三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 桜ケ丘
  7. 2丁目
  8. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40
 

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)

685: 匿名さん 
[2013-08-28 20:56:57]
いまどき、価格が上がると思って、投資目的で買う人は、ほとんどいないよ。
686: 匿名さん 
[2013-08-28 21:15:52]
相鉄の相互乗り入れが始まっても、星川から東京方面への直通電車は設定されず「西谷」で乗換になるらしい。
普通に考えて横浜始発の羽沢経由東京方面行きを設定する意味がないよね。
687: 匿名さん 
[2013-08-28 21:31:50]
相互乗り入れが始まっても、ほとんどの列車は横浜行きのままだろうな。
渋谷、池袋行きは1時間に1本位だろう。
688: 周辺住民さん 
[2013-08-28 23:13:07]
相互乗り入れが始まると、おそらく西谷と横浜を結ぶ各駅停車ばかりになると予想してます。

最大で1時間に10本程度をJR直通にしたら、新川崎のあたりが激込みで無理があるかと、、、
なにより、保土ヶ谷駅を通る湘南新宿ラインが減ってしまうと困ります。
689: 匿名さん 
[2013-08-29 11:28:01]
確かに、将来的には利用者が少なければ減るかもしれませんね。
690: 匿名さん 
[2013-08-29 13:46:41]
相互乗り入れが始まると西谷駅や羽沢の周辺にマンションが乱立する予感がする。
マンション広告のキャッチコピーは「新宿まで乗換なし○○分」とか「東京まで最速○○分(新横浜から新幹線利用)」とかね(笑)
691: 匿名さん 
[2013-08-29 16:16:54]
相鉄線の相互運転あるけど、この物件には全く関係ない話しだよね?
692: ビギナーさん 
[2013-08-29 23:22:04]
>>691
どうしてそう言い切れる?
新横での新幹線乗り継ぎ楽になるよ。
全く関係ないとは言えないと思う。
693: 匿名さん 
[2013-08-30 14:56:25]
将来のアクセスに期待しなくても、現時点だってそんなに悪くわないと思うよ。
なんせ住環境は素晴らしいんだから。
694: 匿名さん 
[2013-08-30 15:58:32]
サウスゲートから各棟への所要時間分かる方いますか?
695: 匿名さん 
[2013-08-30 18:44:10]
住環境って何を指すんですか?
この掲示板で良く目にしますが、とても見苦しい言葉に感じます。
ネガを煽る常連さん?
696: 契約済みさん 
[2013-08-30 20:59:37]
>>695
子持ちにとって幼稚園、小中高の学校が近いこと。
静かな環境などなど。
住環境といっても「安全性」「保健性」「利便性」「快適性」等人それぞれ感じ方は違うと思います。
私はこの掲示板に出てくる「住環境」という言葉に見苦しさは感じません。繰り返しますが感じ方は人それぞれですよ。
ネガを煽っているのはあなたですよ。
697: 匿名さん 
[2013-08-30 21:11:36]
敷地が縦に長いから、ゲートから遠いところは3〜4分は
プラスで時間見た方が良いですよ!
そう考えるとB棟がダントツに良いですが。
698: 住まいに詳しい人 
[2013-08-30 23:33:26]
住環境ねぇ。
利便性を放棄した以上そこにすがる気持ちは分かります。
ただこのあたりは夜人通りも少なく暗い。
下手な繁華街よりも危険ですよ。
よく知る人はこのあたりは犯罪が多発していることを知っています。
699: 匿名 
[2013-08-30 23:42:00]
暗い人通りのない住宅街を歩くより、繁華街を歩く方がはるかに安全だろう。
700: 匿名さん 
[2013-08-31 07:57:46]
どこにいたって、自分の身は自分で守る。これ鉄則じゃない?
深夜は男女問わずなるべく出歩かないとか。
子供が小さければ、送り迎えも親としては義務でしょう。
701: 匿名さん 
[2013-08-31 08:10:44]
住まいに詳し〜い方へ
このあたりは犯罪が多発とは…どの辺りのことですか?桜ヶ丘辺り? そのような犯罪がある場合近辺の(小中高)学校が敏感に反応する筈ですよね。我が愚息が直ぐ近くの高校に通学しておりますが、特にそのような通達など聞いたことがないですけど…。
そんなに桜ヶ丘は犯罪多発エリアなんですか?
702: 契約済みさん 
[2013-08-31 08:16:55]
まぁどうでも良いですが、入居が本当に待ち遠しいです。
しかし一年は長いですね。
703: ビギナーさん 
[2013-08-31 08:37:20]
《よく知る人はこのあたりは犯罪が多発していることを知っています》⇨知る人ぞ知る犯罪が多い⇨その人だけが知っている犯罪⇨犯人本人 怖すぎ〜
704: 周辺住民さん 
[2013-08-31 08:54:51]
>>698

このあたりが犯罪多発地区?
根拠は何?
本当かどうかは、保土ヶ谷警察署の記録を見れば、直ぐわかること。

どうしてこんなレスが許されるのだろうか?
不愉快だ!!

どこの住宅街も、繁華街より街灯が少ないのは当たり前の話。
この場所にに特化し、危険を煽るのは止めて欲しい!!
700さんの仰る通り!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる