一戸建て何でも質問掲示板「スイカが割れた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スイカが割れた
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-07-29 10:50:00
 削除依頼 投稿する

朝起きると入手経路とサイズの違うスイカ3つが割れて畳がしみだらけになっていました。旧家と比べると気密性が良く涼しく乾燥しているというくらいしか違いはない新居ですが原因は乾燥と思っていいもんなんでしょうか。皆さんのお宅では新居になってそんなことありませんでしたか?

[スレ作成日時]2007-07-26 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

スイカが割れた

2: 匿名さん 
[2007-07-26 11:43:00]
スイカの破裂なんて昔からおこっているけど。ヒビが入る程度のことが多いけどね。
雨とかで水を吸いすぎたスイカは破裂しやすいし、スイカの収穫時とかに茎のところから雑菌が入り込んで破裂する事もあるようです。
あとメロンと一緒においておくとメロンから発生した炭酸ガスを吸って破裂しやすいなんて話もあるらしですがそれはどーなんだろ?炭酸ガス吸うんだったら人が多い場所だと炭酸ガスは下にたまるからどんどん吸って割れちゃいやすくなるのかな?てな想像したりして。
いずれにしても、スイカは収穫したらなるべく早く喰ってしまうに限ります。
3: 匿名さん 
[2007-07-26 19:35:00]
畳にスイカを置いておく人もいるんだね、勉強になります。
4: 匿名さん 
[2007-07-26 21:46:00]
すいかって高いのに、3個も買えるなんて
うらやましい・・・
5: 購入検討中さん 
[2007-07-26 22:48:00]
うちも畳の上ですよ、仏壇の前とかに置きます
農家なんで夏にはスイカがごろごろ、でも割れたことはないなあ
矢張り密閉されたから?
6: 匿名さん 
[2007-07-27 01:45:00]
果実発育と内部圧力の不均衡によって果実の弱い所から割れる現象で、スイカには山のように品種があって皮が厚いタイプは破裂しにくい。
7: 匿名さん 
[2007-07-27 01:46:00]
農家のおじさんなら水やりすぎると割れちゃうのは良く知ってるわな。
8: スイカ購入検討中さん 
[2007-07-27 12:22:00]
ちょっと待って
これ一戸建て質問?

畳とか乾燥とかいって住宅っぽくしているけど
内容は農作物の質問ですね,

農業板にいけばよいのでは
9: スイカビギナー 
[2007-07-27 13:57:00]
>旧家と比べると気密性が良く涼しく乾燥しているというくらいしか違いはない新居
最近の住宅の性能による旧家との変化点の質疑応答と取れるので良いと思います
10: スイカ買えない人 
[2007-07-27 23:10:00]
霊だよ、絶対に霊のしわざだよ。
11: ご近所さん 
[2007-07-28 01:44:00]
機密性が良い分、日中室内温度が高温になるためではないでしょうか。
車のトランクに入れっぱなしで破裂した話を聞いたことがあります。
12: 匿名さん 
[2007-07-28 12:49:00]
スイカもメロンも熟れすぎ(腐り始め)ると割れるよ。内圧が高くなってるから悲惨。
早く食べよう。
13: 匿名さん 
[2007-07-29 10:50:00]
スイカにマヨネーズ、これ最高。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スイカが割れた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる