一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての値切り!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての値切り!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-24 00:11:55
 削除依頼 投稿する

みなさんいくら程度ありました??
どのように値切りしました??
また上手な値切り方法とかってありますか??

[スレ作成日時]2011-12-07 12:45:15

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての値切り!!

No.1  
by 匿名 2011-12-07 13:21:14
教えない。
No.2  
by 匿名 2011-12-07 13:27:48
俺も教えない
No.3  
by 匿名 2011-12-07 18:35:50
誰も教えてくれないと思います。
No.4  
by 匿名 2011-12-07 19:03:19
目の下にクマを作っていかにも生活に疲れてますって顔で負けてくださいって言えばOK!!
No.5  
by 匿名 2011-12-07 19:18:05
>4 それでは逆に売ってくれないね!

基礎の鉄筋を半分にして水増しコンクリート使って躯体資材削ってもいいから安くしてって言ったらまけてくれるかもよ。保証はいらないと付け加えたらなお良し!
No.7  
by 匿名さん 2011-12-07 19:36:00
そもそも共通的に思う事だと思いますが、金が無いなら溜めてから出直して来い。
もしくは金が無いなら来るなと言う事になりますからね。

金が無いつまり予算が少ないのであれば
必要最低限な住宅設備を取り付けるだけであれば
施主側のコストは削減できるでしょう。
やろうと思えば後からでも家具を取り付けたりできますからね
No.8  
by 匿名さん 2011-12-07 19:51:57
照明とか住設とか施主支給可能なら結構安くなるね。
No.9  
by マンション投資家さん 2011-12-07 21:44:59
金が無いなら建てるな!
これ常識!
No.10  
by 匿名 2011-12-08 14:26:25
建売なら値切れるんじゃない。残り1棟とかで年度末とかならぐっと。
No.11  
by 匿名さん 2011-12-08 14:33:28
タダの掲示板で教えてもうらおうなんて。
そんなあなたは、ネットショッピング以外しちゃダメヨ。
No.12  
by 匿名 2011-12-08 16:35:13
値切りって…八百屋の大根買う感覚かよ
値引きや値切りありきでの家作りって間違ってると思うよ
No.13  
by 匿名 2011-12-08 16:42:56
沢山の会社行って見積り見せれば自動的に安くなる。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-12-08 16:49:17
>>10
残り1棟って誰も選ばなかった残りカスってことだろ。
例えばゴミ集積場の横とか。
そんなところがいいのか?
No.15  
by 匿名さん 2011-12-08 17:30:07
注文住宅で値切ると、単価の安い職人さんを当てられて、
職人さんは儲けを出すために急いで家を造られてしまいますよ。

家は目に見えない施工(雨仕舞)の丁寧さが重要です。
No.16  
by 匿名 2011-12-08 19:24:47
>>14
確かに、ゴミ置き場の横の家はなかなかしぶとく残ってますよね。
売り出して半年で1000万下がってた。
No.17  
by 匿名 2011-12-08 20:42:55
要はみんな上手な値切り方法知らないって事ですね…
No.18  
by 匿名さん 2011-12-08 20:48:08
>>17
そもそもそこまで値切る人は居ないのでは?
なので正しい値切り方と言うのは存在しないかと
むしろ不躾かと。
No.19  
by 匿名 2011-12-08 21:35:41
ここ関西の人いないですか?関西は値切って買うのが普通なので言い値で買う人は殆どいないし、いくら値引きさせてやったの自慢話が多いです。
No.20  
by ビギナーさん 2011-12-08 23:43:49
そもそも今から建てる家を値切るって・・・
建売りなら値引けるだけ値引いて下さい。
No.21  
by 匿名さん 2011-12-09 00:18:33
値切るの当然では?

見積 定価が書かれていませんでしたか?

工務店は 定価で 仕入れしますか?



No.22  
by 購入検討中さん 2011-12-09 01:15:29
注文住宅だと、、
基本的な値引き額が決まってて、それでもゴネる人には
あなただけ特別に○○万円値引きしますって言っておいて、
見えてない部分の標準品のグレードを落としておいて、
後からグレードを元に戻すために特別値引き分と同じだけ取られるんでは?

建売なら、誰かが買うまで値段下がり続けるんだから、
「今買うから安くしろ」は有効なんでしょ。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-09 01:22:34
規格住宅ですね

No.24  
by 匿名さん 2011-12-09 05:59:23
まだ無いものに、まけろだ値引きますだって話はおかしい。

この仕様のこの大きさ形の家、幾らで出来ますか?幾らでやって下さい。
そう言う話が正しい。


建売は既にあるもの決まったものだから、ガンガン値引いてよろしい。
断られるまで値切って、断られても更に喰いつく位でいい。


No.25  
by 匿名 2011-12-09 08:22:42
4棟建っていて1棟だけ売れ残って1000万近く安くなっていたので聞いてみたら…他の3棟で儲かってるのでって言ってた。
No.26  
by 匿名さん 2011-12-17 02:24:04
家の近くの物件が700万くらい下がってた。
1棟だけなのに。
うちはその近くですが20棟以上の現場で1か月くらいでさばけたところでしたが、200万引き+いろいろ工事してもらいました。
指値はノリです。
No.27  
by 匿名さん 2011-12-17 05:07:03
残り物は値引ける、これは建売でもマンションでも一緒。

注文住宅の場合は、値引きってのはまあ、表向きに客を喜ばす儀式みたいなもの
客の様子を伺いながら、上げといて下げる。

多くのユーザーは、そのやり取りに歓喜し満足して契約するのだ。

No.28  
by 匿名 2011-12-17 05:40:35
お願いもしてないのに、「キャンペーンで特別に〇〇万円値引きします。」って言ってくる分は、完全に上乗せ分だから値引きの内にならないよ。
No.29  
by 匿名 2011-12-17 08:03:32
相手にはライバルがいるが、こちらにはいない。
相手には期限とノルマがあるが、こちらにはない。
No.30  
by 匿名 2011-12-17 08:07:06


主は涙目逃亡じゃねーか・・・


最近スレの放置多いよね。

No.31  
by 匿名さん 2011-12-17 11:24:42
スレ主はノープランだからスレ立てちゃったんでしょ。
ROMってるだけで満足なんじゃない?
まあ、参考になる意見はほとんどないけど。
No.32  
by スレ主 2011-12-17 12:35:08
見てるよ!
皆さん様々な観点からどんどん意見をちょーだい
No.33  
by 匿名さん 2011-12-17 13:19:50
最近ニセ主多くない?
No.34  
by 匿名 2011-12-17 17:44:24
>33

匿名掲示板ですから成り済ましもあるでしょう。


釣られてみますが、スレ主ならどんな値引き交渉するんですか?


No.35  
by 匿名さん 2011-12-18 00:17:14
ごにょごにょやって1800万ほどの値引きでした。
No.36  
by 匿名 2011-12-18 00:28:31
ハッキリ言って、建売で値引きしている物件はそれだけ土地の場所等の条件が悪く人気がないという事。
人気のある地域の建売は建物が建つ前に売れているのが現実です。
No.37  
by 匿名 2011-12-18 14:16:12
先日ついに契約しました。
値引きは約1ヶ月契約せず粘って総額で400万円程度でしょうか。
ちなみに注文住宅の一戸建てで土地、諸経費など込みで契約金額3200万円です。
個人的に満足してますがこれって多いですか?
No.38  
by 匿名さん 2011-12-18 14:57:57
満足してるならいいんじゃん。
上には上がいくらでもいるだろうし、そもそも3200万円も建築費のかかる家って、建売と倍以上の何があるの?
たくさん払ってもこの後きちんと建ててくれるかわからないし、400万円分の手抜きもあるかもよ。

個人的にはタマちゃんとかでいいと思ってる。
といったらバカにする人が出るんでしょうけど。
No.39  
by 匿名さん 2011-12-18 20:57:41
>>36
>ハッキリ言って、建売で値引きしている物件はそれだけ土地の場所等の条件が悪く人気がないという事。
>人気のある地域の建売は建物が建つ前に売れているのが現実です。

世間を知らないねぇ。

ローンキャンセルでの売れ残りとかもあるんだよ。
後は、ローコスト系で多いパターンとして、一番条件の良い高いところが売れ残る、というケースも有るんだよ。
No.40  
by ビギナーさん 2011-12-18 21:25:52
値引いた分だけ、手抜きをされたり、材料の品質を落とされたりすることはないのでしょうか?
No.41  
by ビギナーさん 2011-12-18 21:52:50
>38さん
よく読もうね!
No.42  
by 匿名 2011-12-19 15:10:25
400万は凄いんじゃないのかなぁ?
約10%近い訳だし
No.43  
by 匿名 2011-12-19 15:48:39
土地が含まれていてわからんよ。
建物の大きさや仕様もわからんので、判断できない。
No.44  
by 匿名さん 2011-12-19 21:12:40
400万円分の手抜きが正解じゃない?
工事中、まめに見た方がいいかも。

基礎の鉄筋とか、筋交い、金物とか写真撮っとけ。
木工事でちりがあってない、内装関係、クロスのしわとかは諦めた方がいい。
新人か言葉も通じない人が作業すると思う。
No.45  
by 37です 2011-12-19 23:12:36
覚悟してます。
営業、工務店共に知り合いで周りの友達も同じHMで最近建てたばかりなんでそんな、ムチャはされないと思ってます。
写真は勿論、こまめにビデオも回すつもりです。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-19 23:14:54
>37
ちょっと前にも書いてあるけど、元の値段が高くて安くなっただけですよ。
少し考えれば解ると思いますが、注文住宅なのに400万も安くなるって、
家を小さくするとか材料や設備のグレードを落とす以外考えられません。

>39
売れ残るってことは、それだけでも「条件が良くない」ってことだと思います。
キャンセルが出ても、条件が良ければ広告に出ることなく売れてしまいます。
No.47  
by 匿名さん 2011-12-20 01:47:06
値引きしないで買ってくれる人の後は、その工務店はベンツとか買える。
>37くらい値引きしても、普通に十分暮らしていける利幅はとってる。

そんなもんだよ。まあ、そんなことはみんなわかってるから、基本的にみんな値引きさせてるけどね。
ボラれなかった、ってだけで得でもなんでもない。
No.48  
by 匿名 2011-12-20 09:30:08
我が家も今度HMで建てます。主人の友人が営業で担当です。値引き本体価格から8%が限界のようです。
No.49  
by 匿名 2011-12-21 22:22:59
車や家電製品のように完成品ならともかく、建築する前から大幅値引きを要求するなんて…手抜きも一緒にしてくれって言ってるもんだろ。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-23 01:24:17
まあ、普通そう考えるよね。

不良在庫なら赤字覚悟で放出するだろうから、建売なら赤字覚悟のお買い得品も出てくる。
注文建築じゃ赤字覚悟でなんてやる必要ないからね。

原価に一定の利益を乗せるのが基本。
値引き要求が出れば、原価を下げるだけだよなあ。
No.51  
by 購入検討中さん 2012-01-13 02:40:07
値引き?
15%以上30%以内でしょ
決算狙いでどうぞ
No.52  
by 匿名さん 2012-01-13 03:35:08
400万円の値引きに応じるってことは、金回りが悪くてすぐに現金がほしいのかも。
計画倒産考えている会社なら十分ありうる。
No.53  
by 匿名 2012-01-13 13:20:19
建て売りで3200万、仮に土地が1200万、建物1800万、外構100万、諸費用100万とする。
値引き400万の振り分けは、土地100万、建物300万ぐらいだろう。
建物で17%の値引きだから、原価割れはしていない。
建売業者が金利分を惜しんだか、次の物件の融資枠確保のために換金を急いだんだろう。
No.54  
by 匿名 2012-01-13 13:41:05
普通、建売は建物にそんなに金かけないでしょ
総額3200なら建物1200以下
No.55  
by 匿名さん 2012-01-13 23:01:31
建売は売れ残ると大変。注文は売れ残るということがない。
なので通常、注文より建売の方が仕様を上げるので粗利率は小さくなる。
No.56  
by 匿名 2012-01-15 20:36:31
35坪、HM注文住宅。
550万下げてもらったよ。
No.57  
by 匿名さん 2012-01-15 21:23:56
おっとくー
No.58  
by 匿名 2012-01-15 22:46:56
56

すげー。
何パーセントくらいの値引きになる?
No.59  
by 匿名 2012-01-15 22:49:14
みんな注文住宅でどのくらい値引きしてもらいましたか?
金額とパーセント教えてください。

私は
420万円の値引きで14%くらいです。
No.60  
by 匿名さん 2012-01-15 22:58:45
値引きしてもらったと喜んでる人って、
電気屋さんでポイント20%を「2割引で買った!」って言ってそう。
No.61  
by 物件比較中さん 2012-01-17 04:57:50
会社を言わないと全く意味が無いですよ。それと値切ったからお得ではなく、値切らないと損なのです。値切った後の価格が適性価格なんですよ。。。
勿論、何か不手際があってのねびきなら素直に羨ましいと思えるのですが、理由もなく、会社名も無くの値引き公開は誰も参考にならない呟きです。。。自慰に等しいと気づいてますか?
No.62  
by 匿名さん 2012-01-17 08:32:17
例えが下品ですね。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-17 10:08:03
>55
注文は施主次第だから設備の高さはピンキリだけど、建売の設備が良いなんてあり得ないぞ。

そもそも建売の値引きなんてなんらかの理由で売れ残った家なんだし、
スーモや新聞広告に掲載されるような物件は値引き後が適正価格。
注文で値引いてもらったなどとのたまってる人は騙されたとしか思えん。
No.64  
by 物件比較中さん 2012-01-18 14:37:56
下品な例えの方が、理解されやすいと思いました。なぜなら会社によって値引率は違うのに、会社名も言わずに値引額を聞こうというわけの分からない人たちですから。普通に言っても理解出来てないんですよ?
No.65  
by 匿名さん 2012-01-24 00:11:55
値引きというか、客によって値段を変えるHMや工務店は全く信用できないな。
最初から高めに吹っ掛けていただけだと思うし、見えないところで手抜きされそう。
住宅設備などを定価で売れというのではなく、同じ割引率で客に提供すべき。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一戸建ての値切り!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる