名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アイルシティ車道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. アイルシティ車道
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 19:20:52
 削除依頼 投稿する

住所:名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:地下鉄桜通線 車道駅 徒歩3分
1LDK・3LDK
55.39~76.24m2
2220万円~3360万円
11階 20戸
竣工:平成24年8月末
入居:平成24年8月末

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-27 11:33:53

現在の物件
アイルシティ車道
アイルシティ車道
 
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分

アイルシティ車道

31: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:43:34]
西側マンションの住人です。
自分たちのマンションのときはどうだったか?
そんなとはマンションに住んでいる方が一番気にしていることです・・
確かはじめは北側の一戸建て住人さんや南側一戸建て住人さん東側・西側の一戸建て住人さん達と住宅生協さんとの対立でした。
はじめはマンションの住人の誰一人近隣説明会に出席していませんでした。それは、やはり自分たちもマンションに住んでいるし、立つ前のことはわからないので自分たちのマンションも近隣住民さんの反対があったかもしれないという後ろめたさのようなものがあったからと思います。

しかし、そんな一戸建て住人さんからモアグレースの皆さんも説明会に出てくださいとお誘いがあったのも事実です。近隣の方はモアグレースさんに不満を持っている方は居ないとお聞きし、少し気が楽になり説明会に出ることができました。

実際、図面には機械式駐車場に待機場が無かったり、無理にアイルシティマンション周りに駐車場を配置したり(駐車場は危険も伴うので出来るだけ一箇所にする)とどう考えても見透視が悪く道路を通行する方などにも危険が及ぶような設計が気になっていましたので説明会に出席いたしました。

しかし始めから住宅生協の対応は話し合いに応じる姿勢はなく誠意あるものではありませんでした。

その件については、マンション住人だけでなく近隣住民さんにもお聴きいただければよくわかると思います。
32: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:50:37]
No.13について
急いで書き込みいたしまして、誤字脱字が多くすみません。
33: 近隣マンションの住人 
[2012-01-25 22:52:24]
さらにさらにすみませんNo31でした・・申し訳ありません
34: 匿名さん 
[2012-01-25 22:59:40]
No.28さん…、
どうして「住宅生協」ではなく「購入者に責任を求めます」になってしまうのでしょうか?

こう云う事ですか?
…購入前物件(つまり、現在)には、契約者は何の責任もないけれど、購入して(登記して)
このマンションが購入者の名義になった時点から、その擦りガラスへの変更や目隠しの
ルーバーを取付よなどの要求を、今度は住宅生協から購入者(の管理組合)へと相手を変え、
今の運動を継続してこれからも引き続き働き掛けていく、という事なのでしょうか?
35: 購入検討中 
[2012-01-26 00:17:36]
このスレを見て少し引きますね。びっくりしました。でも「購入者に責任を求める」は飛躍しすぎじゃないでしょうか?アイルシティの建物が法的に問題とも思えないのですが。まあこれだけ揉めると、後々には住民同士の雰囲気が悪くなるのかもしれませんね。
36: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 01:52:37]
これまでほんとに購入者に責任を求めた例ってあるの?。
37: 購入検討中さん 
[2012-01-26 02:55:07]
現地を見てきましたけど、西側は町工場で、東側はパーキングですよね?
建築反対の旗も西側マンションにしかなかったのてすが、本当に近隣の方々は猛烈に反対されてるのでしょうか?
近商だということをご理解されてる方も多いのでは、と思うのですが、、、?
38: 匿名さん 
[2012-01-26 06:12:38]
近商に住むには、便利さと引き換えにそれなりのリスクも考慮しないとね…。
39: 匿名さん 
[2012-01-26 07:32:01]
営業妨害にならないの?住宅生協から訴えられたりして。

40: 購入検討中さん 
[2012-01-26 10:08:04]
いろいろ大変ですね!住宅生協さんの意見もお聞きしたいです。
見ていたら投稿お願いします。
41: 匿名さん 
[2012-01-26 10:29:57]
対立、なかなか怖いですね。

親戚の一戸建ての隣にマンションが建設される時、マンションのせいでTV電波が届かなくなった際にはケーブルテレビ導入代を支払ってくれたりした話を聞くと「北風と太陽」なのかなと。

駐車場も何らかの配慮があると先に住んでいる人も納得しますよね。
無理に押し通されるなら違和感を感じてしまいそうです。
42: 購入検討中さん 
[2012-01-26 10:45:09]
28の周辺住民さん、はじめまして。
この物件に興味を持っている者です。

そろそろ29と34の方の質問に是非お答え頂けませんか?
業者も相当かもしれませんが、購入検討者からの視点では、反対住民さんも相当穏やかではないように見受けられますが。。。

折り合いがつかなければ、私が訴えられてしまうのですか?
それとも反対運動のノリで景気づけに「購入者に責任を・・・」と気勢を挙げてらっしゃるのですか?

話し合いが平行線となった場合、購入者となったわたしが訴えられるのであれば、それに対しての対策をこちらとしても講じて購入しなければなりませんので、ご返答の程、何卒宜しくお願いいたします。
43: 周辺住民さん 
[2012-01-26 12:24:03]
NO28です。
もちろん抗議しているのは、住宅生協に対してです。
ただ購入を検討されている方々に予めこういう問題を
抱えている事を知って頂きたいということです。

その上で購入されればNO34さんが推測されたような
話になりかねません。

「購入者にも」全部工事が終わってしまうまでに考えて頂きたい。建設に反対している人はいません。できる配慮はして欲しいのです。

住宅生協から訴えられたりして…という書き込みもありましたが、訴えてくれたら、初めて住宅生協とまともに話ができるのではないでしょうか⁈
44: 購入検討中さん 
[2012-01-26 12:44:52]
>28の周辺住民さん、42です。
ご返答ありがとうございます。

>その上で購入されればNO34さんが推測されたような
話になりかねません。

と言うことは、話の縺れ具合では購入者にも責任と取らせる・・・と言うことで間違いないですね。

そのような態度で交渉しているのであれば、つく話もつきませんね。残念です。

必ずしもあなた方の態度は、少なくとも私には受け入れられません。

あなた方の運動は理解できますが、そこの部分は脅しに聞こえるのは私だけでしょうか。
45: 周辺住民さん 
[2012-01-26 12:53:18]
住んでいる者の手前味噌ですが、この地域は都心の利便性と、下町人情味が両方あって、静かだし、名古屋で屈指のいい所だと思います。
是非購入なさって住んで下さい。子育て世代にもおすすめの地域です。
いいご近所付き合いしましょうよ。
購入を検討されている方からも、住宅生協にちょっとは考えろって言ってやって下さい!
46: 周辺住民さん 
[2012-01-26 13:25:51]
44さんへ
このような態度をとらないと話にならないまでに
生協にこちらの話が聞いてもらえないんです。

本当に、残念ですよ。
誰も喜んでのぼりを立てて気勢を上げているものはいません。最後の最後までこんな事するのは嫌でした。
47: 周辺住民さん 
[2012-01-26 13:41:10]
ほんと、住民への説明会での住宅生協の態度。
一度でいいから、購入検討中の皆さんや、世間に
お見せしたいです。
48: ご近所さん 
[2012-01-26 14:35:40]
住宅生協と揉めているだけというのであれば、購入者への脅迫ともとれるような幟は、やめていただきたいですね。
49: 購入検討中さん 
[2012-01-26 15:55:06]
28さんの言われるような西側の窓をすりガラスにっていう要望も通らないんですか?というか西の窓って西日すごくて透明ガラスで困るのはアイルシティもでは?ごみ置き場もアイルシティの西の道路は一方通行でもよさそうな幅しかありませんよね?それもお互いが困ることでは?こんなすぐ解決できそうな問題で揉めているのですか?

50: 購入検討中さん 
[2012-01-26 16:08:11]
図面では、ちゃんと型ガラスになってるように思えます。機械式駐車場の向きも待機場所がある向きに見えます。

少しずつは、要望を取り入れているのではないでしょうか?
51: 周辺住民さん 
[2012-01-26 19:12:34]
機械式駐車場ですが、当初、西側の細い道に直接面した3×4=12台でした。普通に考えても、細い公道で何回か切り返すか、隣の敷地内に乗入れてからバックしないと入庫できないような窮屈な設計だったのです。見通しも悪く絶対危険で、将来必ず事故が起きるし、アイルシティの住民だってなんでこんな使いづらいの作った!って怒りますよ。と散々抗議したのです。
住宅生協はそれでも問題ないの一点張りだったのですが、流石に指摘されているうちに自分達もおかしいと思ったのか、「こうすれば少しはましになるんじゃないの」という、ある住民の方のアイデアを突然採用してようやく、複数台の入出庫がかちあわなけば、いちおう自分たちの敷地内で車庫入れ可能な現在の設計に落ち着いたのです。
とてもじゃないけど建設的に話し合えたとか、要望に
応えたなんて表現は使えません。
ただ住宅生協はこの駐車場の件をことある度に持ち出
し、聞けることには全部応えた。と云って
他の話を打ち切ろうとしています。
52: 匿名さん 
[2012-01-26 23:06:25]
いつも思うのですが、マンション反対の周辺住民は「自分たちの意見が通るもの」「意見が反映されて当たり前」と思っている気がしてなりません。愛知県住宅生協は非営利団体というものの、販売代理への手数料等ある程度の利益を確保しなければならないはず。そうなると、聞ける事聞けない事が出てくるのではないでしょうか?

また、一方的に「型ガラスにしろ」というならば、自分たちのマンション側にも自衛対策を施すことも考えても良いんじゃないでしょうか?
53: 匿名 
[2012-01-27 00:54:52]
何か変・・です。「型ガラスにしろ」・・。

こんなんだから日本人馬鹿にされるんじゃ・・。堂々と見せてやれば良い・・。隠さずに・・。もちろん、見られちゃ嫌なときはカーテンぐらい閉めるでしょ・・。見る方も抵抗あるでしょ・・。

5~6年前にシアトルの団地を歩いていたとき、ビックリしました。ダイニング丸見え、綺麗な奥さんが食事の用意をしていました。へぇ・・でした。
54: 匿名さん 
[2012-01-27 01:21:27]
そういえば、香港・啓徳(カイタック)空港はすごかったですよね。飛行機の中からマンションの中が見えたんですから。「すごっい」って印象でした。
55: いつか買いたいさん 
[2012-01-27 02:28:30]
こんな事「いつも思う」ってこの人業者?
愛知県住宅生協が正式名なのですか?
詳しそうですね。いろいろ教えて下さい。
56: 匿名さん 
[2012-01-27 02:52:00]
53の人だって「型ガラス」なんて専門用語
さらっと使えるのだから業者じゃないですか?
57: 匿名さん 
[2012-01-27 08:48:26]
すみません、「型ガラス」ってどんなガラスなんでしょうか?
(素人過ぎてゴメンナサイ)
58: 匿名さん 
[2012-01-27 09:24:11]
表面がザラザラというか凹凸に加工してあって、
目隠しになったり、直射日光を和らげるガラスじやないですか?
でもそれってそんなに高いの?
59: 匿名 
[2012-01-27 09:32:30]
近所のマンション住民の方が日照権を言われてるのですか?その方たちのマンションだって近所のどこかの日照権を奪ってるんじゃないんですかね?
マンション買うときって近所に何か将来的に建つかも知れないことも考えて選びますけど…

60: 周辺住民さん 
[2012-01-27 09:55:48]
日照権に対する抗議は一度もしていません。
61: 購入検討中さん 
[2012-01-27 10:51:10]
まぁ、まぁ、互いにそんなことばかり言ってないで・・・と仲裁に乗り出す気は全くありませんが、

実家に近い立地と価格を考えた場合、今現在、購入の意思があります。

営業には「後々近隣の人達との軋轢は嫌なんで、ここに住んでいく我々のことも考えて、近隣の方達と揉め事を起さないで下さい。」とわたしは言っておきます。

しかし、わたしが出来る事はこれが精一杯です。

マンション近隣の方々も、入居者に責任を求める・・・というのぼりは止めて下さい。

あくまでも、当事者同士にとどめて置いて下さいね。

入居者に責任を・・・の文面を引っ込めてくれるのであれば、わたしは購入条件として近隣の方の要望をある程度は聞き入れて下さい、そして結果を知らせて下さいという具合にしたいと考えています。

その物騒な文面がそのままならば、わたしは町内会費は払いませんし、一切町内とのお付き合いはすることは無いと考えています。
62: 近隣マンションの住人 
[2012-01-27 11:39:28]
確かに購入検討中の方にとっては購入者への脅しのように聞こえるかもしれません。
決してそんなつもりはありません・・・
どちらかというと売主(住宅生協)に向けてのメッセージのつもりです。

住宅生協は今後この件に関して一切の話し合いはしませんと宣言いたしました。
私たちにとってはそんな住宅生協に対しての抗議として苦肉の策でのぼりを掲げました。

住宅生協はこのまま工事を推し進め売ってしまえば関係ないと考えているようです。実際そうなんです。

しかしながらずっとここに住んでいくのは先住者の私たちとアイルシティ車道購入者です。
あとあと住民トラブルが起きないためにも最善の道を選択していただきたいという気持ちで住宅生協に訴えているつもりです。

63: 周辺住民さん 
[2012-01-27 11:48:36]
私たちが要望している事は、建築の専門家にも
多くの助言を頂き、極当り前な範囲の要求で、
多くのノウハウを持った業者なら、
指摘される以前に初めから設計されているような
事です。
分譲価格に影響するような大きなお願いでも
ないとのことです。

購入して権利を持ち、そこに住むということは
まさに「当事者」になるということです。
是非今後数十年にわたってお互い嫌な思いをしない
よう、販売業者にあたって下さい。

ただ今までの経過からみて、どんな犠牲より
「一番初めに自分たちが決めた事が大事」
という相手ですから、なかなか難しい。

購入検討者さんも今後、商談を進めたりする中で
もしくは入居後に「これっておかしいじゃないか?」
という事が出てきた時、
私たちと同じような応対を受ける可能性、
少し気に留めておかれたらよろしいかと
思いますよ。
すみません。余計な老婆心ですね。





64: 周辺住民さん 
[2012-01-27 12:03:06]
まさに購入者の方々にも
自分たちの問題だと認識して頂きたい一心です。
少々物々しい幟は申し訳なく思います。
でもこれくらいして、やっとこんな話題が
のぼるようになったのです。
65: 匿名さん 
[2012-01-28 12:42:11]
周辺住民は反対する姿勢を見せることが大切だと思いますので、このような場で一生懸命アピールされると良いと思います。
売主は、法律上問題が無いことのみを主張して、悪者になれば良いと思います(意図的にかどうかはわかりませんが、今既にそうなっていますが。。)。
また、購入予定者は周辺住民に対してあまり攻撃的な発言を避ければよいと思います。そうすることで、住み始めた後、いま繰り広げられている抗争を売主のせいにして、何食わぬ顔で近隣住民と接することができます。
いまこのように対立しているのは、各々がグループで言動しているためだと思います。完成、入居後に個々人で接するようになれば、そのような対立は起こらないと考えます。個人的に面と向かって近隣住民とケンカはしないでしょう。そんなことをするのは欧米の人だけです。
何より、同じようなエリアに惹かれる者同士、無駄なエネルギーを使わずに、仲良く、良いエリアにしていってください。
66: 販売関係者さん 
[2012-01-28 13:59:23]
そもそも住民に責任取らせるなんて言ったって何が具体的にできるのよ?。
67: 匿名さん 
[2012-01-28 20:29:28]
もう少し夢のある話に。
この辺りのお薦めのお店(食事とかカフェとかパン屋さんなど)を教えていただけませんか?
スーパーだと近くにはバローがあるようですね。

ヤマダ電機が近くにできるとも聞きました。
68: 契約済みさん 
[2012-01-29 20:42:53]
契約前にこのページを覗いたときは、あまり書き込みされていなかったのですが、私が契約書にサインした翌日からこの調子なので、少し暗い気持ちになっています。

現地を見に行った時、「購入者にも責任を求める」という幟を見て、販売業者(リーベスト)に質問したのですが、説明会を8回も開いているし、設計変更にも応じているし、購入者が責任を負わされることはない(善意の第三者とか何とか)という話でした。

実際ネットで調べると、私がもらった図面と、公開されている図面が違っているので、業者としては出来る限りのことはしていると思われます。西側の窓は型ガラスか網入りガラスですし、通路にも目隠しルーパーが設置されています。私は西側の部屋を購入したのですが、北のバルコニーに出るドアは図面では内から右へ開くように設計されていましたが、これをモアグレースさんに配慮して左びらきにしますと言われました。使い勝手は悪くなるのですが、お互い気持よく暮らすためには妥協も必要と受け入れています。
どちらかというと、アイルシティのすぐ北や南の一軒家の方が、プライバシーや日照権に関しては迷惑度が高いのではないでしょうか。お互い匿名という掲示板の良さを利用して、忌憚のないご意見をお聞きしたいです。

一生そこに住むつもりで購入したマンションです。ご近所の方々には仲良くしていただきたいと思っています。
69: 匿名さん 
[2012-01-31 20:05:35]
アイルシティを並べ替えるとアイシテルになるよ(ィ字余り)
70: 匿名さん 
[2012-01-31 22:06:03]
モアグレースって値下がりしてないですね。ここもそうなるでえしょうか?
71: 匿名 
[2012-02-01 01:04:34]
69さん

アイシティルでいいんじゃない?
愛があふれていて素敵です(^_^)
72: 匿名さん 
[2012-02-01 12:50:07]
>>70
あんまり売り出されるものが無いから値下がりしてないだけ
ここがでてきたことによってモアグレースも下がるよ
逆に言うと近隣で目立つマンションが出れば下がる

このマンションとしては
戸数が少ないからメンテナンスの費用も拠出できないため
将来的には維持コスト高くなるので
結局値下がりせざるを得ないでしょうね
73: 匿名さん 
[2012-02-02 12:08:43]
>>67
ヤマダ電機できるんですか?それは便利になりますね。
どの辺りに出来るのかよろしければ教えて下さい。

車道周辺、スーパーは少ないですね。。
バローか、代官町のマックスバリュか今池北のバリューセンターか、
そのあたりになってしまうかと。
池下の成城石井にも近くて良いですがちょっと高いですからね~。
良いスーパーやおいしいカフェなど私も知りたいです!
74: 匿名さん 
[2012-02-02 13:25:22]
ヤマダ電機は地下鉄車道駅から桜通沿いに東へ進んだ、グランスイート千種タワー東隣のJR東海社員研修センターがあったところと聞いていますよ。
750mくらいなので歩いていけますね。

池下に成城石井あるんですね~。

カフェといえば、車道駅、大塚屋さん並びの「Italian Cafe LOKO」っていうお店が少し前にテレビで紹介されていました。
イタリアンのお店だと思いますが、友人がパスタと野菜がおいしいって言ってましたよ。

車道駅から南北の通りにある車道商店街にも、気になるカフェがあるんです。
今度行ってみたいです。
75: マンコミュファンさん 
[2012-02-05 04:49:38]
ここから成城石井はちと遠いかと・・・。
76: 不動産業者さん 
[2012-02-05 07:43:24]
僕らの間じゃ、今度車道徒歩圏ですごいの出るって噂は結構前からある。
こないだの日経新聞に出てたよね。常盤女学園の跡地。

普通は、近隣問題がある程度解決してからじゃないとイメージ悪いので販売は開始しないんだけど、
それが発売開始されてからじゃまったく売れなくなるからってことで、やむを得ず発売先行した、と。
それが却って近隣住民の勘気に触れてさらに悪化、と。悪循環だね。買ってしまった人、ご愁傷様。
こんなに反対運動がひどいなんて聞いていない、って言えば手付金返還で解約できるよ。
77: サラリーマンさん 
[2012-02-05 22:41:02]
お隣さん同士なので、もう少し仲良くされてはと思うのですが・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25793/all
これを見ていると歴史は繰り返すのかもしれません。

うちの実家も隣にいきなりマンションが建って・・・
でもすぐ慣れました。

経験的にいえることですが、
意外と廊下側から見られる方はあまり気にならないものです。

それにしても、この辺りは思ったより駅に近くていいですね。
78: 匿名さん 
[2012-02-07 11:11:09]
>>77
>>経験的にいえることですが、
>>意外と廊下側から見られる方はあまり気にならないものです。

廊下は帰宅するとき、出ていくときだけですから立ち話でもしない限り、見られている感覚はないですね。
住民のマナーと思いますが、できたら井戸端会議は見えない場所でやっていただく、子どもはちゃんと公園で遊ばせていただく、これを徹底してもらえるとトラブルを避けることができると思います。
79: 匿名さん 
[2012-02-13 17:35:13]
ところで、いまどれくらい部屋が残っているのでしょうか?結構売れてる?
80: 契約済みさん 
[2012-02-16 02:19:15]
あれ?
反対運動ネタは?
81: 匿名さん 
[2012-02-18 08:56:55]
あと、5戸くらい?反対運動ネタより、前向きな話題がいいな。
82: 匿名さん 
[2012-02-26 22:24:30]
なんか書き込みあんまりないですね。不人気なのか、認知されてないのか。。。
83: 匿名さん 
[2012-02-28 08:15:04]
2月2日に更新していますね、完売はまだなのでしょうか。

車道の物件なので、限られたエリアで探している人には嬉しいけれどそうでない人は見ないのかもしれませんね。

都心なら高岳くらいまでが対象でしょうか。
また、名古屋東部も池下からが対象になるのかもしれません。

桜通線ではなく、東山線で探したりするから、これは検索対象から外れそうですね。
84: 匿名さん 
[2012-02-29 10:50:36]
筒井周辺は千種駅も使えるし、便利だと思うけどなー。
85: 匿名さん 
[2012-03-01 09:36:27]
モデルルームは5月にできるそうですね。早く見たいです。

この辺りは都心の割に、比較的静かな感じがしますね。
名古屋駅に行くにも、桜通線(東山線に比べ本数は少ないけど)で行けば便利ですしね。

アイルシティの北側にある道路も今、西方面向かって工事をしていて道幅が広くなるようです。
道路沿いは今のところは住宅が多いですが、駐車場・空き地が多く残っているので、
おしゃれなカフェや雑貨店など、お店がどんどんできるといいなって思います。
86: 周辺住民さん 
[2012-03-05 15:41:09]
No.68 契約済みさんの言ってみえることは本当なのでしょうか?

西側がすりガラス?になっていればいいのですが・・私たちは4階までと聞いています。
また8回も説明会を行っているとのことですが・・実際話し合いに全く応じていただけなく毎回のらりくらり・・そのため回数を重ねることになりました。何回も説明会に出て全く話しが進まない・・疲れました・・

住宅生協さんの狙いはここにあったのかと思います・・

No.68 契約済みさんの【北のバルコニーに出るドアは図面では内から右へ開くように設計されていましたが、これをモアグレースさんに配慮して左びらきにしますと言われました。】
これも初耳です。
少しでもルーバーの取り付け負担を無くすようこちらから提案した案ですね・・これも設計変更されていることは知りませんでした・・??
なぜ・・住宅生協さんは私たちには・・一切話し合いに応じないといって拒んでいるのに・・設計を変更しているのでしょうか?

実際もう終止符を打ちたいです・・
本当に設計変更されているなら・・・問題ないですよね・・・

なぜ話し合っていただけないのでしょうか??
87: 匿名さん 
[2012-03-06 08:22:58]
それは条例上、住民から出た要望に答える義務がないからじゃないでしょうか。生協さんは、要望に答えた部分を開示すると、次の要望が出てくると思っているかもしれません。
88: 匿名さん 
[2012-03-06 09:20:52]
生協さんは地域住民さんとの話し合いの中で「要望は受けられない」って断言したんでしょうか?

少なくとも、型ガラスにはなっているようですしね。よかったですね。

どれだけの要望をされたのかわかりませんが、全部聞き入れてたらきりがないかも・・・
89: 近隣マンションの住人 
[2012-03-11 10:25:03]
住宅生協に確認いたしましたが、西窓は4階まで堅ガラスで5階以上は透明ガラスでした。
???
北バルコニーの扉も変更していないと解答されてしまいました。??

契約者さんやマンションの説明を受けた方と図面が違うのでしょうか?
何だかよくわかりませんね・・・

変更されていないならまだまだ訴えていくしかないようです・・ね・・・

この場所は、とても住みやすく良い場所です・・静かですし、近隣住民の方々にも良くしていただきました。
私もこちらに越してきましたが、知り合いもなく不安でした。でも子ども会や自治会でお世話になりながら色々教えていただきました。

とても平穏に暮らしていましたが・・
アイルシティ車道の建設が決まり、住宅生協さんとの話し合いが始まってから悩む時間が多くなりました。
この1年間精神的に病んできています・・早くもとの生活に戻りたいです。

今、我慢するということは一生我慢して暮らさないと行けなくなってしまいます。

どこかに解決の糸口があればいいのですが・・


90: 匿名さん 
[2012-03-11 15:00:16]
きっと図面が違うんでしょうね。きっと出来上がって見てみたら、変更されてるんでしょうね。訴えても何も効果ないと思います。変更義務がないんですから。

西側にバルコニーがあるわけでもないし(配慮したんでしょう。)何がそこまで気になるんでしょうか。覗き込みの問題??それは犯罪だから、警察の管轄ですよね。
91: 契約済みさん 
[2012-03-12 01:33:27]
誰か89さんの抱えている悩みの相談に乗って上げて下さいな。
92: 匿名さん 
[2012-03-12 09:14:52]
それだけ言われれば、西側に住む人たちもちゃんとカーテンつけるなり、
何らかの対策をするでしょう。
隣のマンションを見ているんじゃないかって思われるの嫌ですからね。

逆に隣のマンションから見られるんじゃないかと、アイルシティの住民も
思うでしょう。
93: 近隣マンションの住人 
[2012-03-12 12:25:44]
契約済みさんありがとうございます。

お互いが気持ちよく暮らせるマンション建設していただけるといいですね・・

お互い覗く覗かれると思って暮らすのはいやです。
住民同士がカーテン引くとか・・・考えなくてはならないマンション建設ってどうですかね・・

それなら最初から気持ちよく暮らせるように堅ガラスにしていただけるといいのに・・
そんなに大変なことですか?実際4階までは堅ガラスだし・・

住宅生協さんには、永く気持ちよく暮らせるよう住民の立場にたったマンション建設をお願いしたいです。
94: 契約済みさん 
[2012-03-12 22:51:35]
No.86さんへ
No.68です。4階より上を契約しています。私のもらった図面では、西側の3つの窓は網入り型ガラスになっており、南から順に①②③と番号をつけるとすると、①と③は左から右に開くタイプで、この窓を開けると北側の風景はあまり見えないのでは、と思います。②は普通に横に引く窓ですが、キッチンの窓ですし、①~③ともに小さくて、気合を入れなければ、隣のマンションを覗こうという目的には適さない気がします。

北側のバルコニーに出るドアですが、図面上では左から右に開くようになっているものの、「これは、反対にないますからご了承くださいね」と口頭で2回念を押されました。なので、大丈夫だと思うのですが…。

住宅生協が話し合いを拒んでいる、と言うのは私にも理由は分かりません。
95: 周辺住民 
[2012-03-14 20:09:42]
No.68さんご返信ありがとうございます。No.86です。

住宅生協さんに確認してみましたが・・やはり堅ガラスにはなっていないと返答でした~契約される方に説明されているなら本当に堅ガラスになっていると期待したのですが・なぜでしょうね?
バルコニーも変更されていないようです。

どちらが本当なのか・・なぜ説明が違うのか?もしかして販売会社と住宅生協(売り主)さんの図面が違う?ありえませんね(笑)

がっかりです。

NO.68さんのおっしゃる通りならこんなに問題になっていないのにね。残念です。

契約されたようですが、この辺はとても住みやすくて良いところですよ!ご近所さんになります。よろしくお願いします。
96: 匿名さん 
[2012-03-15 09:48:57]
既存の要求を受け入れた事で、さらなる要求がある事を怖れているんですよ。デベロッパーの常套手段です。完成したら変更されてますよ、きっと。
97: 匿名さん 
[2012-03-22 11:50:22]
No.86さん

高層階購入を検討しています。
86さんは高層階のほうに住んでいらっしゃるかどうかわからないのですが、
この辺りは桜通が近くにありますが、夜や休日等の車の騒音等はどんな感じですか?
私は夜に通りを歩いてみて、割と静かな感じがするんですが、もしわかれば教えてください。

高層階にいくほど音が響いたりするんでしょうか?
98: 匿名さん 
[2012-03-22 11:54:45]
ミラーガラスというものがありますよ。

覗きこみをされにくくなるものです。外から見ると反射してくれます。
我が家は業者に頼んで貼ってもらいましたよ。2ヶ所で3万円だったかな。

業者さんに頼むと高いですが、東急ハンズなどで売っていて自分でされる方もいるようです。
気になるなら貼ってみては?

あと、遮光カーテンだと見えにくくなりますよ。
99: 匿名さん 
[2012-03-24 13:18:45]
東と南の大通りは交通量が多く夜間でも騒音はあるでしょうね。
通りから一本逸れているので多少は静かでしょうが。
上の方の階はどこからくるのか分からないような音もすると思います。

こちらは周辺で反対運動があるのでしょうか?大変ですね…。
100: 匿名さん 
[2012-05-25 08:07:10]
完売ですか??人気ないのかな??
101: 匿名さん 
[2012-05-25 08:31:22]
完売になったのでしょうか。

しばらく前から売り出されているのは知っていましたが。
数戸残っていてそのままという可能性が高いですね。

誰か知っている人はいませんか?
102: サラリーマンさん 
[2012-05-26 10:43:26]
公式に3戸ってあるじゃん。
103: 匿名さん 
[2012-05-26 20:40:44]
もう3戸になったんですね。完成前完売いけそうですね。
現地もそろそろ完成に近付いている状況なのでしょうけど
反対運動ってどうなったのでしょうか。今でも続いてたりしますか?
あいてる部屋は何階の部屋なのかどなたか教えてください。
104: 匿名さん 
[2012-05-26 21:28:25]
空いている部屋は、リーベストさんに聞いたら教えてもらえると思いますよ。
105: 販売関係者さん 
[2012-05-27 02:37:02]
反応がないところ見ると収まったんじゃないか反対運動。
106: ご近所さん 
[2012-05-28 10:28:41]
相変わらず、お隣のマンションには黄色い旗が立ってましたよ。

まだ広告宣伝もされていないで残り3戸ってすごい人気があるってことですよね。



107: 匿名さん 
[2012-05-31 13:31:32]
安いからね。でも、結構仕様はいいような。。。
108: 匿名さん 
[2012-06-11 10:10:16]
設備仕様は価格帯にしては悪くないですね。キッチン周りは使いやすそうです。
IHなのが気になりますがそこはまあ妥協かな。
立地が良く環境も良いですね。近くに良い高校がたくさんあるので子育て世代にも向いてます。
残り3戸ですか、完成前に完売しそう。
109: 匿名さん 
[2012-06-12 11:48:19]
Bタイプ完売、Aタイプ残り2戸だそうです。広告してないのに、人気ですね。
110: 匿名さん 
[2012-06-14 09:46:49]
残りの部屋は何階の部屋か分かる方いますか?
まだ反対運動が続いてるんですね。完成まで続けるのでしょうか。
私はこの掲示板を見てこの物件を知ったのですが
広告宣伝がないということは皆さんどうやって販売を知るんですか?
111: 匿名さん 
[2012-06-15 12:05:34]
空いている部屋は、リーベストさんに聞いたら教えてもらえると思いますよ。
112: 匿名さん 
[2012-07-08 19:57:21]
完売したみたい。
113: 物件比較中さん 
[2012-07-08 23:25:08]
ほんで反対運動の方は?
114: 匿名さん 
[2012-07-11 23:06:37]
竣工完売立派ですね。
115: デベにお勤めさん 
[2012-07-12 02:08:53]
反対運動の行方は・・・
116: ご近所さん 
[2012-07-21 22:56:02]
まだ、旗とか立ててるようだね。

反対運動してるのは
頭悪いのか、自己中心的な人なんだろう。近商なのに・・

旗立ててるマンションの住人もみんな同様に思われちゃうし、
購入する人にも迷惑だし、関係ない人がかわいそう。

ま、そんな人はほっとくしかないね。
117: 働くママさん 
[2012-07-23 22:13:42]
確かにあの旗恥ずかしいので、出入りするとき周りが気になります。
118: 周辺住民さん 
[2012-08-01 14:41:29]
ほんと嫌です。はずしてほしいです。
119: 匿名さん 
[2012-08-20 17:02:58]
反対運動してるのは
頭悪いのか、自己中心的な人なんだろう。近商なのだから。
120: 親同居さん 
[2012-08-21 01:08:38]
まだはためいているの?
121: 匿名さん 
[2012-08-27 22:11:20]
旗はあるけど、竣工完売は立派。広告予算も少なかったろうに。
122: ご近所さん 
[2012-08-29 01:42:30]
反対活動、具体的な動きは?。
123: 匿名さん 
[2012-09-15 03:06:43]
収束させるしかないでしょ?
いつまでも不毛な・・・・・。
我々の勝訴です!
124: ご近所さん 
[2012-10-12 20:22:32]
旗が少なくなりましたね。でもまだあるけど。

それと北側の豪邸、取り壊しでさら地になってますね。

マンションでも立つかな?
125: ご近所さん 
[2012-10-26 09:18:52]
やっと旗がなくなりましたね。

アイルシティの目隠しルーバー設置で解決したんですね。

よかったよかった。


空き地にはコンビニができるような話を聞きましたよ。
126: 住まいに詳しい人 
[2012-10-26 21:12:53]
目隠しルーバーって反対運動の結果設置されたものなの?。
127: ご近所さん 
[2012-11-20 18:38:13]
結局北側は戸建てなんですねー。
128: 匿名さん 
[2012-11-22 15:21:50]
コンビニ?戸建て?
129: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 22:03:17]
今日、空き地の西側に看板が立っていたので見てみたら、3月着工で7階建てマンションが2棟建つみたいですよ。
東側には戸建ての看板もあったと思います。
もとは1軒の豪邸だったあの土地にマンション2棟と、戸建てってすごいなぁ。

ただアイルシティの北側、しかも7階建てマンション。
日当たりは期待できないのではないのかと心配になっちゃいます。

コンビニの話はなくなっちゃったみたいですね。
130: 匿名さん 
[2013-02-04 19:20:52]
北側のマンション説明会、施主の態度、対応がヒドイ。脱衣所がリビングから丸見えになっちゃうのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイルシティ車道

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる