一戸建て何でも質問掲示板「隣の工事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣の工事
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-09 11:23:13
 削除依頼 投稿する

隣のアパートが工事をするので敷地が狭い為、ウチの駐車場と敷地内に機材や資材を入れて作業しています。最初に「よろしくお願いします」と挨拶だけで、かれこれ一ヶ月以上です。予定では終了しているはずなのですが…まだまだかかりそうです。作業の方は日本人じゃない方もいて挨拶もないです。ウチの工事ではないのでコチラま挨拶しません。
勝手に水道を使われていたので注意しましたが、水道料金も関係するくらい使われていたのですが施工会社から何も言ってこないので電話もしました。少しムカついてたのでクレーム言ってみましたが、挨拶なしです。水道料金もですが、謝礼が欲しくなりました。こんな時は何て言えばいいのでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 10:16:56

 
注文住宅のオンライン相談

隣の工事

4: 匿名さん 
[2011-12-08 14:05:47]
金よこせ
これ以外に何を言う?
5: 匿名 
[2011-12-08 14:31:10]
無断で水道使ってる証拠映像等を撮り被害届をだす。
6: 匿名さん 
[2011-12-08 17:07:19]
誠意無いですよ!って怒ったんですけど…「水道料金は払いますよ」と言いましたが電話口だったから、ちゃんと謝りにも来るかなぁと思ってました。でも今もまだ来ません。一応、写真は撮りました。もしかしたら電気も使われてたかも。実はアパートなオーナーが親戚なので勝手に全て了解してると思ってるのでしょうか。

明和地所のグループ会社です。
7: 匿名さん 
[2011-12-08 17:29:09]
親戚のアパートオーナーが、使用許可を勝手にしたのでは無いですよね。

8: 匿名 
[2011-12-08 17:39:20]
一度、親戚のアパートオーナーに勝手に使用許可を出しているか聞いてみたらどうです? 業者への対応はその結果次第ですね。
9: 匿名さん 
[2011-12-08 19:20:59]
>実はアパートなオーナーが親戚

立派な後出しだこと…

施主の連絡先を知らないことが多いので、建築業者に申し出るケースが多いと思いますが、
スレ主の場合、ご親戚なら、そこへ確認するだけで済む話では?

スレ主さんと、どういう関係のご親戚かは分かりませんが、
案外…スレ主さんの親御さんと、ご親戚の方との間で、
「頼むよ」「好きに使いな」なんて会話がなされていたりして…
10: 匿名さん 
[2011-12-08 21:24:38]
みごとな後だし!
みんな呆然!
身内の恥をさらさないで、内輪もめは、内輪でやられた方が良いですよ。
11: 匿名さん 
[2011-12-08 22:44:15]
後だしスミマセン。
業者にクレーム言うものなのかと思ってました。親戚ですが、全然交流ないので「好きに使いな」なんて言ってません。冠婚葬祭以外に会った事ないし、今回も留守電に「工事しますからヨロシクお願いします。」でした。
12: 契約済みさん 
[2011-12-08 22:52:15]
親戚…業者にクレームしたなら、業者から親戚にクレームいってそうですね。。。
13: 契約済みさん 
[2011-12-08 23:19:30]
窃盗罪で警察呼べるよ。
14: 匿名 
[2011-12-09 01:20:44]
>「工事しますからヨロシクお願いします。」

ヨロシクお願いします。の意味の中に水道も電気も使わせて貰います。って考えが親戚にはあるのではないでしょうか?
これから先も親戚付き合いをしなくて泥沼化してもいいというのであれば、警察に届けてもいいと思いますけど、あなたのこれから先の長い人生考えると今は悔しいでしょうが目を潰った方が良いのではないでしょうか。警察沙汰になった場合などこれから先、冠婚葬祭で顔合わせる度にあなたに否は無くても、親戚一同から、白い目で見られますよ。
15: 匿名さん 
[2011-12-09 05:52:18]
ウチは兄弟で隣同士に家建ててる。
丁度敷地の中間付近に水栓があって、その水栓は一応ウチのもの
でも隣の建築工事をやっている時、業者は普通に水栓使っていたよ。


隣は親戚である。もしかしたら使っても良いと言われている可能性もある
だから業者は使っていいと思うだろう。状況判断として、そんなものだと思う。

普通は親戚同士が、水の貸し借りでさえ許さない緊張したものであると
誰が想像するであろうか?
16: 匿名さん 
[2011-12-09 08:39:58]
警察沙汰にするつもりは無いです。
説明が無かったので、こんなに敷地内(水道まで)を使われるとは思わなかったのです。近所ではウチが工事をしているとしか見えないようで色々と聞かれるし、期間も過ぎてるのに何も言ってこないので。親戚だから…なんですね。植木も抜かれて、敷き詰めていたタイルも剥がされて、窓も開けられないし、スミマセンの一言が欲しかったです。他所の工事の業者が礼儀正しくてウチと全然、違うので業者のせいだと思いました。以前、反対側の足場を提供した時もこんなに使われ放題じゃなかったので。
17: 匿名さん 
[2011-12-09 08:50:38]
>親戚だから
さてさて。どうしてやりましょうかw
18: 匿名さん 
[2011-12-09 09:16:10]
>植木も抜かれて、敷き詰めていたタイルも剥がされて
また後出しだ。
次は何が出てくるのやら・・・
19: 匿名さん 
[2011-12-09 09:36:29]
作り話だよね。。確実にw

水を使われるよりも 植木を抜かれる・タイルをはがされるの方が重大でしょ
それを後に言うとは…
20: 匿名 
[2011-12-09 11:06:58]
本当の話しなら、窃盗罪、器物破損罪で警察を呼ばない方がおかしい。

警察沙汰にするつもりはなくても警告を兼ねて業者に「警察に被害届出します。」って言ってみたらいいんではないか。
また、約束の期日を過ぎてるなら違約金として場所代等を請求したらいいでしょう。

この掲示板に愚痴ばかりたれてても何も解決しませんよ。

釣りじゃなく本当の話しだとすればね…。
21: 匿名 
[2011-12-09 11:17:36]
それは大変ですね
その内には勝手に上がってきてトイレ使ったり、休み時間にリビングでくつろがれたり、更には食事を作りだしたり
最悪は家を乗っ取られるかもしれませんね。
次々に悪事が後から後から出てくる(出してくる)様子から察するに、早く手を打たないと、土地建物の所有権まで盗られかねませんよ。
22: 匿名さん 
[2011-12-09 11:17:47]
まぁ暇人が暇人を集めて架空の話で盛り上げるスレとしては、スレ主は巧妙さが足りなかったな。
スレ主はもっと小説を読んで勉強しろw
23: 匿名さん 
[2011-12-09 11:23:13]
15まではうまく引っ掛かったよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣の工事

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる