東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2019-12-06 23:13:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区内でマンションもしくは一戸建てを探しております。23区内ではけっこう安いですよね…実際どんな所ですか? 気になります…。

[スレ作成日時]2011-12-12 14:04:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-12 15:39:51]
北池袋  古いアパート、住宅群
下板橋  北側はやや明るい雰囲気、南側は北池袋
大山   商店街は都内屈指、大病院複数あり
中板橋  普通の住宅街
ときわ台 北側は高級住宅街
上板橋  南口再開発頓挫
東武練馬 北口イオン、南口商店街充実
下赤塚  普通の住宅街、地下鉄利用可
成増   急行準急停車駅、飲食店充実、地下鉄利用可

各駅停車しか止まらない駅は基本的にお勧めしないが、
池袋から近い大山か有楽町・副都心線が使える下赤塚なら可。
東武練馬は街としては栄えているが、池袋まで時間がかかるのがネック。
2: 匿名 
[2011-12-12 15:52:31]
1で終了してた(笑)
3: 匿名さん 
[2011-12-12 16:48:30]
ときわ台はとある宗教Kがあるから嫌い。

4: 匿名 
[2011-12-12 18:22:28]
東武線は西武線よりガラが悪い。電車内の乗客を見ればわかる。西武線は板橋区を通ってないから、板橋区全域却下です。
5: 匿名さん 
[2011-12-12 21:30:36]
ガラ悪いっても、殆どサラリーマンで城東に比べると天国だけどね。電車が空いてるから殺気立っていないし。
6: 匿名さん 
[2011-12-12 21:33:11]
確かに城東は朝から酒臭い。
7: 匿名さん 
[2011-12-12 22:50:07]
両方の沿線に住んだけど乗客のガラがどちらが悪いと言うほどの差は無かったなぁ。ただ板橋区と練馬区の境を走っているせいか、踏切解消工事に力が入ってない。なので踏切が多いのがネック。やはり、有楽町・副都心線>>西武池袋線>東武東上線かな。
8: 匿名さん 
[2011-12-12 22:55:58]
板橋区内なら、三田線よりは沿線の住環境が確実に良い。
9: 匿名 
[2011-12-12 22:57:46]
大山・下板橋、あとは成増かな。
普通で中板橋より先だと時間がかかりすぎる。ラッシュ時でも普通は本数少ないし。中板橋での通過待ちもストレスが溜まる。
大山・下板橋なら池袋に近いし、大山の商店街、下板橋はJR駅に近く共に便利。三田線まで歩けないこともない。

成増は急行と地下鉄が使え交通の便は中々良い。駅前商店街・スーパー、その他インフラが充実。普通に住みやすい。緑も多い。

教育水準は、高い所得層が住む地域では無いこともあり、高くはない。

治安は、10年くらい前は夜中に地元の不良みたいのが溜まったりしていたが今は不明。
10: 匿名さん 
[2011-12-12 23:29:03]
取り立てて特徴のない沿線だが、駅前商業地はかなり発達しており便利。
その割に価格は割安。
11: 匿名 
[2011-12-13 05:58:27]
大山ハッピーロードは一見の価値有りですね。
12: 匿名さん 
[2011-12-13 09:38:35]
ときわ台の北口側は確かに高級住宅地。歩いていて気持ちいい。
13: 匿名 
[2011-12-13 17:54:06]
板橋マダムスをみなさい。
14: 匿名 
[2011-12-13 20:45:41]
東上線沿線なら成増がいいよね。 誰かも書いてたけど、急行で一つ目だし、駅前にスーパーや飲食店などが充実してるし。
15: 匿名 
[2011-12-13 22:01:57]
成増まで下ると和光市でも、と言う気になりません?なんといっても有楽町線・副都心線始発は魅力的。イトーヨーカドーもまぁまぁ使える規模だし。
16: 匿名 
[2011-12-14 07:50:26]
池袋での乗り継ぎで歩く距離が短いのもポイント高いですよね。JRへの乗り継ぎなんて目の前ですもん。
17: 匿名 
[2011-12-14 09:09:48]
駅ボロい。
西武池袋線に置いていかれてる。
18: 匿名さん 
[2011-12-14 10:31:00]
不動産の安いのはダメ。根性で坪単価を上げるべし。
19: 匿名 
[2011-12-14 18:47:45]
でも西武池袋線は池袋の乗り継ぎがやや遠いよね。新宿線もだけどどうして西武線はターミナル駅が微妙なのかなぁ。
スレ主は板橋区で探してるみたいだから関係ないか。
20: 土地勘無しさん 
[2011-12-22 18:03:35]
ん~悩みますね…。行政とかは近隣の練馬区や豊島区と比較してどうなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる