東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57
 

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?

891: 匿名さん 
[2012-11-22 09:20:18]
音なんてね、住んでる人に聞かなきゃわからないって。
部屋によって、どんな人が住んでいるかによってもまちまちだし、
家の中を飛び跳ねるお子様と、周りの入居者に配慮出来ない人の方がよっぽども脅威だよ。
ハセコ―はGLボンドを使っていないような事を前に書いてあったけど、
ハセコ―の国分寺の物件では上階の音がうるさいって苦情が書き込まれてたよ。
892: 匿名さん 
[2012-11-22 10:14:18]
契約者・住民スレを覗いてみましたが、防音はしっかりしている
という書き込みを見かけましたよ。
住人が常識的に暮らしていれば静寂な環境が望めるでしょうし、
上階に子供さんがいらっしゃるご家族が入居された場合は運が悪いと
半ば諦めるしかないのかもしれません。
893: 購入検討中さん 
[2012-11-22 11:22:53]
何か完全に外部からの工作が入っているような感じですね。
確かにGLボンド使ってるって書いてありますけど使ってるのって外壁ですよね?
最近使われなくなったと書いている方がいらっしゃいますけど、
外壁に関していえば一般的にGLボンドは使われていますし、
隣の部屋との境や、天井に使われてたらもちろん問題ですけど。
外壁に関して言えば基本的に問題ないです。

その後GLボンドGLボンドって騒ぎ立ててる方が多いですけど、
一般の人でGLボンドそこまで認知されてないでしょ。同じ人が騒いでるだけ?

定期的にディスるネタを出す人が沸きますけど、
皆さんあんまり気にしない方がいいですよ。

それでも気になるなら戸建にどうぞっていう所で終了だと思いますね。
894: 匿名さん 
[2012-11-22 12:46:35]
かいてるのはたぶん全部同一人物じゃないですかね。
ここでは仮に、彼の事をジーエルボンドと呼びましょう。
895: 周辺住民さん 
[2012-11-22 12:53:41]
近いうちにモデルルームに行こうと思うのですが、売れ行きはどのような感じでしょうか。
896: 匿名さん 
[2012-11-22 13:04:37]
同じ人が書いててもいいんじゃないの?
実際、ジーエルボンドなんだからさ。

売れ行きは悪いに決まっているでしょ。
花小金井全体が悪いのだから、ここも似たようなもん。
予想よりも、ずっと苦戦しているね。失礼
897: 匿名さん 
[2012-11-22 13:21:49]
お、きたなジーエルボンド!
898: 匿名さん 
[2012-11-22 20:08:45]
ここは道路からも少し離れているし、比較的静かな環境にあるので、外からの音はあまり気にならないでしょうね。

いくら、外壁にGLボンドが使われていて防音性能が多少劣るとしても、窓ガラスや換気口よりも音が聞こえるということは無いでしょう。

ま、実際住民版に書かれている人も、上階の方の子供が遊んでいる音が響いていると推測されているわけで、外からの音については何にもかかれていませんね。

そこに、外壁のみに使われているというGLボンドとこのマンションは防音性能が悪いということを強引につなげようとしていることは、明らかに作為的ですね。

構造を見ても、このマンションが特に防音性能が悪いということは考えられませんね。ここが悪いというのなら、築20年以上のマンションはほとんど悪いということになりますし、最近のマンションも一部を除いて悪いということになってくると思います。ちなみに、20年以上の根拠はありません。適当です。

書き込みの意図としては、防音性のが劣るということで、このマンション全体の評価を貶めたいのでしょうが、その意図は外れましたね。


そんなことは関係なく、花小金井のマンションの売れ行きは芳しくありません。
ここも、数十戸残っているみたいですし。

899: 匿名さん 
[2012-11-23 03:40:33]
ただ、事実を書いてるだけであり、反論する必要はないと思います。
ジーエルボンドに間違い無いです。
900: 匿名 
[2012-11-24 00:45:39]
このマンションは静かだよ。

大通りに面してないし、周辺に音が出るような施設も無いからね。

どんなに防音性能が良くても、それは窓を閉めた状態での評価。

大通りに面しているような所は、窓も分厚かったりして、ここなんかより構造的に遥かに防音性能が優れているマンションもあるけど、そういう所は必要があってそこまで防音性能を上げている訳で。

実際には窓を開けて生活できないよ。という体験談。
901: 匿名さん 
[2012-11-24 07:20:09]
GLボンドなんてどうでもいい。

それが使われていることと、ここの防音性能が悪いということは関係ない。

ていうか、ここ静かだし。設備も悪くない。
902: 匿名さん 
[2012-11-24 09:01:05]
GLボンドについては専門化もいろいろと書いているから参考にしたほうがいいよ。
903: 匿名さん 
[2012-11-24 15:51:39]
お、きたなジーエルボンド!
904: 匿名さん 
[2012-11-24 19:58:27]
ジーエルボンドですか。
知らなかったので、参考になります。


905: 匿名 
[2012-11-25 08:09:57]
もうクドいな、ジーエルネタは。ここまで来ると悪意があるとしか思えない。今後は削除依頼出しますか。

それにしても、ココが売れない根本的な理由はズバリ何ですかね?
ジーエルだから、なんてのはマニアックな回答なので、それ以外でお願いします。
906: 購入検討中さん 
[2012-11-25 10:54:20]
そもそも本当に売れてないのかって所からじゃないですかね?
売れる=完売であれば売れてないですが、
そもそも購入検討なわけなので、売れてない事はいい事ですよね。
要因として考えられるとすると、
・デベ、施工業者がマイナー
・そもそも花小金井がマイナー
・価格が高い
・設備が微妙
・立地が微妙
ここで考えられるとデベと施工業者への不安と、
価格かなぁと思いますね。
特に価格については結構幅がありますし、
3000万周辺がすぐになくなったらしいのでその価格帯は
需要があったけど、4000万周辺は需要がなかったってことですよね。
907: 匿名さん 
[2012-11-25 20:11:36]
ここは最近の物件ではめずらしく東京都の環境評価で星3つの項目が1つもないよね。
908: 物件比較中さん 
[2012-11-26 11:14:07]
905さん
906さんと同じ様な考えの人が多いと思いますよ。
花小金井はどの物件も苦戦中ですが、世間一般的に評判の高いデベの物件または魅力ある物件(コスパの良い物件)が無いというのが苦戦している最大の原因だと思います。

柳沢の物件なんて立地などもかなり微妙ですが、入居開始と同じくらいに完売しました。
ここも価格が安くて比較的コスパが良い部屋は売れていますよね。
909: 匿名さん 
[2012-11-26 11:31:05]
そうですねー。
もし花小金井にOHANAが施工されたら柳沢より早く完売してしまうと思います。
要は立地に見合った価格かどうかが肝なのだと感じております。
花小金井なら、デザイナーズよりもファミリーが住みやすく購入しやすいマンションが
望まれるのかもしれません。
910: 匿名さん 
[2012-11-26 13:55:54]
OHANAの話が出ましたが、OHANAは価格は安いですが、907にも出ている東京都の環境性能評価で二項目で満点の星三つです。
安いけど基本部分はしっかりと作られていると思います。これがオハナの人気の原因の一つでしょう。
ここはデザイナーズに象徴されるように、どちらかというと基本部分よりも見てくれ部分にお金を掛けたという感じですね。

909さんが言われる通り、この辺りではファミリーが住みやすく購入しやすいマンションの方が求められるのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる