野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド上麻生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 上麻生
  7. 5丁目
  8. プラウド上麻生
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-22 22:43:47
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.proud-web.jp/kamiasao/

<全体概要>
所在地=神奈川県川崎市麻生区上麻生5-1349-1外7筆
交通=小田急線柿生駅から徒歩6分
総戸数=68戸
間取り=2LDK+S~4LDK、70.9~86.95平米

売主=野村不動産
施工=木内建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-12-22 23:25:31

現在の物件
プラウド上麻生
プラウド上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1349-1他(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩6分
総戸数: 68戸

プラウド上麻生

63: 匿名さん 
[2012-04-13 10:36:32]
大手ってブランドイメージとかで売れちゃったりするから、不勉強な営業が多いんだよね。一部の中小だと、逆に営業が気合で売るってところもあったりして、それはそれで迷惑だったりする。
64: 匿名さん 
[2012-04-13 12:39:19]
営業がちゃんと説明できるかどうかより、購入の判断に必要な情報は資料に記載されているかってのが本当はポイント。口頭の説明だけだと、後で言った言わないになってもめたりするのが落ち。資料に記載されてなかったら、書面で確認が必須。

野村はメイルとか記録に残るものをのをあえて避けるけど。
65: 購入検討中さん 
[2012-04-21 11:55:20]
今日モデルルームに行きましたが、現時点で7割ぐらい要望書で埋まってる感じでした。
66: 匿名 
[2012-04-22 11:34:01]
柿生の駅が最寄なのに、あくまで新百合ヶ丘を前面に出してますね。
柿生駅って隣の鶴川に比べるとショボショボですね。
じか床には気づきませんでしたが、結構な人気なようですね。

3LDKいいなと思ったけど、安い部屋は一部屋がサービスルーム表示です。
悩みます。
67: 匿名さん 
[2012-04-22 11:44:53]
柿生じゃ売れないからね。新百合でも10分超えると厳しいけど。それに新百合から歩くと、途中から夜は真っ暗。


直床はモデルルームで気がつかない人が多いみたいで、入居して気がついてあのふわふわは何って掲示板に質問してる人が多い。感覚なんで人それぞれだろうけど、モデルルームではスリッパを脱いで歩いてみて、違和感が無いか要確認。
68: 匿名 
[2012-04-22 22:43:47]
モデルルームを見学した物です。最近現地も見に行きました。
南西側の棟が良さそうだと思いましたが、隣の民家の竹藪?がいい勢いで伸びていたので、マンションとの位置関係と木の高さが気になりました。

69: 匿名さん 
[2012-04-23 00:13:16]
今日で、MRに4回目の訪問でしたが、営業担当がダメすぎて我が家は撤退です。

「マンションの構造ってそんなに重要ですか?」「コンクリートの一体何が気になるんですか?」等の迷言を残し、
確認をお願いしたら「それ以上は野村を信じて下さい」の一言で回答を貰えずorz

かなり購入する気だったのですが、とても残念です。


なお、ここは単に厚いスラブ(230mm)で「無梁板工法」としているという事でした。(アンボンド・ボイドスラブでは無い)
(ここだけは、設計担当から聞けました)
そのせいで二重床の高さが取れず、直床という事だったのでそんなに悪い構造では無さそうでしたが、
やはり、柿生なので販売価格が厳しく、階高が取れずに直床で逃げている部分が、無理している部分と感じました。

でも、長谷工では無いプラウドがこの値段で買えるのはチャンスだと思います。
70: 購入検討中さん 
[2012-04-23 07:33:00]
構造説明会で構造やコンクリートについては概要は説明あったと思いますが、69さんは何を気にされたのでしょうかね。

全てを手に入れようとしたら莫大なコストがかかりますからね。
平均3600万円代でこの広さと品質は十分とも思えますが。
71: 匿名さん 
[2012-04-23 22:35:30]
230mmって大して厚くないはスラブで梁なくしたら強度は大丈夫でも音がダメかもね。遮音性能はスラブ面積が大きいと低下するわけだし。遮音のためにはボイドスラブで250mmは必要って言われてる。
72: 購入検討中さん 
[2012-04-24 22:04:51]
他のプラウドと比較して、安いが構造が安価に建築しているのかな?
ホームページを見ても建築構造のページが詳しく載っていなし
安価な分、建築構造を替えているのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2012-04-24 22:32:28]
最近のプラウドはコストダウンの安普請が特徴。
74: 匿名さん 
[2012-04-24 23:04:15]
69ですが、構造説明会には呼ばれませんでしたね。
「要望書を出した後で、構造説明会に参加頂きます」という意味不明な説明を受けたので、
それでは要望書を出せないという事で、事前に構造について確認を求めたのです。

ここは、MRにも構造の説明は無いですし、営業員も構造について何も説明出来ないですし、
不安が募ってしまいました。戸境壁を厚くしてスラブを支えていますというような説明も営業からありましたし・・・
素人の私から見ても、怪しい回答ばかりで購入する意欲が無くなりました。


最終的に、本社設計担当者の説明で納得出来たので、230mmスラブの遮音性は若干不安ですが
価格から見れば、非常に良い物件だとは思っています。(他物件で、同じ230mmスラブで音の苦情は無いという事でした)
内装の質感も素晴らしかったので未だに未練がありますが、営業担当含め縁が無かったと思って諦めました。

75: 購入検討中さん 
[2012-04-25 07:14:31]
安価な理由の一番のポイントは、相対取引のため土地の取得コストが抑えられていることによるとのこと。あと、小田急沿線で今後展開していく上で早く売りきりたいという思いもあるみたいですね。

そもそも柿生の相場的にも高くも安くもない価格とは思います。
76: 匿名さん 
[2012-04-25 21:45:14]
プラウドではなくオハナ上麻生なんですかね。郊外型の野村さんの新ブランドの。優秀な営業さんは都心の一等地のホンモノのプラウドの販売で忙しいんですかね?
78: 購入検討中さん 
[2012-04-27 11:02:43]
土砂災害区域のため戸建も建てづらく建物も制限されているような土地だからかなり安いんですよ。
相対取引って言い方って不動産業者さんですか?営業の方の受け売りならばおめでたいですね?
構造と柿生の相場からしてみれば高い買い物ですよ。ブランド代に大金払いたいなら別ですが…
79: 購入検討中さん 
[2012-04-27 22:19:17]
と、隣のメルヘンマンション格安キャンペーン中の営業が申しております。
80: 物件比較中さん 
[2012-04-27 23:14:43]
物件に都合が悪い書き込みされると他社の不動産会社の書き込みだって言い切るのはスゴイですねぇ。
さすがのプラウドさんもこちらのマンションの売れ行き状況が芳しくないんでしょうか。。。。

小田急不動産さんのリーフィアさんと、三井さんの駅前のマンションも出てくるので
マンション買う側からしてみれば、選択肢があって嬉しいですね。
81: 物件比較中さん 
[2012-04-27 23:18:45]
そういえば、DMで届いたチラシと、新聞に入っていたチラシの内容が違うのは何でなんですかね?
誰かご存知でしたら教えてください。
82: 匿名さん 
[2012-04-27 23:21:51]
>80
逆もかかれてるよ。
83: 匿名さん 
[2012-04-28 09:45:10]
過去10年で新百合のマンション販売のピークは新百合山手の販売の頃。駅近の三井は持ち家とは言い難い定借、あとは駅徒歩10分以上。選択肢があるとは思えないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド上麻生

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる