セコムホームライフ株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47
 削除依頼 投稿する

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】

51: 契約済みさん 
[2012-01-28 18:08:43]
皆さん 落ち着いて下さい。
餅つき大会は明日ですよ~(^O^)
54: 匿名 
[2012-02-08 19:48:07]
お餅美味しかったぁ〜
55: 契約済みさん 
[2012-02-10 15:06:01]
週末は中間内覧会ですね。楽しみです(^-^)
56: 匿名 
[2012-02-10 20:43:49]
楽しみですねぇ
57: 匿名 
[2012-02-12 23:35:31]
中間内覧会に行ってきました。色々と細かく聞けたし参加して良かったです。
58: 契約済みさん 
[2012-02-27 19:06:09]
みなさんヤマギワのオプション会は行かれますか??
私たちはヤマギワと聞いただけで高そうでビビっているのですが、
一応行ってみるつもりです。

中間内覧会行けなかったのですが、行かれた方で内容を詳しく書いて頂けると嬉しいです。
どうでしたか?
下り天井がかなり低いのでは、と気になっています。

入居が待ちきれないですね。
ただローンの金利だけが心配です。
59: 匿名 
[2012-02-28 22:12:28]
中間内覧会行きましたけど天井の高さが低いという印象は全く有りませんでしたよ。
私は詳しく知らなかったから驚いたけど、床暖房も中の熱線がへたる心配もなさそうだしずっと同じ場所に居ても熱くなりすぎないものだったので小さい子供がいるので安心しました。
後、上の階で飛び跳ねた場合の実験もありましたが、まだフローリングを敷き詰めてない割には音も対したこと無いように感じました。
施工会社の方にもわざと色々聞いてみましたがしっかりと答えてくれて悪い印象は有りませんでしたよ。
60: 匿名 
[2012-02-29 08:11:26]
ローン金利は現在と対して変わらないと思いますよ。
61: 契約済みさん 
[2012-02-29 12:55:23]
>>59
>>60

レスありがとうございます。
上階の音の伝達はあまり気にならないようで安心しました。
やはり値段が手頃なので、子育て世帯も多いでしょうし、うちもこれから子供をつくる予定なので、
下の方にはやはり迷惑かけないようにしたいですし。
天井の高さは私たちの契約した住戸は気になるような気もしますが、SCRの写真を見ていたら、
こんなもんかな、と思えてきました。
モデルルームの梁型は気になっていたのですが、モデルルームは外が見えないので、
やはり雰囲気違うと思いますし。

金利は気にしないことにします。
この景気ですぐ上がるとは思えませんもんね。
変動でガツガツ返して期間短縮していこうと思います。
62: 匿名 
[2012-03-05 07:46:12]
金利が低いときに固定金利にした方が良いのでは?もちろん、何の仕事をしてるかにもよりますが…。
63: 匿名さん 
[2012-03-13 21:40:03]
これから優遇幅を下げるみたいだからな。
64: 匿名 
[2012-04-05 00:04:21]
管理費下がりましたね。
65: 契約検討中 
[2012-04-12 21:08:46]
こんばんは。
ずっと越谷に住んでいて、グローリア越谷を検討している者です。

2度ほどモデルルームに伺って、今週末にも行く予定です。
検討スレを見ていると、マイナスな情報ばかりでうんざりしてしまいます。

契約済みのみなさま、グローリア越谷の購入を決めたポイント等を教えてください!!
ほぼ購入を決めていますが、後押ししていただけると助かります!!

よろしくお願いします。
66: 匿名さん 
[2012-04-13 13:57:27]
まぁ、駅前タワーマンションということで、良くも悪くも注目されてるってことでしょうか。
セコムは芦花公園で値下げするデベだと思われているのも、余計なことを言いたいヒトのターゲットになるポイントかもしれませんね。

私たちは地元ではないのですが、購入を決断したポイントとしては、下記の通りでした。

■越谷駅前、都心に出やすい、子供の通学も安心
■市役所・銀行・図書室・商業施設が揃う利便性
■駅前マンションの希少性
■必要十分な設備・共用施設
■価格に割安感がある

特に、不動産というのは結局は立地だと思うので、いくら素敵なマンションでも駅徒歩10分は嫌だったこと、また、図書館をよく利用するので、図書室が近くにできること、再開発タワーマンションとしては、とても手頃な価格だったことが、購入に至るまでに考えたことでした。

逆に、私たちは自動車に乗らないので、駐車場台数は関係なかったですし、コンシェルジュサービスなどにも興味がなかったので、それらはマイナスポイントとはなりませんでした。

設備も言われているほど悪いとは思いませんでしたし、逆に抑えるべきところは押さえてあると思っています。
ディスポーザーは後付が難しいですが、食器洗浄機とかは後付けできますしね。

立地が良くてこの価格だったら、十分決め手になると思うのですが、検討スレだとそうじゃないみたいです。
私たちとしても、もちろんこれから値下げされてしまうと悔しい気持ちになるとは思うのですが、希望の部屋も選べたし、まあいいか、と思っています。いくらなんでも半額とかにはならないですしね。
値下げされるとしたら、高層階の大きい住戸(5000万円台とかのもの)だと思いますよ。
67: 契約済みさん 
[2012-04-14 15:40:18]

検討スレの書き込みの半数以上は、競合する不動産業者の書き込みと書き込みオタクのCMです。
私の場合は、購入の決め手と成ったのは、これから生活して行く上で、日常生活に必要なものは、商業スペースで購入できるだろうし、役所、出張所、銀行、病院、図書館等、近隣に殆どあり、将来的にはわかりませんが、駅前がごみごみしてないからです。
とうきょうスカイライナーは、ピーク時には30数本停車し、電車で約30分圏内にスカイツリーシティ、レイクタウンなどがあり、別に越谷駅付近に、多くの店舗が無くとも不住は無いと考えたからです。
なまじ近隣に繁華街等があると安らぐこともできません。
現在、そういう地域に住んでいますので、今度は、便利さと少しだけ静かさを求めました。
68: 匿名 
[2012-05-01 01:31:49]
私は地元に住んでいる者でかなり前から越谷駅前の開発は知ってはいました。ただ、到底手の届く価格ではないと思っていました。そんなときに価格が決まり手が届くし、商業施設の内容やマンション自体の設備や耐震性、セキュリティなどを考えたら、これはお買い得だし、景気的にも家を買うなら多少無理しても今の方が良いと思って買いました。
あと、念のため言っておくなら、越谷駅近辺は市役所、銀行、学校が近い、電車は急行が停まる、北越谷の車庫の手前だから本数が多い、商業施設以外にも新しいスーパーが出来て来ている、病院が多いなどの事を踏まえれば後々大幅な値下げも考えられないので早く希望の部屋を探した方が賢いと思い買いました。
72: 入居予定さん 
[2012-05-11 23:24:18]
なんか昨日書き込みした内容が消されてしまったようなので、再度質問なのですがヤマギワでのオプションでは皆さんは何を頼まれていますか?
後、ネットで情報収集をしていると自分で業者を手配した方がかなり安い金額でできるようなことを見たのですが、こちらにマンションでも自分で業者を手配して工事をしても問題ないでしょうか?
詳しい方ご返答よろしくお願いします。
73: 契約済みさん 
[2012-05-12 00:41:37]
内装などの工事については、管理組合に申請すれば、注意事項を守れば認められます。
指定の業者でなければ成らないと言う規則はないと思います。
ただし、工事業者名や工事の具体的なスケジュール等を提出する必要があります。
詳しくは、入居後管理組合に聞けば教えてくれます。
ヤマギワなどに頼んだ場合は、割高な事は間違いないと思います。
メリットとしては、入居前に工事が完了してもらえる点です。
74: 入居予定さん 
[2012-05-13 16:10:39]
では鍵をもらった後だったら、自分で手配した業者に工事を頼んでも良いということですね。
良かったです。

ちなみにこちらを見られている方で、自分で業者を手配して依頼する予定の方はいらっしゃいますか?
どんなところに依頼するのが良いでしょうか?
75: 契約済みさん 
[2012-05-14 14:35:01]
決定ではないのですが、つり戸棚の取り付けを予定しています。
既製品であれば、大きさにも寄りますが、1個1万円前後で取り付けてもらえます。
越谷市内には、オーダー専門の家具店があります。
テレビ各社でも紹介されているところです。
値段は、多分安くは有りませんが、確りとした商品の様に思います。
76: 入居予定さん 
[2012-05-14 16:21:17]
はじめまして!我が家もインテリアオプションではいろいろ検討しましたが、フロアコーティング、窓フィルムを友人が
マンションを購入した際に頼んだ業者さんを紹介してもらいましたよ!! 鍵を引き渡し後の作業ですけど、入居まで時間があるので・・・。 業者さんが多くて混乱しましたが実際に友人の家の仕上がりも確認したので安心してお願いしました。
これからいろいろ出費があるので、少しでもコストを下げたいですよね! 入居が楽しみです
77: オプション検討 
[2012-05-14 23:17:23]
はじめまして
フロアコーティング等検討しているのですが
どこがおすすめか教えて下さい。4
80: 契約済みさん 
[2012-05-16 05:32:00]
No.65です。
1ヵ月検討に検討を重ね、契約しました!!

これからはうちもオプションを検討したいと思っていたので
とても参考になります。

今どのくらい売れたんですかね?
早く完売してほしいですね。

ちなみにうちも市内から引っ越しです。
81: 周辺住民さん 
[2012-05-18 15:39:59]
フロアコーティング、やっぱり施工したほうがいいのですか?
身近で実際に施工した人がおらず、実際にどの程度の差が出るのかわかりません。
82: 匿名 
[2012-05-18 23:19:34]
ここの床材はフロアコーティングしない方がいいorする必要がないというような事を営業さんが言っていたような記憶があるのですが…(曖昧ですみません)
実際どうなんでしょうか?
83: 匿名 
[2012-05-21 23:54:24]
82
ここの場合はフロアコーティングしない方が良いですよ。
84: 契約済みさん 
[2012-05-22 00:34:46]
それは何ででしょうか?
差し支えなければ教えていただけますか?
85: 契約済みさん 
[2012-05-22 12:07:42]
フロアコーティングとかワックスをかけると、床がきしむようになると営業さんに聞きましたよ。
ちなみに商業棟には24時間営業のファミレスが入るようですね。
86: 匿名 
[2012-05-22 12:57:49]
スーパーも、どこが入るかは分かりませんが、
営業時間はかなり遅くまでだと聞きました。
色々ご意見はあると思いますが、私は少し安心感を感じます。
87: 匿名 
[2012-05-23 07:53:54]
確かに24時間営業のファミレスやコンビニがあるだけでもかなり有り難いですね。ところでコンビニも入るんですかね?
88: 370 
[2012-05-24 23:45:52]
新しいテナント情報を入手しました。
「くろだ生花店越谷駅東口駅前店」です。
89: 匿名 
[2012-05-29 00:40:37]
花屋ですか。地権者関係の方なんですかね?
90: 契約済みさん 
[2012-05-29 22:04:43]
越谷に2店舗あるお店です。

http://www.kurodaseikaten.com/index2.html
91: 匿名さん 
[2012-05-31 00:43:17]
募集要項で花や、写真やお断りって設定だから地権者関係だしょ
92: 契約済みさん 
[2012-05-31 21:13:17]
個人的にはおいしいパン屋さんとカルディ的なお店が入ってほしいです。
93: 契約済みさん 
[2012-06-06 21:37:03]
ヤマギワのオプション会は行かれますか?

うちはオプションにはあまり興味ないのですが、参考のために一応行こうと思っています。

94: 匿名 
[2012-06-08 01:24:41]
正直言って、ヤマギワは高過ぎるので家は行きませんよ。
95: 契約済みさん 
[2012-06-08 11:59:23]
エアコンの価格を調べたら、パンフレッドの一番安い価格でも4万円弱(工事費別)のものが、十数万円です。
勿論、ヤマギワの場合は工事費と飾りカバー付きですが、余りにも高すぎます。
工事費と飾りカバーは2万5千円くらいです。結果、既に製造されていない機種が二倍以上の価格となっています。
僕の所では、別の業者から購入する事にしました。
96: 契約済みさん 
[2012-06-11 07:35:22]
昨日、越谷駅前を通りましたが、駅前の工事もだいぶ進んでいますね。

駅から商業棟までの通路の屋根?は思ったよりも広く、商業棟のエントランスも
素敵な感じになりそうでした。

早く完成した姿を見たいです。
97: 匿名 
[2012-06-12 00:50:11]
ヤマギワは高すぎので営業の方も余りオススメはしないって言ってましたよ。
98: 匿名さん 
[2012-06-12 09:19:20]
エアコンは安いですよ。
99: 匿名 
[2012-06-12 13:52:14]
食洗機はどうですか?妥当なお値段でしょうか。
100: 匿名さん 
[2012-06-12 14:54:51]
食洗機もヤマギワは高いです。
面材については、営業に聞けば教えてもらえます。
たしかアイカのパネル。
その品番を伝えれば、どこの業者でも同じ面材で取り付け出来ます。
たぶん半額まではいかなくても、2/3くらいの価格で取り付けできるのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる