伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 瓦林町
  6. クレヴィア西宮北口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-13 11:27:07
 削除依頼 投稿する

クレヴィア西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市瓦林町199番地(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.89平米~91.11平米
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

[スレ作成日時]2011-12-17 20:17:27

現在の物件
クレヴィア西宮北口
クレヴィア西宮北口  [【先着順】]
クレヴィア西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市瓦林町199番地(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分
総戸数: 63戸

クレヴィア西宮北口ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2012-08-14 09:43:25]
>>248
自己保身者の多い、教育関係者から出てくるデーターなんて意味なし。
しかし、それでも永年に渡り、少しずつ出てくる事実の積み重ねが評価となる。
古くから地元の人間が評価している事はそんなに大きな間違いはないと思う。
口には出さずとも、腹の中で思ってる事は人それぞれありますよ。
252: 匿名さん 
[2012-08-14 10:09:58]
子供を浜や日能研など進学塾に通わせていれば分かると思うけど、そこでの子供情報
を聞いていると、日常の学校情報が聞けて、荒れている小学校はなるほどねと思わせる
地域が多いです。
253: 匿名 
[2012-08-14 12:31:33]
プレハブ小学校やね
254: 匿名さん 
[2012-08-14 12:40:35]
>253
阪神甲子園擁護派のあなたがここを荒らさなくても。。
名前と文体、投稿時間で分かりますよ。(笑)
255: 匿名 
[2012-08-14 14:12:34]
今からペアガラスにならんのですか
258: 匿名さん 
[2012-08-14 15:19:26]
>>256
だから結局のところ、学区は地域性・民度に影響するんだよ。
やはり良い学区といわれるところの方が、安心して住める。
気にならない人はそうなだけで、不思議には思わないけど、
私のように学区を重視する人間も周りに沢山います。
260: 匿名さん 
[2012-08-14 15:33:27]
>>257
深津エリアの物件は値段が安かった事もあり、貴方の言う[新しい住民」は
茶髪ヤンキー系が多いのではないかと思っています。[類は友を呼ぶ」かな。
阪急の400戸の物件も高額に出来ないと思うので、同レベルかと
いずれにしろ数年先に判る事だと思いますね。
262: ご近所さん 
[2012-08-14 15:52:51]
うん。同価格帯ですね。
よくそんな他物件を貶めるようなこと平気で言えるなあ。
学区がいいから民度もいい。よく売れたのは安いから、つまり住民はヤンキー。
すごい思い込みで気持ちが悪い。
私はたまたま瓦林地区ですが、学区という間違った選民意識を持った民度の低い人が入ってくるのは迷惑。
263: 260 
[2012-08-14 15:56:59]
>>261
貴方がどういう立場か存じませんが、そんなに興奮しなくても・・・・
貴方が再販するときが有るとすれば、私の言ってる事が理解出来るかもですね。
[数年先に判る」とはそう云う事です。
265: 匿名さん 
[2012-08-14 16:22:59]
262さん
良い悪いは別にして、選民(えらい古い表現だと思うが)意識があれば。
瓦林町は選択しないと思いますよ。
そう云う連中はブランド地区に住みたがるものです。
267: ご近所さん 
[2012-08-14 16:40:08]
265さん
そういうブランド志向でお金のある人の選民意識は別にいいんです。
ただ学区に拘りすぎる人って公立志向の中流家庭なのに変なプライドだけあるのがイヤで。
高木も瓦林も普通の庶民の町ですよ。
上の方の書き込みを見るとやはり高木も同じ状況ですね。
困ったことです。
268: 匿名さん 
[2012-08-14 17:32:21]
>266
そんなママ友の話、聞いたこともないし、苦労したこともない。
誰かのママ友を話の引き合いによく出す人がいるけど、トンチンカンで
どこのママ友ですって感じですが。
269: 匿名さん 
[2012-08-14 17:38:29]
連投になるけど、267さんってご近所さんなんですよね?
面白がっているだけの264さん含め、近視眼的な物の見方でびっくりしました。(驚)
まあ街の評価には10年くらいかかるでしょうね。
270: 匿名 
[2012-08-14 17:58:48]
悪口書いたら買った人が後悔してブルーになりますよ
271: 匿名さん 
[2012-08-14 18:08:00]
そろそろエリアの話は抜きにして、物件の話にしませんか?
273: 匿名さん 
[2012-08-14 19:13:27]
学区が満足で購入した人は、別の何かを我慢している感覚はないと思いますよ。
そのエリアを満足しているということですから。
まあ考え方に正解はないので、そろそろ不毛な議論は止めますか。
271さんの提案のとおり、物件の話題に戻しましょうか?
274: 匿名さん 
[2012-08-14 19:18:55]
>>272
貴方はあちこちのスレで却下していますが、そろそろ決断されたら?
もう素人の講釈は辟易としていますので、・・ここは、高木でも、深津でもありません。
エリアの話はよそうと言って、最初のカキコミが貴方とは・・・貴方は、スゴイ、(愕)
275: 匿名 
[2012-08-14 19:27:54]
しばらくロムってましたが、266さんの言うような母親ってまさに268さんのこと?
すごい良いタイミングでの高木ママ登場でウケた(笑)

あ、273さんおジャマしました!議論を続けてください。
276: 匿名さん 
[2012-08-14 19:32:19]
>275
正直、あなたのような民度の低い人と一緒にいたくないから
こちらは学区に拘っているんですよ。
ほんと、あなたと住む世界が違って良かった!(笑)
277: マンコミュファンさん 
[2012-08-14 19:40:57]
275 暇な奴やな、冴えない男丸出しや、俺も暇な人間やけど無礼な事は言わんよ。
279: 匿名さん 
[2012-08-14 19:51:57]
>278
本当に高木ママだと思う?どんだけ単純なんだか。。
まあパークより一本北なのと、その分、名神から離れるのは良いんじゃないですか。
280: 匿名さん 
[2012-08-14 19:56:51]
>>279
高木ママがどこの住人であろうと、どうでもエエ話だね。
281: 匿名 
[2012-08-14 20:01:46]
なんだか同じ人が自演しながら民度とか高木は人気とかずっと書いてますね。
高木小学校なんて興味ないしはっきり言ってジャマです。

うちの決め手はやはりガーデンズに近いこと!
駅からの距離は北側でいくつか出ている物件と同じくらいですが、
そこらより周辺にお店が多くまた甲子園口にも行けるのが良かったです。
282: 周辺住民さん 
[2012-08-14 21:41:30]
茶髪ヤンキー系が3000-5000万クラスの物件を買えるとは思えないけどね。
ここも深津のプラネやブランズもある程度高収入の家庭で占められるはずだよ。
283: 匿名さん 
[2012-08-14 23:37:03]
年収500から1000くらいでしょうか・・・。
284: 匿名さん 
[2012-08-15 06:58:59]
平均どれくらい皆さんは年収あるんでしょうか?
285: 匿名さん 
[2012-08-15 08:25:22]
うちは800、専業主婦と子供ひとり。無理ー!
286: 匿名さん 
[2012-08-15 09:45:23]
うちは900です。こどもの学費考えたらようやく3500万くらいの予算というところです・・・。
287: 匿名さん 
[2012-08-15 13:01:57]
入りにくいな、この流れ。(笑)
288: 匿名さん 
[2012-08-15 13:06:41]
私は600万…。独身…。32歳…。
289: 匿名さん 
[2012-08-15 15:08:16]
私は無職…モデルルーム見に行っても
大丈夫かな?
290: 匿名さん 
[2012-08-15 15:11:36]
無職なら相手にされないと思うので、適当にホラを吹くべし。但し、現金買いなら別ですがね。
291: 匿名 
[2012-08-15 15:31:15]
高木校区の物件買うお宅はやっぱり年収1200から1500はあるんでしょうね・・・うらやましいなぁ
292: 匿名さん 
[2012-08-15 15:32:08]
いやぁーーーそうでもないですよ^^
293: 匿名さん 
[2012-08-15 15:44:49]
1200以上あるなら、戸建てや別のエリア
で購入じゃないすかね?
294: 匿名さん 
[2012-08-15 15:55:15]
ここ、高木校区?
295: 匿名さん 
[2012-08-15 16:28:21]
ここは瓦林です。
297: 匿名 
[2012-08-15 19:40:07]
深津
298: 匿名さん 
[2012-08-15 20:48:58]
明日からモデルルーム再開ですか。勝負月ですね。
299: 匿名さん 
[2012-08-15 22:33:42]
勝負月もなにも、設備が悪いのにこの価格じゃ売れ残るよ。
300: 匿名 
[2012-08-15 22:42:49]
売れ残りしても気にしないでね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる