横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

No.2  
by 匿名 2011-12-20 11:14:21
ところで、青葉区の奥様方。
他県にお住まいの方に、自分の住んでいる場所を説明するとき、何て言いますか?

横浜市と言うと、ほぼみなとみらいとか海側と思われますよね。
かといって、横浜市の山側というのは違うような…。坂は多いけど、山ではないですよね。

結局、横浜市だけど海じゃない方とか、田園都市線の端の方とか、微妙な言い方になって、ちょっとモヤモヤします。
No.3  
by 匿名さん 2011-12-20 11:27:57
横浜の高級住宅地

と応えれば良いだけのこと。
何を悩む必要が?
No.5  
by 匿名さん 2011-12-20 16:01:24
青葉区民「横浜に住んでます」

他県の人「うわ~、海が近くていいですね~」
     港街の情景が頭で全開中。シニア世代は山下公園、若者はTVの天気予報で良く映るMM夜景

青葉区民「まぁ・・あの」(どうする?言う?辞める?西区中区民の振りしちゃう?)
    「陸地側って言うか、青葉区って所で、海は無いんです」

他県の人「・・?はぁ・・」港街の情景が一気にフェイドアウト&テンション↓
他県の人の心中(ちぇ、なぁんだ。青葉区だ?どこだそれ)

会話は強制終了


よくある一例です。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-20 17:47:28
たまプラ在住ですが、
何度言っても
かまくら?
と間違えられます。
No.8  
by 匿名 2011-12-20 18:17:20
こっちに越してくるまでは、たまプラーザも、東京の多摩地区みたいなものかと思ってました。
多摩センターとか名前が似てるし。

実際来てみたら全然違って、駅周辺は栄えてるしいいところと思ったけど。

同じ横浜市民でも、海側の人には「あの辺は長閑でしょ」と言われますね。

マイナーな町ですよね。
No.10  
by 匿名さん 2011-12-20 21:57:08
ぎりぎり青葉台に軍配でしょうか…
No.13  
by 匿名 2011-12-21 00:18:22
青葉区・・・と普通に紹介するけど。
それで分からなければ「横浜北部にある田舎」と説明している。

たまプラーザ歴約40年住民
No.14  
by 匿名さん 2011-12-21 01:46:35
中区とか西区の

海の近くの低地なんかには住みとうないわ。

津波の心配や、地盤悪くて揺れるしね。

ゲリラ豪雨も怖いからね。

山手とかの石油コンビナートの近くは論外だね。

港町神戸だって所得層高い人は海の近くなんかには住まんよ。

海から離れる程高級だからね。阪急(山側)と阪神(海側)ね

ちなみに、青葉区と言って知らん人はいないよ。
(洒落た人限定だけど・・・)

所得層高い地域だからね。もし知らなかったら、商売下手くそ。

いろんな意味で美味しい地域だよ。
No.16  
by 匿名さん 2011-12-21 07:58:59
新百合ヶ丘は川崎だろ。

麻生区は意外と揺れるよ。
No.17  
by 匿名さん 2011-12-21 17:48:39
東急沿線に縁のある人以外だと青葉区ときいたら仙台の方を考える人も多そうだけどね。

思ってるほどメジャーじゃないと思う。青葉区という呼称よりむしろたまプラーザの方が

通じそうだね。
No.18  
by 匿名さん 2011-12-22 00:52:33
台東区、墨田区、足立区、江東区、江戸川区、練馬区・・・
その辺の人は、横浜市青葉区を知る由もないだろな(笑)
No.22  
by 匿名 2011-12-22 09:05:52
城東エリアと同じ地価でも、ターミナルが北千住や錦糸町じゃ住む気持ちにはなれません。
其ほど高級とは思わないが、総合的に、どの年代でも暮らしやすいから青葉区が好きだ。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-22 09:31:30
>>13
ベテラン住民さんはそんな感じだけど、最近来た住民さんだとそこまでまだ割り切れないのでは?
No.24  
by 匿名さん 2011-12-22 09:50:56
19
港区、千代田区、文京区といったって、住民のほとんどがマンションに住んでる地域
邸宅に住むのが基本の青葉区とは志向が違うので比較すべきではない
No.25  
by 匿名さん 2011-12-22 09:57:45
20
城東地域は、青葉区と比較して、容積率が高いし、敷地最低限の規制もなくミニ戸が多いから、地価は高くなる
地価を比較するなら、容積率100%換算の地価で比較すべき(それでも敷地最低限の規制がある青葉区が不利になるが)
No.26  
by 匿名さん 2011-12-22 10:14:59
はっきり言わせてもらうと、邸宅に住みたいと考えてる人間にとって、都心のマンションなんかどうでもよい存在
No.27  
by 匿名さん 2011-12-22 12:15:26
昨日の「怒り新党」見た人は、マツコの意見を聞いて、
信者=はらわたが煮えくり返る
以外=大笑い
だったでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2011-12-22 12:23:03
マツコ豚ックスはヨコハマ嫌いだから
その事を言っているのかも?
No.32  
by 匿名さん 2011-12-22 12:56:16
120㎡未満の土地の切り売りをしない
建蔽率30~40%
容積率60~80%
そんな条件で探していたらここにたどり着きました。
都内でこの条件じゃとても手が出ません。
No.33  
by 匿名さん 2011-12-22 13:05:00
30
都心の新築マンションの平均価格知ってる?
ヤフー不動産にのってるけど、12月現在
千代田区5715万円
中央区5012万円
文京区4810万円
青葉区4801万円
No.35  
by 匿名さん 2011-12-22 13:22:37
マツコ要旨
・出身地は神奈川ではなく横浜と答える。
・横浜は東京コンプレックスの塊。
・東京には勝てないから千葉、埼玉を馬鹿にする。
・横浜の由一の自慢はアイスクリームの発祥地。
No.36  
by 検討中の奥さま 2011-12-22 13:33:03
文京区は都心?
No.39  
by 匿名さん 2011-12-22 13:40:41
都心は、住環境より通勤時間優先の、独身や子無しが多く住んでるからね。
青葉区は、子育て環境優先のファミリーが多く住んでるから、比較してもしょうがない。
No.40  
by 検討中の奥さま 2011-12-22 13:57:25
青葉区から見たら文京区も世田谷区も都心ですものね。
No.41  
by 匿名さん 2011-12-22 14:02:02
山の手線内は都心でしょう
No.42  
by 匿名さん 2011-12-22 14:04:11
>>35横浜駅にマツコを案内したら嫉妬心もなくなると思うけど。
No.43  
by 匿名 2011-12-22 14:05:24
まあ都心中の都心の千代田区も、全域がビルマンションのコンクリートの街で、大気汚染ランキング全国一位で、新築マンション平均価格が5715万円の街なんだから、お互い比較してもしょうがないのでは。
No.44  
by 匿名 2011-12-22 14:19:50
都心中の都心の千代田区は、住民の90%以上がマンションに住んでいて、新築マンション平均価格は5715万円なんだから、一軒あたり5715万円の街ということです。
No.45  
by 匿名さん 2011-12-22 14:38:50
青葉区民は千代田区に住むのは無理です。
百も承知です。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-22 14:39:40
まるで信仰*****ですね
No.47  
by 匿名さん 2011-12-22 14:52:57
大丈夫。青葉区民以外、皆千代田区に住みたいと思ってます。
No.48  
by 匿名さん 2011-12-22 15:00:33
何だ~かんだ~言って、意識は常に都心へ向いてるここの住民。
No.49  
by 匿名さん 2011-12-22 15:09:09
47
住みたい街ランキングって知ってる?
23区板にスレがあるけど。
千代田区の街はランキングしてる?
一つもないよね。
現実を見たほうがいいよ。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-22 15:35:23
横浜はランキングされているけど、
吉祥寺や自由が丘と違って横浜市全体とかイメージだけで
選んでいる気がする・・。
No.51  
by 匿名さん 2011-12-22 15:41:58
たまプラは15位くらいだけどランキングしてるよ。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-22 16:01:28
たまプラって住所があるの?
No.54  
by 匿名さん 2011-12-22 16:44:41
千代田区→渋谷区→世田谷区→武蔵小杉→青葉区 なのですね
No.55  
by 匿名さん 2011-12-22 16:58:53
54
いや、以下の順番。

渋谷区の戸建て
世田谷区の戸建て
青葉区の戸建て
千代田区のマンション
渋谷区のマンション
世田谷区のマンション
武蔵小杉のマンション
青葉区のマンション
No.56  
by 匿名さん 2011-12-22 17:01:54
いや、

青葉区の戸建てよりも、千代田、渋谷のマンションのほうが高いと思うが。
No.57  
by 匿名さん 2011-12-22 17:11:56
56
新築マンション平均価格
千代田区5715万円
青葉区4801万円

マンションより戸建てのほうが高いことからすると、千代田区のマンションより青葉区の戸建てのほうが少し高くなるだろう。
No.58  
by 匿名さん 2011-12-22 17:14:12
広さや部屋数にもよるんじゃない?
No.59  
by 匿名さん 2011-12-22 17:14:25
千代田区のマンション57・・ って 1DKでしょう。
1DKの戸建てって たこ焼き屋?
No.60  
by 匿名さん 2011-12-22 17:16:17
千代田区の森ビルにたこ焼き屋があるとすると、たこ焼き屋の家賃で青葉区の戸建てが買える。
No.61  
by 匿名さん 2011-12-22 17:18:38
55をさらに進めると、以下の順番。

世田谷区(戸建て率80%以上)
青葉区(戸建て率80%以上)
千代田区(マンション率90%以上)
No.62  
by 匿名さん 2011-12-22 17:21:50
59
新築マンション平均価格だよ。
1DKじゃないから。
ヤフー不動産見てみなよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-12-22 17:26:42
千代田区の坪単価は青葉区の3~10倍ですが、おかしいですね。
No.64  
by 匿名さん 2011-12-22 17:34:10
ヤホー不動産で、千代田区の平均面積48m2、青葉区の平均面積75m2でしたね。
No.65  
by 匿名さん 2011-12-22 17:37:42
さすがに千代田区や港区は相手にしてくれないと思うので、
豊洲にしてはどうでしょうか?
豊洲ならいい勝負できるかもしれませんよ。
No.66  
by 匿名さん 2011-12-22 17:41:18
64
いや、ヤフー不動産、12月現在
新築マンションの平均専有面積
千代田区55へーべ
青葉区73へーべ
No.67  
by 匿名さん 2011-12-22 17:50:22
65
いや、千代田区でいいでしょう。

千代田区民の90%以上はマンションに住んでる。
千代田区の新築マンション平均価格は5715万円
千代田区の新築マンション平均専有面積は55へーべ

これらから、
千代田区の坪単価は高いが、
取得価格はそんなに高くなく(つまり金持ちではない)、狭いところに住んでる人が多いという実態がわかりますね。
No.68  
by 匿名さん 2011-12-22 17:54:50
千代田区では、ムサコやイタバシほど盛り上がらんよ。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-22 18:22:56
青葉区がうるさいんだよ
千代田区のマンションは40㎡前後のコンパクトタイプと80~90㎡位のファミリータイプが主流なんだよ
だから分譲面積は単なる平均

青葉区が千代田区に勝ってると考えるなんかどうにかしてるわ
No.70  
by 匿名さん 2011-12-22 18:24:30
千代田区は見向きもしないよ
No.71  
by 匿名さん 2011-12-22 18:32:57
69
では、平均専有面積が55へーべだから、コンパクトマンションが多くを占めるということですね。
コンパクトマンションが多くを占める街、千代田区。
なんか思われてるより格がないですね。
いずれにしても平均価格が5715万円の街ということですよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-12-22 18:33:16
価格によって需要が計られるべきで坪単価が一つの目安になると思う
平均分譲価格は地域の不動産マーケットを表す重要な指標ではないと思う
No.73  
by 匿名さん 2011-12-22 18:36:31
72
そうですかね?
結局いくら出せるかという意味で、坪単価より価格のほうが大事だと思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-22 18:37:17
千代田区はマンションよりオフィス中心の町でしょ。
No.75  
by 匿名さん 2011-12-22 18:40:12
ファミリータイプ探してる人は最低でも1億数千万出さないと買えないよね
No.77  
by 匿名 2011-12-22 20:14:02
青葉区には何を言っても無駄です。
青葉区は千代田区より上なのですから。 ネっ!
No.82  
by 匿名さん 2011-12-22 23:05:07
いや、客観的に見てどう見ても苦戦してるだろ、千代田区。
No.85  
by 匿名 2011-12-23 21:14:58
ミタさんの舞台になってちょい名が売れたのでは?
でも、そんなに広いお庭ではなかったけど。
No.102  
by ご近所さん 2012-01-06 10:55:19
ミタの後番組のダーティママのロケを江田駅近くのマンションでやっていました。
かりなちゃん見たいなぁ。
No.110  
by 匿名さん 2012-01-19 10:45:56
23区と比較すると盛り上がります。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-19 15:57:28
>111
横浜市青葉区に隣接する地域の川崎市民
No.114  
by 匿名 2012-01-19 17:49:30
青葉区VS川崎にして田園都市線全体の評価を落としたい他沿線の人たちかと思った。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-19 18:46:18
田園都市線の評価おとしてもしょうがないからね。
No.116  
by 匿名さん 2012-01-19 19:24:55
田園都市線って都内側に住む人たちより川向こうの人たちの方が勘違いしてる人が多い気がします。
青葉区の信者さんが川崎や都内側を見下すような発言、しょっちゅうありますよね。
あれってとても不思議。よくある郊外のちょっと綺麗な新興エリアというだけで値段も安いのに。
No.117  
by 匿名 2012-01-19 19:33:50
やっぱり全然違う沿線の人かも…だって実際、昔、横浜の某区に住んでた時、たまたま職場の女の子の実家が青葉区住宅地と聞いたお局さまたちが表向きでは「田園都市線なんてお金持ちじゃん」と言ってたのに陰では「青葉区って昔はど田舎ではっきり言って横浜じゃないんだよねw」と言ってたから。
田園都市線が急に持ち上げられるようになって面白くない人、色んなところにいるよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-01-19 20:39:05
田園都市線、都内側は世田谷でもわりと高めのエリアだけど、神奈川エリアは郊外だからそれなりの
価格だし、誰も持ち上げてないと思うよ>117
混雑もひどいしね。
No.121  
by 匿名 2012-01-19 21:11:32
青葉区、じゃあ持ち上げられてないのかもしれませんが「アド街っくテレビ」とかで「たまプラ」や「青葉台」ってやると、ケッもとは田舎のただの振興住宅地のくせにと反感もつ人はいるでしょう。
震災前に「豊洲」に分譲マンションがたくさん出来てやはり注目を集めた時にケッ埋立地のくせにと思ってた人がいたように。今は震災の影響で湾岸地区は不動産暴落してるようですが。
だんだんと自分がなんで青葉区擁護してるのかわからなくなってきましたが、わざわざ青葉区の奥さま板でみんな批判しなくてもいいのに…と思って。匿名掲示板だから別になんでもいいんですけど。
No.127  
by 匿名さん 2012-01-21 00:54:29
青葉区は週末や休暇、老後を過ごすには良いと思いますよ。都心からも程よい距離でありながらゆったりした生活が過ごせて。
ただ、ここだけに居を構えるのはオススメしませんわ、都心に一件青葉区に一件あるとちょうど良いかと。サラリーマンでも、ちょっと頑張れば出来ることなので皆様にも勧めますわ。
No.140  
by 匿名さん 2012-01-21 13:18:04
もはや武蔵小杉に比べて何らの魅力もない地区。

新しいパークシティのお値段をみれば明らかでしょう。
No.142  
by 青葉区の奥さま 2012-01-21 13:28:45
青葉区育ちの私のとって川崎=工場やヤンキーのイメージが先行してしまうけど
武蔵小杉のマンションって今いいんですの?
戸建ひとつ売却して、そちらの検討はじめるのもあり、なのかしら??
No.144  
by 匿名 2012-01-21 14:08:35
青葉区は専業主婦をもつ家庭には良いと思う。
No.155  
by 匿名 2012-01-22 18:43:50
田都通勤の暇潰しに楽しく拝見しておりやす。

ここってマンション購入に何の役に立つのでしょうか?
ま、既に購入済の私には、別に影響ありませんが、、、。
まぁ皆さんもただ単なる暇潰しでさょうねぇ!(何のメリットも得られないので)

ご光がさしているはげ師匠、今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
No.157  
by 匿名 2012-01-22 20:33:19
もう奥様が集う板にハゲおじさんが居座っていらっしゃることは大目にみますから、ご自身のローン返済についてでも語ってくださいな。固定と変動どちらにしました?
No.158  
by せっかちハゲ 2012-01-22 21:52:35
わたくしは、幸い自助努力の甲斐あり82,000千円の物件に対し
66,000千円の頭金を入れ16,000千円の借り入れを10,000千円
16年完全固定(2,4%)6,000千円変動(10年2,0%)2本立てと
いたしました、どうでしょうか?
No.159  
by タマタマン 2012-01-22 22:00:56

変動の利率が高いと思いますよ!
今は0.8%位なんで、借り換えをおすすめします。

あと、どうせミックスで組むんだったら、
変動と固定の半分、半分にして、
勝ち負け0に持っていったら、どうでしょうか?

あと、金利が上がるかもしれないというお考えの方は
フラットがいいね
多分、フラットエコだと、金利が1%代なんですよね??

ところで、おやじ8200万なんて、けっこー高額じゃん
頭金も7000万持ってるなんて、すごいなー
どこにかったのー?
No.160  
by タマタマン 2012-01-22 22:05:50

ちなみに、タマタマンは
一昨年、フラット35Sで
1800万円借入、期間14年で
当初10年1.1%
10年~14年までは2.1%で借りました

固定なのにこの金利の低さが、じまんです
No.161  
by せっかちハゲ 2012-01-22 22:22:38
田都沿線の急行停車駅徒歩6分で留めておきます
これ以上申し上げますとわたくしの風貌からして
見つかってしまいますもので。
借り換えも検討いたします。
ん?借り換えでフラット使えましたか?
No.162  
by タマタマン 2012-01-22 22:41:10

おっさん、びびりだなー
どこの駅ですかー?都内?
僕のフラット35Sは、借り換えじゃないです。
家を新築したので、フラット35Sが使えました

多分、借り換えでもフラットは使えると思いまーす

No.163  
by 田都通勤の暇潰し 2012-01-22 22:49:44
ご光がさしているはげ師匠、お見逸れ致しました。凄い甲斐性ですね。
こちらは4,500の物件に頭2,500、残り2,000を15年変動0.875元金均等が精一杯の甲斐性無しです。
No.164  
by 青葉区の奥様 2012-01-24 20:17:43
ローン話はちと小難しくて面白くないわ~。
せっかくの新築マンション板ですから検討中の皆さまが思い切ってマンション買っちゃおうかしら~と思えるコメントをいただきたいですわ!
例えば…マンション購入はお父さんが家族に遺せる最上級のプレゼントさ!とか。イマイチかね?
No.165  
by 匿名 2012-01-24 20:22:43

田都線の通勤ラッシュそのうち解消するよ、少子化で。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-25 11:07:03
青葉区のハイソな方々はローンなんて関係ないよね。
車も現金一括だしね。
No.167  
by 匿名 2012-01-25 11:24:03
車は現金一括がいいに決まってるが、住宅は0金利+住宅控除あるうちはローンがいいよね~。
No.168  
by 田都通勤の暇潰し 2012-01-25 13:14:14
4,500万の物件で借入金2,000万変動0.875%15年元金均等ですが、10年でカタつけます。エコポイント30万、年間200返済すると還付金10年見込み90万、固定資産税半額などで、2,000万借りても10年だと利息とチャラ、つまりダダ同然で金借りてます。甲斐性なしなので、貧乏人には有り難い制度です。
ハイソじゃないので、利用します。
No.169  
by 青葉区の奥様 2012-01-25 15:24:13
資産がある人でも頭金減らして借入をちょうど3000万にして住宅優遇措置の所得税控除とやら?を最大限利用した方がいいってこと?
そして金利上昇して1%越えたら資産を投じて一気に繰り上げ返済するのがお得ってことかしら??

わからないわー日本そんな優遇措置して大丈夫かしら~。
金利が上がって日本全国サブプライムローン地獄ってのにならないのかしら~。
今日の夕飯何にしようかしら~。
No.170  
by 田都通勤の暇潰し 2012-01-25 16:23:16
エコポイントは既に受付終了、減税措置や消費税アップ
もこの先不透明だったので、恩恵のあるうちに決断。
先も書いたが、貧乏人には現時点での120万はデカイ!
消費税アップだと価格に上乗せされる5%は22万。
セカンドで軽自動車が買えちゃいます。
No.171  
by 青葉区の奥様 2012-01-25 16:40:20
あらあら、あなたもお暇なのね。エコポインは再開されたらしいわよ~15万だけど。国交省HPに書いてあるわ!
えーと夕飯あと1品なに作ろうかしら。
No.172  
by 匿名さん 2012-01-25 18:02:55
甲斐性なしです。
4000万の物件でフルローン。おかげで減税分40万返ってきました。
No.175  
by 匿名さん 2012-01-25 20:34:11
ローン話は該当スレでやれば?

>>165
通勤ラッシュ、緩和されれば嬉しいんですけどね。
少子化と郊外エリアの生き残り、みたいな話は何度も出てるけど、田都は宮前青葉の急行停車駅
ならまだまだ大丈夫って楽観してる。もちろん駅から近いことは必須条件ですが。

子育てする若い世代が満足いく物件買うにはまだまだ都内は高すぎるよ。安く買える場所もたくさん
あるけど、それなりの環境を求める層は住めればどこでもってわけじゃない。
そいいう層の受け皿として宮前青葉は人気があるんだと思う。
No.176  
by 青葉区の奥様 2012-01-25 20:57:15
奥さま同意だわ!
この辺子供もいっぱいだしね。人間も回帰本能あるから子供が大人になってもやっぱり都内ではなくこの辺に住むことを選んで大きく衰退することはないと思うの。
うちの息子も大人になってもママと暮らすんだい!って言ってるわ。
パパは今だに北の大地に帰りたいみたい。青葉区より地方の衰退が心配だわ。
No.177  
by 青葉区の奥様 2012-01-25 21:08:43
ちなみに、各駅だっていいわよ!急行駅遠より各駅駅近よ!なんなら急行駅近よりお手頃価格になってスーパー空いてて好環境になっちゃうわよ、よろぴくね!
No.178  
by 匿名さん 2012-01-26 09:03:55
急行停車駅に住んだことない人は、各駅でも駅近なら
十分便利と思うんじゃないかな。
私は実家の最寄りが急行停車駅なんで、とても無理。
免許書き換えで市が尾行くと、いつも思う。
No.179  
by 匿名 2012-01-26 10:41:30
うちも実家が急行駅からバス便(徒歩20分くらい)の分譲地だけど、各駅駅近マンションに決めたよ。
実家へは車で行くのも近いし、将来子供が大きくなって、両親が年老いたら実家の戸建と駅近マンションをチェンジして住んでもいいかな…と。
市が尾は公共機関も揃っていて買い物も便利だし高齢になっても住みやすい駅かと思うけど。
だからって人それぞれ価値観、立場や条件は違うので、急行駅が悪い、各駅がオススメ便利って話をしてる訳じゃないですよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-01-26 11:18:10
178ですけど。
うちは実家が急行停車駅から徒歩12分の戸建てなんで、
同じ駅の駅近マンションを買いました。
179さんと同じで、いつかチェンジしてもいいかなと
思ってます。親次第。
急行停車駅でもバス便だと、各駅駅近は便利に思えると
いうのは納得です。
No.181  
by 匿名さん 2012-01-26 17:34:53
1人っこであればチェンジも可能かもしれませんが、兄弟がいるとややこしくないですか?
No.182  
by 匿名さん 2012-01-26 19:33:13
兄弟は姉一人で、都心に土地持ちの人と結婚したのでね…。
まあどうにでも。
マンション気に入ってるので、このまま住んでもいいし。
No.187  
by 匿名さん 2012-02-06 03:43:09
ダイヤモンドの住宅地評価一覧表。青葉区の皆様の感想は。

http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf
No.188  
by 匿名さん 2012-02-06 09:04:50
探すのも大変だわ
No.189  
by 匿名さん 2012-02-06 11:29:35
田園都市線って北総線並みなんですね。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-06 12:17:51
187の表はどういう基準でそれぞれの項目を判定してるのか不思議。
田園都市線神奈川エリアで高津と溝の口が飛びぬけて総合点が高い。なんで??
青葉区内でたまプラーザより青葉台の方が評価が高いのもおかしい。
沿線をよく知る住人からするとすごく変。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-06 13:05:17
信者さんの目線と有識者の目線は違うということですよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-06 13:11:25
環境については全く考慮されてないんですね。
溝の口より西側が全滅なのは仕方がない。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-06 20:10:47
187さんの表は解せない。溝の口以西で宮前平と青葉台だけ利便度の評価が高かったり、治安のいい青葉区の安全度
が軒並み低数値だったりする。別に青葉信者じゃないけれど、沿線住民の視点でみるとおかしな点数の付け方ですね。JRと接続する溝の口の利便度が高いのは理解できるけど高津の評価が高すぎるし。二子玉川やたまプラの評価は
低すぎる。
No.195  
by 匿名 2012-02-07 00:49:29
低俗な週刊誌に惑わされるなんてw

今まで、ダイヤモンドに書かれた記事で信憑性がある記事がどれだけあるか…。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-07 01:00:13
高津と溝の口の点数がずば抜けて高いね。加えて宮崎台・宮前平・青葉台が駒沢大学~二子玉よりも
点数が上回ってる。ありえないでしょ。鷺沼とたまプラも低評価。
まったく信用に値しない記事だな。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-07 09:53:53
相変わらずだこと。
No.198  
by 匿名 2012-02-07 11:41:08
溝の口が大幅にレベルアップされれば宮前青葉はひとたまりもないかも。
でもそれはなかなか難しいことだろうけど。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-07 13:24:16
東急線 = 苦戦

西武線 = 善戦
No.200  
by 匿名さん 2012-02-07 14:02:43
人気のある急行停車駅は敢えて低評価にしたとかね。あり得ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる