管理組合・管理会社・理事会「日本管財住宅管理ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 日本管財住宅管理ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-29 17:35:26
 削除依頼 投稿する

来年入居予定のマンション管理会社が日本管財です。
情報交換しましょう。

日本管財住宅管理株式会社 公式
https://www.j.nkanzai.co.jp/

【スレッドタイトルと本文を編集しました。H.29.11.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-30 01:18:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本管財住宅管理ってどうですか?

94: 評判気になるさん 
[2020-05-28 02:03:22]
上の方のレスを読んだんだが

30 ひまわり 2015/10/27 20:31:29
この4月から日本管財にかわりましたが最悪です。仕事は遅いし、言われたことさえしない。言葉が二転三転する。清掃のクレームを入れたら、管財は関係ない。清掃会社のせい。確認もしない。注意すらしない。すべての事案は管理組合が担当。管財は高見の見物といった感じ。住民による干渉を避けようともしない。事務代行ならOKですが、フルでの業務なので最悪です。かわって半年でマンションが汚くなりました。お金は取る、仕事はしないといった感じです。49世帯のマンションです。

31 ひまわり 2015/10/28 00:45:55
この業者の担当と話すのに、直ぐに言ってない等の水掛け論になるので、弁護士に相談したところ、一つずつ証拠を集めていった方がいいと言われ、ボイスレコーダーを購入して、会話を録音しようと思います。こちらは尼崎のマンションです。

この2つに思わず大きくうなづいたわ。
95: 評判気になるさん 
[2020-05-28 02:08:37]
78 2018/11/02 02:10:54

対応が最悪の管理会社です。
というか会社が最悪なのか担当者が最悪なのかわかりませんがとにかく対応が遅いし、最悪。これが一度ならまだしも毎回そうなのだから、憤りを越えて呆れてしまう。よくこんな対応でやっていけるなと。

こちらから色々確認してほしいと問い合わせて、しばらくして回答がくるかと思えばそのまま放置されこっちもいつまで連絡してこないんだろうかと呆れて待っていたら一ヶ月半後に連絡がくるし、それまでの経緯の説明もない。それが毎度のこと。


これにも大きくうなづいた。
97: 評判気になるさん 
[2020-05-28 02:14:26]
43 匿名さん 2016/10/27 22:57:54

最近、こちらの会社が管理するマンションに引っ越して来ました。週3回、午前中のみの勤務ですが、管理人さんがとても丁寧に掃除をしてくれて、築15年のマンションですが、とてもキレイに管理されています。しかし、担当者?の方が対応が酷すぎる。全く自分の非を認めずに、謝ろうとしない。普段滅多な事で怒らない主人がとても怒るくらい。

うちのマンションかと思ったわ。酷似。

98: 経験者 
[2020-05-28 20:27:09]
要するにここは

 契約外のサービスはしない

 管理組合に極力介入しない

って方針で それはそれでいいと思いますが

 住民への説明も極力しない(理事長に連絡しておわり)

とするため この管理会社を選択すると

 理事長権限が肥大化

します。とんでもない理事長になると何をするかわかったもんじゃないですが

  それも(介入しないという口実で)黙認

ということになります。横領などは論外ですが それ以外の理事長の 住民へのいやがらせ なども黙認されます。つまり 管理会社を通して 理事長に苦情をいうことができません(直接いってくれとなります)。

それと うちのマンションの担当者だけのことかもしれませんが

 議事録の日本語が よく勉強しなかったひとが無理して難しいことばを使っているのがマル見え

で はずかしい を通り越して 不快です。ときどき 

 論旨も 滅茶苦茶です。

99: 経験者 
[2020-05-28 21:46:10]
議事録の日本語が よく勉強しなかったバカが無理して難しいことばを使っているのがマル見え

と書きたかったんですが 投稿をはねられたんで

議事録の日本語が よく勉強しなかったひとが無理して難しいことばを使っているのがマル見え

と書いたんだけど ホント バカ丸出しの日本語なんだよなあ。
100: 匿名さん 
[2020-08-02 10:39:16]
ほんま最悪やで。

いつも忙しいからで対応しねえよ。神戸営業所。
101: デベ 
[2020-08-17 01:34:59]
日本管財と東コの管理組合との関わりを比べたことがあるんだけど
つか今比べたんだけど
たとえば住民アンケートでも 
東コは選択肢の作り方が公平で誰もが自分の意見を反映できるように工夫してる
 意見の幅が広い選択肢には自由記述で捕捉させるなど
日本管財は雑というか賛成反対の2択だね しかも何に賛成か反対かはっきりしない(作成者に国語の力がない)

これを見てもわかるとおり
 東コは管理組合の各構成員の意見を公平に扱う
またそうなるように理事会にうながす
 日本管財は理事会****理事長****
賛成か反対かだと そりゃ反対はつけにくい(どちらかというとまたは修正して賛成が全面賛成になる)
だから同じ案件でも 東コのときは 選択肢が3つかそれ以上
 日本管財だとなんでも2つ(賛成か反対か)

これやと提案したもの(つまり理事会,理事長)の思うままだよな

管理費が安いだけのことはある
102: 匿名さん 
[2020-10-14 06:54:22]
ダンピング会社??従業員の待遇など考えず入札取り放題! これでは働き方改革など出来るはずない。
3kの職業は改革しなくていいですか?
103: 匿名 
[2020-10-14 10:11:24]
はい。
しなくて良いです。
中小企業がしてもしなくても同じです。
104: 匿名さん 
[2020-11-20 17:56:14]
日本管財何処でも同じことしてるんですね。
理事会の会議で住民に対する嘘報告をする。その事について証拠の提示を言ってもあやふやにして出さない。清掃業者の方についての苦情も、めんどさそうに聞き流そうとする。以前の管理業者のところよりも明らかに掃除が下手。いったい、管理費取ってなんの仕事をしてるのかと思う。
105: マンション掲示板さん 
[2020-12-21 20:54:01]
会社なんてほとんど関係ないよ。
要は担当者次第。
担当者次第で良い管理会社にもなるし最悪な管理会社にもなることを目の当たりにしてる。
106: 匿名 
[2020-12-28 17:15:53]
とにかく事務所の対応は最悪。今回、売却するにあたり、管理規約を取り寄せようとするとものすごく日数はかかるし、他社に比べて料金も五倍くらいするし。一度は入金も申し込みもされていないと言い張られ、入金と手続きを二回させられた。
住んでいる時は普通だったけど、管理人さんはとても良い人だったけどあまりに高齢になられてもやめられないのには参った。こちらの言葉が聞こえない、理解できない状態でも雇われていた。悪い方ではないので言いにくかったが、もうまともに働ける状態ではなかった。
私はもう引越したので関係ないが、売却先に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
107: 理事長 
[2021-03-16 22:50:57]
>>106 匿名さん

うちなんて 管理規約が所々変更になったりしたし新住民も増えたんで 
管理規約の再配布を管理組合が3年かけて準備してたんだが
配布直前になって管理会社の担当者が突然会社を辞めた。

そんときの引き継ぎが最悪で 管理組合が準備してきた再配布用最終原稿を
無くしやがった。

責任取らず。

108: ご近所さん 
[2021-03-17 07:37:47]
上記のような事態を防ぐためにも、管理規約改正後の新管理規約の作成は、原則、管理組合がやるべき事項であり、管理会社に頼むのであれば別途作成料が発生しますよ。
管理会社に対抗できる管理組合をつくるためにも、できれば、管理組合側で作成することをお薦めします。
109: マンション検討中さん 
[2021-03-19 16:47:00]
>>96 口コミ知りたいさん
16の方へのレスに警備業法で出来ないと。
警備業法はまったく関係ないしww
あら、あなた、しろうとさん??

110: 107 理事長 
[2021-03-28 09:01:27]
>>108 ご近所さん

107 の理事長だけど そうじゃねーんだよ。

「管理規約の再配布を管理組合が3年かけて準備してたんだが」て書いてあるだろ?
管理組合が準備して「さあこれから配布」となって印刷配布を日本管財にたのんだんだよ。

そんときの原稿は残ってんだが,最終校正のやりとり中に,管理会社の担当者が突然会社を辞めたってこと。

やりとりの間の改版ぜんぶを残しとけばよかったっていやあそのとおりだが,まさか担当者が引き継ぎもしねえでトンズラすんなんて予想しなかったっつうこと。


114: 職人さん 
[2021-09-06 02:44:26]
[No.64~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
115: 職人さん 
[2021-09-09 08:47:32]
最悪。個人情報をばらまき。国交省大阪に質問したら情報漏洩の事実は認めたが、どこの地域で起きたかとは言えない。とのバカな回答、現に私が居住中のマンションでも現役管理人さんが情報をバラマキ。古い時計買いますとかマンション売りませんの電話が何十件かかった。電話番号はNTTの履歴から何年前に削除した。国交省大阪はまじめな女子はいるすを使うは横柄な男子は現在の管理員会の役職の質問しか回答しないと?知らんけど。何十年前の高級官僚かよ?回答できない理由はなれ合い行政のどの地域か言えないことがこの管理会社では日常的なことの証なのだか?頭悪すぎ。
https://www.j.nkanzai.co.jp/news/2021/07/post-12.html  参照
116: 職人さん 
[2021-09-11 05:13:01]
今のうちに管理会社を替えるか、被害者連盟を立ち上げておかないと危険な領域に突入か?知らんけど。金を払っておけばと思っていたその時だけの理事長はしっぺ返しがちかいかも?
117: 職人さん 
[2021-09-12 03:55:57]
107理事長さん管理規約なんて配ってほしくないし、馬鹿な組合員だと思って管理規約違反など当たり前のようにやってのける。最後の手は賛否の集計を都合よく改変しすべて可決。誰も総会にも出無くなり、コロナ禍をいいことに欠席を推奨する。ますます思い通りに管理組合を管理し私物化する。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる