マンション雑談「豊洲市場ができるとどう変わる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲市場ができるとどう変わる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 09:54:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲市場がもたらす変化| 全画像 関連スレ RSS

豊洲市場の工事が始まり平成26年に完成します。
住民の期待とこの辺りが大バケする可能性はいかなるものか。

[スレ作成日時]2011-12-08 22:07:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲市場ができるとどう変わる

93: 匿名さん 
[2012-05-20 13:24:26]
観光として見学なりに行けるのであれば、
行ってみたいかな~と思いますが、
家の近くに市場があってほしいとは・・・思いません。
日々の買い物に使えるわけではないでしょうから^^;


94: 匿名さん 
[2012-05-21 15:57:59]
子どもたちが社会科見学で行けるといいな~と思います。
でも食品を扱っていますし、なかなか難しいですかね。
車の交通量は増えると思うのですが、
渋滞等はどうなのか若干心配です。
96: 匿名さん 
[2012-05-21 16:40:08]
>>95
自分で虚しくならないかい?
97: 匿名さん 
[2012-05-22 11:33:29]
観光資源としてはどうなのでしょうね?
築地の段階でも外国人観光客が多かったようですし。
道は広く作られますし、
車が増えてもそうそう渋滞にはならないかと
私は思っています。
98: 匿名さん 
[2012-05-26 06:20:11]
豊洲市場がどんなふうに作られるのか、にもよるのでしょうね。
でもこれから作るなら、外国人観光客を狙って、
より日本をアピールするようなデザインにするのかな??
どちらにしても、計画的に作るわけですし、渋滞とかは大丈夫じゃないですかね。
99: 匿名さん 
[2012-05-27 13:50:11]
豊洲市場は卸売市場であって観光地ではないですが。
妄想もたいがいにしたほうがいいですね。
100: 匿名さん 
[2012-05-27 15:36:23]
築地市場ももともと観光地ではなかったんですけどね。世界最大の卸売市場として世界中に有名になり、観光地になりました。
その市場が移転するんだから、観光地としての機能も注目されるでしょう。
101: 匿名さん 
[2012-05-29 07:07:44]
どうなんでしょうね。
あのゴミゴミ感というか、まさに市場!という感じが筑地の好きなところだったんですけど。
あまり観光を意識して、市場として使いずらい感じになってしまうと、
市場で働いている方々は大変でしょうね。本来観光地ではありませんから。
102: 匿名さん 
[2012-05-31 03:42:44]
観光を意識してなんか作りませんよ。
ただの魚市場です。
豊洲民が勝手な妄想をしてるだけです。
103: 匿名さん 
[2012-06-01 15:00:25]
とにかく今の市場はとても狭いので
少しでも広くしたいという所なんでしょうね。
観光客に関しては見込みとかあるのかな…と疑問ですが、
市場が良くなると必然的に観光客も増えるかもしれないですね。
104: 匿名さん 
[2012-06-01 21:56:57]
「豊洲市場ができるとどう変わる」

ノラ猫やカラスが増える
以上、お終い
105: 匿名さん 
[2012-06-26 08:51:03]
以前、どこかで豊洲市場は六本木ヒルズ界隈のような街づくりをするって記載をみたんですが、ソース分かる方いますか?
個人的にはヒルズ界隈と市場は相反するくらいのイメージで、もはや活気のある築地市場の完全な消滅にきこえるんですが。掲示板でのただの噂ならいいんですが、事実なら反対運動したいくらいなので。
106: 匿名さん 
[2012-07-05 10:13:50]
検索してみましたが、そういう話は見つからなかったです。
市場周辺は計画的な街づくりをするようですが、
もっと緑が多くて道も広くてというイラストなら見たことがあります。
観光客がレンタサイクルで行き来するのに便利にするようですよ。
107: 匿名さん 
[2012-07-05 16:49:26]
>六本木ヒルズ界隈のような街づくりを
って、何を言ってるのかさっぱりわからん。
むしろ、築地市場跡地の再開発のことじゃいないのか?
108: 匿名さん 
[2012-07-06 03:31:28]
六本木ヒルズ界隈のような市場?なんじゃそりゃ?
訳わかんないこというよな、豊洲民は。
どこまで妄想膨らませれば気が済むんだよ。

109: 匿名さん 
[2012-07-07 13:24:31]
ヒルズのような市場とは中々想像しにくい風景ですけど気にはなります。

今の平たい環境でなく上にも広がる感じなのかな??

まだ実際の計画はわからないので想像に留めておきますね。

豊洲市場ができたらその環境如何では私は周辺のマンションの検討を考えたいと思っています。
商業面が便利になることは嬉しいですもんね。
111: 匿名さん 
[2012-07-09 15:59:07]
>110
液状化なら建設中に対策すればいいだろうと思ったんですが、土壌汚染の問題もあるんですね。
自分はよくわからないんですが、土壌汚染の地域に市場が出来たとして、その影響はそこに集められる食品などにどう影響を及ぼすんでしょうか?
素人考えだと、安全なコンクリで覆ってしまえば特に問題が無いように思うんですが。直接土と触れ合う部分、植樹がされてるところを要注意するというのはなんとなくわかりますが、流通する食品にどう影響するのかが具体的に示されないと分かりづらいと思いました。
112: 匿名さん 
[2012-07-15 00:36:14]
豊洲の都市計画の様子は、
確か区のHPの中にPHFがあったと思います

緑豊かな感じであのあたりは再開発したかと

六本木みたいなのは良くわからないですね
113: 匿名さん 
[2012-07-19 09:39:52]
場外市場もこちらでもにぎわって欲しいですよね~
築地の今現在の感じもすごく好きですし
色々とグルメも楽しみたいので
卸直営の飲食店があるとうれしいなと思います
114: 匿名さん 
[2012-07-24 09:54:31]
場外も一緒に来るんじゃないかなと思います

そうでないと成り立たないでしょうし

この辺りの交通の便を良くするようにして

観光客も呼び込むと活気が出そうです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる