一戸建て何でも質問掲示板「最悪の家相」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 最悪の家相
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-03 03:18:02
 

土地の手付け金を払っています。
家相・風水の先生にみてもらったら最悪の事を言われました。
それでも、あきらめず四柱推命の先生にみてもらったらまたまた最悪・・・

うちは池のそばなのですが、右手450Mには墓地、左手400Mには神社(間取りも決めかけているのですがそこは鬼門方位)そしてその池で亡くなった方の慰霊碑が四件隣にあります。
家相の先生はそのことがNGらしく、
四柱推命では、今年は動いては駄目、方位も最悪、特に子供の生まれ日に「水」を示すものが入っているので、水辺は駄目との事。
池が近いのを心配していたので、これは気になります。
やはり、ここまで言われてしまうと止めたほうがいいのかと・・・。
「それでも自分なら買うぞ!!」という方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-05-21 00:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

最悪の家相

2: 匿名さん 
[2007-05-21 03:13:00]
45mと40mなら分からなくもないけど・・・
言っちゃ悪いけど、いくら払って鑑定してもらってるんですか?

俺が鑑定するならやっぱりケチ付けるよ。次の土地探したら又鑑定士に来てくれるでしょ?
3: 匿名さん 
[2007-05-21 08:36:00]
占い?等を信じているなら、手付け払う前に見てもらわなきゃダメだよ〜。

でも、自分の希望条件内で先生にお墨付きもらえる土地なんて、なかなか無いと思うよ。

手付け倍返しが嫌なら、その分、建物の間取りを勉強して良い建物建てて頑張ってみたら・・・。
4: 匿名さん 
[2007-05-21 08:56:00]
その先生とやらを信じ、占いとか信じるなら辞めるべき。
ココで何言われても一生気にするでしょうからね。
また両親や親戚がこういう事を異常に気にするなら、やはりやめるべきです。
事ある毎に言われますから。

ただ、普通風水ってのは悪い部分にも指定された色のものを置くとかで回避出来るんじゃないのかな。

わざわざもう一つ四柱推命までみてわざわざ選択支狭くしてるから一生決まらなそうですがね、スレヌシさんは。


そもそも人が死んだ慰霊碑?
人が死んでで無い土地の方が少なくないですか?
何百m先に神社に墓?

半径400mの円でも書けば大抵なんかあるでしょ。
神社とか墓じゃ無いにしても・・・。

川でも流れてりゃ「ココでおぼれて死んだ人の気が悪影響を・・・」
とか言えるし、
古井戸でもあれば、「井戸には悪い気が集まるから・・・」
とかも言える。

0
2さんじゃ無いけど私が占い師なら、何度か悪い結果を言いますね。
スレ主さんのような信心深い方がまたお金持ってきてくれるし。

で、無視した人には些細な悪い事があったら
(例えば足を怪我したなんて時)
「私の言うこと聞かないから災厄が降りかかったんだよ」

言うこと聞いた人には
「ホントは死んでいたかもしれない。私の言うこと聞いたからその程度の怪我で済んだんだ」
って言います。


谷亮子の金メダルがとれないと言い切った○木さんもそう言ってますね。
「私が忠告してあげたから、一層がんばって金メダルが取れたんだ!」
って。
5: 匿名さん 
[2007-05-21 09:32:00]
この手の話題って、大抵スレ主さんの望む答えが得られなくて、立て逃げ状態になることが多いんですよね。
占い信じるんならやめればいいし、それ以上に土地にメリットがあるなら決めればいいし。
個人的に墓と神社はそこまで離れてるんならどうでもいいと思います。
ちょっと調べてみましたが、鬼門方位に神社があるのは鬼門除けになっていいみたいですよ。
「鬼門除け 神社」でググってみてください。
6: 匿名さん 
[2007-05-21 09:40:00]
というか、風水は中国のものじゃん。日本での風水師ってせいぜい中国の本を
買って勉強した程度じゃないの?そんなやつに何が分かる?
7: 匿名さん 
[2007-05-21 10:19:00]
うちも鬼門の神社は良いって言われた。
後、火葬場が近いけれど、墓とか火葬場も良いって。
それに池などの自然系、他の建造物なども
たしか何m程度離れていれば関係ないと聞いたよ。

これって釣りでしょ?
8: 匿名さん 
[2007-05-21 13:10:00]
質問した者です。早速の沢山のお返事ありがとうございます。
占いの方は、うちの母の知り合いです。
夫は全く気にしていなく、私も「鬼門にトイレ」など、絶対にやめた方がいいこと、というのがあるということで、それだけでも聞いておこう、と軽い気持ちでうかがってみたんです。
 結果、気になってしまったのですが・・・
神社と墓地は池沿いなので見通しがよく、半径400M以内入るから、というより、直接家から見えるのがよくないと言われました。
「あんまり良くないよ」程度なら気にならなかったのかもしれませんが、「最悪」といわれてしまうとやっぱり気になって。
結局は自分の気持ち次第ですよね。
沢山のご意見ありがとうございました。
9: 匿名さん 
[2007-05-21 13:39:00]
逆にどこの土地がいいか聞けばイインダヨ
10: 匿名さん 
[2007-05-21 17:31:00]
神社や墓はともかく、池が気になっているのなら、子供が成人して出て行くまで
ずっと気になるでしょうから、やめたほうが精神衛生上よいのでは。
まあそんなことを言い出したら海水浴もプールも風呂もNG、ってことに
なってしまいますが、窓から見える池が「自然な景観で視界も確保」ではなく
「危険」と思えてしまったら住んでて楽しくないですよ。
11: 匿名さん 
[2007-05-21 18:29:00]
そこまで言われたら、絶対止めるべきだね
12: 風水師 
[2007-05-21 19:23:00]
じゃあ私の知り合いがいい土地を持っているので紹介しましょう いっひっひ
13: 匿名さん 
[2007-05-21 19:24:00]
悩んで匿名の掲示板に質問するのか・・・・
なんかわからん人だにぁ〜。
14: 私もですよ? 
[2007-05-21 21:01:00]
私はこの前、契約しましたが右手50Mと左隣道路ひとつ挟んだ所には墓地。しかも目の前は神社ですよ!実家の土地のあいている所に建てるのですが昔からそういう環境にいたので家相等は必要以上に気にしてません。現に今まで私も何とか人並みの人生を歩んでますので。どうしても気になるならし仕方ありませんが前向きにとらえるのもありですよ!私はまったく最低限のものしか気にしてません。
>13
悩んでるから少しでもと思い質問してるんでしょうが?メールで相手の顔が見れなくても相手を思いやれないなら余計な意見はするもんじゃないよ?あなたの言う匿名の掲示板だからって
15: 匿名さん 
[2007-05-21 21:34:00]
同じ質問を某女性専用サイトでみかけました
あちこち相談してるんですね・・・
16: 匿名 
[2007-05-21 21:39:00]
神社、墓地は気にならないけど、池は気になるかなあ。
池の大きさと距離(どの程度離れているのか)によりますね。
おこさんがいらっしゃるのですから、少し心配ですよね。
(家相とかとは別の次元で)

占いは全く信じませんが、言われたら気になりますよね。
だから、聞かないのが一番。知らぬが仏ですよ。

ちょっと気分転換に旅にでも出て、落ち着いて考えたらどうですか?
池に危険性を感じるなら、辞めればよいですし、大丈夫そうなら買っても良いかと。
心理的に気になるのでしたら、神社でお祓いしたらどうですか?それで十分ですよ。
普通の神社でしたら初穂料3万程度でやってくれますよ。(手付放棄よりは安上がりでしょう)
17: 匿名さん 
[2007-05-21 21:41:00]
まあ、疑り深い人はそういうもんです、できるだけ多くの人に聞く
で、色々な意見が出るため結局解決できない
そして色々考えて出来たうえの家もなにかに気がついたらもうだめ
12さんみたいな方にだまされて他人任せの安心感を得るも良し
自分の使い勝手を優先して快適なんだけど家相は悪い家
選ぶのはあなたです、だれも保証はしてくれません
18: 匿名さん 
[2007-05-21 22:35:00]
家相で駄目になる人生ならば、所詮それまでのこと。
人生だから不運が襲うこともあるが、そんなのは、自分たちで解決するしかない
人を不安にさせることで儲けられる人種がいるということを理解して。ガンバレ。
19: あずさ 
[2007-05-21 23:00:00]
質問をしたものです。
みなさん、ありがとうございます。
初めに名前を記入しなくて書き込んだため匿名になってしまいました。
二回目もそのほうが混乱しないかと思ったのですが、感じ悪かったですね、ごめんなさい。
 お返事をする期限まで差し迫っていて、いろいろ考えすぎてパニックになっていたので、質問しました。
釣り?と聞かれていた方もいたので私の初めの書き方に問題があったのかもしれません。
重ねてお詫びします。
某サイトへも質問しましたが、こちらへのお礼で〆させていただいた後だったので、良いかと思ったのですが、違うようで・・すみません。
気分を害された方が多くいらっしゃったようなのでまずお詫びさせてください。
 また、ご意見を頂いた方にもお一人お一人お返事するべきところですが、出来なくてごめんなさい。本当に参考になりました。ありがとうございました。
20: 匿名 
[2007-05-21 23:54:00]
そんな謝る必要は無いぞ。
取りあえず落ち着け
21: 匿名さん 
[2007-05-22 01:18:00]
占いって聞いてしまうと気になるものです。仕方ないですね。ただ、それを信じてばかりだと決まらないです。墓地や慰霊碑はあまり気持ちがいいものではないので怖がりの人はやめておいたほうがいいです。私は占いでなくても買いません怖がりな性格なので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる