一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅だけど、言えない・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅だけど、言えない・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-10 15:23:00
 削除依頼 投稿する

子供も年頃になってきたので夫婦の寝室を防音室にしてください、と言いたいけど
恥ずかしくて言えません。主人も言ってくれません。

[スレ作成日時]2007-07-05 12:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅だけど、言えない・・・

7: 匿名さん 
[2007-07-05 12:55:00]
うちは防音じゃないけど。
一般的には防音にしないのでは?
意識しすぎではないでしょうか?子供に知られたら知られたで、夫婦のあるべき姿として堂々としてればいいじゃないですか?恥ずかしいことではないでしょう。
友人の新築時に引越しの手伝いをした時、寝室の扉に透明なガラスを付いているのを見ましたが、個人的には色々想像しますが、「ここは、こういう家なんだ」程度ですよ。
どうしても嫌なら、前スレにあったように事務的に防音にしてと言えばいいでしょう。
8: 匿名さん 
[2007-07-05 13:00:00]
24時間換気が義務化されてから、通常開き戸ではアンダーカット
もしくは、下が空くように設置されています。(引戸は密閉度が低いので必要なし)
「一般的」には防音になりようがないと思います。
9: 匿名さん 
[2007-07-05 13:27:00]
>>07
子供に知られたら知られたで、夫婦のあるべき姿として堂々として
ればいいじゃないですか?恥ずかしいことではないでしょう

そう?平気?
私は子供に見られたらチト恥ずかしいが。
10: 匿名さん 
[2007-07-05 13:29:00]
うちはレスですから大丈夫です。
11: 匿名さん 
[2007-07-05 14:39:00]
見事に気のおかしいやつに引っかかってるな。
スレ主はニートの独身男性+40歳。
12: 匿名さん 
[2007-07-05 14:44:00]
よくぞ見破った。さては同類だな。
自分がツマラン釣りスレ作ってるヤツは敏感だ。
どのスレにもPCの前でニヤついてるニートの姿が
浮かんでくるらしい。
13: 匿名さん 
[2007-07-05 14:47:00]
気になるのだったら互いに箪笥をおくような間取りにすれば?
14: 匿名さん 
[2007-07-05 15:49:00]
ということは12も・・・
15: けいくん 
[2007-07-05 16:14:00]
ウチは、寝室のみでなく私の書斎も含めて、全てグラスウール(外壁用とは別の安物)を詰めましたよ。
おかげで、隣室にいても、話し声などはほとんど聞こえません。
「子供が音楽聞きながら勉強するようになったら、夜寝られないから、しっかり詰めて下さい。」
ってお願いしました。
年頃になると、長電話で、音楽聞いて、うるさいでしょうから(自分を振り返ってみても)
16: 匿名さん 
[2007-07-05 21:34:00]
うちは子供部屋と階が別。
17: 匿名さん 
[2007-07-05 21:48:00]
うちは妻と家が別。
18: 匿名さん 
[2007-07-06 01:07:00]
笑えた・・!
19: 匿名さん 
[2007-07-06 01:10:00]
普通に防音室にして下さいって言えば?
業者は、顧客にそう言われたら、普通は、
楽器を使いたいんだなとか、
音響にこだわった部屋にしたいんだなって思うけど。
20: 匿名さん 
[2007-07-06 01:21:00]
いや、夫婦の寝室なので事情はわかるはずだよ。
でもそういうことはよくあることだから何も言わず顧客の意見を通すと思う。
うちは寝室のロールカーテンを遮光にしたいと言ったら普通にそうしてくれましたよ。
21: 匿名さん 
[2007-07-06 12:31:00]
防音にしたって振動が問題なんじゃないの
22: 匿名さん 
[2007-07-06 12:33:00]
揺さぶったぐらいで振動するんじゃちょっとまずいでしょ。
23: 匿名さん 
[2007-07-08 12:20:00]
子供部屋の方を防音にすればどうでしょうか?
勉強する静かな環境が必要とか、
年頃になって、好きな音楽を聴けるようにとか。
24: 匿名さん 
[2007-07-09 13:48:00]
寝室なら「静かな環境で寝たい」というのもアリでしょう?

借家に住んでいた頃、防音・断熱性能なんて最低な家でした。
たまに風邪で休んで寝ているような時には騒音に悩まされました。

例えば子供の遊ぶ声、泣き叫ぶ声、すぐ近くの幹線道路の音、
隣がスーパーの搬入口だったので出入りするトラックの音、
何度も繰り返されるガス・水道・電線地中化工事の音、
夜には隣接マンションの駐車場でずっとアイドリングしている
改造マフラーの車の音・・・

注文住宅ならなおのこと、しっかりと要望しておくべきでは?
25: 匿名さん 
[2007-07-09 18:00:00]
ウチは家族全員でやっていますよ
26: 匿名さん 
[2007-07-10 15:23:00]
何を?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる