一戸建て何でも質問掲示板「テレビの大きさ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. テレビの大きさ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-10 08:57:00
 削除依頼 投稿する

リビングとは別に2階に1つテレビ&ゲーム専用の部屋を用意しています。広さは6畳ほどです。

ソファとテレビを置きたいのですが、どれぐらいのサイズのテレビが妥当でしょうか?32じゃ小さいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-08 13:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

テレビの大きさ

2: 匿名さん 
[2007-08-08 13:37:00]
6畳だとそれくらいが
ぎりぎりっぽいですね
3: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 14:28:00]
>スレ主さま
シアタールーム的な位置づけでしょうか?
ソファを部屋の真ん中に置き、音響機器を囲むようにして取り付ける
としても部屋の横幅と長さにより制限を受ける可能性がありますが、
極端に画面とソファが接近することがなければ、50インチでも問題
ないように思われます。

最適な距離
http://lifestyle-net.com/myroom/menu/tokusuru/02/011_3/
4: 匿名さん 
[2007-08-08 14:31:00]
>3

視聴距離=画面高さ*3となっている。リンクにある例だとテレビを床においた場合じゃない?テレビ台の高さも考慮しないと。
5: 匿名さん 
[2007-08-08 14:42:00]
うちは5.4畳に20インチ置いてますけど、ゲーム専用ならこれで十分ですよ。
6: 匿名さん 
[2007-08-08 14:57:00]
いくら大きいテレビを買ってもすぐ慣れますよ。
予算があるなら58でも65でも大きいほど良い。
7: 匿名さん 
[2007-08-09 00:44:00]
>4
>視聴距離=画面高さ*3となっている。リンクにある例だとテレビを床に>おいた場合じゃない?テレビ台の高さも考慮しないと。

画面高さは、画面のサイズの高さであって、テレビ台に乗せた際にどれくらいの高さになるかではないです。
また、リンク先ではソファーに座って、目からのテレビまでの距離になっていますから、テレビ台に乗っているテレビを水平に見ていると推定できますしね。
画面サイズに対して、どれ位の距離を離れると、画面が綺麗な状態で見れて視界に影響のない最適な距離なのかの目安ですから、テレビ台の高さはあまり影響しない。

液晶やプラズマなら、スペースと予算が許せるなら出来るだけ大きい方がいいと思いますよ。買うときは大きすぎると思うかもしれませんが、慣れれば大きいとは思わなくなりますし、大きいのに慣れてしまうと小さいテレビは迫力がなくてギャップを感じてしまうくらいですから。
子供部屋に32インチ液晶を置いていますが、ゲームをする時、たまに配線を外してリビングに持ち込んで52インチ液晶でやってます。大きいテレビの方がゲームも臨場感があって良いみたいです。
8: 匿名さん 
[2007-08-09 15:19:00]
テレビ専用の部屋ならデッカイ画面の方がいいです。
6畳で50以上あればシアターとしての迫力が違います。
お金があればの話ですけど。
9: 匿名さん 
[2007-08-09 22:46:00]
「テレビ&ゲーム」って書いてあるけど。
大画面でゲームって疲れないかなぁ?
スレ主さんって、ホームシアターとかそんなんじゃなくて、ただ予備のテレビをぽんと置いて、同居人とかち合わないようにテレビやゲームを楽しみたいってだけのような気がするけど、どうなんでしょう。
うちもまだ子供が小さくて使ってない部屋があって、そこにもう一台テレビとソファを置いてますよ。ダンナがゲームしたりテレビ見たりしてます。
シアタールームにしたいなら別だけど、ただの予備テレビなら大画面じゃなくても大丈夫です。
10: 匿名さん 
[2007-08-09 23:29:00]
小さいテレビでしかゲームした事のない人には、
大画面でゲームする臨場感は分からないんでしょうね。
大画面でテレビ見るのもゲームするのも想像とは違い疲れませんよ。
逆に大画面でテレビを見なれると、小さい画面でテレビを見ると見にくいって感じます。
11: 匿名さん 
[2007-08-10 08:57:00]
>10
そんな嫌味交じりの書き方しなくても。
スレ主さんはシアタールームにしたいとか、大画面にしたいとか書いてないんですから。
それにしても、そろそろ出てきてちゃんとスレ締めてほしいな。
立て逃げするような内容じゃないし、立てっぱなしはちょっと気分悪い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テレビの大きさ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる