三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 桜ケ丘
  7. 2丁目
  8. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40
 

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)

705: 匿名さん 
[2013-08-31 14:07:24]
近隣にお住まいの方からすると聞き捨てならない暴言ですよね。お怒りはごもっともだと思います。
しかし全く気にされることはないです。誰も彼のスレをまともに聞いてませんからご安心を。
706: 住まいに詳しい人 
[2013-08-31 15:39:14]
思ったことをフィルターを通さず発言してしまってこと反省しています。
人けの少ない場所だとここに限った話ではないでしょうし、
犯罪率とかまで調べた上での根拠のある発言でもありません。
思いやりに欠ける不快な発言失礼しました。
707: 匿名さん 
[2013-09-01 08:15:20]
ここの掲示板は人気があるようですが、かつてほどの内容がなくなりましたね。
特に最近は、「削除」に該当するような投稿が気になります。
具体的には、「自分で撮影した写真のみ投稿可」にもかかわらず、「ストリートビュー」を張り付けたものが象徴的です。
これは「著作権等知的所有権侵害」かも知れません。

「614」 サウスゲート入口前の写真(栄養短大時代の古いもの)
「618] 「栄養短大前」バス停の写真

いずれもグーグルマップの「ストリートビュー」と、全く同じ写真です。

関連して「**」などという、不適切な言葉で場を煽る発言も気になります。

ネガもポジもあるのが健全な掲示板ですが、「タメにする内容」の投稿は控えたいものです。
少し前に「そろそろ契約者のみのスレッドにした方が良いのでは?」との提案がありましたが、その時期かも知れませんね。
708: 匿名さん 
[2013-09-01 22:46:21]
大変タメになるレスですね。
709: 匿名さん 
[2013-09-02 21:32:32]
住環境重視?同じ値段、広さで星川駅、保土ヶ谷駅徒歩5分以内のマンションがあったとしてもここを選ぶのか??妥協した自分を納得させる言い訳かも…。
710: 契約済み 
[2013-09-02 21:53:44]
そりゃ同じ広さで、同じ価格で、同じ眺望で、同じ静かさで、同じ〜〜なマンションが、
同じ時期に駅近にできる予定があれば、そっちを選んだと思いますよ。
あればよかったですね。
712: 匿名さん 
[2013-09-03 01:40:26]
敢えて坂の上のバス便を買う人は
凡人には想像もつかないほど頭が良いのでしょう。
713: 契約済みさん 
[2013-09-03 06:17:02]
解らない人にとっては永遠の謎でしょうね。それで良いのでは。
715: 購入検討中さん 
[2013-09-03 07:57:08]
>>714
709の内容みれば説明せずともわかるよ。
716: 購入検討中さん 
[2013-09-03 07:59:44]
一連のネガは例の「改行できない野郎」だ。
まだいたのね。
しかし成長しないね。
718: 申込予定さん 
[2013-09-03 11:04:10]
709=714だろ、ど〜せ。
719: 匿名さん 
[2013-09-03 19:59:21]
過去のレスで>>614氏が「サウスゲートからメインエントランスまでの傾斜角はどのくらいなんだろうか? 」との質問に対して>>634氏が「先月見学した限りでは入り口から敷地内はフラットでした。」と反論していたよね。
また、
>614レスを気になった方は、現地を見てください。
>「百聞は一見にしかず」が、よくお分かりになると思います。
なんて、書いていた。
自分も大変気になっていたので、今日現場を見てきたよ。
そうしたら、確かに「左右の樹木」は伐採されて路面も新しく舗装されていたけど、傾斜角は添付されていた画像(ストリートビューの画像)とほぼ同じだった。
>>634さん「契約済みさん」だからって嘘を書いてはダメだよ。
まさに「百聞は一見にしかず」だったわ(笑)
720: 申込予定さん 
[2013-09-03 21:07:31]
誰もそんな情報欲しがってないよ。くだらないね。
721: 匿名さん 
[2013-09-03 21:32:21]
>>719

本当に今日、現場を見て来たんでしょうか?
確か現場は日曜日以外は、見学出来なかったはずじゃないですか?

634さんが嘘を言っているとは思えないですよ!
だって、634さんが嘘を言って得する事ってあるのかしら?
633さんも「坂なんかないです」と、同じことを書いておられますよ。

「傾斜角が、614氏の添付画像と同じだった」と断言されていますが、どうして同じとわかるのかしら?
そもそも、傾斜角を確かめるだけのために、わざわざ現地に行くということが理解出来ません。
本当に行かれたのかどうか分かりませんが・・・・・・・・。
722: 匿名さん 
[2013-09-03 21:37:09]
>>719
現地レポお疲れ様です。
私も件のレスを見て「土地を掘り下げてフラットにするのか?」と思っていました。
まあ、写真を見る限り高低差は2メートルも無いと思うけど道路幅が心配です。
723: 匿名さん 
[2013-09-03 22:06:00]
>>719=>>722

不毛なレスはやめようよ!
724: 住まいに詳しい人 
[2013-09-03 22:25:44]
広告が目について調べたが、ここはないなぁ…。
環境は良さそうだがマンションのメリットである利便性が全くない。通勤、買い物すべて不便。おまけに帰宅時マンションまで歩くと急坂の鞭がもれなくついてくる。この場所で戸建てなら理解できるがマンションはつらい。
予算的にここしか買えない方は、同じ位の値段の利便性が良い中古も視野に入れて考えた方が良いのでは?利便性が悪いマンションは後が本当に大変ですよ。
契約者の気分を害する書き込みで申し訳ありませんが、一般的にマンションは利便性が最も重視されますので、検討者の皆さまの参考になればと思い書き込みしました。
725: 719 
[2013-09-03 22:33:31]
>>721
>確か現場は日曜日以外は、見学出来なかったはずじゃないですか?

平日だからこそ工事車両が入るのでゲートは開いているよ(一応「長谷工」のマークの入った扉があるけど)
なので、公道(バス通り)から普通に見られます。

>634さんが嘘を言っているとは思えないですよ!

だったら現地にビー玉を持って行って転がしてみると良いよ。
「百聞は一見にしかず」ってやつね(笑)

>「傾斜角が、614氏の添付画像と同じだった」と断言されていますが、どうして同じとわかるのかしら?

iPadでストリートビューの写真を開いて見比べた結果です。
あと、自分は「坂」とはひと言も言っていないよ。
ただ「フラットでは無かった」と言いたかっただけ。
だって、ストリートビューの写真を見ても「坂」というまでの傾斜ではないでしょう。

>そもそも、傾斜角を確かめるだけのために、わざわざ現地に行くということが理解出来ません。

高い買い物をするのだから、気になった事があったら現地に行って確認するのが当たり前ではないの?
726: 契約済みさん 
[2013-09-03 22:57:06]
サウスゲートですよね。(つまりメインエントランスの入口)現地を見学した時にサウスゲートより車で入りましたが、全く高低差はありませんでした(と言うより全く気づきませんでした。)
結論からしますとこの高低差問題は存在しませんので、もしご検討中の方で気にされている方がいれば、ご安心下さい。(まぁ本気で検討している方なら実際の現地を見られている筈ですので、あえて申し上げる必要はないですよね。失礼しました( ̄^ ̄)ゞ)

しかし今頃、かなり昔に語り尽くされたこの『サウスゲート高低差がすごいんだ疑惑』を改めて持ちだす意図が全く分かりません。もう突っ込むネタがないからでしょうか?
何故ここまで必死にまた執拗にネガを語る必要があるのか理解に苦しみます。(ましてや購入を検討している訳ではないのに⁈)その方の言動を無理やり理解しようとするならば…何か特別な怨みがこの土地にあるとか、余程暇な方ではないかとお察し申し上げるしかありません。
727: 申込予定さん 
[2013-09-03 23:03:28]
>>724
どこデベの方ですか?
横浜に限らずどこにでもあるよ、こんな立地のマンション。
「〜台」とか「〜ヶ丘」という地名(つまり坂の上ね)の場所に建つマンションを知りませんか?
利便性、利便性と阿保みたいに気にしてる方もいるみたいですが、車中心の生活ですし、今の住居も最寄駅まで徒歩20分以上です。(フラットですが)
実際に現地で夫婦で歩きましたが星川から徒歩約15分、保土ヶ谷から同20分弱でした。保土ヶ谷からは最短コースではない、かまくらみちの緩やかに長い坂でこの時間でした。
急坂の鞭?たしかにそこは妥協点でしたが、車、バスなら意味なし。歩きならかまくらみち。
前にも書いたが考え方、何を優先させるかは人それぞれでしょ。
あなたがここはないと決めたならそれでいいじゃん。
それでも買う人は買うよ。
売切れ棟も出てるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる