東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計


[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2

501: 匿名さん 
[2012-02-02 14:24:45]
健康被害も出てないし嫌悪施設でもありませんので多くの方が買いますよ。
みっともないから貴方の主観を押し付けて不安を煽るのは止めなさい。
幹線道路沿いの大気汚染は具体的な数値が出ますが、エコプラザは具体的な数値を発表して問題が出ていないのです。
信用するしないは貴方の勝手ですが、検討中で心配な方は自分で判断するのですから。
502: 購入検討中さん 
[2012-02-02 16:35:44]
本当に迷惑です。
エコプラザ、地権者、坂、過疎化、もう嫌って程わかったので
ここのスレッドの為にこういう事を書いているというのなら、データをあげてまともな理論を展開してください。
503: 匿名さん 
[2012-02-02 19:05:43]
別に良いんじゃん?心配な人はいるさ。それがどのような理由でもね。迷惑とか言ってあなたの為の掲示板ではありませんよ。そっちのが傲慢、いろんな意見があって良いではないですか。
504: 匿名 
[2012-02-02 19:38:29]
自爆した、感嘆符疑問符君、ガラ悪いね。
505: 匿名さん 
[2012-02-02 20:32:23]
心配な人がいてもいろんな意見があっても良い。
それが作為的な印象操作が目的の書き込みじゃなければね。
506: 匿名 
[2012-02-02 20:37:58]
>503さん
>505さん
と同意見です。
507: 匿名さん 
[2012-02-02 20:52:04]
505と503の意図は全く違うと思うけど。
503には悪意があるもの。
508: 長山 
[2012-02-02 21:27:59]
エコプラザ。
不安要素ではありますが、近隣住民としてはどちらにせよ影響は変わりないので、うちは購入意欲続行です!
ただうちには小さい子どもがいるので、夫婦で納得するまでちゃんと色々調べたいと思います。
今のところ、多摩市から離れる気は全くないですし…。

ですが、過疎化等も悩ましい種ではありますね…。
509: ご近所さん 
[2012-02-03 00:09:53]
エコプラザ多摩の仕事は、家庭から集めたプラスチックをエコプラザ多摩で選別・圧縮・梱包して、リサイクルしています。
燃やしているわけではありません。ペットボトルは、ワイシャツに化けるんですよ。

話題、変えませんか?
そろそろ他の話を読みたいです。

510: 匿名さん 
[2012-02-03 07:52:07]
同感ですね。
511: 匿名さん 
[2012-02-03 07:54:56]
で、またどの棟にします?なんてやらせが始まる
512: 匿名 
[2012-02-03 07:57:51]
尾根幹線がフル開通しないのはその辺の住民が反対運動して1車線という約束がされたため。
おかげで多摩市内はいつまでも1車線で中途半端に使えない道になってる。
土日の昼間の多摩ニュータウン通りの永山付近の渋滞はその影響もあるだろう。
513: 匿名さん 
[2012-02-03 08:29:11]
渋滞してないけどな。幹線道路になって、諏訪尾根通りがうるさくなるのは困りますな。住民、ナイス判断!
514: 匿名さん 
[2012-02-03 08:43:00]
ブリリアの横の道路が静かなことはとっても良いことです。
515: 購入検討中さん 
[2012-02-03 09:42:09]
真面目に検討しているのだから、棟が気になるのは当たり前。
516: 申込予定 
[2012-02-03 13:40:32]
私は、フィットネスに濡れずに行けるC棟を希望。
517: 購入検討中さん 
[2012-02-03 14:02:17]
今も地元に住んでるので渋滞の抜け道もわかるし、道路について不安や不満はないなー。
昔住んでいた別の東京都下は道が狭くてウネウネしてて最悪だったので
多摩の道路はすごく好きです。

いよいよ来週末にはモデルルームも公式オープンですね。
もしかしたら、雑誌等で取り上げられることも多くなるのかな?
ここもよくも悪くもさらに賑わいそうですね。
518: 購入検討中さん 
[2012-02-03 15:44:08]
517です。
来週じゃなくてさ来週でしたね。
失礼しました!
519: 匿名さん 
[2012-02-03 15:45:14]
これだけ注目度の高いビッグプロジェクトなので、モデルルームオープンも
ニュースなど各種メディアにとりあげられるでしょうね。
今回もまたぐっさんが駆り出されるのでしょうか。
個人的には保育園情報が詳しく知りたいです。
かしのき保育園と同じでカトリック系になるのかな?
520: 物件比較中さん 
[2012-02-03 17:23:02]
確かに保育園情報気になりますね。
後、我が家は車が必要なので駐車場が確保出来るのか少し心配してます…。セキュリティーとかも大丈夫なのかしら。
誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください‼
521: ビギナーさん 
[2012-02-03 18:23:03]
>>520さん
駐車場は847台は駐車できるようです。1249戸でどれだけ車を所有されている方がいるかで確保できない場合もあるのでは。駐車場にも防犯カメラは多く設置されるようですが果たしてそれで防犯性が高いと言えるかはわかりません。ゲートもないようなので出入りは自由かと思います。自分もセキュリティ面は少々気になっておりますが、上を見たらキリがないので防犯カメラがあるだけマシなのかなと。
522: 匿名さん 
[2012-02-03 19:03:54]
駐車場についてですが、地権者は高齢者が多く、駐車場の利用率が低いのでバランスとれる可能性が高い感じですね。
523: 物件比較中さん 
[2012-02-03 20:04:35]
ご回答ありがとうございます。
そう考えるとなんとか置けそうな気もしますね‼
ちょっと安心しました。
出入り自由なんですか?それはちょっと心配ですね…
ちなみにこの辺りって治安はどうですか⁉
直接住んだことがないので。
524: 購入検討中さん 
[2012-02-03 20:26:51]
>>523
そもそも多摩ニュータウンは団地だらけなので、ここ以上にすきだらけ(昔ながらのただの平地)の駐車場ばかりです。
それでもそこまで盗難車というような話は聞かないですね。
あまり気にしてないんですが、自分が能天気なだけ?

治安はどこと比較してかわかりませんが、私は悪いと思ったことは一度もないです。
525: 長山 
[2012-02-03 21:55:33]
治安はそんなに悪くないと思いますよ。

団地住まいなので、駐車場はカメラも何もございませんが、被害にあったこともないですし…。


保育園はマンション内に出来るのとは別に、4つの認可にはここから通えると思いますよ。
ただ徒歩だと、かしのきぐらいですかね??
でも皆さん自転車や車で送迎するかと思いますので…。
4つとも車で5分かからない距離です!
526: 長山 
[2012-02-03 22:31:52]
駅を挟んだ、反対側にも1つあるので5つですかね!
527: 匿名さん 
[2012-02-03 23:54:43]
近隣の古い分譲マンションですがお隣さんが車上荒らしに合いました。カメラにはそれらしき2人組が写っていたそうですがいまだに捕まっていません。
ここは世帯も多いですしある意味部外者が入り込んでも誰も気づかないでしょうからセキュリティは心配ですね。地下駐車場が理想ですが、せめてリングゲートくらいあれば良かったのに、と思います。
528: 匿名 
[2012-02-04 00:09:43]
自走式には図面で有った気がするよ。たしか…。
529: 匿名 
[2012-02-04 00:24:56]
言わなくてもわかってる事だと思いますが、正直この辺は車ないとキツイですよ。
530: 匿名さん 
[2012-02-04 01:21:59]
そう?
電動アシスト自転車は必須かと思うけど、車はなくても問題ないですけどね。
あったほうが便利だけど維持費を考えればカーシェアでもOK。
531: 匿名さん 
[2012-02-04 09:02:54]
平日ならともかく土日は利用者が多くて大変でしょうね。使いたい時に使えないならいらないかな〜
どんな具合に運営されるのでしょうか?

チェーンゲートあるんですか?知らなかったです。
532: 匿名 
[2012-02-04 10:41:57]
電動自転車でどこまで行くの?そんな近場ですべて揃うとでも?中学生じゃないんだから(笑
533: 購入経験者さん 
[2012-02-04 11:01:53]
>カーシェアでもOK
これが意外に使えないです。利用希望者が悪天候時、夕方の買い物時間帯、土日祝に偏って集中するので、早期予約しておかないと、使いたいと思った時には出払っています。維持費を管理費用から捻出している事もあり、車所有者からはもっと利用代を値上げして、管理費からの支出を止めろとの声を出がちです。
535: 物件比較中さん 
[2012-02-04 15:24:14]
オーベルにも同じ「終わった街」という表現で書き込みをされてますね。

どういう意味で使っていて、具体的に
何が心配なのですか?

(私も同じような質問をしています。 )
536: 匿名 
[2012-02-04 15:29:53]
どこも検討せず煽ってるだけでしょ。
スルーでよろしいかと。
537: 匿名さん 
[2012-02-04 18:17:56]
電動自転車を買おうと思っています。それなら聖蹟へも楽々行けるかなと思って。

ブリリアの周辺だけだと足らない買い物もあるので度々行くことは今から想像してるんですよね。だから買っちゃおうかなと。子どもは、運動の為普通の自転車で走らせます。

>529
やっぱり車もあったほうがいいですよね、売ろうかと思ってましたがこのまま所有して駐車場契約もしようかと思います。
538: ご近所さん 
[2012-02-04 19:20:14]
ヨーカドーのネットスーパーと生協でいいじゃん。

車必須なんて高度成長期からバブルの古びた常識なんだからさ、現代の人は車なんて持たなくても十分。

バス網もしっかりしてるし問題ない。
539: 匿名さん 
[2012-02-04 21:08:32]
チェーンゲートはないそうですよ。誰でも入れるそうです。盗難とか心配ですね。
540: 匿名さん 
[2012-02-04 21:33:22]
盗難はチェーンないけど防犯カメラのあるブリリアより、何もない周辺団地の方がやばそうだけど。。
541: 匿名さん 
[2012-02-04 22:14:02]
団地内をもれなくカバーするだけの防犯カメラは設置されているのでしょうか?

542: 匿名さん 
[2012-02-05 00:05:31]
建物はもちろん敷地内に入るのにも全184台の防犯カメラで録画するそうです。
見える位置にあえてカメラを付けているとのことで抑止効果も高めていると説明を受けました。
543: 購入検討中さん 
[2012-02-05 15:54:56]
541さん、そういうのは担当営業に聞けばいいだけでは?
ここで聞いても推定回答か不安煽る他社の回答しかこないと思うよ。
544: 匿名さん 
[2012-02-05 16:31:29]
>団地内をもれなくカバーするだけの防犯カメラは設置されているのでしょうか?
有る訳ないでしょう。カメラ台数と棟数、階層数、住戸数を比較して下さい。
出入口、エレベータ内とか侵入や犯罪の起こる危険性が高い重要ポイントだけです。
545: 物件比較中さん 
[2012-02-05 18:43:07]
駐車場、駐輪場や敷地内の広場など普通のマンションより防犯カメラは多いと思いますよ。営業さんに聞けばわかることだけど。モデルルームの模型でもわかるようになってました。こちらのかきこみは想像で書き込む人が多いので、営業さんに電話するとか、モデルルームで直接聞いた方がいいですよ。一生の買い物ですから。
546: 多摩っ子 
[2012-02-05 22:45:10]
今日、要望書を提出しました。熟慮をかさねてB棟にしました。その後、建設現場見学会に参加、眺望を確認できました。あの見学場所はちょうど、2階相当くらいかな?説明会はまた足を運んでみます。
548: 匿名さん 
[2012-02-06 11:31:15]
防犯カメラは計画的犯罪には抑止力がありますが、突発的というか通り魔的犯罪にはまったく効果がないことが言われています。
簡単な鍵でもあったほうが良かったです。
549: 匿名さん 
[2012-02-06 12:41:49]
大規模マンションだから限界はある、それでも不安ならば小規模マンションで自分が安心だと思うセキュリティーの物件を選ぶしかないと思う。
管理費は高いだろうけど。
550: 匿名さん 
[2012-02-06 13:26:41]
自警団を結成すればいいと思う。
昼夜の見回りでかなり治安は良くなるでしょうし、ここは高齢者が多いのだから、できるのではないでしょうか。
大きな団地ならではの結束力です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる