東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-24 11:23:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-12 17:02:55]
新板橋    高速下、埼京線、東上線も利用可
板橋区役所前 高速下、行政機関が集中、大山の商店街利用可
板橋本町   高速下、中山道環七首都高が交差する大和町交差点
本蓮沼    やっと高速抜けました、でも何もないですね
志村坂上   工場街だが最近マンションラッシュ、病院充実
志村三丁目  高台にヴィオスガーデン・サンシティ、坂下に都営住宅
蓮根     URの団地、植村直巳冒険館、「れんこん」ではない
西台     巨大な都営住宅、車庫、新幹線大爆破ロケ地
高島平    古びた団地群、始発駅、温水プール、熱帯植物館
新高島平   古びた団地群、何もないけど割りと静かです
西高島平   倉庫街、高島通り南側は住環境良好、始発駅

三田線は大手町直通が最大のメリット。
住環境は東上線沿線に比べると若干劣る。
2: 匿名 
[2011-12-12 17:35:50]
三田線沿いの板橋区は、低地と工業地帯しか無いから良いところはほとんどありません。板橋区役所のあたりも排ガス凄いし。三田線なら新板橋までが限界だと思います。
3: 匿名さん 
[2011-12-12 18:19:46]
ヴィオスガーデンと坂下の都営住宅の対比は一見の価値があります。
ガキでも一目で理解できる「ザ・格差」って感じ。
4: 匿名 
[2011-12-13 00:09:07]
板橋区役所前までかな。商店街は中々充実していて良い。
その先は基本的に何も無い地域。スーパーと最低限の商店街はあるので生活は困らないが。高島平は色々な意味で老朽化が進んでいる印象。
5: 匿名 
[2011-12-13 06:06:05]
確かに板橋区役所前までにしとけば資産価値も下がりにくいかもしれません。それより先となると新築マンションを買うのは気が引けますね。加賀アドレスなんか人気ありますね。
6: 匿名 
[2011-12-13 07:02:42]
加賀は落ち着いた場所でいいですよね。
ただ、どの駅からもやや遠いのが残念です。
7: 匿名 
[2011-12-13 15:18:35]
西台良いですよ。自然はあるし、いくつか大型スーパーもあるし。
8: 匿名さん 
[2011-12-13 15:43:56]
埼玉より安い地域がほとんど。
9: 匿名 
[2011-12-13 23:23:52]
志村坂上は住みやすい。安いけど埼玉よりはいいと思う。あんまり大した店はないけど。
最近マンションラッシュがすごい。SCでもできないかな。
10: 匿名さん 
[2011-12-14 10:46:25]
SCとは何でしょうか?
11: 匿名さん 
[2011-12-14 10:56:31]
>9
埼玉の京浜東北の当たりの方が様々利便性がいい。
その分、金額も三田線より高くなる。

金額があれば三田線は選ばない人が多いじゃないかな。
12: 匿名 
[2011-12-14 11:13:11]
>6さん

駅から遠いから落ち着いているのかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2011-12-14 17:12:59]
京浜東北線の上りのラッシュとかすごいからなぁ
14: 匿名さん 
[2011-12-14 17:46:19]
>10
ショッピングセンターじゃないの
15: 匿名さん 
[2011-12-14 17:55:13]
なるほど、ありがとうございます
16: 購入経験者さん 
[2014-10-27 00:12:02]
板橋区役所前の東側は良いです。仲宿商店街が活気があります。公園も加賀にかけてとても多いです。石神井川にも気軽に行けて、桜もきれい。
加賀藩下屋敷跡地で板橋宿の歴史もあります。
地区計画も出来たので、街並みも悪化しませんし。
17: 匿名さん 
[2014-10-27 00:16:15]
一言でいえば安く住めるとこ!じゃないかな
18: 匿名さん 
[2014-10-27 06:19:09]
朝も他の路線より混まない、23区西側では一番安く買える、大手町にも西新橋にも乗り換えなし、羽田空港は乗り換え一回で行ける、がいいところ。
19: 周辺住民さん 
[2014-10-27 13:08:11]
志村坂上に越して半年の感想。
役所、病院、スーパー等、生活に必要な施設は全て徒歩10分or自転車5分圏内。
バス便は赤羽行きと池袋行きが使える。便数も多く不満なしです。
ただし坂の上なので、坂下エリアの施設を利用するにはアシスト付き自転車がないとつらい。
20: 匿名さん 
[2014-10-27 13:17:39]
京浜東北線のラッシュなんて考えられないわ
埼京線もそう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる