株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ取手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. 3丁目
  7. ポレスターステーションシティ取手ってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-09-30 15:08:02
 削除依頼 投稿する

ポレスターステーションシティ取手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県取手市取手3丁目4-2(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
関東鉄道常総線 「取手」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:79.48平米~93.75平米
売主・事業主:マリモ

公式サイト http://www.polestar-m.jp/352/

[スレ作成日時]2011-12-27 21:20:20

現在の物件
ポレスターステーションシティ取手
ポレスターステーションシティ取手
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目4-2(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 104戸、店舗2戸

ポレスターステーションシティ取手ってどうですか?

16: 匿名さん 
[2012-04-25 13:59:54]
結婚して家を出るまでずっと取手に住んでました。

カタクラショッピングプラザが無くなってから長かったですが、ついにマンションが出来るのですね。
取手は常磐線の始発というのが大きいですよね。毎朝の通勤が座れるって重要。
松戸や柏でドドドっと人が乗って来るのを見ると、取手で良かった〜と思ってました。

ただ、こちらのマンション、間取りがイマイチなのとディスポーザーが無いのが残念ですね。
再開発地区などでな、市や区と不動産会社が一緒に大規模マンションを建てて
建物内にスーパーや図書館を入れる所もあるんだし、折角の駅前の広い土地で勿体無いと感じます。

17: 周辺住民さん 
[2012-04-26 19:18:10]
私は取手の郊外に引っ越して
30年になります

私も駅前(東口 西口)の衰退がひどく
憂いている 一人です

もし東京方面から 家探しに視察に来た若い夫婦だったら
改札出る前に 駅前の状況見て 帰ってしまうかもしれません

行政の怠慢のつけが 今来ているみたいです
しかしながら 私自身は長年住んでいて 愛着がありますので

是非 取手住民になって下さい


18: サラリーマンさん 
[2012-04-26 22:18:01]
マンションを建てるほうの改札口から電車に乗るまで、エレベーターあるいはエスカレーターが無かったような。
ベビーカーを使用して電車に乗るとき、結構つらいですね。
19: 匿名さん 
[2012-04-29 09:34:48]
駅周辺の衰退がひどすぎてもはや街としての魅力が全然ない。
TXにやられた典型パターンの駅。。
20: 匿名さん 
[2012-04-29 12:59:04]
第1期はほぼ売り終わる感じですね。
順調に売れているので今契約する人は、値引きはゼロです。
マリモは、過去にいろいろと問題起こした会社ですが、買う人はあまり気にしていない様ですね。

21: いつか買いたいさん 
[2012-04-29 22:07:07]
NO20さん >>
過去にいろいろと問題を起こした会社なんですか?
検討中です。差し支えなければ、教えていただきたいです。。。
23: 物件比較中さん 
[2012-04-30 14:01:08]
取手駅はさびれてますね〜。
北千住までほぼ同じ時間でいけるTXみらい平の駅前マンションは、1700万円からあります。
みらい平の方が駅も町もきれいですね。
25: 物件比較中さん 
[2012-07-14 10:47:10]
駅近徒歩1分に興味があったが、間取りも良くないし、価格も思ったより高い!!
ここを考えるなら、隣の駅の駅近の戸建ても有かな。
管理費や修繕費を考えると・・・
26: 検討中 
[2012-07-21 21:59:49]
都内通勤の取手土着タイプ向きでは・・・

この辺りの住民はメインが同居だったり、車通勤も多いので、厳しいかもですね。

電車通勤かつ引退後同居なしのライフプランの方にはいいのかも・・・
ゆくゆくは車を手放してもすべてどうにかこなせますからね。

あとはお子さんを中学受験で都内近辺の私立中に・・・と考えているなら、他のどのエリアよりも親としては助かる物件です。



27: 周辺住民 
[2012-07-31 17:09:22]
ゴーストビルと化している旧とうきゅうビルに変化の兆しが↓

http://torideda.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

ポレスターに入居が始まる頃には今より便利になりそうです。
28: 匿名さん 
[2012-08-05 14:42:14]
とにかく駅に近いのがポイントなのですが、取手駅ってそんにな錆びれているんですか?
都心方面に行きやすいから今度見に行こうかと、思っていたのですが。

オーナーズラウンジっていうのはどんな感じなのかご存知の方いますか?
一般的なパーティールームみたいに貸切とかできるタイプなのか、普通にラウンジなのか気になったのです。
29: 駅前マンション購入者 
[2012-08-14 16:32:12]
>>28
取手に移住して12~13年程住んでいますが、引越しした当時はボックスヒルに東急、ヨーカドーが有り、まだまだ数か少なかったスタバが常磐沿線最多の駅前2店舗、成城石井も有って驚きました。

その直後にヨーカドーがカタクラに成り、カタクラも閉店(その跡地がご存知の通りポレスターに)、スタバも1店舗になり東急も閉店、東口のテナントも次々に移転若しくは閉店(ドコモショップ、吉野家、マツキヨ、マック、ジョン万等・・)

私が知っている全盛期の駅前と比較すると余りにも寂れていますが、都内通勤の私にとって座れるメリットは非常に高く、結局、駅前の新築マンションを購入しました。(ベリスタ、ディアグ、ベルウのいずれかですが)

土地の価格も大きく下がり衰退した事には間違い有りませんが、駅前の利便性を考えればお買い得だとは思いますよ。



30: 購入検討中さん 
[2012-08-21 23:48:12]
今週末、お話を聞きに行こうと思ってます。
それにしても、メールで予約したんだけど、予約が混み混みの状態でした。すでに半分以上売れているそうな。

一応、いろいろと本を読んだりネットサーフィンしてますが、
何か、質問してきて欲しいことありますか??
31: 匿名 
[2012-08-26 17:52:26]
NO28さん

私が見学した時には、
有料で貸し切って、パーティールームに使えるって聞きましたよ。

ちなみに、私達は、やはり主人が通勤で座れる魅力を感じ、
前向きだったのですが、
検討していた角のタイプが完売してしまったので、
角でない中住戸で我慢するか、悩んでいる所です・・・
32: 匿名さん 
[2012-09-23 07:54:37]
マリモのポレスターマンションってどうですか

のスレを全部読んで納得してから買った方がいいとおもいます。
知ってて買ったのと、後で知ったのでは大きな差がありますよ。
33: 匿名 
[2012-10-05 17:01:23]
取手・・・というより、取手市やめたほうがいいです。
市民に優しくないし、公園という公園全部『犬だめ』を、市が率先して言ってます。
34: 匿名 
[2012-10-06 11:33:01]
33さん、それは余計なお節介。
あなたが「やめたほうがいい」という事は、検討している人にとって、何の役にも立たない。
考えている人がいいと思えば検討するし、やめたい人はやめればいい。
私は結構長く取手に住んで生活しているが、
プラスとマイナス、どちらも考え、プラスが大きいから住み続けている。
どの町も、得手と不得手はあるだろう。
このマンションの影響もあって、
以前から動かなかった東急ビルに、またスーパーが入る。
駅前人口増えれば、もっと便利になるから、駅前のマンションは歓迎する。
35: 匿名さん 
[2012-10-08 08:19:06]
当初の売れ行きは鈍ってきましたね。
強気で値引きなしの状況も崩れつつあります。
最初に買った方の人で収益は出ていますからね。
ここからは、早く完売する事が優先されるでしょう。
マリモのスレをみれば販売の策略もわかるでしょうけど。
36: 匿名さん 
[2012-10-24 17:57:13]
駅前でいいなっと思ったのですが、店舗がちょっと少ないことが気になっています。
今後どうなるのかご存知の方いますか?

価格次第ってところもありますが、間取りが気にいらなければ
違うマンションも検討したほうがいいのかな。
37: 匿名さん 
[2012-10-24 20:01:17]
駅前は良いよ。
38: 周辺住民さん 
[2012-11-15 09:25:07]
旧とうきゅうビル→リボンとりで(2012.12.6 open) 確定テナント

1階 西友 ※1フロア独占
2階 ニトリデコホーム、ダイソー
3階 Honey's、ココカラファイン(薬のセイジョー)、ABC-Mart、ジュエルカフェ、スターボード
4階 宮脇書店 ※1フロア独占
39: 匿名さん 
[2012-11-29 17:06:45]
ふと、通り沿いからマンション眺めてましたが
となりのビルの1階飲食店からかなりの
異臭(ラーメン屋さんとカレー屋さんかな?)がしました。
なので一番端の部屋の方はちょっと・・・・・

購入された方いらっしゃれば
デベさんに相談されてみては!?
41: 匿名さん 
[2012-12-06 23:31:00]
ちょっと離れた場所の食べ物屋さんのにおいも気になりますが、
近くのお部屋のにおいも気になりますよ〜
ある程度のことはしょうがないのかもしれないですね。
42: 匿名さん 
[2012-12-30 18:27:06]
>>No.21

公式な情報です。

>分譲マンション大手のマリモの子会社であるマンション管理業務のマリモコミュニティは、同社が管理する管理組合の資金を社員が着服したとして、2月18日監督処分に処した。
処分理由
被処分者が管理業務を受託していた複数の管理組合において、被処分者の社員が管理組合の財産を着服し、管理組合の財産に損害を与えた。

㈱マリモコミュニティ
広島県広島市西区庚午北一丁目17番23号
代表取締役:斉藤博幸

マリモは、全国で分譲マンションの開発を行っているが、九州では北九州市や長崎市出島、佐世保市で開発している。その完成したマンションの管理組合と自動的に契約する業者である。
[ 2011年2月25日 ]

>http://n-seikei.jp/2011/02/post-2163.html
43: 匿名さん 
[2013-01-29 17:40:16]
管理会社さんは管理組合で決議とかすれば、変更することができると聞いたことがあります。
管理の内容の変更もできるので、購入した後で考えるのもいいかも。

駅までの距離は変更したくてもできないことです。
何を気にするかは、その人次第なのかもしれないです。
44: ご近所さん 
[2013-02-04 15:39:43]
近所のものですが
8月末日完成と書いてありますが、
まだ建物が14階の内、6階か7階までしか打ち上がってないです。
このペースで行って8月完成できるんでしょうか?
突貫工事になれば品質に問題が出るんではないでしょうか?
実際私も建築関係の工事に従事してますが
工期が押し迫ると手抜きがちになってきます
ゼネコンさんには工程の管理、品質の管理を
しっかりお願いした方がいいかもしれませんね。
45: 匿名さん 
[2013-02-09 20:24:49]
ポレスター取手を契約した者です。
契約された方はオプション等も確定した頃だと思います。
今後、内覧会などをしてから引き渡しになると思います。
私自身も初めての事で色々不安もあります。
このサイトを使わせて頂き、情報交換が出来たらと思います。
皆さんで書き込み、情報共有し、満足の行く契約・購入が出来るようにしましょう。
46: 匿名さん 
[2013-02-20 00:00:56]
私も契約しオプションの注文が完了しました。
今後、内覧会などで何をチェックしどこまで要求(クレーム)を付けて良いのか色々悩むと思います。
契約した皆さんと情報交換させて下さい。
47: 匿名 
[2013-02-20 07:34:30]
契約した者です。今、オプションの注文をしているのですが、契約した部屋がモデルルームと同じ間取りなので、ほぼそのままになってしまいそうです。

マンションの売り上げは好調のようですね。
48: 匿名さん 
[2013-02-24 20:52:02]
契約したものです。オプションの話を行っている最中に工期が延期になりましたと説明がありました。
延期の書類を交わされました。それは2ヶ月も前のことです。
それ以来、まったくをもってオプションの調整、打合せ等も一切なくなっています。

49: 匿名 
[2013-02-24 23:37:56]
契約した者です。
うちは14階を契約したのですが、オプションは3月過ぎても大丈夫ですよと言われました。
・・が、こちらから連絡して、3回ほど業者さんとオプション打ち合わせをし、現在は見積り待ちの状態です。

オプションは付けたい人だけ付けるので付けたい物があるのでしたら、こちらから業者さんに連絡して打ち合わせの日取りを決めた方がいいと思います。

おそらく業者さんからのお伺いはないと思います。

ちなみにモデルルームは水曜日が休みだそうです。
50: 住まいに詳しい人 
[2013-03-01 17:28:25]
上の方の階層のオプションの締め切りは、遅くなってますが、
下の方は早くなっていると思います。
せっかくの住まいなので、連絡があってから決めるのではなく
どんどん聞いて決められるものは決めちゃっておいた方がいいかもしれないです。
時間がなくて妥協するのもイヤだなって思うので。
51: 物件比較中さん 
[2013-03-05 00:48:51]
見に行って立地良く気に入ったのだが、営業が強気過ぎだと思う。
生涯最高額の買い物になる人もいるんだから、もう少し買う側の気持ち考えたら良いのに。
契約前からこんな対応だと、契約したら更に何も言うこと聞かないんだろうなぁと、
非常に残念です。
52: 匿名さん 
[2013-03-07 12:58:33]
契約した者です。
工期が延期となり、その分の現在住んでる賃貸料はマリモから補填は
なく、個人負担と言われました。
他に契約した方も一緒でしょうか?
このように明らかに販売側に問題がある場合でも個人負担しなければ
いけないのですかね?
53: 契約済みさん 
[2013-04-08 11:22:51]
完売したみたいだね
54: 契約済み 
[2013-04-18 22:29:52]

完売で一安心ですね。

あと半年ありますが、契約された方は、準備は進んでいますか?
55: ビギナーさん 
[2013-04-28 09:15:49]
ただいま10階建設中。夜遅くまで工事してますね。
工期延びた保障てないんですか?
工期延長に絡んだ契約蹴ってキャンセルする場合のみ、手付金倍返し(ディベロッパーの都合による解約)ってこと?
56: 契約済みさん 
[2013-05-13 10:26:23]
1Fの店舗ですが、何が入居するのか知っているかた教えてください。
57: 匿名さん 
[2013-07-28 22:13:33]
住宅エコポイントもらえないみたいですね
58: 契約済みさん 
[2013-08-04 22:16:19]
足場が取れ始めてる。
いよいよ御披露目かな?
59: 契約済みさん 
[2013-08-26 12:21:11]
自分の部屋を確認する日(内覧会でしたっけ?)はいつ頃ですか?
他の方は連絡有りましたか?
60: 契約済み 
[2013-08-26 12:31:10]
9月の2回目の三連休ってご案内が来ましたよ。
61: 契約済みさん 
[2013-08-27 00:48:06]
部屋別に日にちと時間決まって書類送られて来ましたよ
62: 契約済みさん 
[2013-09-05 11:30:43]
早く部屋を見たいですね。引渡し(鍵渡し?)は何時になるんでしたっけ?
63: 契約済みさん 
[2013-09-21 14:28:08]
今日から内覧会ですね。
何か気になる点とかありましたか?
64: 匿名さん 
[2013-09-30 15:08:02]

  内覧会に行きました。

幾つか是正をお願いしましたがその中で気になった2点参考になれば・・・。

 1.床のフローリングの馴染悪い個所あり。
  (玄関の人造石との取り合い部分)

 2.リビング&ダイニングルームの巾木で端尺もの使用数箇所あり。
  (目につくところは是正を要請)
65: 契約済みさん 
[2013-10-15 18:35:39]
今週金曜鍵引き渡し、いよいよですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる