がデキル感じの方でした。他の物件の悪口を言う訳でもなく、余計な話をする訳でもなく、淡々と接客してくれました。
ジオ新町は、ミナミが中心の生活の方には良い立地ですね、ライフも駅も近いみたいですし。
自分はキタ中心の生活なので、検討から外しました。あとここは、かなり先なので、何かしら消費税増税の影響を受けそう。

今売り出し中の、江之子島のRと割高のペットマンションGなどは興味が無いので、他の西区の新築は見に行ってません。

西区内、同じ価格帯で比較して、ローレル、ジオ、ブラームスなら、ローレルが圧倒的にCPが高いと思います。
既に築浅の中古物件と同じ坪単価なので、価格が暴落することは考えにくいと思います。
将来的に転売や賃貸も考えておられるのであれば、立地と中古相場の坪単価や坪賃料も意識されるといいと思います。

ローレルコートは、アウトポール設計でないので寝室がいびつな形をしている事、安すぎる部屋が数件ある事、階段の素材、以外はとくにひっかかる要素はありません。


ブラームスを検討から外したのに、ブラームスの掲示板にダラダラと書き込んで失礼しました。

196: 匿名 
[2012-04-12 10:59:35]
私の担当して頂いた営業さんは嫌なかんじはなかったです。
人にもよるのかなぁ。

営業さんとはしょせん入居までのお付き合いですし、どうしても
嫌なら担当を変更してもらえばいいだけではないんですか。

他物件の営業さんが良かったのではなく他物件がよかった方の
意見はこの掲示板に必要ないのでは。

営業さんの悪口ばかりで悪意を感じてしまうのは私だけですか。
物件の比較なら理解できますが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブラームス靱公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる