野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド楽園町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド楽園町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 17:38:02
 削除依頼 投稿する

住所: 愛知県名古屋市昭和区楽園町147
交通:地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩9分
74.53~91.31m2
3LDK~4LDK
地上4階 地下1階 40戸
竣工:平成24年12月下旬
入居:平成25年1月下旬

情報よろしくお願いします

[スレ作成日時]2011-12-27 00:01:41

現在の物件
プラウド昭和楽園町
プラウド昭和楽園町
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町147番地 (地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

プラウド楽園町

248: 契約済みさん 
[2012-11-19 16:21:36]
完売おめでとうございます!
249: 匿名さん 
[2012-11-19 20:37:54]
完売しましたか…
建物が完成する前に完売て、すごいなぁ
250: 匿名さん 
[2012-11-19 20:53:54]
ほんとだ HPおわってる
252: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-19 22:53:56]
八月くらいからプラウド上山町の販売をメインでやってて、上山町も、ひと段落したから、このマンションの販売も再開したら、おわったそうです。竣工まで残るだろうと待ってたら完売してました。おそるべし野村不動産!
253: 匿名さん 
[2012-11-19 22:55:54]
あーあ、買っちゃったんだ。ここ。
キャッシュで買える人じゃなきゃ、リセールで損しないことを願います。
254: 契約済みさん 
[2012-11-20 00:26:42]
本当だ、HPいつのまにか閉じちゃいましたね。
あの催眠術にかけられるような変なPRビデオ、最後にもう一度観たかったなあ(笑)
255: 匿名さん 
[2012-11-20 09:51:43]
246や253みたいに、なんだか、嫌味をいう人がいますね。もう完売したのだから、いちいち書き込まなくていいのに。
不動産関係者の方でしょうか?頑張って、自分の担当マンションを早く売ってくださいね。それとも、買えなかったひと?
頑張って、嫌味を書き込む時間あったら、あなたにとって有意義な時間過ごして、素敵なマンション探してください。
256: 匿名さん 
[2012-11-20 12:36:34]
完売おめでとうございます。
まだまだ野村さんは、近くの物件がたくさんありますね
がんばって下さい。
257: 匿名さん 
[2012-11-20 12:48:29]
時の指評…10年後にまたお会いしましょう
ありがとうございました。
258: 匿名さん 
[2012-11-20 13:54:51]
さすがプライドは、人気ありますね!
259: 匿名さん 
[2012-11-20 15:28:06]
255みたいにプライドだけ高い人が集まる?
260: 匿名さん 
[2012-11-20 19:27:35]
プラウドにはプライドの高い人が集まる
261: 契約済みさん 
[2012-11-20 21:55:34]
> 時の指標...

あのビデオ懐かしいです。入居前に完売してほんとに良かったと思っています。
262: 契約済みさん 
[2012-11-22 20:02:32]
ほんとですね。入居前に完売出来てよかったですよね。モデルルームあり〜なんて垂れ幕嫌ですよね。
263: 契約済みさん 
[2012-11-29 10:56:20]
しばらく現地見てないけど、もう出来たかな?
264: ご近所さん 
[2012-11-29 15:07:27]
>>263さん
外観はほとんどできてますよ。今は駐車場を造ってます。
265: 入居予定さん 
[2013-01-20 01:59:46]
内覧会みなさんどうでしたか? 自分は10箇所くらい付箋で印しつけてもらいました。でもまあ全体的に満足のいく仕上がりでしたね。
266: 契約済みさん 
[2013-01-21 13:08:23]
え!10箇所もなんかあるんですか?
267: 入居予定さん 
[2013-01-21 16:26:00]
ちょっとした汚れとかであって大きなトラブルでは無かったですよ。
268: 匿名 
[2013-02-04 22:48:37]
内覧会でフローリングをみてから悩んでます。ワックスが必要ないフローリングだからでしょうか、それとも仕上げの掃除が綺麗にされてないからでしょうか、光沢感は全くなく、水拭きした跡(?)が一部残ってるのが光の加減で見えたり、手で擦ると取れる汚れがあちらこちらあって、今まで考えてなかったフロアコーティングをした方が良いのかと思ってしまいました。ワックスフリーのフローリングって、そんなもんなのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2013-02-05 06:47:42]
そんなもんでした。

メーカーにも聞きましたし、友達の家も見ました。
他社のモデルも見て何ともならない事がわかり
最終的にはメーカーの推奨ワックスをかけました。
艶をおさえた物にしたらやっと普通になりました。

メーカーにもコーティングはお奨めできないと言われました。
270: 匿名 
[2013-02-05 08:05:33]
269様。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
メーカーがフロアコーティングを推奨しないならしない方が良いですよね。私どもも、メーカー指定のワックスを考えます。
271: 契約済みさん 
[2013-02-05 16:13:33]
メーカー指定ワックスなんてあるんですか?
ヤマギワのですか?
272: 匿名さん 
[2013-02-05 17:11:00]
別のプラウド物件の者だけど、リンレイのハイテクフローリングコートじゃないかな。
273: 匿名さん 
[2013-02-05 17:17:02]
取扱説明書に書いてありませんか?
どこのフローリングメーカーもホームページにお手入れ方法が書いてあります。

そこにあったリンレイのハイテクフローリングコートのつや消しを使いました。
テカテカするのが嫌だったので。
274: 匿名さん 
[2013-02-23 16:09:10]
住み心地いかがですか?

中古購入検討してます。
275: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 10:55:16]
住み心地には大変満足しています。前の道路は車の往来が激しいので騒音を心配していましたが窓を閉めれば全く聞こえてこないのでほっとしました。周りは緑が多く、人の往来もほとんどなくて静かです。引越し荷物のこまごました物も全部うまく収納できました。お風呂は自動で湯はりから始まり、パッヘルベルのカノンが鳴って「お風呂が沸きました」と知らせてくれるので楽できます。セキュリティも万全で、安心して生活していけそうです。というわけで、当分中古は出ないと思います。
276: 匿名さん 
[2013-02-24 11:05:08]
風呂なんてそれでいまどき当然だろ。
なんか完売しても営業か、必死なプラウド信者の書き込みにしか見えない。
277: 匿名さん 
[2013-02-24 16:13:16]
ちょっとした内容でいちいち「営業か」発言にも飽きますね。
他に言うことないんかね。

買えなくて僻んでるのがみえみえ。
278: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 16:22:06]
音が気になるかなっと思いましたが、
全く聞こえないですね。
快適ですよ。
279: 匿名さん 
[2013-02-24 19:07:39]
買えないから書き込んでるだって?(笑)
それより完売したんだから早く閉鎖しろよ。
滝川町とか駅近続々できるから、ここは売る時苦労するだろうな。差別化できる売りがない。
280: 匿名さん 
[2013-02-24 20:16:02]
私は、プラウドが好きです。
いえ、好きだったが正しいかもしれません。

最近のプラウドは残念過ぎます。

私と同じように思っている人がたくさんいると思いますよ。
もう少し良い物件を造ってほしいと思ってしまいます。
281: 匿名 
[2013-02-24 21:23:45]
そういう意見が出てきても妥当だと思います。
あまりにも最近のプラウドは間取り、構造、設備仕様ともに他と比べて優れているところが少ないと思います。
特にお金がかかるところは徹底的に安く作っていることがわかりますね。
282: 匿名さん 
[2013-02-24 21:43:57]
あとたくさんつくりすぎですよね。
希少性を売りにしてますが
プラウドだらけで残念です。
三井みたいにハイグレード物件と
スタンダードグレード物件を
別ブランドにして売り出せば
ここや川名山を買うような人は
もう少し高くなっても満足度高くなるとおもいます。
283: 周辺住民さん 
[2013-02-24 21:58:31]
ここのマンションには、他にない独特な風情が
があると思います。前の道も将来建物は建たない
のでイイと思いますよ。40邸と小規模ですし
駅近に建つのはタワーですので好みが分かれますね。
284: 不動産業者さん 
[2013-02-24 22:06:06]
最近のプラウドさんは、あえて価格を抑えて
幅広い層の顧客をターゲットにしているんだ
と思います。ある意味素晴らしい企業戦略
だと思います。
285: 匿名さん 
[2013-02-24 22:32:25]
あえてって、どこにお金がかかっているんですか?
他のデベと比べて、名古屋のプラウドは。
いかにも特別なイメージを誘導するのはやめてください。
286: 匿名さん 
[2013-02-24 22:49:24]
完売してるのに閉鎖しないんですか?
287: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 23:00:58]
NO.276です。

>> 風呂なんてそれでいまどき当然だろ。 なんか完売しても営業か、必死なプラウド信者の書き込みにしか見えない。<<

ほんとに入居者です。私にとっては、今まで住んでいた古いマンションのお風呂と比べて抜群に豪華なのです。
288: 匿名さん 
[2013-02-24 23:07:46]
284さんの考え通りであれば
プラウドは庶民ブランドへの道を歩むんですね。
(中の上くらい?)

ある意味企業戦略としてはいいのかもしれないけど、
以前のプラウドのような物件を期待する人にしては
残念な方向性ですね。


289: 不動産業者さん 
[2013-02-25 20:53:18]
今どきマンション買える人が少ないんですよ。
手の届く価格にしなければ売れません。
290: 匿名さん 
[2013-02-25 21:01:38]
神戸の名谷プラウド見てごらんよ。
2000千万代~。名古屋より激安。
八事表山みたいなのが、プラウドらしいのに!!
野村さん、高級路線復活願います。
あと名古屋も内廊下基本でね!?
291: 不動産業者さん 
[2013-02-26 16:59:59]
神戸のプラウド安いね
名古屋市内にも出来ないかなっ
292: 匿名さん 
[2013-02-26 18:14:04]
プラウドとプラウドシティの違いってなんですか?
293: 匿名さん 
[2013-03-02 22:04:28]
規模のちがいではないかしら?
294: 匿名さん 
[2013-03-02 22:32:04]
ここの住人とやらの書き込みをみていても、庶民なのにプライドだけは高い人が多そう。
そういう人たちの心理をくすぐるのがうまいんだね、プラウドは。
295: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 15:23:23]
Oh my God! 今日ベランダの手すりに布団を掛けているところがありました。NGなのを知らないのですかね。
296: 匿名さん 
[2013-03-03 21:55:56]
資産価値下落の書き込みですね。
297: 匿名さん 
[2013-03-03 22:42:37]
295さん。本当にこのマンションの住民なら(近隣住民でも同罪だけど)買った以上はあなたは買い手ではなくすでに売り手。自分の物件の内ゲバを匿名掲示板にさらすのはどうかと思いますよ。マンションの住民よりも不特定多数の人が閲覧するわけですから。布団干し不可と規約に書いてあるならそれを記して、その人のポストに投函してあげるなどして十分解決可能でしょう。
298: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 22:52:45]
入居したばかりで売るときのことを考えている人はほとんどいないと思いますが。
299: 匿名 
[2013-03-03 22:54:54]
内ゲバ?
入居早々に布団干しで内ゲバに発展してるの?
300: 匿名さん 
[2013-03-03 23:03:20]
>298
だからってここに書いて解決すると思ってるの??
301: 周辺住民さん 
[2013-03-04 19:20:31]
295さん、感じ悪いですね。自覚してるのかな?
布団を干した方より、295さんのような方と同じマンションになりたくないです。
302: 匿名さん 
[2013-03-04 21:51:37]
結構、見てるんですね、このHP
部外者だけど…
303: 匿名 
[2013-03-04 23:07:59]
団地みたいなマンションなんですね。
もっとお金がある人はここには住まないだろうし。
304: 297 
[2013-03-05 00:35:16]
たくさん釣れてますね。
 これで295さんも私の言ってることが呑み込めましたか?
305: 匿名さん 
[2013-03-05 18:29:33]
いろいろ話題があってよいですね
うちのマンション誰も口コミ来ないは
306: 匿名さん 
[2013-03-05 20:55:39]
入居者の皆さん、管理規約をしっかり読んでマンションの格を落とさないようにしましょうね。
307: 匿名さん 
[2013-03-05 20:59:56]
>> 布団干し不可と規約に書いてあるならそれを記して、その人のポストに投函してあげるなどして十分解決可能でしょう。<<

それって嫌味でしょ。野村リビングサポートに電話して布団干し禁止のお知らせを全戸に配布してもらった方が良い。
308: 匿名さん 
[2013-03-06 15:01:49]
名古屋の人は、お嬢様が多いですからね
309: 匿名さん 
[2013-03-07 14:55:12]
これからの季節は外干しよりもフトン乾燥機
の方がおすすめですよ
310: 匿名さん 
[2013-03-24 22:27:11]
川名山ガーデンてどー思います?
311: 匿名さん 
[2013-03-25 07:09:58]
そりゃいいと思いますよ。いりなか駅にもよりフラットなアクセスであり、八事日赤駅にも通いやすくというのは大きなうりでしょう。楽園町の強みは一部地下駐車場、全面平面駐車場ということかな?
312: 匿名さん 
[2013-03-25 08:18:58]
まあ、ここより良い物件が近隣に続々と出ているね。
駅から遠いし周りに何もない。立地が・・・
ディスポーザーもない。

売るときに大変そう。
313: 匿名さん 
[2013-03-25 14:50:22]
楽園町は駅には近いですよ。行きは坂をとっとっと降りていけば10分位でつきます。帰りは、坂がしんどい人はバローの交差点から北に上がるなだらかな道を通れば13分位かな。周りは素敵なマンションや邸宅に囲まれていて緑が多く環境はよいです。ディスーポーザーがあれば生ごみはでないというの間違いで、とうもろこしや枝豆や卵や玉ねぎの皮など流してはいけない物があります。皆さんがきちっと正しく使えば問題ないのですが。
314: 匿名さん 
[2013-03-25 20:35:00]
↑なんでここのネガティブな意見を否定しようと躍起になるのですかねぇ。
フラットアプローチで13分かかって、駅に近いなんて言わないでしょう。
ディスポーザーになんでも流せるわけではない? そりゃそうですが、なかったら何にも流せないですよ(笑)
315: 匿名 
[2013-03-25 22:05:55]
↑なんでネガティブな意見を否定する発言に対して躍起になるのですかねぇ(笑)
316: 匿名くん 
[2013-03-25 22:54:26]
10分や13分は駅に近いって一般的に言えないんじゃないかなぁ

まぁ受け取る感覚は
人それぞれだから…

ディスポーザーは
あってもなくてどっちでもいいけど個人的には。
317: 匿名さん 
[2013-03-25 23:43:42]
いりなか駅まで5分弱で行けますよ
318: 匿名さん 
[2013-03-26 08:24:19]
自転車でですか?
319: 匿名さん 
[2013-03-26 08:59:43]
なんで売るときに大変そうとか、資産価値云々とやっきになるのでしょう。投資目的以外はマンションを買う決め手には入りませんよ。
320: 匿名さん 
[2013-03-26 10:48:55]
それは買う人の視点の意見ではないですね。
キャッシュで買えるならともかく、多くの人がローンで買うのに、万が一手放さなければいけなくなった時のことを考えるのは当然のことです。
ここは永住確定なら資産価値はどうでもよいでしょうけど、高齢の方でも坂が大変ですよね。
駅近は5分以内、駅徒歩圏は10分以内が共通認識です。
若い人なら将来引っ越したくなった時に、資産価値が低くなりそうなら困るのではないでしょうか。

業者以外だとしたら、買ってしまって考えたくない人もいるのかもしれませんが。
321: 匿名さん 
[2013-03-26 11:44:02]
310さんの「川名山ガーデンってどう思う?」っていう質問は、ここを買っている人に対して聞いているんだよね。なのに完売している物件に対して、外からあーだこーだと。
 検討している人の相談は発展せず、やれ営業だの非難したい人だの、自分で調べもせず単純な質問ばかりする人がはびこる。それがこのサイトですよ。
 たかだか40戸のマンションなのにこれだけレスが伸びているという事、良くも悪くも注目度は高かったんでしょう。
322: 匿名さん 
[2013-03-26 13:48:56]
ココは検討版ですから今となっては住民はいないでしょう。
野村vsアンチ野村ではないでしょうか?
323: 匿名さん 
[2013-03-26 14:17:05]
そうだと思う。大京さんが暇なんでしょ。
324: 匿名さん 
[2013-03-26 20:04:29]
あの~、ここの住民ですが、駅から遠いだの坂が多いだのいろいろ言われてますが、住み心地はよくとても満足しています。ラウンジはクラシック音楽が流れ、まるでホテルのようです。
325: 匿名 
[2013-03-26 20:46:53]
324さん
満足されてるなら
よろしいのでは
ないでしょうか。
326: 匿名さん 
[2013-03-26 23:15:20]
どちらにしても、比較対象物件なんでしょうね
川名山、滝川を考えている人は、ここに住んで
いる人の意見とか聞きたいんでしょうね。
327: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 01:09:42]
まじめに見てる人がいるかどうかはわかりませんが、一応購入者の意見を。私はここを気に入ってはいますが、万が一売るときどうなんだろうとは心配していました。3つの中では駅・店からの距離で一番不便なのは楽園町でしょう。ネット・パンフだけ見ると一番魅力に乏しいのは確かに楽園町なのかもしれません。しかし、プラウド滝川町と川名山ガーデンの検討者がどれぐらいかぶるのか分かりませんが、恐らくここを購入した人達はプラウド滝川町の立地はあまり好きではないのでは?楽園町を購入した人達は、かなりの人が昭和区からの転居だと伺いました。だから多少駅から遠いけど閑静な住宅街であるというのを気に入って買っているはずです。もちろん、コンビニ・スーパーが微妙に遠いというのも知って買っているはずです。
 購入時はプラウド滝川町ができる事は全く知りませんでしたが、川名山ガーデンとは非常に迷いましたね。川名山ガーデンと楽園町が逆の順にできていれば恐らく川名山ガーデンを買ったでしょう。プラウド昭和楽園町は通りの街並みこそ好きなのですが、いかんせん前の道の車通りが耳障りです。夜中は殆ど通りませんが、日中の車の多さは窓を開けっぱなしにするのがためらわれるほどです。だから、川名山ガーデンのホームページなど見て、私的に羨ましいかなと思えるのは奥まっていて静かそうなパークレジデンスでしょうか(第三期はパークレジデンスだけなのでしょうか?一番人気かと思いましたが)。設備面はディスポーザーが無い以外は恐らく変わりないでしょう。若干川名山ガーデンの内装の方が安上がりとの噂も聞きましたが自分の眼で見ていないので何とも。スケールメリットを求めるなら川名山でしょうが、差は庭が豪華になる感じでしょうか。

 アクセス面では滝川町は鶴舞線で通勤したい人には駅近で良いでしょうね。逆に車をメインで使おうという人は選ばない方が良いでしょうね、前の道は渋滞して不便だと思います。川名山ガーデンは、鶴舞線・名城線・車・何れもそこそこの環境で使えるのが良いですね、絶対的な利点です。
 
 楽園町と決定的に違うのは、川名山ガーデン・滝川町は滝川小学校というマンモス校、楽園町は伊勝小学校というこじんまりした小学校という事でしょうか。中学校は同じ川名中学校です。

 同じ昭和区東側。駅からの距離以外では購入者が求めるものはある程度同じだと思います。川名山ガーデン・滝川町完成後も情報交換ができるといいですね。
328: 物件比較中さん 
[2013-03-27 12:56:47]
>327さん
色々教えて下さってありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
329: 匿名さん 
[2013-03-27 16:13:36]
住めば都
そんなに変わらないですな
少しでも価格が安いところオススメ
資産価値なんて今どきどこもなし
330: 川名山購入検討さん 
[2013-03-27 20:34:21]
色々詳しく、教えてもらいありがとうございました。
楽園町は佇まいに特徴がありますね。
山中からの道では目立ちますし、車を運転していても、速度を落とし、見てしまいます。
前の道は抜け道なので、しょうがないですが、言うほど、うるさいですか?
331: 匿名さん 
[2013-03-27 20:39:46]
No.330さん、

24時間換気なので窓は閉めていますから、車の音は全く気になりません。
332: 327です 
[2013-03-27 21:29:12]
>330さん、
自分は少なくともリビングでは気になります。特に朝起きた時は車通りも多く、耳も過敏になるし気になりますね。
でも寝室は全く気にならないので安心です。
331さん、音は全く気にならないですか?自分は在室時にリビングの通風口を閉じたりしています。私は低層階でカーブを抜け坂の立ち上がりの部屋ゆえ特に騒がしいのかもしれませんが、そもそも四階までしか無いので皆さんあまり違いは無いのかと思いました。
333: 匿名さん 
[2013-03-27 22:01:47]
マンションの資産価値は下がるけど、少しでも維持されるかが重要です。
334: 物件比較中さん 
[2013-03-27 22:05:05]

北側の部屋の明るさどうですか?
日中、照明なしで生活出来ますか?
角部屋、4階以外の階の方で参考に
教えてください。
337: 物件比較中さん 
[2013-03-28 01:14:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
338: 匿名さん 
[2013-03-28 14:55:00]
No. 331です。私は以前、幹線道路脇のマンションに住んでいて、ガラスもここのように厚くなかったので、騒音に悩まされていました。それと比較しているので気にならないかもしれませんね。リビングの通風口は、排気ガスが入らないように常に閉じています。
339: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 15:54:25]
外の音は日時によって異なりますね
平日の夜はほとんど気になりません。
340: 匿名さん 
[2013-03-28 21:37:29]
334さん

マンション中住戸北側部屋は
みんな暗いよ
角部屋選ぶしかないね。
341: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 06:44:37]
でも中部屋もいいよ。みなさんにマナーがなってますから。
342: 匿名 
[2013-03-29 06:57:47]
どういう意味ですか?
343: 匿名さん 
[2013-03-29 07:56:12]
ここと、滝川町と川名山が中古に売りに出ていたとします。
それでもあなたはここを買いますか。
344: 匿名さん 
[2013-03-29 08:13:32]
煽らないの。2ちゃんねるかよ。
345: 匿名さん 
[2013-03-29 08:58:45]
比較になるだけでも羨ましい
うちのマンションどうしよう
346: 匿名さん 
[2013-03-30 22:22:17]
車の出し入れは他物件よりやりやすそう
シャッターも自動
機械式1台もなし
管理費が安い
以外とイイではないか
部外者だけど…
347: 匿名さん 
[2013-03-31 08:59:55]
駐車場は3つに分かれています。一つは地下、あとの二つは地上ですが、これまた中一階と中二階に分かれています。地下は雨にも濡れず、黄砂などからも車を守れます。個々の駐車スペースもゆったりしていて、停めるときに楽です。
348: 匿名さん 
[2013-03-31 09:59:23]
まあ駅から遠いから車の出し入れくらいよくないとね。
349: 匿名さん 
[2013-03-31 20:22:48]
駅から10分程度なら遠いという範疇には入らないね、私的には。
350: 匿名さん 
[2013-04-01 18:04:11]
エントランスのブルーシートは
いつ取れるんですかね?
351: 匿名さん 
[2013-04-02 16:11:18]
まだ、全戸引越し完了ではないのでしょうか。エレベーターの中のシートも早く取って欲しいですね。
352: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 13:42:56]
本当に何とかしてほしいです。
見た目が悪いですものね。
353: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 15:19:26]
引っ越してきて数ヵ月。
本当に購入して良かったと思えるマンションでした。
ゴミマナーも皆様守ってらっしゃるし、とても住み心地のいいマンションです。
354: 匿名さん 
[2013-04-10 11:12:22]
No.353 さん、

このマンションの鍵引渡しは2月14日でした。引越しして数週間の間違いでは?
355: 匿名さん 
[2013-04-10 11:19:32]
ごみのマナーですが、名古屋市外から引越しの方は、分別がまだよくわかっていらっしゃらないようで、不燃ごみに当たる物をプラスチックのリサイクルとして出してあるのを見ました。
356: 匿名さん 
[2013-04-10 11:48:45]
>354さん そんな間違いは誰でもあるでしょ。細かいなぁ。
357: 匿名さん 
[2013-04-10 18:50:25]
ゴミの処理なんか管理人が適当にやってくれるよ。
358: 匿名さん 
[2013-04-13 07:01:11]
ごみの分別なんか管理人業務の仕様に入っていないでしょう。
359: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 14:07:56]
No.357 "ゴミの処理なんか管理人が適当にやってくれるよ。"

このような無責任な考えの人がこのマンションの住人でない事を祈ります。

先週の木曜日の夕方、ラウンジのソファで子供達が遊んでいるのを見ました。案の定ソファは靴のあとが付いていました。ラウンジで遊ばないよう親御さんはお子さんをしつけしてほしいですね。
360: 匿名さん 
[2013-04-14 19:40:01]
まあ仕方ないんじゃない?たいして高級でもないし。もちろん、高級なら大丈夫というわけではないけど、普通のマンションはやらかす住人がいても不思議ではない。
てか、完売したのにいつまでもネガコメを書き続けてる人が住んでるのも嫌だねえ。
361: 匿名 
[2013-04-14 22:00:59]
完売とネガコメは関係ないでしょ。
362: 匿名さん 
[2013-04-14 22:53:08]
えっ!?
高級マンションだけど。
プラウド+楽園町。
最高のブランド。
来年の年賀状で、住所を書くのが楽しみです。
363: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 08:27:59]
私は、鍵引渡しの際に頂いたマンション写真入りの転居通知のはがきを出しましたよ。夜のマンションの写真は、実際よりもっと素敵に見えますね。
364: いつか買いたいさん 
[2013-04-15 08:56:32]
プラウド&楽園町

羨ましいです。

いつか俺もビッグになってやる!
365: 匿名 
[2013-04-17 10:26:45]
No.360へ

No.359はネガコメじゃない。プラウド昭和楽園町のクオリティが落ちないようにとの建設的な意見でしょうが。
366: 匿名さん 
[2013-04-17 14:29:12]
共用スペースはみなさんキレイに
使いましょうね
ちびっ子達 ソファーでピョンピョン
したらダメですよ
367: 匿名さん 
[2013-04-18 18:54:30]
ラウンジやエレベーター内に子供達を共用スペースで遊ばせないようにとの注意書きが張られていました。管理組合さんありがとう!
368: 匿名さん 
[2013-04-19 09:05:44]
え?管理組合の人これ見てんの?
369: 匿名さん 
[2013-04-19 10:06:43]
注意書きは管理組合となっていたのでお礼を申し上げただけです。
370: 匿名さん 
[2013-04-19 12:36:33]
そんな張り紙があるマンションが売りに出てて見学者は民度が低いなと思われることでしょう。
371: 購入検討中さん 
[2013-04-19 12:54:00]
そうですよ
検討考えますよ!
372: 匿名さん 
[2013-04-19 19:10:55]
私も川名山、楽園町、滝川で悩んでおります。
373: 匿名さん 
[2013-04-19 20:13:34]
No.370,371,372に告ぐ、

なにをぼけたことを書いているの。楽園町はとっくに完売してますよ。
374: 匿名さん 
[2013-04-21 02:23:26]
人気の秘密は?。
375: 匿名さん 
[2013-04-21 08:52:16]
機械式駐車場ではないこと
376: 匿名さん 
[2013-04-21 14:40:25]
ここの外観素敵ですね!!
377: 匿名さん 
[2013-04-23 17:36:43]
川名山ガーデンでなく、川名山に
似てますよね。
378: 匿名さん 
[2013-04-23 19:45:11]
書けば書くほど痛いって気づかないのかねえ。
新築の川名山ガーデンや滝川町のほうがよいに決まっている。
駅から遠くて小規模、平面駐車場だけが取り柄なんて。
将来の修繕積立金を心配しないといけない層が住んでいるファミリーマンションなんだと思う。
379: 購入検討中さん 
[2013-04-24 13:07:58]
ここの修繕積立金は安いんですか?
380: 匿名さん 
[2013-04-24 16:44:26]
No.378のネガコメはNo.370,371,372と同一人物でしょう。
381: 匿名さん 
[2013-04-25 00:13:21]
昭和区の中心でパラダイスと叫ぶ
382: 元・藤沢市民から現・名古屋市民 
[2013-04-25 00:18:17]
楽園町って素敵ですね♪
名古屋ってオシャレな町名が多いなぁ。
383: 購入検討中さん 
[2013-04-25 10:32:15]
平井堅
384: 匿名さん 
[2013-04-25 10:51:32]
楽園町良いですね。
駅まで10分圏内なら許容範囲だし!!
385: 匿名さん 
[2013-04-25 12:06:43]
昭和区楽園町
瑞穂区大喜町
中村区黄金通
中区平和
東区大幸
千種区不老町
名東区極楽
守山区弁天が丘
西区花の木
熱田区花町
港区竜宮町
南区豊
天白区福池
中川区富永
北区平安
緑区桃山

縁起のいい地名に住むというのも一興
386: 匿名さん 
[2013-04-29 22:01:08]
川名山ガーデンも終わつて
寂しくなりましたね…
387: 匿名さん 
[2013-04-29 22:07:02]
他に建てられそうな土地ありますか?
388: 匿名さん 
[2013-04-30 13:45:29]
お寺、病院、社宅を建て替えるしかないね
389: 匿名さん 
[2013-04-30 20:18:47]
売らないだろうな地権者が
390: 物件比較中さん 
[2013-09-12 09:01:28]
ここから地下鉄名大て近いですか?
391: 匿名さん 
[2013-09-12 09:16:58]
中京テレビってマンションにならないのかな?
392: 匿名さん 
[2013-09-12 10:38:21]
川名山ガーデンから少し北に行ったところに新しいプライドができますね。
土地の広さは川名山ガーデンの半分くらい、でも十分の広さ。
ただ北垂れなのは残念。

中京テレビのすぐ西側もトヨタホーム?の分譲マンションが作られますね。
393: 匿名さん 
[2013-09-12 10:39:09]
↑プライドじゃなくてプラウド・・・orz
394: 匿名さん 
[2013-10-07 22:02:45]
トイザラス跡地残念でしたね。
395: 匿名さん 
[2013-10-07 23:08:22]
店が潰れてマンションって最悪のパターンですよ
住人にとってはマイナスでしかない
戸建を潰してマンションならプラスですけど
396: 匿名さん 
[2013-10-09 17:10:18]
ここは楽園町
397: 匿名さん 
[2013-10-16 08:18:59]
パステルなくなりましたね
399: 匿名さん 
[2014-01-22 15:53:46]
楽園町テラス
400: 匿名さん 
[2014-01-23 12:26:39]
もうすぐ1年経ちますね
住み心地いかがですか?
401: 匿名さん 
[2014-02-23 12:09:15]
某雑誌にここのマンションが掲載されています。
ところでパステルの場所って道路ができるんじゃなかったの?。
402: 購入経験者さん 
[2014-02-23 12:26:18]
↑おまえ暇人だなー(笑)
完売物件を掘り起こして何がしたいんだか。
パステルの跡地はコンビニになったよ。
403: 匿名さん 
[2014-02-28 15:48:14]
某雑誌?
404: 匿名さん 
[2014-02-28 21:40:12]
401さん雑誌気になります
405: 匿名さん 
[2014-03-01 17:23:54]
なりません。こんな物件。
406: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 14:19:19]
住み心地最高です。ここを買ってよかったと満足しています。
407: 購入検討中さん 
[2014-03-05 10:26:34]
406さん
何が良かったですか?
参考までに教えて下さい
408: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 20:24:39]
406です。

駐車場3つはすべて平置きで、特に地下の駐車場は、雨の時は傘をさす必要がないし、車も汚れず、夏も車内は暑くならずに快適です。周りは木々に囲まれた大邸宅が多くよい雰囲気です。ただ、マンションの前の車の交通量は多いのですが24時間換気で窓を閉めているので音はそれほど気になりません。地下にトランクルームがありいろいろ入れられて便利です。戸数も40と少なく落ち着いています。外観も素敵で気に入っています。
409: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 22:13:28]
私は、サポート面で気に入っております。
内装で少し気になる所がありましたが
すべて無償で直してもらいました。
410: 匿名 
[2014-03-06 22:30:08]
そうですね。あの道は結構クルマが通ります。川名山ガーデンのところ迄抜け道なんです。
411: 匿名 
[2014-03-06 22:31:43]
歳を取っていなかったら買ってました。素敵なマンションですね。
412: 匿名さん 
[2014-03-06 22:40:49]
私も外観や周囲の雰囲気がいいなと思います。
もう少し駅まで近かったら買ってました。
413: 入居済み住民さん 
[2014-03-07 01:34:31]
入居して思う事は、いりなか、八事日赤、
名古屋大学、川名、地下鉄4駅が、徒歩圏内
にあることが、意外と便利でした。
本山駅、八事駅の中間位置にあるので東山線
桜通線も使い易いですよ。
414: 匿名さん 
[2014-03-08 22:26:51]
なるほど。
415: 匿名さん 
[2014-03-16 08:54:31]
楽園町テラスどう思いますか?
416: 匿名さん 
[2014-03-16 14:38:17]
中古が出たらいいのにと思っています。
417: 匿名さん 
[2014-03-22 22:08:26]
西側の角の眺望がよさげ
418: 匿名さん 
[2014-04-07 21:58:25]
良さそうですね
419: 購入検討中さん 
[2014-04-07 23:49:11]
何でまだ完成もしていないし入居者もいないはずの物件にあたかも住んでるような購入者のようなコメントがあるのか理解できません。完成しない物件に入居しているようなコメントはすべて削除してください。
420: 匿名さん 
[2014-04-08 07:58:07]
↑長谷工テラスと勘違いしてるのか?
421: 匿名さん 
[2014-04-08 19:42:34]
うんALCテラスと勘違いしてますね
422: 匿名さん 
[2014-04-10 13:43:38]
楽園町テラスハウスと間違えてますね
423: 周辺住民さん 
[2014-04-13 21:15:03]
売り出しの戸数が未定になっているのは何か戦略があってのこと?。
424: 匿名さん 
[2014-04-13 21:19:12]
ここにも売り出し戸数マニアですか?
425: 匿名さん 
[2014-04-13 21:36:00]
ここにも書き込むとは痛々しいですね。
426: 匿名さん 
[2014-05-28 21:02:43]
賃貸出ましたね
427: 物件比較中さん 
[2014-08-29 15:38:01]
>>24
さあ
428: 物件比較中さん 
[2014-10-02 00:43:13]
プラウド八事テラス見てきました
431: 匿名さん 
[2014-10-10 12:17:04]
環境的には良さそうです。
駅からも10分圏内ですし。
住戸数が多くなくて低層マンションなのもいいですね。
マンションまでの道が結構、交通量が多いみたいですけど慣れもありますね。
小さい子供がいないなら問題ないかな。
432: 匿名さん 
[2014-10-10 23:22:23]
子供いなくても問題あるかも。
433: 物件比較中さん 
[2014-10-13 21:31:28]
八事ガーデンと楽園町テラスと八事テラス
で迷います
434: 不動産業者さん 
[2014-12-04 13:41:22]
御器所 吹上にも出来るみたいですね
電車通勤なのか車通勤なのかでも選択
が変わってきます。ご検討ください。
435: 匿名さん 
[2014-12-17 15:28:25]
モデルルームに行くだけで、ジノリかミキモトのお皿をもらえるなんてリッチですね。
普通はクオカードとかマックカードくらいなものなのに・・・。

3LDKでも少し狭いかなと思う間取りだったので(ホームページのE、Fを見ています)、子供なしな人の方がいいのかな。

通勤は坂道もあるので、「楽な方」がいいかもしれませんね。
436: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-19 18:06:24]
そろそろ3年くらい経ちますね。
住みごこちいかがですか?
437: 匿名さん 
[2015-09-18 08:31:04]
この前、八事のイオンに行ってきました。
相変わらず駐車場が狭い!・・・ですが、利用しやすくなっていました。

ユニクロ、セリア、無印良品のフロア、GGイオンと言われる高齢者用フロア。
1階もイオンリカーになっていて、閑散としていた以前の雰囲気と比べるとよさそうでした。

子供連れのママもいました。
(子供用スクールがあり、送り迎えのママが多かったみたいです。)

食料品売り場も広かったですし、使いやすいですね。
438: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-24 00:07:40]
私もイオンにあるスガキヤで、ミニソフトクリームを食べに行きます。
439: 匿名さん 
[2016-07-25 04:56:04]
近くにサンメゾン川名山が建設中ですね
周りの環境 交通の便、この辺りいかがですか?
440: 匿名さん 
[2016-07-25 08:27:46]
丘の向こうの南側は良い雰囲気ですが、北側は微妙ですよ。
名古屋大学駅からは歩くと遠いですね。
名古屋高速インターは近いですが、四谷出口からマンション前の通りを抜け道に使う車が多いかも。
441: 匿名さん 
[2016-12-21 19:08:09]
こんにちは。
プラウド昭和楽園町に住んでいるものです。
最近では、ラウンジなどで遊ぶようなお子さん達はいらっしゃいません。
中学生辺りのお子さん達が学校帰りに少しお話しをしていたり、勉強に利用していたりと、活用されています。
一時期は、小学生以下しかいなかったため、ラウンジなどで遊ぶのが多かったようです。
先日朝にラウンジに行ってみたのですが、小学一年生の子がソファに飛び乗っているのをやめさせている最高学年とみられる子がいました。そのような働きかけが始まっていてとてもいいな、と思いましたよ。
一方で、中学生のお子さん達は勉強をしていたりと真面目に利用しているのですが、そんな中でも利用中に他の住民の方に「何故そこでやる必要があるのか」「そこは自分の部屋じゃないんだから頭で考えて使うように」などと注意を受けたそうです。(私の娘から聞きました)
小さな兄弟がおり、集中出来ない為利用していたのですが、かなり酷い言い方で怒られたそうで、以後の利用はなくなりました。
なるべく、住民の方にも静かに利用する分にはご理解をしていただきたいですね。
442: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-22 03:59:50]
>>441 匿名さん

スタディルームみたいなところじゃなく
オープンな感じですか?
でも勉強なら感心しますけどね
大声で喋り倒してるなら問題ですが
443: 匿名さん 
[2017-01-28 09:29:07]
確かにロビーは勉強するところではないと思います。ただ、これと言って他に使用していないのであれば、子供達のスタディルームとしてもいいかもしれませんね。
444: 匿名さん 
[2017-01-28 12:03:38]
そんなことでいざこざが起こるのは嫌ですね。
けど、子供は共用部ではなく、自分の部屋で過ごさせて欲しいと思いますけどね。
ラウンジやロビーは一時的に面会したり時間つぶしに使用するところであって、勉強部屋では無いのですから。
445: マンション検討中さん 
[2017-07-17 22:38:19]
ロビーで勉強出来るほど涼しいんですか?
446: マンション検討中さん 
[2018-03-22 20:43:08]
ここは空いてるのかな?賃貸で出てるのかな?
447: マンション検討中さん 
[2023-11-06 17:38:02]
築何年ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド楽園町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる