株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. クレストシティ アクアグランデ part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 09:49:48
 

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.76平米~81.02平米
売主:ゴールドクレスト

前スレ【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170909/

[スレ作成日時]2011-12-11 12:31:26

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

クレストシティ アクアグランデ part4

401: 匿名さん 
[2012-04-07 20:14:23]
エントランスやロビーの豪華さを重要視する人、意外と多いんですね。
私はそのへん無頓着なんで、豪華だとどんな良い事があるのか参考までに教えてください。
中庭は散歩とかできて便利だなーって思うんですけど、エントランスはイマイチピンと来なくて。
403: 匿名 
[2012-04-07 21:29:36]
えっ? 2500戸?そんな計画あるの?
今はモデルルームがポツンとあるだけのあの広大な空き地が全部がマンションで埋め尽くされるとか?
事実とすれば小杉のどの案件をも越える大PJだね。
404: 匿名 
[2012-04-07 21:37:10]
豪華なエントランスは気分が高揚しますね。
美術館や綺麗なホテルに入った時と同じです。
こんなに素敵なこのマンションを大切な我が家として守りたくなります。
405: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 23:05:36]
ゲストを呼んだ時にエントランスや雰囲気に感動されたのは嬉しかったな。
406: 匿名 
[2012-04-08 02:08:13]
えっ?はないでしょう。

トップページにずーっと3000って書き続けてあるのだから。

課題はいつになったらよ?が未だ不透明なこと。
407: 匿名さん 
[2012-04-08 08:45:15]

3000CITY(物件オフィシャルサイト)
http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/concept.html
408: 匿名さん 
[2012-04-08 20:15:21]
>404さん、405さん
お答えありがとうございます。安心とか便利とかではなく、気分の面ってことですね。
参考になりました。
409: 匿名さん 
[2012-04-08 21:48:10]
3000戸計画はポシャってあそこの敷地は小学校が出来るよ。川崎市の。
土地は川崎市に売却済み。
410: 匿名 
[2012-04-08 22:44:28]
越境通学の可否でモメそう。
411: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 23:10:59]
3000戸作って小学校も作るんじゃなかったっけ?
412: 匿名さん 
[2012-04-09 00:55:52]
>409

2014年までに一部の土地を売却する方向が決まっただけ。変更もありうる。ただ、その3000CITY計画に対応する為の小学校増設なんだから、現時点ではポシャってない。少し前のレスを参照。

>410

川崎市立の小学校は、小倉陸橋寄りを予定しているので、アクアグランデからは結局、近くはない。それより新鶴見小と矢向小の話の方が大きいのでは。

>411

3000戸を予定していた土地の一部を小学校とするのであれば、減ると考えるのが普通だけど、まだ何も発表されていない。
413: 匿名 
[2012-04-09 02:52:38]
計画とはいえ、誇大すぎる話しは、既に購入した方含め、後でもめなければいいのだが。

減る減らない、いついつまでにできる、未発表じゃなくて、先送り先伸ばしと言われてもしかたないかも。
そもそも未計画でなければいいのだが。
415: 購入検討中さん 
[2012-04-09 16:06:24]
昨日MR見学に行ったときに3000戸計画のことを営業さんに聞いたら、
未定と言ってましたね。

1年後にやるかもしれないし、10年後になるかもしれない。規模を縮小するかもしれないし、
そもそもやらないかもしれない、との事でした。

小学校はできるみたいですね。
でも川崎市側なので、アクアグランデの人は横浜市なので基本的には通えないようです。
416: 匿名 
[2012-04-09 23:47:12]
またですか。
武蔵新城でも計画変更、売却の話ありましたよね。
悪評立てて資産価値を下げるような行為をデベ自らやるなんて…
本当やめてほしいです。
417: 匿名 
[2012-04-09 23:59:26]
403です。
たしかに3000CITYとの記載がありますね。すげ~
新川崎にサウザンドシティというのがあるが、ここはTriple Thousand City、略号はTTC ってか。
Half Thousand Cityで終わらないように営業がんがれ!
418: 匿名さん 
[2012-04-10 13:41:56]
いや~3000戸もやらない方がいいでしょ。
矢向は大規模マンションが既存のものも溢れてるし、計画でもラグゼや三井もあるし
供給過剰だと思うが・・・。

駅・町自体に戸数がかなってないよ。

419: 匿名 
[2012-04-12 22:07:30]
まあアクアグランデの売れ行きの感じとか見て決まるんじゃないですか、、、あと3000建てるメリットがなければ建てないし、そこは企業ですからね、採算が合わなければ、、、ですね
420: 匿名さん 
[2012-04-12 22:13:25]
あれ? 新川崎F地区の建物配置図やおおまかなスケジュールが出ていたように思いましたが。A棟~H棟までだったか、各棟の住戸数を含めて結構詳しく載ってましたよ。予定は未定だったのかな。
421: 匿名 
[2012-04-12 22:20:34]
営業の人はやる予定ですが、ハッキリとは決まってないって言ってました。一応10年後には出来上がるようにって言ってましたけど、、10年あればいろいろ変わるんじゃないですか?
422: 匿名さん 
[2012-04-13 07:33:48]
まあ、10年前はiPhoneもないですからね。
424: 匿名 
[2012-04-14 00:18:33]
管理費の値上げは今のところなさそうです。
電気は全てLEDですよ。
425: 匿名 
[2012-04-16 06:48:24]
>424 そりゃそうでしょ、まだ出来たてだよ。
10年後は誰にもわからんが
426: 匿名さん 
[2012-04-18 21:52:57]
ここは駅から歩いてくると、仮設の歩道脇にのエレベーターが直付で、
通行人から丸見えですね。
陸橋できたらどこにつながるのでしょうか。
427: 匿名さん 
[2012-04-18 22:02:33]
住人版がタバコの煙話で少しもめている。
この辺を知っているだけにうなずける。

この辺に住んでるが、
この辺は駅に行くまでの間でも
歩きたばこしている人が非常に多い地域だと思う。
自分は比較的歩くのが速いため、
朝通勤で矢向に行く際や、矢向からの帰りに、
人を追い越す際にタバコの煙と臭いを必ず浴びてしまい、正直不愉快だ。
歩道も広くないため、避けようがない。
朝、近くのファミマのセンターの従業員が近隣までゴミ拾いをしているが、
大部分はタバコの吸い殻のようだ。

マナーの向上を期待したい。
428: 匿名さん 
[2012-04-18 23:27:17]
>426

あのエレベータは、近隣住民も使える2Fと1Fだけのエレベータですが?
丸見えって何が?

陸橋ができたら、階段も付いて、つながることになってます。工事の間、一旦使えなくなるそうですが。
429: 匿名さん 
[2012-04-19 02:50:49]
契約者板でベランダ禁煙を唱えている方は、
何故ベランダ禁煙のマンションを選ばなかったのでしょう?
喫煙マナーはまだまだ提唱するほうばかりが先行し、浸透していない状態です。
ベランダで吸う方も居ることは容易に想像が付くと思うのですが・・・

他人のペットが嫌な人は、ペット禁止マンションを選びます。
ベランダ禁煙についてもそういうものでは?
430: 匿名さん 
[2012-04-19 07:04:51]
そりゃ安いからでしょ。>選んだ理由
431: 匿名 
[2012-04-19 08:12:10]
ベランダ禁煙マンションなんてこの近隣にある?タバコの煙無理なんで、ぜひマンション名教えてください
432: 匿名 
[2012-04-19 09:09:07]
最近の新築分譲ならベランダ禁煙じゃないほうが珍しくない?。
少なくとも隣駅の某ハセコー物件は確実に禁煙。
当方喫煙者なので吸えるとこにしようと思ってるけど、まー予想どおり風当たり強いね。
433: 匿名 
[2012-04-19 19:00:50]
そういうものなんですね。
アクアグランデは近年まれにみる禁煙じゃない物件ってことなのかな。そういうのって規約とかで決まってるの?
434: 匿名 
[2012-04-19 19:52:25]
別にベランダで吸わなくても部屋で吸うから困らないよ

そんなに家族中で立場弱い人多い?
435: 匿名さん 
[2012-04-19 22:10:39]
サンマを焼きながら換気扇の下で吸ってます。立場は激弱です(TT)
436: 匿名 
[2012-04-20 22:14:11]
住民板が荒れてきた。
喫煙問題は全部削除したほうがいい。
まだ完売してないマンションでマイナスイメージ持たれるとマズイ。
437: 匿名さん 
[2012-04-21 00:12:37]
でもベランダのタバコは本当に迷惑だよね。
やはり部屋の中で吸ってもらわなきゃ困る。

マンション内に喫煙所なんて論外。
438: 匿名さん 
[2012-04-21 00:22:18]
ちゅうか、ここ、駐車場相当空いてるね。
車持ってる家庭の割合が低いとしても、
部屋は相当残ってるのかな。

ここ、電車はうるさくないのかな。
439: ご近所さん 
[2012-04-21 11:07:38]
そうなんですか。前を通ると連日結構引っ越ししているようですが。
440: 入居済み住民さん 
[2012-04-21 11:21:27]
線路側に住んでますが、二重サッシのため、閉めている限り全くといっていいほど電車の音は聞こえません。多少の音は覚悟してましたが、全く聞こえないので感動しました。線路沿いで検討をためらっている方は一度実際の部屋を見せてもらうと、全然問題ないことを実感できると思います。
441: 匿名 
[2012-04-21 12:02:30]
うちは夏場は網戸で過ごしたいからなぁ…。
逆に楽器を弾く家族にはいいかも。
442: 匿名さん 
[2012-04-21 14:28:28]
線路から離れた部屋に住んでますが、二重窓ではないのに電車の音は全く聞こえません。
私もある程度の騒音を覚悟してたので驚いてます。
窓を開けると聞こえますが、うるさいわけではないです。道路を走る自動車の音と同程度です。

ちなみに車を持っていない(駐車場を使用してない)入居者は結構いるみたいです。我が家も車は持ってません。
443: 匿名さん 
[2012-04-21 23:55:38]
うちも現時点では車を持っていませんが、駐車場代も安いし、買うことを考えています。
444: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 13:57:41]
うちも今車もっていません。
でも将来的に車を買うつもりであるのと、来客用として500円の階の駐車場を借りてますw
445: 匿名さん 
[2012-04-22 18:50:57]
自走式駐車場で機械式ではないとはいえ、
あまり空きが多いと、
将来の管理費や修繕費に跳ね返らないでしょうか。
稼働率は何%が前提でしょうか。
446: 入居済みさん 
[2012-04-24 03:44:45]
うちも車は持ってないけど、来客用に借りてますよ。
駐車場があるとお客がくる時も安心だし。
車は欲しいけど、現状なくてもやっていける環境だからもう少しお金貯めてから楽にいい車を買おうと思ってます。
自走式で安くて屋根有り(最上階はないけど)ってなかなかないしね。
447: 購入検討中さん 
[2012-04-24 21:12:08]
この地域は、他地域に負い目を感じるような歴史的事実がある、ということですが、それはどのような内容でしょうか?
気になります。
448: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 21:18:09]
それは3000戸計画が滞ってしまった理由と大きな関係があるようです。。。
449: 匿名さん 
[2012-04-24 21:22:16]
どんな関係?
450: 匿名さん 
[2012-04-24 21:38:57]
>448

それは「小学校ができる」という話が起こって消えるというあの歴史のことですね・・・
451: 匿名さん 
[2012-04-24 22:03:35]
全然具体的な内容がないので全く把握出来ません。
「大きな関係」とか「あの歴史」とか、一体なんですか?
それともただ不安を煽っているだけですか?
452: 匿名さん 
[2012-04-24 22:44:27]
そんな事実無根はまた持ち出してネガるような物件じゃないでしょ。ラグゼ関係者?パイを食い合っちゃってるよね。
453: 匿名さん 
[2012-04-24 22:52:24]
447さんのいう話かどうかは分からないですが、
タクシー運転手に聞いたことがあります。

この辺は昔、駅ができる構想があり、
川崎駅の向こう側にある川崎球場もこの辺に移転する計画があったそうです。
それが賑わいがなくなると考えた小倉商店街の大反対でなくなったと聞きました。
(このマンション自体は横浜市かと思いますが)
今ではその小倉商店街もかなり・・・な状態ですが。

今では島忠などもできて少し開発進んだようですね。
454: 匿名 
[2012-04-25 00:39:47]
それだと、小学校が建たなくなる理由にはならないので、別に何かあるのでしょうか?


455: 匿名さん 
[2012-04-27 20:09:47]
ないない。あったら今時隠せるものでもない。

過去にもそういう書き込みした奴がいるが、具体的なことは一切書かない。ウソだからね。
456: 匿名 
[2012-04-27 23:55:32]
うーん、嘘でもホントでも別にいいのだが、学校はできてもらないとこまるな。
457: 匿名 
[2012-04-28 08:52:16]
学校出来るのは決定してるよ
458: 匿名 
[2012-04-28 17:54:18]
それは傍だけど市が違う話しだから心配してるのでは?
459: 購入検討中さん 
[2012-04-28 18:19:57]
学校が出来なくなる理由とは、土地の歴史的な事情とどんな関係があるんですか?
気になります。
その物件・不動産の所有者になろうとしているわけですから。
460: 匿名 
[2012-04-28 19:01:13]
とくに事情はないですよ。土地の歴史を調べましたが畑だったようです。ネガにいちいち反応してたらきりないよ。
461: 匿名 
[2012-04-28 19:24:15]
水田ですよ。
どうでもいいけど。
462: 匿名 
[2012-04-28 21:00:42]
地図的、土地利用区分的に、昔はただの畑や田んぼだとしたら、ネガの方や心配されてる方は、何を気にされてるというのでしょうか。
463: 匿名さん 
[2012-04-28 22:00:57]
田んぼだったのっていつ頃ですか?
マンション建つ直前まで田んぼ?
464: 匿名さん 
[2012-04-29 02:43:08]
田んぼ?ここはかつて、貨物線の線路だった場所だけど、その前ってこと?
465: 匿名さん 
[2012-04-29 03:49:27]
明治時代は田んぼだったみたいですね。
というか、土地の歴史的事情って、田んぼだとか線路だとかそういう話じゃないでしょ。
何があったのかは知りませんけど。
466: 匿名さん 
[2012-04-29 12:06:26]
前にも同じようなネガスレありましたが、鶴見区は在日朝鮮の方が多かったということでしょうか?
川崎駅周辺も以前は『人の住む所じゃない』や、『浮浪者のたまり場』等色々言われてましたが、今はあんなに発展しています。
駅前の高層マンションを5千万で買った友人がいますが、中古で6千万で売ってくれないかと打診されてるそうです。
過去はあくまでも過去だし、田舎や大阪等と比べたら、都心は地歴にこだわる人なんていませんよ。
気になるようならやめた方がいいんじゃないですか??
気にする人は気にするみたいですしね。
ちなみに、地盤はしっかりしてますよ。
色々調べて納得して購入しました。
ただ、子供は中学受験させます。
荒れてるわけではないですが、馬鹿そうな子が島忠などでデートしてたり、仲間と騒いでたりするので…
467: 匿名 
[2012-04-29 15:15:21]
たしかに川崎とか横浜はそんなにイメージよくないよね。
地盤とか値段は気にしないけどイメージ重視って人には東京都世田谷区か港区がおすすめかな。
468: 購入検討中さん 
[2012-04-29 17:12:04]
いわゆる被差別地域であった、というのは可能性としてはあるのではないでしょうか。
469: 物件比較中さん 
[2012-04-29 17:14:37]
歴史的事実は、薄れることはあっても、消えることはないと思います。
調べれば何かあるのでは?? 得意な方、お願いします・・・。
470: 匿名 
[2012-04-29 17:59:21]
ここの住所は違うと思います。もう少し川下でやや川に近いの地域はよく聞きますよね…
471: 匿名さん 
[2012-04-29 18:04:42]
島忠でデートしたり騒いでる子供は馬鹿ですかね・・・・?そんな発言をしてる大人のほうが馬鹿だと思いますけどね~
その子の何を知って言っているのかよくわかりませんが差別的な発言はよくありません。若気の至りあなたはありませんでしたか?そんな時代が・・・
472: 匿名さん 
[2012-04-30 01:49:01]
471さん、ご覧になれば分かると思いますよ。
大騒ぎしてますから。
もちろん、ほんの一部だと思いますが。
学力的にはイマイチな地域ですからね。
473: 匿名さん 
[2012-04-30 10:27:54]
私もよく行きますがそれほど感じたことはありません。まぁ~人それぞれ感じ方は違いますね~
466さんにとって学力低い=馬鹿なんですか?



474: 匿名 
[2012-04-30 12:21:52]
よく島忠行きますが、私もまだその様な若者には会ったことないですよ。どこの地域にも少し変わった若者ってごく少数はいるものですよ。
475: 匿名さん 
[2012-04-30 12:51:41]
矢向は周りに比べてそういう子をよく見かけるイメージありますね。
海っぺりほどじゃないですけど。
476: 匿名 
[2012-04-30 13:53:29]
何十年前の話ですかそれ。
477: 匿名 
[2012-04-30 16:38:04]
海や川に近づくにつれてヤンチャ者が多そうなイメージあるよね
478: 匿名さん 
[2012-04-30 21:26:14]
島忠はこどもだけでなく、大人もジャージとか小汚い田舎のヤンキーみたいなの多いよね。島忠が悪いのではなく、近隣の住民のレベルだから仕方ないよ。
479: 匿名さん 
[2012-04-30 21:33:59]
川崎駅もラゾーナの反対側はそんな人種で溢れている。
この辺一帯はそういうレベルなんだよ。
小杉の方も空き缶拾いのおっさん多いしね。

多摩川渡らないとどこもそんなモン。
480: 匿名 
[2012-04-30 21:56:31]
島忠のサイゼリアでデートしてるなんてカワイイじゃないですか。
安いし学生のお小遣いですからね。
青春ですよ。
481: 匿名 
[2012-04-30 23:00:55]
川崎から溝の口あたりまではだいたいどこもこんな雰囲気だよね。
登戸越えればだいぶ雰囲気変わるんじゃない?
483: 匿名さん 
[2012-05-01 01:33:39]
尻手黒川線沿いはみんなこんなもんですよ。
求めすぎでは?
484: 匿名さん 
[2012-05-01 12:52:01]
登戸越えたらもっとヒドくなるだろ
485: 匿名 
[2012-05-01 13:00:48]
上品な住民希望なら利便性関係なく3000万くらいプラスして山手とか買ったら?
486: 匿名 
[2012-05-01 15:04:10]
自分は30年以上川崎・横浜に住んでますが、川崎とか横浜ってどこもこんな感じだよ。むしろ山手あたりが特殊なんだと思う。
487: 匿名さん 
[2012-05-02 11:41:40]
>482さん

社宅がなかったらこの辺住まないですかね。
どの辺が住みたくない理由ですか?
488: 匿名 
[2012-05-02 23:28:24]
東京の方が便利だから
489: 匿名 
[2012-05-06 01:32:21]
それ言っちゃ身も蓋も無い。
まあ値段なりだわな。
490: 購入検討中さん 
[2012-05-14 17:37:12]
この前アクアグランデ見学に行ったけど、建物の中も案内してもらえました。エントランスが凄く大きいし、お庭も広くて、予想以上に豪華な作りでびっくりしました!
491: 匿名 
[2012-05-14 22:18:27]
他の物件をいろいろ見ると、ビックリしなくなるよ。
初見で決めてしまう人なのでしょうか。
大きな買い物は慎重に。
492: 匿名 
[2012-05-15 00:30:49]
そろそろ完売ですかね!?
493: 契約済みさん 
[2012-05-15 10:14:36]
わたしは友達が住んでいておじゃまさせてもらったのですが、
部屋もそうですが、パーティールームとかキッズルームとか共用施設やエントランスとか実際見てみて
マンションまだ買うつもりなかったんですが、つい先日購入してしまいました(@⌒▽⌒@)
494: ご近所さん 
[2012-05-15 15:52:42]
売れているなら北側の残り2500戸、建設始めるでしょうが・・・
いつになるんですかね?
495: 匿名さん 
[2012-05-15 17:23:26]
あすこは小学校だって
496: 匿名 
[2012-05-16 02:06:58]
>495

小学校は、建設されても敷地の一部だけ。

現地行ったことないでしょ。高校とかならまだしも、あんなデカい小学校はないな。

江ヶ崎跨線橋の完成と、新川崎駅周辺の進捗を見ながら、予定よりも遅らせて進めるのでは?小学校も2017年開校だし。
497: 入居予定さん 
[2012-05-19 11:06:17]
>466さん

『馬鹿そうな子がデートや騒いだり』って


馬鹿そうってどういうのが馬鹿そうなのですか?

自分より劣って見えたり、見た目が悪そうだったり自分基準で判断してるのが失礼ですね。


466さんの子は頭良くて礼儀や身だしなみもしっかりして優秀って事ですか?。







498: 匿名さん 
[2012-05-22 01:42:52]
残り100戸強か…
499: 物件比較中さん 
[2012-05-22 02:37:22]
それは、多いの? 少ないの?
500: 匿名 
[2012-05-22 03:09:31]
初っぱなから 2割残か。。。
501: 匿名さん 
[2012-05-22 10:45:01]
400戸売れたんやな
502: 匿名 
[2012-05-22 16:36:46]
中古で格安ででてたりしないかな?
503: マンコミュファンさん 
[2012-05-22 22:53:55]
>>502
中古より新古でおK
505: 購入検討中さん 
[2012-05-27 18:48:34]
本日こちらのマンションを見学してきましたが、噂通り豪華なエントランスとお庭があって、凄かったですね。
隣に島忠ホームズがあるのも凄く便利ですね。
506: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 18:54:10]
毎週のようにゴールドクレストの営業さんが検討中の方を案内していますね。

一流ディベロッパーの人気物件ではないので、もともと竣工前に売り切れるような物件ではないので、実際に見て、気に入ったら買うというほうが良さそうですね。
507: 匿名さん 
[2012-05-27 21:34:29]
元住吉行きのバスが走っていますね。日吉行きだったらもっといいのに!
508: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 12:00:26]
この辺りは川崎、武蔵小杉、元住吉、新川崎までバスが出てるので本当に便利ですね。
本数も比較的多いですし。
これに日吉行まであったらもういうことないんだけどな。
509: 匿名 
[2012-05-31 13:25:32]
武蔵小杉、元住吉、新川崎の駅は、駅近くにショッピングモールとかありますか?
それぞれバスで所要どのくらいなのでしょうか。
510: 匿名さん 
[2012-05-31 17:09:45]
現状ないんじゃないですかね。

武蔵小杉は再来年ですけど駅前にアリオができますよ。
シネコンがなくてラゾーナより少し小規模みたいですけど。
511: 匿名 
[2012-05-31 18:05:59]
510さんありがとうございます。
全く土地勘がないので気になりました。
再来年武蔵小杉にはできるんですね。
川崎駅は近いし、この界隈も立地的にすごく楽しめそうな便利な街になりそうですね。
512: 住民になってしまった人 
[2012-06-01 22:13:29]
うーん、正直言って、川崎駅が近いとは思えない。
どこと比べて近いと言えるのかな。

それにバスでしか出掛けられないということは、けっっして便利ではないと思います。

バスを使わずに駅に出られる(駅が徒歩圏)というのが普通に考えて便利、ということなのでは。

その意味では、徒歩圏は矢向駅のみ。新川崎駅ははっきり言って近くない。
川崎駅は全く近くない。
513: 購入検討中さん 
[2012-06-02 04:56:56]
うーん、確かに。

「どこにでもバスで出られる」というのは、
一見、便利だなーっと読んでしまうけど、
よく考えると、全然便利じゃないな・・・。
バスは渋滞など時間が読めないし。

困ったな。。。第一候補だったけど。
514: 匿名さん 
[2012-06-02 05:11:23]
確かにバスでどこにでも行けるっていうことには魅力を感じないな。
武蔵小杉は乗り換えには便利だけど、川崎や溝の口のように、ファッションアイテムまで買えるようなスポットは現状ないですし、買い物に便利という印象がないです。
飲食店は多いと思います。

元住吉にしろ新川崎にしろ、半日くらい楽しめるような駅周りではないと思います。
515: 匿名さん 
[2012-06-02 09:37:50]
車ないの?
516: ママさん 
[2012-06-02 10:28:09]
「交通の便が良い=価格が高い」だと思うので、多くを求めるのであれば年収上げるしかないですよね?

うちは見合った価格帯と通勤に便が良かったのでこちらを購入しました。
矢向まで歩いて川崎までは直ぐに着くし、横浜・東京へも出やすいので十分満足しています。
バスを使うつもりは無かったですが、子供が寝そうな時や荷物が多い時、マンション前に停まってくれるのはかなり重宝しています。
+αの利便性として活用しています。

基本的に車の生活なので、10分走らせればトレッサに行けるし便利な場所です。

1点気になるのは「環境」でしょうか?
価格帯と土地柄からして仕方のない話ですが、今まで新興住宅地で生活をしていたので、そこでは感じなかった不便さや怖さはあります。
518: 匿名さん 
[2012-06-02 22:10:08]
車はあるけど、駅力のハナシです。
519: 匿名さん 
[2012-06-03 16:35:50]
4000万そこそこのマンションで駅力求めちゃ駄目じゃない?
520: マンション住民さん 
[2012-06-03 17:05:44]
今日も行ってきたけど、チャリだったら川崎駅まで7分でいけるよ。
新川崎なら5分かからない。

となりにショッピングセンターあるし、クロスガーデンまで歩いて10分かからない。
住んでみて結構色々と便利だけどなー。
521: 匿名 
[2012-06-03 17:58:41]
6月2日(土)の夜、横浜の花火の音が聞こえてませんでした?

うちはガーデンなんですが、サウスの上階からは見えたのかな?
522: 匿名 
[2012-06-04 14:48:55]
新川崎まで自転車で通勤してますが、五分位で着きますよ。
自転車あるなら川崎までも十分位で着くんじゃない?
523: 匿名 
[2012-06-05 02:05:46]
どこでも何回も書かれているけど、予算に上限があるなら、どこを取って、どこを諦めるか、でしょ。

通勤の便利さ、静かな環境、駅の近さ、資産価値の高さ、駐車場の安さ、間取り、構造、買い物の便利さ、共用施設の充実、売主、施工などいろいろなポイントがあるけど、パーフェクトなんてなかなかないからね。

なるべく理想に近付けたいのは分かるけど、ここでああだこうだ書いてる人はずっと買えないよ。
524: 匿名さん 
[2012-06-05 09:49:15]
以前お散歩ついでにモデルルームに立ち寄った時は、お客さんで溢れすぎてて待つこともできず、パンフ渡されて帰りました。

駅から遠くないし、こちらでも外観がホテルみたいと好評だし、何よりモデルルームもあんなに繁盛している雰囲気だったのに、売れ残っているのが信じられない、
525: 最近契約済みさん 
[2012-06-05 15:21:48]
総戸数500戸もありますからね。はけ切るのにはそれなりに時間がかかるのでは。

でも3月中旬から入居が始まり実際にマンション内を見学できるようになってからはガンガン売れてるみたいですよ。
モデルルームやマンション見学者もかなり盛況でした。

エントランス含め、建物の内外はしっかり作られてますし、充実した共用施設も実際見てみると
魅力的ですからね。
中庭でBBQをしているところも見学しましたが、いいなーと思いましたし。

エントランスやロビーや廊下等の共用部分は大理石をふんだんに使ってて
見た目もかなりゴージャスで、掃除も行き届いていて窓ガラス等もピカピカでした。
526: 匿名さん 
[2012-06-06 00:40:43]
ガンガンとかの定性表現はどうでもいいので、残り戸数を定量的に知りたいです。
残り戸数が少ないのなら、隠さず公開したほうがよいかと。
527: 匿名 
[2012-06-06 07:17:08]

その通り!!  なんで隠すのか・・・
共用費・修繕費などのこととか考えると、完売しないと困る。
528: 申込予定さん 
[2012-06-06 10:49:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
529: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 12:47:00]
>528さん

>ガーデン側とサウス側のどの辺の部屋が、オススメですか?

それは予算次第でしょうか。
個人的な主観では、一番良いのはサウス側の最上階の西側の角部屋だと思います。
電車の音も聞こえないし、展望も良いだろうし。
ガーデンは正面に同じ高さのサウスが立ってるから見晴らしいまいちだし、
サウス低層階は島忠の駐車場が正面にあるし、
ブライトは川崎の夜景が綺麗だが、電車の音がうるさいし・・・
と言ったところです。
530: 匿名 
[2012-06-06 16:48:00]
ガーデンでも上層階ならサウス棟は視界に入らないですし、みなとみらいが見えておすすめですよ!
531: 529 
[2012-06-06 17:57:43]
529の補足です。
529ではネガティブなことばかり書いてますが、523さんのおっしゃる通り完璧な物件なんてこの値段帯ではありえないし、
自分は某棟の低層階ですが、値段以上の価値があると感じています。

とみたら、528さん消されてますね。
自分の発言が浮いてしまいました・・・
532: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 20:36:02]
完成前に売れていたのが250戸。
現在2期2次の募集中ですね。
1次で15戸ずつ売っているから、単純に全部売れていれば300戸って所じゃない?
まぁ、実際売れ残っているから300戸弱でしょうね。

何戸売れ残っているのかそんなに気になりますか?
何故ゆえに???
533: 最近契約済みさん 
[2012-06-07 10:35:26]
先日契約会いってきましたが、かなりの人数でした。
400戸程度成約となるといっていましたから、完成後2ヶ月で150戸程度売れたってことですかね。
534: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 13:56:02]
本当ですか?
本当ならマンションに活気も出るし、嬉しいでかも。
最近は一週間に1、2件しか引越しに遭遇しないので、その成約数は意外した。
とは言っても、引越し作業は数時間で終わるから、たまたま見かけないだけかも。
どんどん埋まって欲しいね。
535: 匿名 
[2012-06-07 16:32:17]
引越し作業してる家、いたる棟で最近結構見かけますよ。
一時落ち着いたな~って時期もありましたが、最近はまた結構見かけるようになってきました。
538: OLさん 
[2012-06-08 17:39:37]
↑このご時勢どこもそんなもんだろw
三井でさえかなり売れ残ってるわ
539: 匿名さん 
[2012-06-08 17:59:02]
ゴクレは住友と同じで割高な上に値下げしないから売れ残りが多い。
住友と比べればブランド力も無いので、さらに厳しい。

でもここはゴクレにしては比較的まともな物件かも。
少なくともミレナリータワーズよりはマシな気がする。
540: 住民さん 
[2012-06-08 20:36:56]
共用施設部分、電気代あがったとしてもそんな影響ないと思いますよ。

使ってないときは普段電気消えてるしね。
キッズルーム以外は頻繁に使われてるの土日ぐらいじゃないですかね。

541: 匿名 
[2012-06-08 22:50:12]
カッとして、売れてないってことを認めちゃダメでしょうが!なに考えてんの?!

542: 匿名 
[2012-06-09 14:27:33]
>540
照明だけじゃなく、エレベーターや自動ドア、噴水もあります。
照明より、そういう機械のほうが電気使っていそうですよね。
543: 匿名 
[2012-06-09 14:52:58]
近所の噴水のある公園は、節電の時すぐ止めてたよ。
544: 匿名さん 
[2012-06-09 17:17:14]
そりゃ、今は節電しても貧乏くさくないからな。
まあそのうち、電力が足りるようになっても止めたままになったりしてな。
545: 匿名 
[2012-06-09 17:33:50]
塚越4丁目の物件は完成後5年くらいになるがまだ完売していない模様。ここは3000戸計画されているのか?販売に何年かかるんですかねぇ。
546: 銀行関係者さん 
[2012-06-09 20:49:53]
>541

意味不明w
547: 匿名さん 
[2012-06-09 20:54:31]
>542
共有施設のハナシしてたんじゃないのかな?

エレベーターや自動ドアなんてどこのマンションにでもあるじゃん。
それらの数のハナシであれば、スケールメリットで大した事ではない
549: ご近所さん 
[2012-06-11 11:47:29]
2500戸計画はつぶれ、小学校ができることなったんじゃ。
550: 住民Cさん 
[2012-06-13 02:44:27]
結構、売れ残っているようです。
未販売部分の管理修繕費はゴクレが負担し続けてくれるでしょうけど、ゴクレが傾いた後はどうなるのかな。
551: 匿名さん 
[2012-06-13 14:34:11]
夜灯りがついてる部屋が少なく感じました。単に売れ残ってる部屋に偏りがあるだけなのでしょうか。少しは値下げしてくれるといいのですが…低金利の今のうちに売り切ってほしいですね。
552: 匿名さん 
[2012-06-14 00:10:08]
おかしいなあ、すぐにでも完売するから御早めにって言われつづけてたんだけどなあ。
553: 申込予定さん 
[2012-06-14 18:41:31]
サウス側 申込み予定の者ですが最終確認のため、島忠側からベランダを眺めてみたところ予定している部屋のお隣の部屋の方がベランダで喫煙されていました。

以前の契約者さんの口コミをみると↓

「基本的に24時間換気なので外気は常に室内に入ってきています。窓を閉めていても各部屋の換気口から入ってきているので防ぐには、換気扇を消す+24時間換気を消すの両方をしないと無理ですね。換気システムから考えるとベランダで吸われるのが一番周りには良くないかもしれません。部屋の中で吸われるには換気扇から外に出ます。キッチンの換気扇は廊下に出てるので廊下は臭ってしまうかもしれませんがリビングに入り込むことは無いでしょう。廊下は外なので一時的には臭うかも知れませんが滞留はしないですね。喫煙者の皆さん部屋の中で吸って頂けると助かります。よろしくお願いします。」

集合住宅なので仕方ないと思いますが、個人差があると思いますが、どのくらい部屋に臭いが入ってくるのでしょうか?
そんなに気にするほどではないですか?
まだ、申込み前なので悩んでいます。宜しくお願いします
554: 入居済みさん 
[2012-06-14 21:37:22]
サウス側入居者です。
個人差はあると思うので一概には言えませんが、ベランダにいたり窓の近くにいると「あ~どこかでタバコ吸ってるな~」って分かる程度で、部屋の中にいるとほぼ気にはなりませんよ。どっかで魚でも焼いてるのかな~って勘違いするときも。
そのお隣の方がヘビースモーカーだとまた違ってくると思いますけどね。
555: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 23:12:10]
>553 さん

どうしても気になるのであれば、引っ越しの挨拶(するのであればですが・・・)の際に「気管支が弱いから喫煙はベランダではご遠慮いただきたい」と言うのもありだと思いますよ?
559: 匿名さん 
[2012-06-16 07:03:52]
ここ売り切るのにこんなに苦戦してるのに隣の空き地にまだこれからマンション供給するのかな?

3000cityなんて正気の沙汰とは思えない。人口増を見越して小学校建てるために市に土地を渡すくらいだから本気なんだろうけど。供給過剰で売れ残るマンションつくるよりショッピングモールでもつくって欲しいよ。
560: 匿名さん 
[2012-06-18 04:42:11]
3000でも30000でも直ぐに完売する予定なのです。
562: ご近所さん 
[2012-06-19 00:19:06]
喫煙所を作ればいいのに。
何でマンションには喫煙所が無いんたろ?
563: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 08:20:48]
喫煙所、あればいいですよね。
564: 匿名 
[2012-06-20 09:42:02]
喫煙所があるとその周辺は汚くなるし臭いも気になるし禁煙者は近づけないエリアになるよ。
掃除も大変だし。
でもベランダで吸われるのも迷惑だね。
どうしたら皆が納得できるのかね。
現状ベランダ喫煙が禁止でないから火事だけはくれぐれも気をつけてもらわないと。
566: 匿名さん 
[2012-06-20 12:25:07]
>553

自分の希望する部屋の隣の人がタバコを吸っていたなんて
契約する前に、気づいてよかったじゃないですか!
どうしても、その部屋じゃなければダメなんでしょうか?
予算・間取り・階数etc
いろいろと事情はあると思いますが
隣のベランダで吸われると、もろに部屋に入ってきます。
この季節、クーラーつけるには早いけど
暑いな~って時、窓開けてるけど
隣のベランダからタバコの臭いが入ってくると、なんだかな~って気分です。
すぐに窓を閉めて、10分後位にまた開けますけど
ずっとこんな生活かと思うと・・・

賃貸のときは両隣ともベランダでタバコを吸ってなかったので
まさか、タバコの臭いで悩むなんて思ってなかったです。
567: 匿名 
[2012-06-21 08:46:44]
迷惑だって隣人にいっちゃえば?
568: 匿名さん 
[2012-06-29 00:06:44]
正面のエントランス前に現地販売の旗が翻りましたね。
住んでいらっしゃる方はこれ見てどう思うんでしょうか。
569: マンション住民さん 
[2012-06-29 08:15:43]
気にしない
570: 匿名 
[2012-06-29 15:08:18]
こういう書き込みも気にしない
571: 匿名さん 
[2012-06-29 15:11:30]
そんなの気にする人は、はじめからゴールドクレスト物件を買ったりしない。
572: 匿名さん 
[2012-06-29 23:05:06]
出入りする時「あ、大量売れ残り物件を買ってしまったヒトだ」みたいな他人の目線がきになるとでもいいたいのですか?

573: 匿名さん 
[2012-06-29 23:46:35]
自分だったらいい気分ではないので早く売れてほしいけど、
そんなの関係ないって人もいるんじゃない?
574: 匿名 
[2012-06-30 06:40:19]
568は誘導回答に失敗したな

575: 匿名さん 
[2012-06-30 21:37:49]
ここって大規模物件なのか小規模物件なのか、先の計画が不透明だから、よくわからない。
購入者はどちらの前提で購入されたのだろうか?
576: 匿名さん 
[2012-06-30 22:13:49]
反論しない方がいいよ。
気にしてるじゃないかって突っ込まれるだけだから。
577: 匿名さん 
[2012-06-30 22:43:18]
住民さんですか?
578: 匿名さん 
[2012-06-30 23:08:17]
で、値下げモードなの?それとも、ゴクレ名物の強気な定価販売?
579: 匿名さん 
[2012-07-01 11:11:44]
↑どっちにしてもめんどくさいな。

既購入者にとっても、これからの検討者にとっても。
580: 購入検討中さん 
[2012-07-02 14:59:49]
場所的にはなかなかいいんだけど、やけに部屋が狭い感じがしました。 みなさんどうですか?
モデルルーム自体若干大きめに作られてるとの事でしたが、それであんな感じだと厳しいなー
4.5畳とか意味わかんないし
581: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 17:45:23]
>580 さん

ご予算的に広い部屋が無理なのかな?
うちは4.5畳は無い間取りですよ。

まだまだ沢山未入居住居があるので、広い部屋も選べると思いますが・・・。
583: マンション住民さん 
[2012-07-03 10:06:16]
うちにも4.5畳はないな。横長リビングだと中和室が4.5なのかな?
584: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 13:40:15]
うちは横長リビングだけど4.5畳じゃないですよ。
中和室は6畳です。
585: 匿名さん 
[2012-07-03 15:31:37]
うちもここのマンション内では広い方の間取りではないけど、4.5畳はありません。
そもそもこの物件に4.5畳のある間取りはないんじゃない?
586: ご近所さん 
[2012-07-03 16:21:09]
パークハウスやプライムだと総戸数60戸程度でしょう。

戸数少ないと将来的に修繕費が莫大になるのがイヤなんだよなー。

将来建物に突発的な修繕とかが発生したら少ない戸数で負担するわけだから
修繕一時金とかでうん百万とか取られるよね。
587: 匿名 
[2012-07-03 20:27:38]
大規模でも一戸あたりの修繕費ってそんなに変わらないのでは?
588: 匿名さん 
[2012-07-03 20:42:50]
そもそも規模がおおいと、修繕一時金がきちんと全部集まりにくそう
589: 購入検討中さん 
[2012-07-11 13:48:12]
現状入居率60%くらいだと見受けられますが、管理費がかなりお安いですが、共用施設が充実しているのは素晴らしいですが無駄に多く、今後管理費・修繕費などどうなっていくのかがかなり気になる物件でした。

エントランス部分に無駄に設置されている噴水らしき水のモニュメントの水の管理
子供用プールの水の管理
図書館やリラクゼーション、シアタースペースなどの清掃管理
バーベキュースペースなどの清掃管理


590: 購入検討中さん 
[2012-07-11 13:54:50]
矢向含め川崎駅周辺にも、どんどんマンション開発始まっていますね。
この物件は完成済みなので現物を見て購入することが出来るのがメリットですが、他物件もしっかり検証しつつ、購入決定したいと思いました。消費税問題もどうなることやら微妙ですしね。。。
591: ご近所さん 
[2012-07-11 17:42:40]
>587

修繕計画にある内容なら一戸あたりの修繕費は大規模も小規模もそんな変わらないが、
物件が古くなってひび割れだの何だので突発的に発生した修繕費は戸数で割られるから
必然的に高くなるよね。

知り合いの50戸程度のマンションは築30年弱だが、先の大地震でひび割れが多数発生し、
突発的に修繕費として1戸あたり200万ぐらい請求されてたよ。
592: 購入検討中さん 
[2012-07-11 18:09:59]
提示された価格を200万円下げてもらえばすぐ契約してもいいが、本当に無理でしょうか?
593: 物件比較中さん 
[2012-07-12 20:15:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
594: 匿名さん 
[2012-07-13 00:01:47]
>592
営業に言って、断られたの?

そういうときは、お前じゃ話にならない、上司呼べというのが正解。
2段上がっても、ダメならダメ。
595: 匿名 
[2012-07-13 08:18:39]
上司呼んだってダメダメ。 ここは値引かないよ。

どこまで強気なんだって感じ。
596: 匿名さん 
[2012-07-15 16:58:52]
591さん、突発的な修繕費って、やはり請求されるのですね。そのあたりがマンション購入の上でとても心配でした。戸建に暮らすとなったら当然のことなのですが、マンションで契約時と毎月修繕費を納めていても突発的な事態では更に費用がかかるということを知り、予算の見積を再検討する必要があると思いました。最悪の場合、一生賃貸で気楽に暮らすのも悪くないかもなどと内心思ったりしています。
598: 匿名 
[2012-07-15 19:01:56]
値引く業者はつぶれる会社
599: 匿名 
[2012-07-16 08:30:05]
↑そんなことないでしょ。 いつまでも売れ残っている方が やばいよ。

600: 匿名 
[2012-07-16 08:55:41]
修繕費は計画して積み立てているけど、年数がたてばあちらこちら不具合がでてくるので、大規模修繕費が不足することも結構ありますよ。なので一世帯数十万請求されることも…。もちろん駐車場費の値上げもあります。 そのためにも管理会社がしっかりしてないと、困ることに…。


完売してくれないと、積立金が集まらないので良くないですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる