大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39
 

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2

201: 入居済みさん 
[2012-02-15 22:34:44]
「ボーカルスタジオ」ってありますが利用された方に質問です。
要はカラオケボックスなんでしょうか?
DAMとかが入ってるのですか?
あと広さはどれくらいですか?
202: 購入検討中 
[2012-02-15 23:00:10]
191さん
ご回答ありがとうございます。
過去の掲示板を読んでとても参考になりました。住み心地良さそうですね!
じっくり検討して決めたいと思います。ありがとうございます。
203: マンション住民さん 
[2012-02-16 13:21:27]
>201
使用したことありますよ。

きれいなカラオケボックスです。

タバコ臭くなかったです。

どこのカラオケ会社だったか忘れましたが…通信カラオケです。

タンバリンとかマラカスみたいなものもありました。

5人入ったらけっこう窮屈に感じると思います。
204: 入居済みさん 
[2012-02-16 23:05:51]
203さん

回答ありがとうございます。
タバコ臭くないなんて素敵です。
今度予約してみようと思います。


タバコのマナーについての張り紙も多いですよね。
廊下を歩いていると換気扇から臭いしますよね?
嫌煙派にとっては嫌なにおいです。
子育て支援マンションなので配慮していただければと思います。
205: 匿名 
[2012-02-16 23:31:52]
各住戸の換気扇から出るタバコの臭いは仕方ないですよ。そこまで言うと愛煙家の方に申し訳ないです。そもそも、たばこに関する配慮と子育て支援って関係なくないですか?
206: 匿名さん 
[2012-02-17 14:54:48]
共用施設は禁煙ですよ!
207: 匿名 
[2012-02-17 19:05:09]
共用施設の話ではないよ
よく読んでね
208: 入居済みさん 
[2012-02-18 22:28:09]
マンション内のパン屋さんは○○フランスですよね?
同じような種類のパンがあるなーって思ってました。


朝、小学生がエントランスに集まっている時に保護者みたいな人もいますが、あれは持ち回りなんでしょうか?
うちは共働きなんで気になります。

あとはマンション内の保育園が気になります。
209: 匿名 
[2012-02-19 01:42:55]
そうです。カフェのパンはヴィ○フラ○スのです。
ここのパンはよく食べてたので見てすぐに分かりました。値段も同じですよ。
パン屋のパンですから美味しいはずです♪
210: 匿名さん 
[2012-02-20 14:09:44]
>208

住民皆に振るようなことでもないのに
特定の人たちのことを話題にするのって
あまり気持ちよくないですよね

こういう書き込みは何か嫌ですー
211: ぱん 
[2012-02-20 14:28:25]
http://www.viedefrance.co.jp/information.html
この冷凍生地を使用しているようです。
212: 入居済みさん 
[2012-02-20 21:24:27]
> 210

そうですか?今は関係なくても、小さいお子さんのいる家庭はいずれ関係してくる事ですし、私は嫌な感じしませんけどね?

たしかにお見送りする大人がいた方が安心ですが、お仕事されてたら出来ないかもしれないし。持ち回りなのかは気になりますけどね。
213: 匿名 
[2012-02-20 22:13:07]
そんなに気になるのでしたら、ご本人に聞かれてみてはどうですか?見る限り、毎朝同じ方が付き添われてますよね。そういう状況で、こういうところで話題にあげるのは、その方にも失礼ではないですか?
214: 入居済みさん 
[2012-02-20 22:51:19]
208です

別に特定の人の事を話題にしたくて書いたのではありません。
ただ純粋に疑問に思っただけです。
何かしらの事情があるなら、私の質問はデリカシーに欠けていたのかもしれません。

212さん
私の質問に賛同いただきありがとうございました!
215: マンション住民さん 
[2012-02-20 23:05:03]
エントランスに置いてある新聞各紙はサービスなのでしょうか?
気づいたら置いてあって、当初は無かったような気が・・・

自販機の売上って管理費にも反映されるのでしょうか?

216: 匿名さん 
[2012-02-21 11:59:16]
新聞各紙は最初からありましたよ。
217: 匿名 
[2012-02-21 19:56:25]
小学生は、現在何校か別の学校へそれぞれ通っています。(もともとのお住まいの学区の小学校へ引き続き通われている等)
。基本的には、通学班の児童だけが集まって行くのではないでしょか。
218: マンション住民さん 
[2012-02-22 15:36:11]
質問です。
マンション内のクリーニング屋ってどうでしょう?
値段は少し高めかな~って思いますが、仕上がり具合はいかがでしょうか?
利用されている方、教えてください。

たまに、クリーニングを外の店に出しに行く人を見かけますが、お勧めの店ありましたらお願いします♪

219: マンション住民さん 
[2012-03-01 21:01:18]
218さん

私は1度しか利用していませんが、仕上がりは普通に良かったですよ。
ごく普通です。そんなに汚れた物ではなかったので、そう思ったのか?
ですけど。
あまり参考になりませんよね。すみません。


駐車場を出てすぐのクリーニング屋さんは、受付の人の
対応が良かったので、何度か利用しています。
220: マンション住民さん 
[2012-03-02 11:07:11]
悩んでます。。。

換気扇の下でたばこを吸うと、玄関の上についている排気口から煙が出てきますよね。

お隣の方がかなり吸うみたいで…

我が家は、玄関側の給気口からその煙を吸い込み、玄関入ってすぐ横にある子供部屋がたばこ臭くなってしまいました。

これは…文句言えないですよね。

給気口を閉めるしか対応ないですよね。

どなたか同じお悩みの方いらっしゃいませんか?

なにか対応していますか?

ベランダで吸っているわけではないし、文句も言えないから悶々と悩んでます。
221: 匿名 
[2012-03-02 23:28:07]
戸田市の広報などがロビーに置かれるようになりましたね。これって、本来であれば、各戸に配布されるものではないのでしょうか?違うのでしょうか?まぁ、ロビーで入手できるようになったので、どちらでもいいんですけどね。
224: 匿名 
[2012-03-03 01:44:15]
221です
嫌な感じを与えてしまい申し訳ございませんでした。
225: 入居済みさん 
[2012-03-03 10:51:16]
ベルクスのそばにある芥川製菓戸田工場のチョコレートアウトレットセールが、3月20日、21日にあるみたいです。先月行った近所のひとによれば、すごくお得って言ってました! http://www.akutagawaseika.co.jp/
226: マンション住民さん 
[2012-03-04 23:14:27]
夜9時過ぎにロビイを通ると、誰もいないのに暖房がしっかりきいていまいした。
一晩中こんな感じなのでしょうか?
なんかもったいないなぁと思いました。
227: 入居済みさん 
[2012-03-05 12:32:07]
220さん

私も、なぜか寝室から廊下あたりでタバコのにおいがしたので
なんで?って思っていました。

お隣さんからのタバコのにおいってわかったので、部屋の通気口を
閉めています。

それからは臭わないし、朝だけ換気をしています。

それよりも隣のエレクトーンだか電子ピアノだかの低音が響くので
話に行こうか迷っています。

子供が大きくなるにつれて楽器騒音は増えるんでしょうね・・・。
10年間はお互い我慢でしょうかね。
228: マンション住民さん 
[2012-03-05 14:44:37]
227さん

220です。

やはり、給気口閉めて朝だけ換気ですよね。

吸わない人にはこの煙の匂いって本当に嫌ですよね。

くさやでも焼いて反撃したい気分にもなりますが…

我慢しようと思います。

エレクトーン?電子音?
けっこう響くのですか?

我が家は息子が子供のおもちゃの電子音をよく鳴らしているので、少し不安です。

時間など気をつけようと思いました。

気をつけていても、迷惑になっていることはあると思うので、言ってみたほうがよいかもしれませんね。

それで気付けてお互い気持よく過ごせるのが一番だと思います。
 
229: 入居済みさん 
[2012-03-05 16:00:46]
226さん、私もそう思います。

これから電気料金も値上がりするんですよね・・・。
共用施設の電気料金も、関係すると思うので節約できるところは節約したいですよね。
あの暖かさはもったいないですよね。

理事会に言えば良いのでしょうかね?
230: 匿名 
[2012-03-06 02:15:08]
ロビーの暖房、私も気になっていました。深夜1時、2時でも十分暖かいですよ。さすがにこの時間まで暖房は入っていないと思いますが、朝は、朝でちゃんと暖かいですから、ほぼ一日中暖房が入っているのでしょうね。夏には冷房が朝から深夜まで入るのでしょうか…。何とかしないといけませんね。
231: マンション住民さん 
[2012-03-06 16:34:14]
ロビーの暖房・・・

個人的には、寒い中帰ってきて暖かいのは嬉しいです。

232: マンション住民さん 
[2012-03-06 18:16:56]
そこまでたばこの臭いで言うなら集合住宅に住まなきゃいいじゃん。
ここで文句言ったってなんもかわらないよ。
233: 入居済みさん 
[2012-03-06 20:32:54]
ロビーの暖房話に便乗してですが、私は以前から真夜中でも全灯している照明が気になっていました
エントランス側の照明はともかく、カフェ側の照明は夜中は消えてても構わないんじゃないかと・・・
最近ではカフェ側は消えてたりもしますが、全く一貫性がなく、8時前に消えてたり夜遅くまで点いてたりで???です

とりあえず8時はまだ点いててもいいのではないかと思いますが11時頃には消えててもいいんじゃないかと個人的には思いますが皆さんはどうおもいますか?
234: マンション住民さん 
[2012-03-06 20:48:30]
やっぱりここの住個数に対して、ロビーと玄関は狭いですようね。
ロビーもママさん方がほぼ占拠している時もあるし。
業者さんのトラックが留まっているとすぐいっぱいになってしまうし。

あと倍ぐらいの広さが欲しかったな。
235: マンション住民さん 
[2012-03-06 20:57:01]
ロビーで人目をはばからずいちゃついてる高校生を発見。
どうやら彼女がこのマンションの住人で、彼氏は遊びにきているようだ。
彼氏のひざの上で彼女が座っている・・・
どうやって注意すればいいですかー
やはり、ツーホーでしょうか(笑)
236: 匿名 
[2012-03-06 23:27:34]
いちゃいちゃしてる若者、見ました。ここの住人さんなんですね。人の後に付いて入って来た部外者かと思っちゃいました。小さな子供がたくさんいるマンションなので、自粛(?)して欲しいですね。今度見かけたら、『こらっ!自分の部屋でいちゃつけ!』って注意しますね。 若者達よ、この書き込みを見てたら、二度とロビーでいちゃつかないように!これからは、自分の家でいちゃつきなさい。

ふざけてるように見えるかと思いますが、個人的に許しがたい行為なので本当に注意させていただきます。
237: 匿名さん 
[2012-03-07 02:29:06]
>236さんも小さな子がいるなら、隠れてではなく子供の前で堂々といちゃつけば良いと思いますよ。
ギスギスしているより、両親が仲良くいちゃついていた方が、小さい子は幸せです。
若者がいちゃつくのは当然だし、懐かしく微笑ましいと思いますよ。
238: 匿名 
[2012-03-07 07:37:33]
>237さんに同意
239: 匿名さん 
[2012-03-07 09:33:46]
いちゃつくレベルにもよりますよ。
240: 匿名さん 
[2012-03-07 11:03:01]
だから、場所を考えろって235と236はいってるんでしょ?
知らない人に自分ちの玄関先でいちゃいちゃされたら、いくらほほえましくても嫌ですよね。
エントランスってマンション全体の玄関みたいなもんだと思うんですけど。
どうして両親がどーのこーのって話になるのかが分かんないです。

241: 入居済みさん 
[2012-03-07 12:32:30]
いちゃついてる高校生っていつのはなしですか?
242: 匿名 
[2012-03-07 12:34:38]
236です
240さん、その通りです。公園や駅のベンチでいちゃつくなら微笑ましいですよ。そういう光景を見かけても、注意なんてしませんよ。エントランス入ってすぐのソファーでいちゃつかれたら、ちょっと嫌ですよね。
243: マンション住民さん 
[2012-03-07 13:42:53]
G棟の自転車置き場でチュウしてたの見ましたよ…。子供つれてたから、みせちゃ行けないと思って急いで立ち去ったけど。

チュウはいかんチュウは…
244: 入居済みさん 
[2012-03-07 14:54:44]
ママ友軍団対イチャイチャ高校生。全面対決だ、この野郎!
245: 匿名さん 
[2012-03-07 15:51:55]
自分の時はどうだったのでしょう、高校生ぐらい恋愛が楽しくて仕方ないんだと思います
ここは子持ち専用のマンションじゃないんですし、ある程度のことは見過ごしてあげるのも相手のためではないでしょうか?
自転車置き場でチュウぐらいいいんじゃないのかなと思います
誰もいないと思ってたのかもしれないし
気持ちがもりあがってしてしまったのかもしれないし
そういうことをこういったネットでさらすこともある意味問題だと思いますよ
246: 匿名 
[2012-03-07 19:18:05]
こういう書き込みのどこに問題があるのか、よくわかりませんが、こういう書き込みがあると、検討板に書かれ、そして、住みづらそうなマンションと揶揄される。実際のところ、住みやすいマンションなんですがね(個人的感想)。
247: 入居済みさん 
[2012-03-07 20:49:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
248: マンション住民さん 
[2012-03-07 22:42:15]
子育て支援マンション vs 子作り支援マンション?
251: 匿名 
[2012-03-08 09:15:23]
子育て軍団対イチャイチャ高校生。全面対抗戦だって!まとめて掛かってこいって!
252: 匿名 
[2012-03-08 11:27:39]
子供ができるとそういうことに厳しくなるママが多いのかね。
子供に見せたくないんじゃなくて、自分が見たくないということをはっきりさせたほうがいいよ。「子供のため」を印籠にして、ママってかなり独善的だよな。

子「キスしてるよ!」
母「そうね。でも私は人前でそういうことするのがふさわしくないと思うな。子ちゃんはどう思う?」
が正しいと思うけど、実際は・・・・
子「キスしてるよ!」
母「シッ!見ないの!!ほらいくよ!まったく最近の子は……」
子供も不満だろうね。
253: 匿名さん 
[2012-03-08 13:40:27]
しかし、子供云々抜きにしてもそんなにみたいもんじゃないよね。

いろいろ書いてる人たちもそもそも恋愛は否定してないし、
キスしてもいいけど、場所は考えようよって話してんじゃないですか?
ここは、学校でも駅のホームでもないんですから。

いろんな人が住んでいて、他人の目もあることだし気を付けようねですませばいいような。

ところで、むやみにあおってる人は業者さんか何かですか??
254: マンション住民さん 
[2012-03-08 13:55:40]
なんだこのマンション。こんなんじゃ買いたくない。
255: 匿名さん 
[2012-03-08 16:31:55]
良くないとおもうならその場で注意すべきだと思います
注意しないで、ネットで良くないとか言っても何も変わらないと思いますよ
256: マンション住民さん 
[2012-03-08 17:48:18]
はいはい。この話題おわりね!

もっと実のある情報交換しましょ。

257: マンション住民さん 
[2012-03-08 23:18:20]
ツーホーしておきました♪
258: 匿名 
[2012-03-08 23:18:27]
ここって、独身で住んでいる人はいますか?
259: 匿名さん 
[2012-03-09 00:30:46]
います
260: マンション住民さん 
[2012-03-09 20:36:49]
なんかレベルの低い書き込みが多くなりましたね。
別にいいじゃんって思う内容ばっかり。
もっと生活に役にたつような情報交換をしましょうよ。

歳くうと怖いってそういうとこなんじゃないですかね。
相手の粗探しばっかりやって、生きがい感じてる人にはなりたくないですね。
ただの暇人でしょうか?
友達いないんでしょうか?

人間を疑いたくなるような投稿はしないでください。
261: 匿名 
[2012-03-09 23:47:00]
うわぁ・・・・
262: マンション住民さん 
[2012-03-11 23:18:18]
結構前の話ですが、マンションの3カ月点検?みたいなのってありましたよね?
あれで不具合ってどんなのありましたか?

うちはドア枠に粉みたいのが出てきて指摘したら
「これはクロスを貼る時の糊が乾燥して出てきたものです。拭けばおちますよ。」
って言われて帰って行かれました。


よ~く考えたら・・・だったら拭いて帰れよ!って思いました(笑)
うちは今でもそのままです。


ちなみに色はダークなので目立ちます。
263: 匿名さん 
[2012-03-12 18:10:46]
友人から聞いた話ですが、点検では
どんなに些細な事でも強く言った方が良い
らしいです。
様子を見ましょうとかはぐらかされて
何もしてくれないらしいので。
264: 契約済みさん 
[2012-03-12 21:43:46]
「このエリア限定でマンションを探している法人がいる~ので売りませんか?」
みたいな広告が時々ポストにはいっていますが、仲介件数を増やしたい○○不動産販売の「おとり広告」のようです。
ちょっと気を付けたいですね。
265: 匿名 
[2012-03-30 19:33:59]
ここのベランダ、2メートルくらいのこいのぼりダメですよね?
確認するには管理事務所ですか?
266: 匿名さん 
[2012-03-31 02:52:30]
多分ダメだと思いますよ。
ただ、管理組合?でマンションの共同部分に大きな鯉のぼりを掲げてあげたら、子供も多いし素敵かも。
267: 匿名 
[2012-03-31 09:27:33]
現在はインターネットはNTTの光しか、選択できませんが、他の光回線も将来的には
選択できるようになるのでしょうかね~?
268: 匿名さん 
[2012-03-31 14:48:40]
無理でしょう
269: 匿名 
[2012-04-01 09:55:34]
駐車場よりインターネット代のほうが高いのはきついね。ネットただのマンションが多いなか・・・。
270: 匿名 
[2012-04-02 21:32:48]
ネットがタダのマンションあるですか?それってタダじゃなくて管理費に含まれているということではないですか?
271: マンション住民さん 
[2012-04-03 17:08:03]
マンションの周りにクリーニング店が多いのですが、どこがお勧めでしょうか?
272: マンション住民さん 
[2012-04-06 10:07:15]
一度、外のクリーニング使いましたが、結局マンション内のクリーニングを使ってます。
値段は気持ち高めかもですが、楽ですから。
ポイントとかあればいいですよね?

273: 匿名さん 
[2012-04-06 12:29:30]
棟内のクリーニング料金は高くないですよ
引っ越す前のクリーニング店と同じ料金なので助かります
周辺のクリーニング店は激戦なのですね、安すぎて不安になりました。
274: 匿名さん 
[2012-04-07 22:16:18]
棟内のクリーニングは現金無しで頼めるから楽です。月単位で管理費と一緒に口座振替されます。
275: マンション住民さん 
[2012-04-08 09:55:33]
クリーニング店の仕上がりと値段のバランスからしても、棟内のクリーニング店がお勧めですか?
これから冬物を沢山出すので、どこにするか迷っています。
276: 匿名 
[2012-04-09 03:14:03]
ほんと規則を守らないで、犬を敷地内で散歩されてるオバサンが目立ちます。言われないからいいやって感覚なのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2012-04-09 10:20:47]
敷地内で犬の散歩は禁止ですか?
普通に大丈夫な気がしますけど・・・って言うか良いんじゃないの!?
278: 匿名 
[2012-04-09 10:27:21]
敷地内は抱っこしなきゃだめです。リードがついてるから大丈夫ってのもだめです。規約です。
279: 匿名 
[2012-04-09 12:11:38]
集合住宅なんだから、規約ぐらいは守らなきゃね。昨日もベランダの手摺りに毛布のようなものをかけているお宅がありましたね。南向きの角部屋さん、ルール守りましょうよ。
280: 匿名 
[2012-04-09 12:32:29]
和室の部屋でドタバタ走り回ったり、踵歩きなのか、どんどん響かせて10分以歩き回らしても放っておくのやめて下さい。特に最近酷いです。
281: マンション住民さん 
[2012-04-09 23:31:11]
犬の散歩の件、
敷地内って言っても、禁止なのは中庭と、建物内ですよね?
駐車場の周りやグランドエントランス前は大丈夫なはずです。
確か管理規約にはそう書いてありました。
入居前にMRで確認したので覚えています。

敷地内で散歩って中庭ですか?建物内ですか?
282: マンション住民さん 
[2012-04-11 09:03:24]
ここに苦情書いてもなにも改善されません。
意見したければ、管理組合や管理会社に言うべきです。


ここを見てる人は、もっと生活に役立つ情報が欲しいのでは?
ただ、犬の件や騒音の話題になると書き込みが活発になるのも事実です。
一部の住民の行動がマンション全体の印象を悪くしてますね。
廊下で会った時にきちんと挨拶してくれる良い住民もたくさんいるのですが・・・


なんだかんだ言ってもわたしはこのマンション好きなんですけどね。
みんなでこのマンションの好きなところ挙げていきましょう!!!
283: 匿名さん 
[2012-04-11 13:35:12]
>282
その通り。

284: 匿名さん 
[2012-04-11 21:11:32]
すみません、みなさん24時間換気のフィルターって使用されていますか?
どこのがおすすめか良かった教えてください
定期的に交換が必要だとおもうので
できれば安めでたくさん入ってるようなものがいいのですが
どういったのがいいのか
どこで売ってるのか分からないんです
良かったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします
285: マンション住民さん 
[2012-04-12 22:31:41]
良いところ
ゴミ置き場が臭くない。
新しいからと言ってしまえばそれまでですが、ディスポーザーがあるので生ゴミがでないのも影響あるのでしょうか?
286: 匿名 
[2012-04-13 06:18:24]
それもそうだし、住民のゴミの出し方がいいと思いますよ。分別がちゃんとしてますしね。量は最初びっくりしましたけど。
287: 匿名 
[2012-04-13 18:41:33]
ゴミ置き場がきれいなのは、清掃スタッフのおかげです。
288: マンション住民さん 
[2012-04-13 19:13:11]
セキ薬局をちょっと越えた空き地に、何かできそうですね。
何ができるんだろう。
289: 匿名 
[2012-04-15 20:43:05]
良いところ。
住民の心が優しい!
290: 匿名さん 
[2012-04-16 15:42:37]
誰も284さんの質問には答えてあげないのですか?
それで優しいんでしょうか?
291: 匿名 
[2012-04-16 15:51:47]
昨日はいつもより人が多かったような気がします。おでかけ日和だったからかな?
すれ違うときにあいさつしてくれる方が多くて嬉しいです。大きな荷物をカートで運んでいたら、エレベーターを開けてくれていた方もいて感動しました。
一方で、車止めで停車中に、周りで小さい子に遊ばれてちょっと困りました(汗)
「ここ凹んでるよー!」って大声で触れ回らないでー!(まぁ実際そうなんですけど(笑))

小さいお子様のご両親の皆さま、そこらへん何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
292: マンション住民さん 
[2012-04-16 16:46:12]
我が家は4月から娘をポポラーに預けていますが、
思ってたより人数が少ない感じです。
おそらく認可に移ったり、幼稚園に入ってるからかな?
入る前は定員がいっぱいでキャンセル待ちもあったはずなんですがね。

もし預けたい御家庭があれば問い合わせしてみた方がいいかもしれませんよ。
293: マンション住民さん 
[2012-04-16 20:04:28]
24時間換気のフィルターは、100均のフィルターをちょきちょきして使っています。

ゴミ置き場が臭くないのはオゾン脱臭をかけているんじゃないかなと思っています。
そんなにおいがする気がするので。
294: 住民 
[2012-04-16 20:08:41]
290さん

284さんの換気フィルターの件は前にもこの住民板に書き込みがありました。いろんな業者がある中でどこのが良いってなかなか言えないと思います。中には粗悪なものを取り扱っている業者もいるでしょうし…。純正が1番安心なのかもしれないけど価格が全然違いますしね。長くなりましたが、みなさん答えていないのではなく、答えられないのではないでしょうか。これがオススメですって言えないのが現実ではないでしょうか。レスがないから、優しくないというのは、少し違うのではないでしょうか。
295: マンション住民さん 
[2012-04-16 20:36:31]
>292さん 

そうですね。朝、ポポラーではなく表通り方面へ、小さいお子さんを連れて出勤する方を何組か見かけます。
ポポラー以外にも預けられる保育所が近くにあるのかな? 徒歩で行けるのは便利ですね。 
296: マンション住民さん 
[2012-04-16 23:39:55]
294さん
丁寧な回答ありがとうございます。


291さん
意見を書き込むときもこんな書き方だとカドが立ちませんね。
今後、参考にさせてもらいます。
297: マンション住民さん 
[2012-04-17 12:46:12]
>284さん

キッチン換気扇・換気口・電動給気シャッターのフィルターはすべてネットで購入しました
楽天のビーワンショップです

298: 入居済みさん 
[2012-04-17 12:51:22]
ごみ置き場の件ですが、
缶やペットボトルなどが袋に入りっぱなしで捨てられてたり、
駐車場側のごみ置き場にしか出せないダンボールや雑誌などの資源ごみがC棟内の置き場に出されたりと分別の仕方をきちんと把握できていない方がいるので、もっとわかりやすく掲示(「缶などはビニールから出してください」とか「ダンボール・○○○○○はここへは出せません。駐車場側へだしてください」とか)するといいのではないかと思ってます

缶やビンの分別かごももっとちゃんと種類別に置いておいてほしいです
いつも迷います
299: 入居済みさん 
[2012-04-19 21:07:06]
ペットボトル、溢れまくっててカゴに入らないから袋入れたまんま捨ててますよ。
絶対的にカゴ足らないと思うんですけどね。
300: 匿名さん 
[2012-04-21 08:42:59]
認可か否認可はわかりませんが戸田公園駅近辺にはいくつかあるようです。
301: 匿名さん 
[2012-04-21 13:15:54]
何があるの?
302: 入居済みさん 
[2012-04-21 18:55:32]
認可云々だから保育園の話では?
303: 匿名さん 
[2012-04-22 09:49:31]
ナルホド、了解です
304: 入居済みさん 
[2012-04-23 13:14:40]
ペットボトルや缶あそのままだとかさばるから潰して出すんですよ
だからかごがすぐにいっぱいになっちゃう・・・

で,かご出そうと思ってもいろんなかごが混ざって重ねてあるから目的のかごが出せない・・・

もっとかごを整理して置いといてほしい
305: 入居済みさん 
[2012-04-29 19:10:49]
マンション内は禁煙のはずなのに、バビリオンの後ろでたむろしてぷかぷかタバコすってる営業さん。見えてるんだから、きをつけなよ!
306: 匿名さん 
[2012-04-29 19:40:28]
そこは敷地の外でしょ?
怒らないで・・・
307: 匿名 
[2012-04-30 07:00:38]
私も見て気になってました。西側へ子供と歩いて抜ける時、皆さんが煙草吸ってるせいかかなり匂いがしてました。直接言うようにします。
308: マンション住民さん 
[2012-04-30 18:18:54]
工事の業者の人も吸ってます。
子育て支援マンションが聞いてあきれます。
309: マンション住民さん 
[2012-05-02 22:30:21]
来客用駐車場の料金、高くないですか?
1時間100円というと安く感じますが、長時間使用すると外の駐車場の方が安い場合があります。
それに、駐車場の予約を事前にしておいて、実際借りる時に時間が前後するのに、調整できません。
利便性をUPして欲しいです。

自転車のレンタルで子供用のヘルメット貸し出しあるといいなぁ
ほとんど乗らないけれど、乗りたい時に、買わないといけないです。
310: 入居済みさん 
[2012-05-04 00:43:41]
確かに駐車場高いです。駅前で1日800円の駐車場があるぐらいですから。
311: 入居済み 
[2012-05-04 21:19:12]
自転車の空気入れは皆様どうされてますか?
自転車置き場内で、機器を持ち込み、邪魔にならないか悩んでます。
312: マンション住民さん 
[2012-05-05 20:43:52]
ベルクスに無料の空気入れがあるそうですよ。
各自持たなくてもいいですね(笑
313: 匿名 
[2012-05-06 01:26:08]
べルクスまで行くのがめんどくさいやん。いっそのこと駐輪場は無料にすればいいと思う。
314: 入居済み 
[2012-05-06 02:42:29]
ベルクスの空気入れ、故障中が多くないですか?
毎回残念って思い帰宅してます…
315: 匿名さん 
[2012-05-06 13:41:01]
再三共用廊下に物を置くなと管理組合から注意を促す張り紙されてて、
ほとんどの方が物置かないようにしてるのに
それでもベビーカーやら傘立てやら置いてる人って腹が立ちます。
一時的になら仕方ない部分もあるけど、
注意されても気を付けない人って非常識ですよね。
316: 匿名さん 
[2012-05-06 21:20:37]
管理室にたまたま立ち寄った時に、空気入れ貸出の表があったの見たけど、あれは住民に貸す空気入れじゃないのかな?
317: 匿名さん 
[2012-05-06 22:13:26]
管理室の空気入れ、貸してくれるそうですよ!前に管理室の人に聞きました。
318: 匿名 
[2012-05-07 12:20:15]
共用廊下の私物の件ですが、置いてある階とそうでない階がはっきり別れていませんか?まわりが置いてるんだから、自分もいいやって感じなんでしょうね。
319: 入居済みさん 
[2012-05-07 13:11:11]
空気入れを管理室で貸し出ししてるそうですよ
320: 入居済み 
[2012-05-07 23:37:27]
空気入れの件、ありがとうございます。情報頂き助かりました。さっそく管理人室に伺ってみます。
321: 匿名 
[2012-05-08 08:59:03]
張り紙がされてから、共用廊下に物を置く人が前より減った気がします。やっぱり規約は守らないといけませんね。

実は、買う前にマンション内を見学した時、同行した営業は「本当は廊下に置いちゃいけないんですけど、みなさん置いてますよ。大丈夫ですよ~」とか言っていました。。
ウソはつく、適当な事は言う、本当にひどい営業でした。あのメガネ叩き割ればよかった(笑)
今は営業の質とマンションの質は違うということを実感しています。これからもよろしくお願いします。
322: 匿名 
[2012-05-08 11:53:32]
315,318,321

同一人物だと思いますが、ウザいです。
323: 匿名 
[2012-05-08 12:16:47]
322さん

私、318ですが、他の2つは違う人ですよ。適当なこと言うのはやめましょうね。

で、なんでウザいの?もしかして、廊下に三輪車とかベビーカーとか傘立てとか生協の箱とか置いちゃってる人?この時間の書き込みだから、主婦さんかな?(←これ適当な書き込みだから違うかも。主婦さんじゃなかったら、ごめんなさいね。)
324: マンション住民さん 
[2012-05-09 00:35:53]
匿名で不毛な言い合いは結構だけど、そろそろやめたほうがよいと思います
愚痴や不満があるのはわからないではないけれど、続くとゲンナリするのも事実です
不満や意見は毎々回出てるように、然るべき場所にて続きをどーぞ
325: 匿名 
[2012-05-09 21:58:15]
324さんの仰るとおり。
もっと前向きな情報交換の場にしましょうよ。
326: マンション住民さん 
[2012-05-09 23:08:22]
324 

nice!
327: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:00:03]
321さん

そんなひどい営業なのによく契約しましたね?
うちの担当の営業さんは一生懸命良くやってくれる人でした。
売主も何社か入ってるのでその違いもあるでしょうか?
328: 匿名 
[2012-05-11 17:22:22]
>>327さん

営業以外は本当に魅力的だったんです。
担当者の態度は契約時の色々も納得いかない部分もありましたが住めば都ということで(笑)

良い営業さんに出会えたようでよかったですね~
本当に営業さんは、差が出ますよね。。
うちは最初、買う気ない気MAXでシートに書き込んだので、なめられてた可能性あります。。
うちはN社の人でしたよ。ネットではあまり良い評判を聞きません。Y社の方はどうだったのか気になります。
329: マンション住民さん 
[2012-05-11 21:25:20]
Y社でしたがGOODでしたよ。途中で担当者が変わりましたが、お二方とも感じが良かったです。同時に検討していた他マンションの営業の方が嫌でしたね。
330: マンション住民さん 
[2012-05-12 18:18:01]
うちもY社の営業の方でしたが、いろいろスンナリ行かずに一時このマンションを諦めていたのですが
いろいろ頑張って頂いて、希望のローンコースも組むて無事成約できました。
相思相愛だったので、頑張って頂いたのかとも思います。

ちなみに、同時期に検討していたD社の同じ戸田市内の別件分譲マンションの営業がとても感じ悪かったです。
物件は良かったのに、あれじゃあ・・・無理です。
331: 入居済みさん 
[2012-05-14 12:49:13]
マンション南の公園横にできたクリーニング屋ったどうですか?

ほかにいいとこありますか?

そろそろ冬物を大量にクリーニングに出したい。。。
332: 匿名さん 
[2012-05-14 14:50:54]
今からだとどこも高いと思います
冬物を出すとしたら大体4月なので
その時期に競い合うように安くなるので…
333: マンション住民さん 
[2012-05-14 23:09:41]
本当かウソかわかりませんが、セール中にクリーニングに出すと、
使い古した液剤で洗われちゃうので、セール終了後の方がお勧めなんだとか。
本当かウソかわかりませんが!(笑)
という我が家もこれから出します。
値段と仕上がりが適度なところを探しています!
334: 匿名さん 
[2012-05-15 11:52:03]
推測、憶測で不快感を与えるようなレスはやめてください
もし、それが事実じゃなかったらどうするんですか?
335: 入居済みさん 
[2012-05-15 12:29:09]
セールとかじゃなくて普段のでいいからクリーニング店情報知りたかったけど
あんまり情報はないってことですかね

「すごく高い」とか「仕上がりがよくない」というのがなければどこでもいいのかな~
336: 匿名さん 
[2012-05-15 13:00:05]
マンションの西の通りにあるワイシャツ105円の大きな看板のクリーニングやさんは
ダウンをまとめて出すと、かなりお得でした。子供のもまとめて出せますよ。
今度の秋口まで保管もしてくれます。
同じ通りにあるホワイト急便もスーツもダウンもセーターも半額セールやっていて、こちらもかなりお得。
今月末までだとか。ただ、ホワイト急便は会員になるのに500円かかるみたい。
火金休みです。
ホワイト急便はのチラシが先週朝刊に入っていて、来週あたり出そうかなと思ってます。
南にできたクリーニング屋さんは、特にセールとかやっていなくて、
ダウンコートはたしか2000円ぐらいだったかな?
マンション内のクリーニングやさんのほうが安かったのを覚えています。
337: 匿名 
[2012-05-15 13:11:05]
>>335

それなら、聞きたいことを詳しくかけばよいのでは?
回答してくださった方にたいして失礼だと思いますよ
338: マンション住民さん 
[2012-05-15 18:40:31]
334さんと337さんは同一人物さんでしょうか?
悪意の無い書き込みなのに掲示板の番人かのごとく
注意するのは失礼にはあたらないのでしょうか?
あまり書き込んだことにケチをつけると書き込みしたくなくなります。
339: マンション住民さん 
[2012-05-15 20:06:26]
良いクリーニング店を探すための知識がつきます!
http://www.d3.dion.ne.jp/~koyopro/index1.htm#濯ぎ
340: 入居済みさん 
[2012-05-16 13:09:51]
>336>338>339さん

ありがとうございました
341: 入居済みさん 
[2012-05-17 11:15:57]
クリーニング店の話だけど、
17号を東京に向かって、右側のロイヤルホストを戸田公園方面に曲がるとオレンジ色の大きな看板があります。
Yシャツが100円以下で、家庭にやさしいクリーニング店、て出てました。
気になっているけど、安さならここが一番でしょうね。
利用した事がないので、良し悪しはわかりませんが。ワイルドなし上がりだったりして。
342: 匿名 
[2012-05-18 03:52:04]
むんどくせーやつばっか。
343: 匿名さん 
[2012-05-18 11:11:47]
朝の3時に、むんどくせーとはご苦労さん
344: マンション住民さん 
[2012-05-18 21:28:25]
むんどくせーツーホーします!
345: 入居済みさん 
[2012-05-18 21:47:55]
クリーニング店情報下さったみなさん

ありがとうございました!
346: 匿名 
[2012-05-18 22:31:01]
ツーホーしますは飽きたんですけど?
347: 匿名さん 
[2012-05-24 19:34:57]
むんどくせー!
348: マンション住民さん 
[2012-05-24 21:34:49]
はやく北側の扉、直らないですかね?
むんどくせぇ(笑)


MRがお休みの日に、すぐそこのバレエ教室にお迎えのママたちが、バンバン車置いてますね。
ここのMRなくなったら、どこに駐車するんだろう。

349: 住民さんA 
[2012-05-25 21:59:43]
駐車場への扉、カギを指しながら開けないといけないのがむんどくせー

バレエのお迎えにMRの駐車場使ってるのですか?
それって、非常識ですよねぇ
350: マンション住民さん 
[2012-05-25 22:42:07]
24時間換気のフィルター販売会ありますね?

買う人いますか~?
351: 匿名さん 
[2012-05-26 06:01:02]
バレー教室に注意した方がいいと思います
352: 匿名さん 
[2012-05-26 10:16:26]
MRの駐車場、利用できるものは何でも利用しましょう
バレエの生徒だって、安全でしょう。
353: 匿名 
[2012-05-26 19:08:59]
駐車場へ行く時の扉の鍵、当初は自分も不便だと感じていたのですが
手荷物いっぱいの時に開ける時は、鍵を刺したままノブを使わず開けられるので
あながち悪くないのかも・・・っと感じたりもしました。
180度ぐらいまで開けられないのがちょっと不便ですけど。

駐車場の件、MR側の管理の面が問題ですよね。
休みならチェーン張るなり何なりで、立入り禁止にさせるものじゃないですか普通は。
354: 住民さんC 
[2012-05-27 16:34:20]
フリーマーケットでモデルルームで使用した備品が全品100円で売っていたので、沢山買いました♪
355: 匿名さん 
[2012-05-28 18:50:23]
フリーマーケットで? しかも100円?
356: 住民さんC 
[2012-05-28 23:12:48]
はい。お皿とかグラスとか色々ありましたよ!
ちなみに照明や額にはいった絵は500円だった気がします。
スリッパとスプーンとキャニスターとケーキ型を買いました。
あとで調べたら、スリッパは3990円!とってもお得でした♪♪♪
また開催されるのを期待してます♪
357: 匿名 
[2012-05-29 08:48:17]
フリマ思った以上にいいものが多くてよかったですね。我が家では絵を3枚とお皿、タオルを買いました。
U楽土地の方にまた開催してください!と聞いてみたら、「倉庫にはまだ何十物件分ものインテリア用品ありますよ(笑)」と言われたのでちょっと期待しています☆
358: 入居済みさん 
[2012-05-29 13:28:00]
そういう品物が出品されるのならそうと告知してほしかったです・・・
359: 匿名さん 
[2012-05-29 16:21:27]
そうですよね。告知してほしいですよ。
360: 匿名 
[2012-05-29 21:08:14]
最近天気が荒れているので特に思うのですが、駐車場からマンション内へ雨に濡れずに入れるように、階段やスロープから最寄りの入口まで屋根つけて欲しいです。
自分が運転でベビーカーあったりするとエントランスで降りれないのに子どもが濡れるしドアあけるのに傘は不便。
販売会社に付けられないのか言ってみる価値ありますかね?これから買う人がたくさん指摘してくれれば一番なんでしょうけど。。
361: 匿名さん 
[2012-05-29 21:49:00]
私も屋根あったらいいと思います。
362: D棟住民 
[2012-05-30 09:29:59]
駐車場までの屋根。個人的には賛成。ただ、よ〜く考えてみると、屋根が付いても、A・B棟の人は濡れちゃうんですね。これから販売する住戸は、これらの棟でしょうから、これから買う人の指摘は期待できないでしょうね。
363: 入居済みさん 
[2012-05-30 10:26:55]
駐車場からの屋根の設置は、敷地内空地率の関係で難しいようです。
素敵ネットに理事会の議事録があり、そちらに載っていました。
私も屋根は欲しいと思っていたのですが、残念です。。
364: 入居済みさん 
[2012-05-30 12:54:21]
せめて扉の所だけでもビニールでいいから屋根がほしい
ただでさえ鍵あけたと思ってもすぐに鍵戻っちゃっうし
鍵回した状態でないと扉あかないから扉開けてから鍵ぬきゃなきゃで手間だし
荷物あって傘あってだと本当に開けづらい

ごみ置き場の鍵みたいに鍵ぬいても開けられる扉だったらよかったのにな
365: 入居済みさん 
[2012-05-30 19:29:26]
364さんに同感です。
鍵とごみ置き場と同じタイプにしてほしいです。
366: 住民 
[2012-05-31 09:29:33]
鍵が違うのは、防犯上の観点からなんですかね…。詳しい方はいませんか?
367: 住民さんC 
[2012-05-31 20:09:24]
駐車場への屋根の件は購入の際に営業マンに確認したことがありました。
「屋根ないんですか?」「無いんですよねー」みたいな会話で終わっちゃいましたけど・・・
なので、今後付けるということはないと思います。残念ながら、、、
修繕費とかで出すしかないのでしょうけど、賛否がありそうですね。
私も屋根欲しい派ですが、売主負担じゃないと欲しくない派は負担になってしまうので難しい問題になる気がします。
368: 住民さんA 
[2012-05-31 20:18:46]
この時期、窓を開ける事が多いですが、犬の鳴き声がヒドイ家があります。
朝から吠え、夕方や夜のんびりしたい時でも吠え・・・
毎日毎日「またか・・・ウルサイ!」と思ってしまいます。
クレームを出した方がいいものか悩んでいます。
躾けていただきたいです。
369: 住民主婦さん 
[2012-05-31 21:12:58]
屋根の件:りっぱなのじゃなくていいから、ビニールでいいからとにかく屋根ほしい
     扉あけて、鍵抜いてはとにかくやりづらい、とくに傘あると本当に手間!傘ひっかかっちゃうし

躾の件:ペットだけじゃないですよね
    中庭の通路横や屋根つけてほしいと話題になってる扉の隣の砂利(?)こどもが遊ぶんでしょうね
    わりと頻繁に通路に散らばってますが、親が一緒にいても注意もしなければ片づけもしないってどういうこと?
    しかもママ友同士でいても誰も注意せず、片づけず
    中庭の段になってる草の中にも入りこんで草を踏みつけ走り回る幼児と注意せず見守ってる親もいました。
    しかも複数!
    子育て応援マンションだからってやりたい放題していいわけじゃないからね
    せめて自分のこどもに注意はしてください
370: 内覧前さん 
[2012-06-01 12:41:32]
ペット飼い世帯vs子育て世帯ってかんじなんですかね?
掲示板見る限りなんかギスギスしてそうで…ちょっと不安です。
371: マンション住民さん 
[2012-06-01 20:19:48]
子供は、注意しても注意してもほんとに言うこときかない子はいるんですよ。

私も産むまでは、注意しろって思っていた側でした。
子供のしつけできない親にはなりたくないと。

産んでみてこんなに大変だとは…。

最大限努力はします。ちらかしたものは片づけます。
片づけている間に、あっという間にどこかへ駆け出していくんです。
追いかけて追いかけて、くたくたです。


不快に思っている方ごめんなさい。
がんばります。本当にごめんなさい。





372: 入居済みさん 
[2012-06-01 20:54:53]
>369
ここに住んだら嫌ってほど、そういうことに遭遇するよ。子育てマンションなんだから。
それが嫌ならここ買わなければ良かったのに。
900世帯もあれば、いろんな人がいる。
いちいち腹立ってたら疲れるでしょう。
373: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:06:31]
371さんに好感をもちました。これからもがんばってください。
374: 匿名 
[2012-06-02 02:44:16]
別に子供がやっといちいち腹立てどうするの?って思うんですけど。大人がやってるならまだしも、子供がやる事なんてたかがしれてるでしょう?別に何とも思わないけどね。
375: 入居済みさん 
[2012-06-02 08:25:21]
子供がいたずらしててもペットが吠ええても
そんなもんだと思ってたしイライラもしない。
他人に対して無関心ってことなのだろうけど
道義的に問題になることであれば組合なり総会なりで問題提起すれはいい訳じゃん。
些細な事でイライラする人は集合住宅には向かないんでないの?
376: 住民主婦さん 
[2012-06-02 08:59:08]
こどもがやっていることに腹をたてているのではありません
こどもは何もわからないのですから

ちょっとやっちゃったくらいなら「しょうがないね、小さいからね」と思いますが
やり続けているのをずっとだまってみているのは大人が悪いとおもいます

やってはいけないことを教えられずやり続けて悪く思われるのは子供です
ちゃんと教えてあげなければかわいそうです

せっかく植えてある草も踏みつぶされていてとてもかわいそうでした





377: 匿名さん 
[2012-06-02 10:12:16]
376さん、その通りです、公共の場のマナーを教えるのは、親の義務であり
かわいい子供の将来の為ですね
378: マンション住民さん 
[2012-06-02 10:15:09]
こんなとこで不特定多数に向かって言ってても無駄だし感じ悪いだけ
大人が悪いと思うならその大人に言ったら?
まともな大人だったら注意されたら理解するだろうし
379: 匿名 
[2012-06-02 13:53:11]
まともな大人だったら人に言われなくても自分で気がついて子どもに注意する。
380: 住民さんA 
[2012-06-02 16:53:55]
だからこんなとこで躾の話しても無駄だっての
直接当人にいえよ
381: 匿名さん 
[2012-06-02 17:54:36]
マンションコミュニティーとは、どんな発言でも許される場です
躾けの話をするのも有り
無駄と切り捨てるのも有り
382: 入居済みさん 
[2012-06-02 23:35:51]
すみません。中庭で草踏んでるのうちの子だと思います。
本当に申し訳ありません。

私はもうすぐ第二子出産で、なかなか目が届かなく…
最近では、もう注意してもきかないので、
よほど命にかかわること以外は、怒っていませんでした。
もう一から十まで怒ると胎教に悪そうで。

今後気をつけます。
申し訳ありませんでした。



383: マンション住民さん 
[2012-06-03 00:16:25]
>379
人間完璧じゃないんだし、ミスする事もあれば他所様に迷惑かけたりする事だってある
注意された事に対してすぐ謝罪するのは、まともな大人の対応だと思うけどね
384: 匿名 
[2012-06-04 02:13:33]
そんな事目に入らないから大丈夫ですよ。心配しないで子育てして下さい。
子育てだって、十人十色です。それをいちいち言うのは、よっぽどちゃんとしてるんでしょうね?人に説教出来るほどちゃんとしてるんでしょうね?
ただの暇人にしか思えないね、そんな事いう人は。
385: 匿名 
[2012-06-04 10:27:31]
>371さん,372さん

子育てを終えた世帯ですが、私は子どもたちの走り回っている
のはほとんど気になりませんし、他の多くの方々とも交流して
いる限りでは気にしている方は少ないと思いますよ。

子どもたちが元気に走り回っている姿が見られる方が爽やかで
いい雰囲気だと思います。細かいことまで気になる方は少数派
でしょうね。謙虚な姿勢はお互いに忘れない方がよいとは思い
ますが、悩みすぎないようにしてくださいね。
386: 匿名さん 
[2012-06-04 11:17:05]
元気に走り回るのは結構なことです。
子どもは元気に遊ぶものですから。
ただ、1階の廊下にいつも砂利が散らばっているのはちょっと気になります。
気にならない人もいれば気にする人もいるのは当たり前ではないですか?
色々な人がいるのがマンションなんですから、
どちらがいいとかではなく
お互いが気持ち良く生活できるように気遣うことも大切だと思います。
387: 入居済みさん 
[2012-06-04 18:41:01]
そうですね、気遣いは大事ですね。
住んでみると住み心地は良いし他の住民の方で感じの悪いかたには未だに遭遇したことがありません。
皆さんにとって住み良いマンションになることを願います
388: 匿名 
[2012-06-05 01:18:29]
なにかとなんくせをつける人いますよね?多分この事を騒いでる人は、前回に高校生がいちゃついてて目障りと言ってた人じゃないですかね?
ただの暇人でしょう!
389: 住民ママさん 
[2012-06-05 12:39:53]
たぶん子育てしたことないから言うんじゃない?

したことある人なら、庭で花壇に入るのもわかると思うけどね。

砂は子供大好きだし、母親がいないところでいじってるのよく見るし。

まぁ正直、入居したときに子育てマンションで砂敷くか!って思った。




390: 入居済みさん 
[2012-06-07 17:07:37]
子育て経験者です

躾について話題になってますが、結局程度の問題ではないでしょうか


確かにあんなとこに砂利があったら子供は触りたくなっちゃいますよね
こどもが砂利の上をじゃりじゃりと踏みしめながら歩いているのは見ていて微笑ましいです
草だって地べたにあるのは踏んじゃっても無理はないと思います

子育てマンションと謳っているのにこんな設計をした人がうかつだったのではとさえ思ってしまいます


ある程度の高さの塀に囲まれている植栽の中に入ってしまうのもこどもなんだから入っちゃうよねって思います

でも親が一緒にいるのにだまっているのは「こどもなんだから」という言葉に親が甘えているだけだはないでしょうか


こどもを叱ってくださいと言っているのではありません
こどもに教えてあげてほしいのです

ここで成長していくこどもたちです
親が一緒にいるときに教えなければ、やがてこどもだけで遊ぶようになったときにどうなるのでしょうか?

繰り返し教えてあげてください



391: 匿名 
[2012-06-07 19:36:53]
確かに子育てマンションに砂利はいらん。そのあたり考えてほしかった。
392: マンション住民さん 
[2012-06-07 22:06:48]
マンション近くの信号のない交差点。

更地になったけど何ができるんだろ?

知ってる人いるかな~


個人的には小児科あれば便利だと思ってます!
393: 匿名さん 
[2012-06-08 12:52:51]
個人的には飲食店を希望するけど、何が出来るのか期待してます
394: 匿名 
[2012-06-09 03:21:14]
普通に民間が建つんでしょうけどね。
395: 入居済みさん 
[2012-06-10 08:50:12]
ミニストップができたらうれしいな!
396: 匿名 
[2012-06-11 01:40:04]
マンションの前のクリーニング屋(〜の王様)利用された方いらっしゃいますか?先日利用したのですが、料金表はないって店員が言ってました。利用して安いは安いと思いましたが、何か適当と言うか怪しげに思いました。
397: マンション住民さん 
[2012-06-11 23:25:05]
浄水器のみず工房を購入検討中です。
使われてる方、使った感じは如何でしょうか?
お試し用に無料で1本分は使ってみたのですが、今まで浄水器を使った事がなく、
良さがあまりよくわからなくて・・・
398: 匿名さん 
[2012-06-12 14:07:31]

浄水器もいいですが我が家は飲み水、料理はウオーターサーバーです
なので浄水器は必要ないため使ってません
399: マンション住民さん 
[2012-06-14 21:25:30]
>397 です
我が家もサーバーとミネラルウォーター併用ですが
コスト面だと浄水器の方が良いかなあと思い、伺ってみました。
もうちょっと他も調べて検討してみます。ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる