一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 中青木
  6. プレシス川口ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-02 23:37:00
 削除依頼 投稿する

川口駅徒歩15分と遠いですが、その分価格が安いです。
さあ、どうでしょうか?


売主:一建設株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-12-28 17:27:38

現在の物件
プレシス川口
プレシス川口
 
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目92-1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩15分
総戸数: 33戸

プレシス川口ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-01-22 09:52:32
カキコミ無いですね…
No.2  
by 匿名さん 2012-01-23 20:10:34
どれも70を切るというのがやっぱり狭いかと…都心じゃない分せめて広く住みたいという理由で埼玉を選ぶ人には物足りないように思います。
駅近でもないしちょっと中途半端かなという印象です。
仕様はそう悪くないように思うんですが決め手に欠けるといったところでしょうか。
No.3  
by 匿名 2012-01-23 23:11:06
隣の工場が気になりますね…
どんな工場か知ってる方居ますか?
No.4  
by 匿名さん 2012-01-24 00:03:05
中青木の価格で考えれば安いよね
ただ70ないのは確かに物足りない
No.5  
by 匿名さん 2012-01-24 12:08:06
普通、駅徒歩15分の物件であれば部屋は広いのにね。
価格は魅力的、その他静けさ、スーパー近、南向きがメリットでしょう。
ただ、目の前に既にマンションが建っており、5F以上でなければ眺望は期待できないのでは?
道路挟むから関係ないか?
現地まで歩きましたが、途中までの商店街はいいですね。
但し、昨晩のような雪の日や寒い夜は帰宅時に歩くのが億劫になります。
No.6  
by 匿名さん 2012-01-24 14:01:15
川口は良くわからないんですが、川口在住の方から見て、中青木というのはどのような印象なのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2012-01-28 01:22:46
幸町という所に住んでる者です。
個人的には中青木は悪い場所ではないと思いますよ。
ただマンション購入となると駅までの距離を考え正直中途半端な場所だと思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-01-28 10:57:35
駅が遠い分、広さがあれば良かったな~って感じですね。

駅までの距離は我慢できるとして、広さだけは家族構成によっては無理があるかもしません。
No.9  
by 匿名さん 2012-01-28 11:02:17
隣に工場があり騒音などが気になりますね
まだまだ川口は鋳物系の工場が多いですから臭いも気になる人はいると思いますし。
完売には時間がかかりそうですね。売れ残り物件を安く買った方が良さそうです。
No.10  
by Kkk 2012-03-08 17:03:56
一建設さんは昔アネハ絡みで、トラブっていたと思いますが、大丈夫なんですかね、
No.11  
by 匿名 2012-03-08 17:27:13
微妙ですよね~遠いけど価格が手頃、遠いけど狭い、遠いけどスーパーとコンビニ近い。設備仕様はどうなのでしょう?同じプレシス戸田の設備は乏しいです。
No.12  
by 匿名さん 2012-03-09 19:48:31
永住向きで住み替えとなると一苦労しそうな物件ではあります。
でも住環境はいいんですよね。地元で勤めている方とかいいかもしれませんが、やっぱりファミリーにはちょっと狭いのが難点ですね。

駅徒歩3分とかならこの狭さも納得行くんでしょうが・・・子どもが比較的大きくて外に出る前提なら考えても良さそうです。
No.13  
by ご近所さん 2012-03-13 00:58:47
安い印象は受けるけどな。

しかし若干狭いかなぁ。

駅距離はあるものの、戸建でこの辺はこの価格じゃ買えないし、

魅力的ではあるものの、将来考えると一歩踏み出せず。

NO.10さん>

一建設は戸建とかたくさん供給しているから大丈夫だと信じたいけど、

まあ大手には勝てないよね。

でも作っている会社って地元でも大手ゼネコンでしょ?

作りは問題ないと思いますけど。
No.14  
by ご近所さん 2012-03-30 12:31:06
チラシの地図上のスーパー「テスコ」は昨年廃業しましたが、4月7日に調剤薬局の「スギ薬局」がオープンする事になりました。また、スーパー「ベルク」の前に「医療モール」が9月開業で工事中です。マンション完成後には、さらに利便性が善くなる事でしょう。
No.15  
by 匿名さん 2012-03-31 10:45:22
あまり盛り上っていませんね。
駅からの距離がどうしてもネックになると思うので仕方ないのかな。
すでにご存じかはと思いますが公式サイトのURLをおいておきます。
http://www.idcourt.com/kawaguchi/
No.16  
by 匿名さん 2012-03-31 12:07:12
このくらいだとバス利用もあるかと思うんですが最寄りバス停などについては公式サイトに記載がありませんよね?

いずれにせよバス停からもちょっと歩く感じなら駅徒歩でも已む無しといった感じでしょうか。

子どものいない夫婦であればコストパフォーマンスにも優れていて魅力です。利便性を保ちつつ休日も静かに過ごせそうな場所だと思います。
No.17  
by 匿名さん 2012-04-07 02:52:46
中青木に住んでるけど(ここよりもっと西川口よりだけど)この辺は川口駅も遠くないし、静かだし場所は良い。車無くてもなんの問題もないと思うけどな…
マンション作ってんのは一建設じゃなくてエルザタワーとか作った埼玉建興じゃないの?工事しる入口に看板出てたよ
No.18  
by 匿名さん 2012-04-07 13:00:24
この近辺のマンションも調べましたが、疑問点があります。
近辺マンションのほとんどが川口駅徒歩12分~14分となっています。なぜにここは徒歩15分表記にしているのでしょう?まわりに合わせて15分以内にしたほうが売れるのでは?
No.19  
by 匿名さん 2012-04-07 21:28:35
確かに15分と表記されてるのはここくらいだね
只80メートル?で1分計算してるんじゃなかったかな
間違ってたらごめんなさい。

アリオまで4分でアリオから駅まで8分だから12分と表記しても大丈夫なはずだけど、謙虚な会社なんじゃないの(笑)
No.20  
by 匿名さん 2012-04-08 02:21:08
少し狭いかな?という感じはするけど住めば気にならない程度だと思うよ?
それより伏見管理さんはどうなの?
No.21  
by 匿名さん 2012-05-30 21:05:34
この近辺詳しい方居ましたら、小学校・中学校などのお話を聞かせて頂けませんか?
No.22  
by 住民さん 2012-05-30 21:10:27
いいと思うよ
No.23  
by 匿名さん 2012-05-31 19:37:36
メリット 川口駅まで徒歩だと商店街orアリオがあるので、帰り道での買い物が楽。近くに医療モール建設中。ベルクが近い。コンビニが目の前ほど近い。すぐに産業道路に出れるし、前の道は車通りはほぼないので静か。小・中学校が近い。役所関係が近い。など住環境は良
い。

デメリット 駅から15分と遠い。周辺は街路灯が少なく夜はかなり暗い。家族の規模によっては狭い。共用施設がない。隣に工場がある。将来工場がなくなり同規模のマンションにより西側が遮られる可能性がある。
No.24  
by 匿名さん 2012-06-01 22:13:03
駅から15分だとバス利用もあるかと思いますがバスの便はどうでしょう?

共用施設が無いという点は自分的には歓迎ですのでメリットだと思っています。管理費もかからないし共用施設に人が集まるとトラブルも皆無とはいきませんから、そういった問題が無いのも良しだと。
No.25  
by 匿名さん 2012-06-03 02:38:06
あくまで主観ですので個人差は当然ありますよね。
バスは解りません(汗)
No.26  
by 匿名さん 2012-06-03 18:48:09
川口ってこの辺まで開発計画あるの?
No.27  
by 匿名さん 2012-06-03 20:52:24
???
開発計画?
No.28  
by 匿名さん 2012-06-08 11:11:28
それより販売会社が変わったみたいだけど大丈夫かな?
分譲中で売り切ってないのにそうゆうことってあるの?詳しい方居たら教えてください。
No.29  
by 匿名さん 2012-06-08 19:11:53
いいと思うよ
No.30  
by 匿名さん 2012-06-09 03:40:20
販社が途中で変わるのは、たまにありますよ。売主からのノルマ達成できなくて、もっとその物件の地理に詳しい販社に変えたり、販社が売主の販売方針とズレが出た販売方法をしたりする場合などです。
まあ買う方からすると不信感と不安しか残らないですけどね(笑)

売主もあえてそれを解っててやるんですからそれなりの『理由』があるとみていいでしょう。直接問い合わせてみるのも良いですね。教えくれればの話ですが(笑)
No.31  
by 匿名さん 2012-06-11 13:12:23
気になる物件でしたし今日時間があったので実際に川口駅から歩いてみました。
参考になれば幸いです。

※改札出てすぐから計ったものです。

駅上のデッキを歩いて階段を降りてアリオの方から行きました。赤信号3回引っ掛かり、書士事務所さんを右折して到着。
これだと16分30秒でした。

帰りは疲れてたので多少ペースが落ちたかもしれません。到着地点からミニストップの道をひたすら真っ直ぐ歩きました。陸橋の道を右に入り産業道路へ出て駅の改札まで。
信号が少なく左右確認で道路渡れます。
これだと13分40秒でした。

私は普段歩かないので歩くと結構きつい距離でした。



No.32  
by 匿名さん 2012-06-12 06:05:40
残り戸数が少なくなって来てるけど、果たして今年中に売り切れるかな?
地震の影響で上の階が残ってるみたいね。しかしこの物件の販売代理も宣伝に金かけないよねー。徹底的にコストを抑えて物件を安くする考えは好感もてるけどね。
No.33  
by 匿名さん 2012-06-12 19:38:55
この近辺ではマンションはもうしばらく出ないのかな?
金山町のサウスゲートも見てみたいけど4000万は軽く超えそうだし…。
かなり悩みます~。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-13 21:45:10
私もサウスゲート気になります。
東急、三井、鹿島と大手が揃えば必然と安心できますし、駅までの距離と都内への車でのアクセスが良い。
ただあの近辺はダンプ、トラックがかなり通るし土手沿いは暗くて不審な人が・・・。周辺環境はプレシスの方が断然上で住みやすい。また一建設が売主ですが施工は地元じゃ実績のある埼玉建興ですし、何よりあの場所にしては価格はリーズナブルです。
むしろ幸町のアピスのが気になりません?
No.35  
by 匿名さん 2012-06-14 20:11:54
売主はともかく施工がしっかりしててくれれば良いと思います。
まあどこの掲示板見ても良い評判のところはそんなないですよ?

No.36  
by 匿名さん 2012-06-15 19:29:37
まあね。
結局どこの施工だろうと不満は上がるよ。期待してたものよりダメで、そのギャップが大きくなるのは大手であり、その時のガッカリ感は中小の会社より遥かに大きい。
逆に中小でこんなもんだろと思っていたものがプラスだった場合はお得感が増す。
考え方次第だよ。
住宅性能評価も取るみたいだし、大手に大金はたいて買うよりはいいと思うよ。
どこもそんな変わんないって。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-16 03:19:42
36さんは購入された方なのでしょうか?
私はどうしても隣の工場が気になって購入に踏み切れません。その他周辺の環境は非常に気に入ってるのですが・・・。
平日の日中は休みが取れないのでどんな内容の仕事をして、音はどの程度なのか。ご存知の方居ましたら教えてください。
No.38  
by 匿名さん 2012-06-16 17:12:06
36です。
私は近辺に住んでる者で購入予定などはありません。ふと近くに出来るマンションが気になって調べてたらここに辿り着いただけですので。
まあ人によって音の感じ方、我慢できる範囲が違いますが、私はあの道を使ってベルクへ行くのですが音が気になったことはありません。というか気にしてないだけかもしれませんが。
No.39  
by 匿名さん 2012-06-18 11:05:14
15分だとちょっと駅から遠いですが、歩き慣れてる方は平気でしょうね。
川口駅は駐輪場は空きなんかあるんでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2012-06-18 12:19:53
歩き慣れている方でも15分を毎日通ったりすることは非常に大変ですよ。

体が不自由な方、ご年配の方ならなおさらです。

せめて10分以内であれば・・・
No.41  
by 匿名さん 2012-06-18 17:13:58
ここは駅まで15分ないよ。
前の書き込みでもあったけど、改札まで13分あれば着く。
まあ購入検討してるのは車の人が多いと思うけれど。

川口駅は自転車の利用者が多い分、駐輪場は多いよ。
そこの心配は要らないと思う。

場所と価格は魅力だけど70ない狭さがネックじゃない?
No.42  
by 匿名さん 2012-06-18 18:42:37
隣は鋳物工場ですか?

鋳物なら臭いがキツイからやめようと思います。
No.43  
by 匿名さん 2012-06-18 19:26:10
隣は鋳物じゃなさそうね。
近辺に臭いはしてなかったはず。
ただ、音は分かんないなー工事中の音に混じってるし。
No.44  
by 匿名さん 2012-06-18 22:09:09
この物件は駅までの距離が気にならない、車所有の方には魅力的です。中青木でこの価格、スーパー、コンビニ、医療モール、少中学校は歩いてすぐ。自転車なら駅まで7~8分?
なにより目の前の道路は住民用の専用道路みたいで静か~(笑)
余裕を持って生活したいなら良いと思います。

どうしても駅近が良い、車も持たない、売る時心配と言う方は、建設中のアピス川口(徒歩五分)の方が良いと思います。価格は覚悟しなくてはいけないでしょうが(泣)

No.45  
by 匿名さん 2012-06-19 20:59:44
広さ、駅距離はともかく、このくらいの規模のマンションの方が住民のまとまりもあって楽ですよ。
リボンシティなどの大規模マンションの掲示板を見てください。
めんどくさそうったらありゃしない。
No.48  
by 周辺住民さん 2012-06-20 05:28:48
今も出勤前に現場の前を通りましたが、この物件の住環境は希少性高めだと思いますよ。コンビニ、スーパー、ショッピングモール、医療モールが全て徒歩5分圏内は魅力的です。
No.49  
by 匿名さん 2012-06-20 10:26:46
マンションで15分も歩くのなら広い物件がいいと思う。
No.50  
by 周辺住民さん 2012-06-20 19:49:39
確かにね。
ただ間取り的には廊下とかを無くして部屋の広さは確保できてるから70無くても狭くはないみたいね。
ただ70必須とか数字にこだわる人、駅徒歩何分とかこだわる人は止めたほうがいいかな。
No.51  
by 周辺住民さん 2012-06-20 21:11:06
埼玉建興って施工どうなのでしょう?
今までなにか問題とかありませんか?
No.52  
by 匿名さん 2012-06-21 01:51:47
それなりと聞きますが
No.53  
by 匿名さん 2012-06-21 18:25:52
埼玉建興の社員がでてくるで。
No.54  
by 匿名さん 2012-06-21 20:47:40
質問は前のレスとか見てからにしましょう。
埼玉建興さんのことは書いてありますよ。
評判は良く、地元に根付いていて川口ではTOPクラスです。
あくまで川口ですよ・・・?
No.55  
by 匿名さん 2012-06-22 10:10:05
先日契約してきました~!
こんなサイトがあるとは知りませんでしたm(__)m
新都心の賃貸からの住み替えで静かで安心できそうなので
(主人の駅までの運動も兼ねて)決めました!
私は小学2年生の娘が居ますが他の入居者様はどうなのでしょう?
まだ購入された方の書き込みがなかったので・・・
また近辺の情報など教えて頂けたらと思います。
No.56  
by 匿名さん 2012-06-23 20:07:59
今日MRと現地見てきました。
やはり駅から遠いですね…。今は2mのベランダが主流なんですね。うらやましい。アリオの近さと目の前コンビニ、周りにマンションが無いのでコンニチワしないのがいいですね。
イニシアと悩んでます…
No.57  
by 周辺住民さん 2012-06-24 00:58:13
同じマンションの人ならともかく、周りのマンションの人まで気にしなくても良いのでは?
まあ最近の若い方たちは後から引っ越してきて、上下左右の住民にも挨拶にいかないとか聞きますが。
何かあったときに助けてくれるお隣さんとか居た方がいいし、普段交流が全く無いが為に隣人トラブルに発展したりするのです。
No.58  
by 入居予定さん 2012-06-26 16:56:28
55さん
入居予定の者です。
私の家は小学校前の男の子です。
ここからだと青木中央小ですね。
よろしくお願いします(^-^)/
何階まで進んだのでしょう?
早く住みたいです~
No.59  
by 匿名さん 2012-06-26 21:16:08
本気で売りに来たな
竣工前に完売させる気だ
いま8階の部屋値下げ敢行してるよ
No.60  
by 入居予定さん 2012-06-27 11:27:37
58さん
55です。
入居予定の方が居なくて不安になってましたが残り6戸になってましたね。
私も何階まで進んだのか気になります!(笑)
59さんの言ってる値引きも気になります・・・

No.61  
by 入居予定さん 2012-06-29 22:20:01
55さん
新都心も静かそうですよね(^-^)
営業の方の話だと、ほとんど川口在住の方が気に入って購入されたとの話でしたがそうでもないのかな?
今9階くらいまで進んでますね!
内覧会は業者の方を連れていこうかと考えてます~楽しみですね!
No.62  
by 購入検討中さん 2012-07-02 21:54:41
値下げしてるようですね。
場所は確かに良いですね、周りには邪魔するマンションも無いですし。
ただ機械式駐車場は仕方ないにしても何故電動シャッター付にしたのか…。
修繕費なと高くなりそう。


No.63  
by 匿名さん 2012-07-08 14:45:30
一戸売れたみたいですね
残り五戸?
あの大きなバルコニー付きのは価格設定間違えてないですか?
結構高い気がするんですよね。
No.64  
by 匿名 2012-07-10 14:38:54
チラシ入ってました。

値引きは3080万の部屋→ 2○○○万と正確な数字は記載していませんでしたが80万以上の値引きは確実ですね。
No.65  
by 匿名さん 2012-07-11 02:28:50
販売代理の会社が変わったと書いてましたが、その辺りでも値引きとか変わってくるんですかね?
No.66  
by 匿名さん 2012-07-13 14:30:24
かなり関係あるんじゃないかと思います>65さん

駅から遠いのですが、
その分仕様がすごく良いなと思います。
価格も立地分反映していますしね。
No.67  
by 匿名さん 2012-07-13 15:41:40
>66さん
やはりそうですか。販売代理会社さんって以外と重要なんですね。
私もここの仕様は良いと思います。
主婦の方は特に利便性が高いですよね。
No.68  
by 匿名さん 2012-07-14 08:20:51
何がいいの?ここ。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-14 16:09:56
良いとこはアリオ、Belc、コンビニまでの距離、静かな環境、余計な共用設備がない、中青木での価格帯、子供が居る方には小中学校までの距離とかだと思います。
悪いところは駅までの距離、広さ、隣の工場とかですかね。
前に書かれてますよ。

68さんは何が駄目だと思いますか?
No.70  
by 入居予定さん 2012-07-19 14:02:08
初めまして
小学校2年の息子と5才と2才の息子が居ます
狭いですが近所で探したらここしか選択肢が無かったので
決めさせていただきました
青木北小学校に通ってるので入居者の方とは違う学校になって
しまいそうですけど
宜しくお願いします
No.71  
by 匿名さん 2012-07-21 08:34:36
主婦というか家事を主にやっている人にとっては、
仕様の良さは立地以上に日々に反映するので気になるところです。

値下げもあるとますます魅力かとは思います。
後は通勤についての点を夫が納得すればというところで揉めそうです・・・
No.72  
by 入居予定さん 2012-07-21 22:23:47
>70さん
お子さん3人ですか?
小学校は違えど子供はすぐ仲良くなりますから。
宜しくお願いします。

>71さん
うちも主人が駅を使うので多少悩みましたが、実際に歩いてみると感覚はそんな遠くないです。
前にも書いてありましたが、確かにミニストップの通りからだと私(おばさん)の足でも10分ちょいですから(笑)
運動も兼ねて検討されては?
No.73  
by 入居予定さん 2012-07-23 19:17:36
>72さん
 近所に住んでるんで聞きたいことありましたら
遠慮なく聞いてくださいね。
 周辺は、静かで立地は満足してます。
 私の家庭では通勤が電車じゃないので
あまり不便は感じませんが出かけるときに、
電車を利用することはありますが遠いと感じた
ことはないですよw
No.74  
by 匿名さん 2012-07-24 22:16:13
15分といっても何もない道をただ歩くわけじゃないので苦にはなりませんよね。

駅からマンションまでのルート上も寄り道しがいがあるので楽しいですよ。
No.75  
by 入居予定さん 2012-07-25 19:55:41
74さん
私も駅までの商店街は気に入ってます。
ただ歩行者天国にしてほしい…。夜は特にスピード出してきますからね…。
産業からだとアリオもあるし良いですよね。
No.76  
by 入居予定さん 2012-07-25 21:12:34
 自転車で駅までいくなら西川口も便利かも?
駅前にすぐ止められる駐輪場もありますから。
都内にいくときも、電車の運賃は変わらないので
距離もそんなに変わらない気もします(体感ですけどw)
No.77  
by 匿名さん 2012-07-26 18:50:08
>75さん
>私も駅までの商店街は気に入ってます。


駅までの距離はありますが、それまでに買い物とかもできるので便利といえば便利でいいですよね。
本音はもう少し近ければうれしいんだけど。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-26 19:39:59
確かに、商店街の中は嫌だけど、調度抜けた場所が理想です(笑)
あと資料などにもエントランスとかの完成予想図がないのが気になります…
No.79  
by マンション住民さん 2012-07-26 23:43:44
旦那が毎朝毎晩あるけばいいのよ。
解決!
早く買って
No.80  
by 匿名さん 2012-07-27 06:33:48
こんな自分勝手な人が住んでいるマンションは嫌ですね。売れ残っているのはやっぱり駅から徒歩10分以上だからだと思います。それでも早く売りたいんだったら、やっぱり値引きしかないです。
No.81  
by 入居予定さん 2012-07-27 11:32:45
>80さん
要因は間違いなくそこが大きいでしょうね
だからそこに納得した人しか買わないでしょう
79の人はマンション住人ってなってますけど怪しいですね(笑)
No.82  
by 匿名さん 2012-07-27 16:35:29
道中、便利なお店などがあったとしても15分を毎日通勤は非常に大変だと思う。
往復で30分って相当ですよね。
ま~、商店街真ん中とかよりはいいんでしょうが、値引きがないと難しいと思います。
No.83  
by 匿名さん 2012-07-28 13:37:40
>80>82さん
同じ人でしょうか?
駅までの距離が気になっているご様子ですね。
まあ値引き値引きとここで言うより営業の人に直接言った方がいいですよ(笑)
竣工が11月なので売れ残りと言える時期ではないですが、そろそろ勝手に値下げしてくる頃ですし、本格的に交渉すれば恐らく引いてくるはずですよ。

No.84  
by 匿名さん 2012-07-29 13:28:25
>73さん
ご近所に住まわれてるとの事ですので、質問させて頂きます。
プレシスの隣の工場様の事です。
皆様も気にされているご様子ですが、私が現地を拝見した時は、特に気になることはありませんでした。
実際には何か気になる騒音ですとか、臭いですとかあるのでしょうか?
工場様には申し訳ありませんが、読み返すとどうしても気になってしまって。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-30 14:15:19
一建設のマンション名のプレシスって
もとアイディーコートマンションシリーズ
だったのですね。

アイディーコートは評判が酷いのですが、
プレシスになって変わったんですか?

詳しいかた教えてください。
No.86  
by 入居予定さん 2012-07-30 15:18:53
>84さん
目の前のミニストップに買い物いくんですが、臭いはしないですね
音も感じたことはないけど ほとんど稼働してない雰囲気ですね
いつ動いてるのか知りたいくらいですけどw
私の予想では後地に広さ的に同規模のマンションがたちそうなので
西側の部屋は、その辺も考えたほうがいいかもしれないですね
平日の昼間にでも気にしながら見に行って見ますよ。
No.87  
by 匿名さん 2012-07-30 16:25:12
>86さん
84です。
ありがとうございます。
私も敷地の所有者様が同じとのことを聞いていたので、マンションが建設される可能性は高いと感じております。
駐車場にして頂きたいところです。

>85さん
そうでしたか。
むしろネットで評判の良いマンションを教えて頂きたいですね(笑)
ちなみにどの辺が酷いのでしょうか?
No.88  
by サラリーマンさん 2012-08-01 11:03:26
毎日15分自転車だったら5分くらいでつきますよ。
ただ、この猛暑の中歩いたりするのはきついですよね。
運動不足対策って考えれば良いかもしれませんが
No.89  
by 匿名さん 2012-08-01 11:27:23
住めばそれが当たり前になるから徒歩15分も耐えられると思いますよ。
途中まで商店街で、何もない駅前から離れてるのとは違う。
ただ、夜遅くの帰宅や豪雨、猛暑などはきついでしょう。

No.90  
by 入居予定さん 2012-08-09 16:58:58
もうすぐインテリアオプションの説明会ですね。
どれも高そうですがが…
No.91  
by 匿名さん 2012-08-11 20:17:23
実家の近くにて
プレシス千歳船橋
いまだ未完成なのに

もう値引きチラシが入ってます。
4590万円→3990万円
No.92  
by 匿名さん 2012-08-18 12:51:32
素敵マンションですね!(^^)!
No.93  
by 匿名さん 2012-08-19 14:52:46
91???

千歳船橋・・・・・で?
場所ちがうしそちらへカキコミしたらいかが・・・
No.94  
by 匿名さん 2012-08-19 19:45:18
>91さん
小学生みたいなくだらない煽りはやめましょう(笑)
No.95  
by 入居予定さん 2012-08-25 20:00:46
完成前の完売は難しそうだよね。
あのルーフバルコニーの部屋は絶対売れ残ると思うわ。
ガツンと値引きしないとよっぽど資金に余裕がないと無理だわ。
No.96  
by 匿名さん 2012-09-05 16:07:05
一建設の物件で値引きしない物件を知らない!!
No.97  
by 匿名さん 2012-09-05 18:17:23
>>96
某プレシスに済んでます。契約前にこの掲示板を見て研究してました。
私が知っている限りでは戸塚と小岩。
いずれも竣工前完売物件です。値引きは無かった様です。
もっとあるかも?
No.98  
by 匿名さん 2012-09-06 13:37:16
早い時期で完売したら値引きはないんじゃない?
そりゃ、売る側からすれば(先に買った人もそうだけど)値引きしたくない、されたくないっていうのが本音だろうからさ。
No.99  
by 入居予定さん 2012-09-07 10:08:38
>97さん
入居予定のものです。
このスレの前の方で何やら評判が良くないと書き込みがありましたが、実際にプレシスに住んでみて何か不具合や作りがおかしいとか感じることはありますか?
No.100  
by 匿名さん 2012-09-08 03:42:07
いつの間にかレスが100までw
No.103  
by 匿名さん 2012-09-10 10:26:41
97です。

>>99さん
入居にあたり、あちこちの板で良く書かれていない事もあり心配だったのは正直なところです。

そのため、内覧会の時に同行業者にチェックしてもらいました。
もちろん可能な範囲でのチェックです。内装に加え、風呂点検口から見て断熱状況やダクトの固定、外壁タイル状況も確認してもらいました。

コンクリの中身(鉄筋からのかぶり厚)とかスラブ厚とかはわからないけど、内装に関しては特に問題は無いとコメントをもらいました。あまり他の物件を知らないので、他の物件との差を訪ねましたが特に無いとの事。

施工状況を数字的にわかる項目として、床から天井までの距離を測ってもらいました(レーザー?)。全ての箇所で+-5mm以内でした。割と施工精度は良い方だと言ってました。

内覧会時、水回りの点検口をあらかじめ開けてもらっていたりと、施工業者も協力的でした。
配管関係も、防音対策がきちんとされていましたね。

不具合点も何点かありましたが、簡単に修正出来る場所ばかりでした。(キズや一部塗装不良)

住んでしばらく経ちますが不具合は特に有りません。フローリング、壁紙、水道湯沸かし機器、サッシなど全然問題ありません。
住み心地も快適で満足しています。
No.104  
by 匿名 2012-09-10 15:10:16
値下げ広告投函されてました
No.105  
by 匿名さん 2012-09-10 16:22:03
そうなるとやっぱり施工会社が決めてってことでいいのかな?
No.106  
by 入居予定さん 2012-09-11 19:53:41
>97さん
書き込みありがとうございます。
105さんが言うように施工会社のが重要ですよね。
埼玉建興さんという施工会社は川口では結構実績があるとは営業さんから聞いていたので、あまり心配しないでもよさそうですね。

No.107  
by 入居予定さん 2012-09-13 13:00:41
建物の進み具合はどうなのでしょうか?
近所に住まれている方の書きこみをお待ちしております。
No.108  
by 入居予定さん 2012-11-01 02:20:13
ついに完成しますね。
建物見てきましたが、外観の白は極端に白くなく綺麗な色合いでしたよ。
エントランス内は見えませんでしたが、非常に楽しみです!
No.109  
by 匿名さん 2015-01-04 05:40:14
部屋でペトショしております。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-17 20:29:00
プレシス人気高いですね。
No.111  
by 匿名さん 2015-04-29 22:53:02
ここの物件は人気がありますね。
立地が良いのでしょうか。
外観も綺麗みたいですし、住み心地も期待が持てますね。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-16 21:45:54
中青木だからね。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-16 21:50:35
≫109
詳細教えて下さい。
No.114  
by 入居済み住民さん 2015-06-30 11:07:34
洗面所の水道の水、臭くないですか?
しばらく出し続ければ臭いは消えるのですが…。
すぐのものは口に含めない…。
うちだけ?
1度業者さんに見てもらいましたが「消毒の臭いかな?」ぐらいで解決にはなりませんでした。
こんな臭い水道、初めてです(泣)
No.116  
by 入居済み住民さん 2015-10-02 23:37:00
>>115
返信ありがとうございます。
飲み水にはしていないのですが、うがいをする時、顔を洗う時など、臭いがするのです。


うぅ…仕方ないのか…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる