積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン瑞穂松園町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランドメゾン瑞穂松園町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-02 00:48:48
 削除依頼 投稿する

小規模物件ですがどうでしょうか?
長期優良住宅認定だそうです。

売主:積水ハウス
施工会社:小原建設
管理会社:積和トータルサポート
交通:名古屋市桜通線「新瑞橋駅」徒歩8分
   名古屋市名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩8分
総戸数:16戸
構造規模:鉄筋コンクリート造地上4階地下1階

[スレ作成日時]2011-12-21 12:58:29

現在の物件
グランドメゾン瑞穂松園町
グランドメゾン瑞穂松園町
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区松園町2丁目22番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 新瑞橋駅 徒歩8分
総戸数: 16戸

グランドメゾン瑞穂松園町

No.1  
by 匿名さん 2011-12-21 16:19:43
新瑞橋まで8分なら悪くないですね。
ただ16邸の小規模物件を作るには微妙な立地かも。管理費とかも高くなりそう。
良いものができることを期待します。
No.2  
by 購入検討中さん 2011-12-22 00:13:23
グランドメゾンに心響きますね!
No.3  
by 匿名 2011-12-22 00:23:17
機械式駐車場って萎えるなあ…
しかも4階建てでエレベーター一機でも二機でも難ありとみた。
No.4  
by 匿名さん 2011-12-22 10:34:16
長期優良住宅認定なのはいいと思います。

また、小規模もマンションっぽくなくていいですね。
でも駐車場、機械式ですか。それが残念ですね。
No.5  
by 匿名さん 2011-12-22 12:32:26
管理費や将来の大規模修繕のことを考えたら16邸は、超高級マンションでもなければ厳しいと思う。
No.6  
by 匿名さん 2011-12-23 20:33:19
新瑞橋駅、瑞穂運動場東駅、どちらも歩いて8分か。住人さんはどちらの駅を使うんでしょう。
公園や山崎川が近くにあるので四季を楽しむには良い環境ですね。
ただここは中学校の横なので登下校時やイベントの時に騒々しくなってしまうのかも。

>エレベーター一機でも二機でも難ありとみた
これはどうしてなんでしょう?
No.7  
by 匿名さん 2011-12-23 21:04:33
いいものを長く使おうというコンセプトに同感です。
アフターサービスもあるのもいいです。
ゆったりした間取りなんでしょうか楽しみです。
機械式の駐車場はなれるといいですけれど時間がかかるかもしれませんね
電車で通勤しようかなと思います
No.8  
by 匿名さん 2011-12-28 16:04:28
この戸数で機械駐は将来きっついですねえ…
No.9  
by 匿名 2011-12-28 17:53:21
16戸で戸建て感覚だとすれば、ちょっと難しいと思います。
エレベーター一機だと、
4戸一のエレベーターになりプライバシーにやや難あり。
エレベーター二機だと、
2戸一にできるが、管理費や修繕積立に響きそう。

ってことでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2011-12-28 20:24:31
公式ホームページに2戸1エレベーターと書いてありました。
16戸しかないのに、機械式駐車場とエレベーター2台とはどれだけ金がかかることやら・・・・
しかも不便。ここはないと思いました。
No.12  
by 匿名 2012-01-23 16:11:24
販売開始はまだ?
もう売れちゃってる?
No.13  
by 匿名 2012-01-23 18:25:45
販売開始はまだ先です。
No.14  
by 匿名 2012-01-23 21:00:52
>13
ありがとう。
No.15  
by 匿名さん 2012-01-25 12:16:13
低層階マンション良いですね。
地上4階地下1階でエレベーター2機なのは贅沢ですねぇ。
管理費は高くなってしまうでしょうけどね。
地下となる部分が気になります。周辺は坂の勾配がキツイのでしょうか?

2012年春より販売開始予定とありますが3月位になるのでしょうか。
5月には完成みたいですので購入したらすぐ入居になるんですね。
No.16  
by 匿名 2012-01-26 22:43:21
地下に住戸があるのかなと思ったら駐車場があるようです。
機械式だから扱いが大変かもしれませんがなれれば大丈夫かしら。
エントランスと駐車場が分離しているし、シャッターゲートもあるから安心です。
No.17  
by 匿名さん 2012-01-28 20:29:19
B1部分は機械式駐車場なのか。
駐車場が屋内というのはいいですね。
自転車置き場も地下部分なのでマンションのデザインとしてもかなりすっきりしますね。
地下部分にある機械式駐車場ってあまり見ませんが使い勝手はどんなもんでしょうか?
No.18  
by 匿名 2012-02-04 22:36:11
間取りは割りと普通ですね。最低価格は4,000万を切るでしょうか…。甘い?
No.19  
by 匿名さん 2012-02-09 12:18:46
長期優良住宅認定、太陽光発電システム設置、リングシャッターゲート付地下屋内駐車場を100%という売りだけ見ても強気で出そうな予感がします…。立地もいいですね~、閑静な住宅街、公園や学校に近い、山崎川沿いの桜は本当に綺麗です。機械式駐車場、エレベータ2台ってことで管理費も高くなりそうですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-02-10 16:05:45
4500万~ですかね。決定打に欠けるが、確かに環境はいい。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-11 21:19:12
サービスバルコニーがあったり キッチンに光が入る配慮も面白いです
リビングに収納というのもあまりないのでは 実際見てみたくなりました
No.22  
by 匿名さん 2012-02-15 16:54:15
販売開始はまだ?
No.23  
by 匿名 2012-03-01 15:12:35
公式サイトの地図では地下鉄が北側にズレていますが、Yahoo地図ではマンションの真下を通っているんですよね。
せっかく周辺は静かなところなのに…どうなのでしょうか。
地下鉄の振動や騒音は住んでいるとやはり気になるものですかね。
No.24  
by 匿名 2012-03-01 19:23:20
そのぶん土地は安いはずですが…
No.25  
by 匿名さん 2012-03-08 10:24:21
マンションにしては珍しい耐震等級2なんですね。
ディスポーザーもコンポスト式で、何かと他のマンションと差別化を図ってるようでうすが、高くなるんでしょうね。
No.26  
by 匿名 2012-04-15 22:04:02
クオリティの割にはそれほど高くない価格のようですが、全く投稿ないですね。ここも苦戦するのでしょうか…
No.27  
by 匿名さん 2012-04-16 07:30:31
もっと駅近にプラウドが2つも予定してるからね。
瑞穂運動場東駅だけど。
苦戦するかも。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-16 08:16:07
第一期で全戸売り出しているということは、即日完売を狙っているのでは?と思われますが。
No.29  
by 匿名 2012-04-16 08:32:53
総戸数が16戸しかないからでは?
No.30  
by 匿名さん 2012-04-16 09:16:01
販売戸数10戸に更新されてますね。6戸は既に申し込みがあったんですね。
マンションコンセプトが良いし設備仕様や間取りが凝ってるマンションですが
駅と駅とのちょうど中間になってるのが惜しいです…。
瑞穂区で駅が近いなら車なし生活も出来ますしね。その分価格でカバーされてるとは思いますが。
No.31  
by 匿名さん 2012-04-21 20:41:45
駅にはそれほど近くないかもしれませんが落ち着いた雰囲気で
いいなとおもいます。買い物も近くですませられるところがあるといいのですが
No.32  
by 契約済みさん 2012-05-17 11:59:16
意外と長期優良住宅制度の内容は知られていません。税金面で優遇されるし、安心・安全が担保されている。
販売価格もその点を考慮すれば決して高くないないと思います。
管理費・積立修繕費も一般に比べれば高いと思いますが長期優良住宅認定を受けた物件であること理解出来れば納得出来ます。
廻りの環境は申し分なし!!
No.33  
by 匿名さん 2012-05-17 14:56:44
長期優良住宅認定って具体的にどんなメリットがあるのでしょう。
税金面のみなのでしょうか?
なにぶん名古屋市内第一号物件ですので周りの感想などが聞けないのが残念です。
これからこういうタイプのマンションが流行っていくのだと思いますけどね。
No.34  
by 検討中 2012-05-28 22:03:20
>32さん

道を挟んだ西隣りが気になってますが、工場なんでしょうか?

No.35  
by 購入検討中さん 2012-06-11 08:34:21
実際に駅まで歩いてみました。新瑞橋の改札まで7分半、瑞穂運動場東の改札までも8分、信号にも引っかかりましたがこの時間なら全然問題ナシと感じました。
瑞穂運動場東へは若干アップダウンあり。
地下に機械式駐車場は珍しいですが、雨露しのげるメリットは有難いです。機械の痛みも少なさそうだし。
ちなみに西側はフジパンだそうです。
No.36  
by 検討中 2012-06-11 09:24:42
35さん

レポートありがとうございます。
ちなみに、隣のフジパンさんの匂いってありましたか?

No.37  
by 購入検討中さん 2012-06-11 12:51:32
匂いはありませんでしたが週末だったので...
東駅周辺でプラウドが2つ建つようですが、ターンテーブル付き機械式駐車場であることや、楽園町・山上町も含め最近のプラウドの間取りや装備仕様に魅力がないことから、こちらが良く見えちゃってます。
もともとプラウド狙いだったんですけどねぇ...
No.38  
by 匿名さん 2012-06-11 14:44:29
長期優良住宅って、建てた後、メンテナンスを計画通りに
するってのが手間だと聞いた事があります。

しかし、それは、戸建の話。マンションって、もともと
大規模修繕の予定とかって、当初から決まっているのでしょうから、
それに関しては、デメリットなしでしょうかね。

で、調べてみました。

http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/4/izihozenmanyuaru.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000044653.pdf

 計画通りにしなければならないとか、計画変更に届出必要とか、
相続ですらも届出必要とまぁ、書類だらけなイメージがわきました。

管理組合16戸で作って管理かぁ。おかしな人いたら一発で
アウトな予感がしますが、どうなんだろう。
No.39  
by 契約済みさん 2012-06-11 20:25:39
確かに戸建てマンションでは状況が違います。
しかし、積水ハウスもはじめて『長期優良住宅認定』のマンションをこの物件で扱うのでアフターフォローをしっかりしてもらえると思いますよ。
No.40  
by 匿名さん 2012-06-15 09:42:42
アフターフォローが万全なら今後の評判が上がっていきますしね。
第一号物件なら力を入れてくれるでしょうしその点では安心できますね。

こちらの物件はそろそろ入居が始まったのでしょうか。
キッチン横にあるミセスコーナーが便利そうだと思いました。

No.41  
by 匿名さん 2012-06-15 10:38:09
いまどきアフターで評判が上がるマンションなんて聞いたことがありません。
悪ければ下がるだけでしょう。
No.42  
by 匿名 2012-06-15 11:28:48
もうだいぶ埋まってるみたいだ、残念だ。
No.43  
by 匿名さん 2012-06-15 11:44:27
フジパンは土日、工場はお休みなんでしょうか?

長期休暇じゃないと工場は休みじゃないような気がするのですが。

稼働してても外に匂いがなければいいかなと思っています。パンの匂いなので他の匂いよりかはいいかもしれませんね。
No.44  
by 購入検討中さん 2012-06-15 12:43:55
今は本社管理部門と研究所があるだけで、工場の機能は無いとようですね... ホームページでも製造部門は別の場所のようですし。 フジパンの包装紙には販売元としてここの住所が載ってますね。
ちなみに今週末から引き渡し開始です。
我が家は来月かな。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-15 12:58:11
立地やら仕様は良さ気ですけどあまりに小規模なところが気になっちゃいます。
No.46  
by 匿名さん 2012-06-16 17:19:48
細やかな収納の配慮でいろいろしまっておけそうです
料理が好きなのでキッチンが広いのもいいなと思います
小規模だと将来の修繕にかかる費用の分担が心配になります
No.47  
by 契約済みさん 2012-06-25 10:06:49
高層・低層、大規模・小規模はそれぞれの考え方で違うと思います。
モデルルームと事務所で使っている物件を含め残り5戸の様です。
No.48  
by 匿名さん 2012-06-25 10:11:55
新瑞橋まで歩かれた方はいますか?

8分とありますが、市バスも走っているみたいですね。
歩けない距離じゃないので歩く予定ですが、実際に歩いた人の意見が知りたいです。
No.49  
by 購入検討中さん 2012-06-25 12:46:35
No.48さん

No.35でリポートしましたが、新瑞橋まではバスを使う距離ではありません。
フジパンの敷地沿いに山崎川に向って真っ直ぐ降りて、川沿いに左に行けば新瑞橋です。 途中横断歩道がないところを突っ切ることになりますが、それを避けてその道に沿って大通りに出ても時間的に大差ありませんでした。
現在15分歩いて駅まで通ってるので、ものすごく近く感じました。

ところでHP上では残り4戸になってましたね。
No.50  
by 購入検討中さん 2012-06-25 19:52:08
追加情報です。
最寄りのバス停は弥富通1丁目になるようです。
フジパンの敷地沿いに降りたところで、栄行きに乗れるんですね。
No.51  
by 契約済みさん 2012-06-26 10:38:01
実際に歩きましたが新瑞橋の4番出口から普通に歩いて約8分で間違いありません。
通り沿いを歩いていけばお店も多く人通りもあるので夜の女性一人歩きでも安全です。中抜けで住宅街からも行けますが時間は変わりません。特に暗くて寂しい感じでもありません。
当日、グランパスの試合があった様ですが新瑞橋から瑞穂競技場までみんな歩いていましたよ。
No.52  
by 匿名 2012-07-05 19:21:28
スーパーがちょっと遠いことを除けば、本当にいい物件。ここを買える人が羨ましい。
No.53  
by 匿名 2012-07-07 10:52:08
ゆったりしたつくりでエレベーターも2邸に1機でプライバシーも保てます
地下が駐車場になって雨露しのげるのも助かります
いいなと思います
No.54  
by 匿名さん 2012-07-12 13:57:53
優雅な人に似合いそうですね。
将来の修繕積み立て増加とか不安に感じない人向け?
No.55  
by 契約済みさん 2012-07-28 15:39:17
子どもの教育環境を考え決めました。
No.56  
by 匿名さん 2012-07-28 23:08:42
そんなに特別良い立地だとは思わないけど…
No.57  
by 匿名さん 2012-07-30 16:11:43
結構人気みたいでCタイプは残りわずかですね
設備も+アルファーあるのがうれしいです
No.58  
by 匿名さん 2012-08-06 14:52:17
16戸しかないので将来の修繕を最小限にしたい
と思っても他の購入者は懐が潤沢で、「100万/戸づつ
一時金拠出しません?」なんて提案が続いたらキツイな~。
No.59  
by 物件比較中さん 2012-08-19 22:54:16
戸数が少ないと将来修繕費がかなり来るんでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2012-08-28 19:05:26
戸数が少なく
いい意味で共用部が充実してるので
将来的には費用がかかってくる可能性は大きいです
No.61  
by 匿名さん 2012-09-15 01:26:47
将来の修繕費用・・・・とか考える人には不向きかも。
No.62  
by 匿名さん 2012-11-02 00:43:20
中古で出たら即売れます、今なら利益出るな。
No.63  
by 匿名さん 2012-11-02 00:48:48
仲介手数料や諸費用込みで利益が出るなんてありえないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる