名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 長久手ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-22 12:04:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】長久手の住環境(愛知)| 全画像 関連スレ RSS

転勤のため、長久手の賃貸に住んでいます。
ことのほか住み心地が良いので、新築・中古・マンション・戸建て問わず、物件を探していこうかなと思っています。
といいつつ、愛知県の他の地区をそんなに知っているって訳でもないので、、、。
長久手はお勧めって感じなのでしょうか?そんなことはないですか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-11 20:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長久手ってどう?

251: 匿名さん 
[2014-02-02 06:58:54]
>リニモは営業利益は2009年から黒字化

そうだったんですか。
それはよかったです。ピンチライナー(笑)、似た雰囲気があったのでリニモって赤字だと思ってました。

かつて1度万博後に乗ったことがあるのですが、乗客がいなさすぎて心配になるほどだったので。
今後も黒字経営になれるよう応援してます!
252: 匿名さん 
[2014-02-02 12:31:14]
ピーチライナーの線路は取り壊す費用さえなくて放置状態でしょ。二車線潰して邪魔どころかイメージ悪いので、あの辺りの資産価値は激減でしょう。
253: 周辺住民さん 
[2014-04-18 20:31:56]
映画館できるみたいだな。
はやくできてほしい.
254: 匿名さん 
[2014-04-19 09:39:47]
立体駐車場を別にしたので、
本館は地上4階+屋上+地下1階の店舗だけの棟になったため5万平米と大きめに
255: 匿名さん 
[2014-04-19 10:27:57]
買い物したら運ぶの大変だ。
256: 匿名さん 
[2014-04-19 21:49:09]
宅配。
257: 匿名さん 
[2014-04-22 09:17:54]
イケアも動きが出てきましたね
となりの水道管工事が終わり次第、土地の造成工事に移ります
大型ショッピングモール3つとか、完全に名古屋市中心部を超えた
258: 匿名さん 
[2014-04-23 18:52:20]
名古屋を超えたって
所詮、車でお出かけするんでしょ?
日進だろうが長久手だろうが瀬戸だろうが豊田だろうが、どこでも同じじゃないですか
259: 匿名さん 
[2014-04-23 23:10:28]
257は休日をイオンで過ごしたい田舎者か。
ショッピングモールが出来て名古屋を越えたとか笑えるな。
261: 匿名さん 
[2014-04-24 21:02:11]
>>257>>259
ぶっちゃけある面では超えてるよ。
名古屋の中では都心部に住んでるけど
そんなにいいものでもないよ。
一応俺にはメリットがあると思ってるから今のところに住んではいるけど不満が無い訳じゃないし、
何から何まで都心が勝ってるなんて思わんわ。
263: 匿名さん 
[2014-04-25 06:31:54]
>>262
ヨイショっちゅうかよ、半分本心だわ。

ま、名古屋を超えたとかっちゅうと色々問題あるかも知れんけどよ
長久手あたりに住んで車で仕事行くなり出来る範囲がええわ。

長久手に住んで電車通勤で栄・名駅に通うっちゅうんじゃなくて
近所で金稼げるならそれがええわ。
264: 匿名さん 
[2014-04-25 06:58:48]
長久手は月極駐車場3000〜5000円でありますよ
266: 匿名さん 
[2014-04-25 23:42:26]
>>265
名古屋市内でも車が無いのは惨めやで
268: 匿名さん 
[2014-04-26 09:48:18]
収入があれば藤が丘駅近くで名古屋市民、無ければ長久手という選択でしょう。
わざわざ駅から遠い場所に住む理由は無いですからね。
269: 周辺住民さん 
[2014-05-16 07:09:00]
いや、100坪超の敷地に住みたいので、長久手・日進って
選択をする人はけっこう多い。とくに自営の人。
270: 匿名さん 
[2014-05-16 08:18:51]
芋久手
271: 匿名さん 
[2014-05-16 09:52:27]

もしかして面白いと思ってるの?
君って相当あれだね。。
272: 匿名さん 
[2014-05-16 18:23:31]
>>268
その論理で言うと栄・名駅に勤務するリーマンで藤が丘に住む人は
中区で検討・無理→東区検討→千種区→名東区→端っこの「藤が丘」って落ちてきた事になるわな
273: 匿名さん 
[2014-05-17 00:27:15]
>272
栄で働いてても中区は無いよ。
サラリーマンが検討するなら、
東区(泉)→千種区(東山・星ヶ丘)→名東区(藤ヶ丘)→→→名東区(上社・本郷)→→→→→長久手市
274: 匿名さん 
[2014-05-17 14:36:24]
20年後はどうなっているの?
275: 住民さんA 
[2014-05-17 15:54:23]
長久手・日進を検討するなら

もう少し奮発して、日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水の一戸建てを狙った方がよくないか?駅前で名古屋にも電車で生きやすいし、街も長久手と同じくらい綺麗
276: 匿名さん 
[2014-05-17 17:14:52]
名古屋より北側出身だと長久手は土地勘あってもあまり南のほうはよく分からん
277: 匿名さん 
[2014-05-17 17:16:57]
長久手の田舎は嫌じゃ
278: 匿名さん 
[2014-05-18 00:14:37]
>>274
名古屋市の人口減少が著しくなり、愛知県も人口が減りだした頃
トヨタ自動車が日本での生産規模の大幅縮小を決め、国内の生産を古くなった三河から一掃し東北に一元化
西三河の人口が大きく減少を始める
自動車関連はもとより、アパート経営や地域に根差した小売業外食店などが窮地に立たされ
倒産廃業が相次ぐ
予定されてた分譲など取りやめ、中古も買い手がつかず路頭に迷う人多数
職を無くした若者や外国人の不良化により地域の安寧が脅かされ
東洋のデトロイトが本当にデトロイト化する
日進長久手の豊田植民地も同様、ローンを背負ってはしごを外された人たちの自殺が相次ぎ
愛知池やリニモの橋脚などが自殺の名所として全国的に名をはせることとなる
弱り目になったころ、東海東南海南海4連動大震災でとどめを刺されることとなる

279: 匿名さん 
[2014-05-18 03:49:21]
>274
長久手市将来人口推計(H24年度改訂版)
http://www.city.nagakute.lg.jp/seisaku/sogo_seisaku/dai5_sohgoh/index....

2010年 52022人
2020年 58000人
2030年 62000人
2040年 64000人

長久手は人口が増え続けます
全国の自治体で最も平均年齢が若いのもポイント
自然増はもとより、今後控えてる再開発による転入分(社会増)でも増加します
日本の製造業は中京工業地帯にすでに集積化を始めていますので、
輸出産業に従事する方は仕事の方もご安心を
280: 匿名さん 
[2014-05-25 09:20:19]
長久手の新興住宅街に家を買ったものです。
正直、**も多いです。

道路で遊ぶ若い家族は、昼夜問わずボール遊びをしています。
しかも親も一緒に。
昼寝をしているとボールの音で起こされることもしばしばで…。

長久手市に相談したところパトロールをしてくれるとの話でしたが、2:30、4:30のパトロールの車が通った後に見計らって外に遊びに出てきます。

もちろん、道路で遊ばれると怖いので最初に注意もしました。ですが、やめません。
それどころか、悪口を言われていたことも判明して、人間不信になりました。

近くの住宅街でも、2世帯が売りに出ています。

うちもお金があれば売りに出せるのに、と残念でなりません。
281: 匿名さん 
[2014-05-25 10:16:35]
環境適応。人生とは割り切り(妥協・諦め)です。それが大人になるということ
282: 匿名さん 
[2014-05-25 23:09:08]
悪口というか、蔭口は叩かれるでしょうなあ
あの性格じゃあ・・・・・
283: 匿名さん 
[2014-05-26 03:07:23]
長久手市は「一駅一主」でリニモ中心に再開発を進めてるな
理化学研究所と並ぶ日本トップの豊田中央研究所も長久手市にある
理系のスーパーエリート揃い
長久手市民、頭いいね
284: 匿名さん 
[2014-05-29 17:10:10]
平成26年 長久手市 第2次地域公共交通総合連携計画案(本編)
http://www.city.nagakute.lg.jp/keiei/koutsuu/chiikikoukyoukoutuukaigi/...
長久手市全体についてよくまとまった市の公式データなので参考までに
285: 匿名さん 
[2014-05-29 17:18:09]
市の西側は住宅地、市の東側は豊かな自然が残されている
人口密度が10000人を超えるところも多数
リニモやバスなど公共交通機関を整備して、駅前には大型の商業施設や誘致し、
駅からはバス交通網を整備して利用者を増やし、宅地開発も行うが自然との共生も大事と
286: 匿名さん 
[2014-06-08 16:25:51]
>>280さん

うちは表面上は仲良くしている近所の人がいわゆる道路族です。
いつも家の外にいます。で、Googleのストリートビューっていうんですか?あれに写ってました。
「すごいね、デビューだね」って言ったら恥ずかしがってました。

褒めてないんだけど。
いい加減気づけよ。

そういうママさんは、仲がよさそうなママさんからも下に見られてます。
287: 匿名さん 
[2014-06-08 17:32:16]
一人で会話してるのって楽しい?
288: 匿名さん 
[2014-06-08 18:09:51]
>道路で遊ぶ若い家族は、昼夜問わずボール遊びをしています。

俺なんか子供の頃、近所の家の壁とか塀にボールぶつけて野球の真似事してたもんなあ

よく怒られなかったもんだ
289: 匿名さん 
[2014-06-08 19:29:56]
ギスギスした世の中になったよな
290: 匿名さん 
[2014-06-14 01:39:47]
新興住宅地の道路族はみんなが思ってるほど微笑ましいものじゃないよ。
何事も度を超えれば迷惑。
長久手に限った話ではないけど
新興住宅地を選ぶ時は自分に合うか調べた方が良いと思う。
291: 匿名さん 
[2014-07-08 18:59:12]
イオン長久手 2000人雇用
イケア長久手 2000人雇用

4000人規模の新規雇用が生まれる。これはデカイ
292: 匿名 
[2014-07-08 21:06:58]
290 マンション、戸建てとも隣近所は運次第だ…馬が合わないとか付き合いが苦手なら賃貸暮らしがベストかと
293: 周辺住民さん 
[2014-07-12 22:09:13]
>新規雇用

といってもほとんどパート、アルバイトでしょ。
294: 匿名さん 
[2014-07-13 00:39:05]
千戸の奥様方の働き先が出来て良かったですよね。
295: 付近住み 
[2014-07-13 10:43:27]
どちらにしても経済的にはメリットありじゃない

渋滞はカンベンだけど。
296: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:56:44]
渋滞しないだろ
297: 匿名さん 
[2014-08-26 03:32:42]
今でも渋滞してる時あるから
渋滞は避けられんと思うけどな
でも長久手はええとこや
298: 周辺住民さん 
[2014-08-26 11:10:10]
年とったとき大変だよ。
実家の親みていてそう思う。
とくに車運転できなくなったとき
299: 買い換え検討中 
[2014-10-18 12:47:47]
イオンもイケアも予定通りできるんか?
300: 匿名さん 
[2014-10-26 13:01:50]
イオンは予定通り工事中
2015年オープンです

イケア長久手の最新情報ですが、
東京オリンピックのせいで大型工事が首都圏で多く予定されてるため、
大型商業施設を施工できる業者がなかなか見つからないとのこと
造成工事には着手したもののそこでストップしてる状況
イケア広島、イケア札幌、イケア前橋についても工事ができず
イケア長久手のオープン日は2016年発表で変わりなく
301: 匿名さん 
[2014-10-26 13:08:09]
東京オリンピックのせいで資材も人件費も高騰してるわけで残るのは借金だけです
ほんと迷惑なイベントですよ
ロンドン五輪のように新たな工事を控えるか、借金が残るだけのイベントなので開催中止にするか
前回オリンピックの時も翌年大不況に陥り、ここから赤字国債の発行が始まりました
オリンピックの後には必ず不況が待ってるのは諸外国でも同じです
冬季五輪もね

地権者との交渉で1年遅れ、東京オリンピックのせいで工事が遅れてるという
何一つメリットのないイベント
302: 匿名さん 
[2014-10-26 13:11:51]
>>301
ウチはおかげ様で絶好調!
ウチの下請けやらない?
仕事出すよ
303: 匿名さん 
[2014-10-26 13:18:41]
ロイヤルホームセンターは今月完成ですね
続けてイオンの工事に着手
敷地面積は小さいが駐車場別で高層化にしたため延床面積が大きくなりナゴヤドーム前クラス
映画館できる
304: 周辺住民さん 
[2015-01-05 18:47:34]
長久手は変質者と空巣と盗難が多い
305: 周辺住民さん [ 50代] 
[2015-01-05 21:23:36]
その裏付けが聞きたい。
306: 周辺住民さん 
[2015-02-16 00:38:50]
イケア工事してる
307: 匿名さん 
[2015-03-16 14:13:59]
イオンの隣、ロイヤルホームセンター、オープンしましたよ。

http://www.royal-hc.co.jp/shop/nagakute/

スーパービバホーム、カーマもあるので必要はあるのかわかりませんが、巨大です。

会員キャンペーンも実施しているようです。
308: 匿名 
[2015-03-16 18:25:08]
ロイヤルは元々は業者むけの店舗を一部、家庭用品も揃えてリニューアルしたんで他の2店舗とは違う感じだ。
309: 通行人 
[2015-03-16 19:55:27]
ジェームスの通り挟んで東側も工事してるけどAEONの一部分か?
310: 匿名さん 
[2015-03-17 10:58:42]
そこの隣は豊田の研究機関もあるよな。
311: 周辺住民さん 
[2015-03-19 22:19:45]
はやくイオン、イケアできてほしい!
312: ご近所さん 
[2015-08-13 22:22:40]
イオンやっと工事開始
313: ご近所さん 
[2015-09-10 21:32:26]
2016年中にできるかな?
314: 周辺住民さん 
[2015-09-20 03:16:40]
無理っぽい
315: 入居済み住民さん 
[2015-10-02 22:38:25]
じゃあ、いつ?
316: 匿名さん 
[2015-10-04 12:07:29]
イオンは2016年秋にオープンです
イケアは2017年にオープン
イオンは2016年秋にオープンですイケア...
317: 匿名さん 
[2015-10-04 12:15:48]
映画館もできます
映画館もできます
318: 匿名さん 
[2015-10-04 13:55:34]
イオンとイケアがあっても交通不便な街には住みたくないです。地下鉄直結イオンならいいですけど。
319: 匿名さん 
[2015-10-04 14:42:48]
リニモ直結よ
320: 匿名さん 
[2015-10-07 08:46:14]
現地
現地
321: 匿名さん 
[2015-10-08 14:00:41]
リニモ最悪、乗り換え不便だし乗り降りも不便、輸送力ないし、地下鉄延長しない限りリニモ沿線には住みたくない。
322: 匿名さん 
[2015-10-08 14:06:03]
家から歩いてリニモに乗って藤が丘まで30分、乗り換えて栄まで30分、名駅なら40分、首都圏ならこの程度は諦めるけど小さな名古屋圏でこの選択は無いと思います。もっと便利な選択肢がたくさんあると思います。
323: 周辺住民さん 
[2015-10-08 16:49:45]
名東区の東山線駅徒歩圏に住んで
買い物は週末に車で長久手へ

これ最強っ!
324: 匿名さん 
[2015-10-08 17:07:50]
>>323
名東区の という枕詞を外せばそうかもね
325: 匿名さん 
[2015-10-08 18:36:17]
イオンHP来ました
イオンHP来ました
326: 匿名さん 
[2015-10-08 23:33:16]
千種区の東山線沿線に住んで週末は地下鉄でデパぶら、広ぶらこれ最高。
東区の桜通船沿線に住んで週末は歩きが自転車でデパぶら、栄散歩、これ最高。
クルマで長久手という週末は羨ましくない。名東区以東の住民の選択ですね。
327: 匿名さん 
[2015-10-08 23:36:07]
>>326
そこまで言ってやるなって…。
人それぞれの分相応ってやつがあるんだよ…。
328: 匿名さん 
[2015-10-09 03:32:55]
>326
中高年が考えそうなことだよね
そう思う人が少ないから東区や千種区は人口が増えずに高齢化してる
千種区や東区から長久手や日進や緑区に転出してる人が多いのは、
自然環境を最高だと思う人が多いから
名古屋だと都心から適当な距離で両方を手に入れられるんで若い人ほどこの辺を選ぶ
329: 匿名さん 
[2015-10-09 03:42:50]
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
平成26年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000065583.html

車社会最高
330: 匿名さん 
[2015-10-09 06:26:22]
>>328
老いることのない、永遠の若さを持つ貴殿が羨ましい。

貴殿の言うエリアの人口が増え続けると思える、
貴殿の言うエリアが適当な距離と思える。
いや、思い込める貴殿が羨ましい。

いや、ホント羨ましい(笑)
331: 匿名さん 
[2015-10-09 15:13:11]
まあ実態として長久手、日進、みよしが人口増えてるんだから。

しかもこの三つには市営住宅がない ≒ 千種区や名東区にたくさんいる、昼間からやることなくぶらぶらしてる中年生活保護受給者も少ない

そりゃ高齢二人暮らしなら千種区だろうが
長久手は子育てには最適な環境なんだよね。市営住宅がある環境だと、時間をもて余した生活保護受給者などが昼間からぶらぶらしてたりと中学生以下の子持ち世帯にはリスクはともなう
332: 匿名さん 
[2015-10-11 07:14:26]
長久手や三好みたいな遠い所に毎日住みたくない。やはり千種区か昭和区だね。年に一度くらいならクルマで長久手ご自慢のイケアやイオンに出かけてもいいけど。
333: 匿名さん 
[2015-10-11 07:15:40]
同感です。住んでみるとホントに不便です。
334: 匿名さん 
[2015-10-11 08:14:16]
はよ引っ越せ
335: 匿名さん 
[2015-10-11 16:22:40]
子育てを最優先するか、自分達の生活を最優先するかの違いだと思うよ。
千種区や昭和区は決して生活保護受給者が少ないわけではない。市営住宅や、各種35800 円以下のアパートがたくさんあり、昼間から何もしないいろいろもて余した人が住んでる(市内だと、天白区が一番少ない)

これが長久手、日進、みよし等へいくとかなり減る。市営住宅が無いのがでかい
子育てだけ考えてると、どちらが安心かということはある
336: 匿名さん 
[2015-10-13 21:55:56]
マイカー平均2台ってのが愛知県民の平均的な家庭なんだけど、
千種区はまだいいとして、中村区や中区のような都心部だといい場所にいい値段で契約できない
名古屋はマイカー生活する人が多い環境だし、自動車産業だから将来的にも変わらない
長久手ならマイカー2台目、3台目も考えられるし、民間月極も4000円くらいからあるんで魅力
カーシェアとかはこの辺では不要だね

>335
千種区は単身赴任や転勤族が多いんで転入転出が激しい、昭和区は高齢者が多い
337: 匿名さん 
[2015-10-13 22:05:59]
大型ショッピングモールの利用者ってマイカー中心だよ
イオン熱田や千種や新瑞橋や大高やナゴヤドームや太閤口や茶屋もクルマで行く人がほとんどだ
考えてみると、大きな買い物をするときは電車では運べないから車で行くし、
子連れで重い荷物を持って長い距離を歩くのはつらい!つらい!ほんとうにつらい!

イオンイケアも駐車場2500〜4000台は確保するし、基本的に大型ショッピングモールってのは郊外だ
名古屋市もマイカーなしで生活するには不便なところだし、都心生活だと反対にマイカー生活が不便になる
栄住まいで車とか罰ゲームだよ
338: 匿名さん 
[2015-10-13 22:45:27]
市内の便利な所なら普通は地下鉄と徒歩で十分だからクルマはまとめ買いとか外食とかゴルフにしか使わない。クルマなしでは暮らせない環境よりはいいと思う。長久手はクルマなしでは生きられない。
339: 匿名さん 
[2015-10-13 23:20:13]
まあ子供がいるのに車なしは、不便すぎて考えられないから
子育てを重視するかどうかで決めればいいのでは?
340: 匿名さん 
[2015-10-13 23:56:03]
イオンモールの総賃貸面積が59000㎡になってますが
http://jouhou.nagoya/aeonmall-nagakute-open/
あれ?いつの間にこんなにでかくなった?
そもそも総賃貸面積てなんだ?ロイヤルホームセンター含んでる??

たしか昔の話では、建築面積36620㎡だったよね
小さなイオンモールだと思ってたんだけど
そもそも建築面積てなんだ?

さっぱりわからんぞ!
341: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 13:37:51]
賃貸面積
建築面積
敷地面積
延床面積

たしかに、どれで比較したらいいかわかりづらいな。
342: 藤が丘便利 
[2015-10-20 21:15:12]
藤が丘駅徒歩10分圏内はほんとーに便利。賃貸は断然おススメです。

車2台持ちだが、近所にスーパーが増えているので車どころか自転車がなくても買い物に困らない。
でも近所で歩いて買い物している人いないけどね、なぜか。

あと、不動産チラシで徒歩分数書いてあるけど、藤が丘の場合、道が斜めに走っているところもあるので、
自分の足で歩いてみるというのはおすすめ。
うちは広告では徒歩13分だったけど、別の道を使ったら10分圏内でお得でした。






343: 周辺住民さん 
[2015-10-22 22:19:00]
藤が丘いいよね。
長久手にとっては車庫が邪魔だけどね。
344: 匿名さん 
[2015-10-23 00:08:46]
>340
設計の人に聞いたらイオンモールナゴヤドーム前よりデカいとのこと
345: 匿名さん 
[2015-10-23 10:26:50]
他にも良い所沢山あるので探したほうがいいと思います。市の中心部に出かける際に地下鉄でもクルマでもとにかく遠いのが最大の欠点。大げさに言えば一日仕事です。気楽にふらっと中心部の栄や名駅に行けるところがいいと思います。
346: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-12 18:11:20]
本音は子供の為に学区が良い地区、千種区、昭和区、瑞穂区辺りに家買うのが夢でしたが。高額で無理でした・・・長久手にすむメリットは交通不便だけど物件安い。年寄りになって車運転出来なくなる頃には便利になってないと困るのが本音。
347: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-11-20 19:31:15]
長年、長久手住んでるが車ないと生活できない。昭和区、瑞穂区は公立の学校レベルが高いね。長久手は名古屋市内に家が持てない人向けのベットタウン。大型店舗が出来るのは田舎の証拠。持ち上げるの辞めようよ。
348: 入居予定さん 
[2015-11-21 10:05:38]
藤が丘車庫は一部の土地がいずれ道路に変わる計画があるよ。
349: 匿名さん 
[2015-11-21 21:27:54]
何年も前に長久手で中古マンション買ったんですが、値落ちが少ないから、いいですよ。
もっとよいとこもあるとは思いますが不便ってことはないかな。
それと、結構裕福な人が多いと思います。
もっとお金持ちのかたはより高い地区を選んでるでしょうけど。
350: 匿名さん 
[2015-11-21 22:47:22]
藤が丘車庫の土地を全部処分してその金でリニモを東山線の延長にしてほしいな。車庫は山の中で良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長久手ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる