管理組合・管理会社・理事会「札幌市のクリンコーポレイション管理会社はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 札幌市のクリンコーポレイション管理会社はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 16:26:58
 削除依頼 投稿する

この管理会社は、矛盾、が多く会計処理、周知報告等が行われず、月次報告などは3ヶ月に1度、照合用書類(請求書、領収書、入出金伝票、など)が1度も付いてきません。

[スレ作成日時]2011-12-25 16:49:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市のクリンコーポレイション管理会社はどうですか

2: 匿名さん 
[2012-03-07 21:18:24]
昨年入居し決算書を見て驚きました。約1千万円の予算に対し決算が2千五百万円(概算)の決算書があがってきましたが、その内容たるや、予算と決算が合わないので質問をしたところ、駐車場料金を一般会計に組み入れいる。ですから駐車場修繕積立金は0円です。副理事長の説明は建物、駐車場、駐輪場、公開通路等は共用部分であるとの回答。共用部分、共有部分の区別も分からない状態です。重要事項説明事項の説明者担当者は免許を所有せず、再契約なので問題ないとの解答。このマンションを購入するに当たり、管理会社、管理組合を調査の上購入されるようご注意願いたい。私したも緊急に入居決定をしてまい、下調べをしなかったため、後悔をしています。 この管理会社の業務内容は法律に抵触する部分をあげると書ききれません。下調べを完璧に行ってからでも遅くはありませんよ。
4: 匿名さん 
[2012-06-23 22:09:58]
本日定期総会が行われました。管理会社の行う報告は説明を求めても答えにならず、前年の重要事項説明事項と違いがありその違いの部分の説明を求めましたが全く理解を得ない回答でした。 今期も総会参加者の多数決で委託契約が結ばれましたが、要求をしていた総会参加者の前で委託管理契約書面の捺印、交換も行わず、管理規約の全面改正を要求していたにも関わらず一部管理規約の削除部分の了承のみで終了。 今回総会の席上でで管理会社との間での重要書類の閲覧要求書提出したところ、理事長、副理事長は右往左往、管理会社での裏工作が講じられる可能性大です。また総会出席者、閲覧要求とは理由を求めましたので、管理組合、管理会社の間の正式な文章、照合書類(領収書)等が提出されておらず管理運営すべてについて不透明が多いため過去5年間に渡る6項目に渡る閲覧要求をしました。
今クリンコーポレイションを検討されている管理組合役員の皆さんに忠告しい。他の管理会社の選択をお薦めしたい。
 
参加者は総会終了後の酒とビールが待ち遠しく、管理会社、管理組合の運営には興味が無く無関心が大多数ですね。
5: 匿名さん 
[2012-08-30 12:12:18]
前任者はベトナムへ左遷ですか?

証票等はひどいもんですよ。

管理業務主任者証を提示してもらってから総会を開催してもらいたいもんですね。
知識がないからね・・・

ちなみに西札幌の役員は、EX琴似に管理員をしております。
6: 匿名 
[2012-09-20 03:36:43]
何度か夜間窓口に電話した事が有るんですが、警備の○田って男の電話対応が最悪!
面倒臭そうに適当な対応するもんだから、腹が立って電話切っちゃいましたよ。
他の人は親切に対応してくれただけに残念です。この人がいる限り、新しい契約は
したく無いですね。
7: 匿名さん 
[2012-12-17 22:14:11]
ここの社員求人に応募しましたが、2か月近く経過してもなしのつぶてです。
求人票には明確に、何日後に書類選考結果→何日後に採否通知とうたっているにもかかわらずです。
到底信用できる会社じゃありませんね。
8: 匿名 
[2013-03-04 20:15:56]
マンション担当者とか何人いるんでしょうか?それに電話の女の子でますが担当者に伝わってるか不安でFAXで送ってます。議事録の作成は遅い会社です。
9: 匿名さん 
[2013-03-15 13:11:29]
つい最近一週間程清掃のバイトをしたけどあまりにいい加減(勤務時間帯等)なので辞めました。

給料明細を見てビックリ!!!

制服のクリーニング代が一日のバイト代より高くしっかり引かれていました。

タイムカードもなく休憩もろくにない現場で結果一日分はタダ働きですか。

10: 匿名 
[2013-05-02 11:08:27]
マンション担当者は、良く辞めます。

管理業務主任者は1名しかいなく、会社的には管理組合数的には1名でクリア

してますが、主任者を持っている担当は、持っていない担当の理事会に出席し

重要事項の説明は行っていません。

国土交通省の査察が入ればいいんですが・・・・・
11: 匿名 
[2013-09-03 23:55:11]
担当者はガラス清掃の共用窓外が共用なのに専用と頑張っていってますがもっとわかる担当者いないですか?話しになりません。担当者ダメダメです。
12: 匿名さん 
[2013-11-03 09:38:04]
先日、「大規模修繕工事」に関する臨時総会が開かれ、修繕委員会からの案を丸のみした工法が事前のアンケートもなくその場で承認されたが、普通はきめ細かく住民にヒアリングを行うなど、それに対するアドバイスも理事会や修繕委員へしていない。大規模修繕工事よりも優先すべき緊急性の高い駐車場の工事も先送りする等、住民の立場にたって運営されていない。管理費も他社よりも高いし、担当者もいいかげんな感じです。
13: 匿名 
[2013-12-16 01:53:47]
白石区と他の区のマンションの管理組合でクリーンコーポレーションやめて他の管理会社に変更したそうですよ。
色々あったんでしょうねー。
変えるなら今でしょう!です。
26: 匿名さん 
[2016-09-22 00:14:16]
清掃してたけど、2年勤めた現場でここ最近ここの会社に変わって1ヶ月たった頃、急に何の正当な理由もなく電話で担当者から解雇通告。月末に今月末までって、、、他の現場でもここの会社で働いてた清掃員から同じ様な話沢山聞きます。最悪です。
31: 購入経験者さん 
[2019-04-21 09:31:23]
[No.1~本レスまで、情報交換の阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2019-11-04 00:25:29]
今年の春?夏くらいかな?繁忙期で夜に会社に残ってたら何かの確認に来たっていう警備の人?(結構おじさん体格ガッチリめ)から
「何時に帰るの?君可愛いね、今度飲みに行かない?」
ってニタニタ笑いながら誘われて、LINEの登録とか迫られたのすっごく不快だったな・・・
仕事中だろうに何考えてんだろもち断ったけどね?
思い出したら腹立ってきた?
確かここの会社の人だったと思う
33: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-23 15:06:51]
>>32
眼鏡かけてた?
34: 名無しさん 
[2020-01-24 06:35:20]
>>33 口コミ知りたいさん

遅くなりました
かけてなかったと思いますよー
35: 匿名さん 
[2022-05-23 15:16:11]
企業名と「退職理由」で検索すれば、
中の人たちの雰囲気がわかるかも知れません…
36: 販売関係者さん 
[2022-05-23 16:26:58]
ここの警備はやめたほうがいい 労働環境が整ってないからすぐやめる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる