一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての値切り!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての値切り!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-24 00:11:55
 削除依頼 投稿する

みなさんいくら程度ありました??
どのように値切りしました??
また上手な値切り方法とかってありますか??

[スレ作成日時]2011-12-07 12:45:15

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての値切り!!

46: 匿名さん 
[2011-12-19 23:14:54]
>37
ちょっと前にも書いてあるけど、元の値段が高くて安くなっただけですよ。
少し考えれば解ると思いますが、注文住宅なのに400万も安くなるって、
家を小さくするとか材料や設備のグレードを落とす以外考えられません。

>39
売れ残るってことは、それだけでも「条件が良くない」ってことだと思います。
キャンセルが出ても、条件が良ければ広告に出ることなく売れてしまいます。
47: 匿名さん 
[2011-12-20 01:47:06]
値引きしないで買ってくれる人の後は、その工務店はベンツとか買える。
>37くらい値引きしても、普通に十分暮らしていける利幅はとってる。

そんなもんだよ。まあ、そんなことはみんなわかってるから、基本的にみんな値引きさせてるけどね。
ボラれなかった、ってだけで得でもなんでもない。
48: 匿名 
[2011-12-20 09:30:08]
我が家も今度HMで建てます。主人の友人が営業で担当です。値引き本体価格から8%が限界のようです。
49: 匿名 
[2011-12-21 22:22:59]
車や家電製品のように完成品ならともかく、建築する前から大幅値引きを要求するなんて…手抜きも一緒にしてくれって言ってるもんだろ。
50: 匿名さん 
[2011-12-23 01:24:17]
まあ、普通そう考えるよね。

不良在庫なら赤字覚悟で放出するだろうから、建売なら赤字覚悟のお買い得品も出てくる。
注文建築じゃ赤字覚悟でなんてやる必要ないからね。

原価に一定の利益を乗せるのが基本。
値引き要求が出れば、原価を下げるだけだよなあ。
51: 購入検討中さん 
[2012-01-13 02:40:07]
値引き?
15%以上30%以内でしょ
決算狙いでどうぞ
52: 匿名さん 
[2012-01-13 03:35:08]
400万円の値引きに応じるってことは、金回りが悪くてすぐに現金がほしいのかも。
計画倒産考えている会社なら十分ありうる。
53: 匿名 
[2012-01-13 13:20:19]
建て売りで3200万、仮に土地が1200万、建物1800万、外構100万、諸費用100万とする。
値引き400万の振り分けは、土地100万、建物300万ぐらいだろう。
建物で17%の値引きだから、原価割れはしていない。
建売業者が金利分を惜しんだか、次の物件の融資枠確保のために換金を急いだんだろう。
54: 匿名 
[2012-01-13 13:41:05]
普通、建売は建物にそんなに金かけないでしょ
総額3200なら建物1200以下
55: 匿名さん 
[2012-01-13 23:01:31]
建売は売れ残ると大変。注文は売れ残るということがない。
なので通常、注文より建売の方が仕様を上げるので粗利率は小さくなる。
56: 匿名 
[2012-01-15 20:36:31]
35坪、HM注文住宅。
550万下げてもらったよ。
57: 匿名さん 
[2012-01-15 21:23:56]
おっとくー
58: 匿名 
[2012-01-15 22:46:56]
56

すげー。
何パーセントくらいの値引きになる?
59: 匿名 
[2012-01-15 22:49:14]
みんな注文住宅でどのくらい値引きしてもらいましたか?
金額とパーセント教えてください。

私は
420万円の値引きで14%くらいです。
60: 匿名さん 
[2012-01-15 22:58:45]
値引きしてもらったと喜んでる人って、
電気屋さんでポイント20%を「2割引で買った!」って言ってそう。
61: 物件比較中さん 
[2012-01-17 04:57:50]
会社を言わないと全く意味が無いですよ。それと値切ったからお得ではなく、値切らないと損なのです。値切った後の価格が適性価格なんですよ。。。
勿論、何か不手際があってのねびきなら素直に羨ましいと思えるのですが、理由もなく、会社名も無くの値引き公開は誰も参考にならない呟きです。。。自慰に等しいと気づいてますか?
62: 匿名さん 
[2012-01-17 08:32:17]
例えが下品ですね。
63: 匿名さん 
[2012-01-17 10:08:03]
>55
注文は施主次第だから設備の高さはピンキリだけど、建売の設備が良いなんてあり得ないぞ。

そもそも建売の値引きなんてなんらかの理由で売れ残った家なんだし、
スーモや新聞広告に掲載されるような物件は値引き後が適正価格。
注文で値引いてもらったなどとのたまってる人は騙されたとしか思えん。
64: 物件比較中さん 
[2012-01-18 14:37:56]
下品な例えの方が、理解されやすいと思いました。なぜなら会社によって値引率は違うのに、会社名も言わずに値引額を聞こうというわけの分からない人たちですから。普通に言っても理解出来てないんですよ?
65: 匿名さん 
[2012-01-24 00:11:55]
値引きというか、客によって値段を変えるHMや工務店は全く信用できないな。
最初から高めに吹っ掛けていただけだと思うし、見えないところで手抜きされそう。
住宅設備などを定価で売れというのではなく、同じ割引率で客に提供すべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一戸建ての値切り!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる