相鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 3丁目
  7. グレーシアタワー亀有
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2016-08-18 23:01:31
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都葛飾区亀有3-110-2ほか(地番)
交通:常磐線各停亀有駅から徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:63.09~75.86m2
竣工:2013年10月中旬予定

売主:相鉄不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2011-12-06 21:45:19

現在の物件
グレーシアタワー亀有
グレーシアタワー亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有三丁目110番2他(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

グレーシアタワー亀有

747: 入居予定さん 
[2013-05-06 16:29:11]
確かに。あとやはりあの囲まれ具合は実際見ないとわからないので、検討中の方は契約前の事前視察をオススメします。
748: 匿名 
[2013-05-06 17:38:27]
遠方の為なかなか見に行けません。10階の囲まれ具合はどんな感じでしょうか?
749: 周辺住民さん 
[2013-05-06 20:23:21]
北側のタイプを除き、10階は囲まれているのでは。
南側は三方×
東向きは、朝の10時まで陽があたります。

750: 匿名 
[2013-05-06 22:20:51]
ご回答ありがとうございます。何階ぐらいから抜けますか? MRで花火が見えると聞きましたが、どこの花火ですか?
751: 匿名さん 
[2013-05-07 21:38:27]
1年に一回のことを売りにしているのですね。
それも平日に行われるマイナーな花火大会を。
752: 匿名さん 
[2013-05-08 08:13:31]
幼稚な投稿だね。ああいうのは売りではなく付加価値と言うんだよ。花火で家買うほど人はバカではない。
754: 匿名さん 
[2013-05-09 07:42:48]
EV1機だと点検時は19階まで階段で上がるんですか?
755: 匿名さん 
[2013-05-09 08:12:08]
そうならないよう極力の配慮はするのだろうという想像の話しかできません。
756: 匿名さん 
[2013-05-09 22:15:51]
亀有最高層でエレベーター一基ははずかしい。
757: 匿名 
[2013-05-10 08:07:57]
金町の最高層はエレベーター5基もアリンス、トホ。
758: 匿名さん 
[2013-05-10 09:17:51]
契約者ですが、そもそも最高層とかどーでもいい…そんなことで契約してませんので。
759: 匿名 
[2013-05-10 12:19:03]
たかが20階ぐらいで最高層とはしゃぐほうがどうかしてるかと

そのうち本物のタワーマンションできるから最高層、最高層とレスするのはやめましょうよ、恥ずかしいから
760: 匿名さん 
[2013-05-10 12:29:51]
754、756のようなコメントがここの質を下げますね。結局検討なんかしちゃいないでしょ。
761: 匿名 
[2013-05-10 15:38:59]
契約者は特別に高層とは思っていません。
変な書き込みにつられるのは止めましょうね。
762: 匿名さん 
[2013-05-10 22:36:43]
高層かどうかではなく、EV一基が不安なだけです。
駅に近くて最初はいいなと思ったので、朝昼夜と何回も現地に行ってみると、
日当たり、夜によくみかける人たち、外壁や外階段の仕上がりの様子、将来劣化する機械式駐車場が裏側ではなく玄関前にあることなど、心配になってきました。
また、この掲示板で認識したのですが、ペットを飼う我が家ではてっきりあると思っていた足洗い場がないということが不便で、住民の方へも気を使いそうなことが懸念されます。
763: 匿名さん 
[2013-05-10 23:17:38]
え?足洗い場があったらホールとか廊下歩かせるつもりだったとか?
マンション内は抱かなきゃいけないんだから関係なくない?
765: 匿名 
[2013-05-11 14:49:12]
飼い主が責任持って泥・砂を掃ってきたらいいでしょ。
766: 匿名さん 
[2013-05-11 14:56:17]
犬の場合、エレベーター内ではちゃんと抱っこしないと壁におしっこなんだかマーキングなんだかひっかける。
飼い主さん、くれぐれも他住民に迷惑にならないようにしてくださいね。
エレベーター一基しかないんだから・・・
767: 物件比較中さん 
[2013-05-11 16:24:29]
犬猫のことだから間違いもあるでしょうね。
ペット可なら、洗い場が本来なら正面と裏側二か所、せめて一か所は設置してあるはず。
飼わないのが一番かな。
768: 匿名さん  
[2013-05-12 18:37:48]
ペット可能物件ならエレベーターは多く作って欲しかったとは思います。
わんちゃんなど一緒にのると怯える子や恐怖心から噛みついてトラブルになる
可能性もありますしペットが苦手な人は一緒にのるのは苦痛な人もいます。
高階層なら待ち時間とかもあると思うので2基ぐらいはエレベーターは
欲しかったと思うのが本音です。
769: 匿名さん 
[2013-05-14 09:18:16]
でもエレベーターが多く作られると保守や将来的な交換の際にコストがかかりますし
設置コストも物件価格に跳ね返ってきますし、
数を増やしても…という感じではないでしょうか。
ペットを飼われている方には最低限のルールを守っていただいて、
お互いに思いやりを持って気持ちよく暮らしていくというのが一番かと思います。
770: 入居予定さん 
[2013-05-14 13:40:27]
検討中の方に申し上げるなら…この物件、神経質な方には向かないですよ。階段、エレベーター、地盤、ペット手洗い場、この辺が気になるかどうかです。私は、設備と駅近でそれらは相殺されましたけどね。
771: 匿名さん 
[2013-05-15 14:19:34]
敷地計画を見ても、確かにペットの足洗い場がありませんね。
762さんは営業さんに直接確認されてみました?
散歩帰りは廊下を汚さぬよう、ケア用品を持ち歩く等気遣いが必要になりそうですね。

ところで、飼育可能な犬のサイズは小型犬までですか?頭数の制限はどうでしょう。
772: 匿名さん 
[2013-05-16 08:50:22]
それこそ、営業さんに聞いてみれば?
773: 周辺住民さん 
[2013-05-16 15:57:26]
反町隆史さん、松嶋菜々子さん夫妻が住む東京都内の高級マンションで飼育するドーベルマンが、著名デザイナーの妻を噛んで負傷させる事故が昨年起きた。
774: 匿名さん 
[2013-05-16 16:38:03]
773おもしろいつもり?3点!
775: 匿名さん 
[2013-05-16 16:39:56]
1か月の賃料175万くらいだっけ?
どんなマンションやねんw
776: 匿名 
[2013-05-16 17:17:04]
今住んでいるマンションでも犬の事故がありました。エレベーター待ちをしていた住人が、ドアが開いたとたん犬(ダックスフント)に飛びつかれて転倒。共用の場所では歩かせてはいけない決まりになっていますが、ほとんどの人は守っていません。
778: 匿名さん 
[2013-05-16 23:53:01]
EV1基だと朝とか行っちゃったばかりだと最悪5分くらい待つんじゃない?下手したら7分?
781: 入居予定者 
[2013-05-17 08:36:35]
家の近くにできたファミリー向け新築マンションは、入居2ケ月で既にエントランス前には、常時5台程自転車がとまっています。 決まりは守っていただきたいです。
782: 匿名さん 
[2013-05-17 10:56:41]
ネガキャンが増えてきましたね。まあせいぜい頑張って下さい。
783: 匿名 
[2013-05-17 21:08:27]
今度金町に38階建てタワーが、今年の8月から建設を初めて3年後に完成しますよ。
784: 匿名さん 
[2013-05-17 21:30:46]
場所はどこですか。
飲み屋に囲まれていないところなら検討対象になるのですが。
785: 匿名さん 
[2013-05-17 22:33:13]
3年後なんて、消費税10%になった後で
日本経済がどうなっているか…
786: 匿名 
[2013-05-18 16:30:13]
もう詳細がでてますよ
理科大と公園の横です

「(仮称)金町Ⅰ計画 新築工事」の概要

◆ 所在地-東京都葛飾区新宿六丁目-2400-18
◆ 階数-地上37階、地下1階
◆ 高さ-不明
◆ 敷地面積-22,173.12㎡
◆ 建築面積-約9,930㎡
◆ 延床面積-約97,565㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、鉄骨造
◆ 基礎-杭基礎、直接基礎
◆ 用途-共同住宅、店舗
◆ 建築主-住友不動産
◆ 設計者-竹中工務店
◆ 施工者-竹中工務店
◆ 着工-2013年08月01日予定
◆ 竣工-2016年04月30日予定
787: 匿名 
[2013-05-18 17:47:21]
住友タワーの下には多分イオンの大型店が進出するだろね、大型店舗併設で店舗用駐車場は
700台駐車可能となってますよ。

居住者は800世帯となってます、かなりの大掛かりなマンションでね。
たぶんエレベーターは1基以上は間違いなく設置されるようですね(笑い)。
788: 匿名さん 
[2013-05-19 18:12:29]
778さん
マンションのエレベーターの適正数は50~80世帯に1基ですから、ここは
91世帯で1基という事は少し少ない感じですかね。でも2台では維持費や
修繕費などもかかる事を考えると多い気もするし、ちょうどこの91世帯というのは
エレベーターの数としては中途半端なのかもしれません。
789: 匿名 
[2013-05-19 19:39:08]
確かに、エレベーターの台数が増えると維持費は随分上がりますね。18人乗り高速エレベーターとの事なので、5分待ちは無いでしょう。残り数戸になっていました。
790: 匿名さん 
[2013-05-19 20:18:58]
1基だけの問題点は、定期点検の時は階段使用になることと、
入居の時に引越専用基を設定できないから効率が悪いことと、
ペットと相乗りになることです。
791: 匿名 
[2013-05-19 20:46:22]
引越しは、予定をくんで行うとうかがいました。
792: 匿名さん 
[2013-05-19 21:18:23]
エレベーターで恋が生まれるかもね!
793: 匿名さん 
[2013-05-19 22:40:11]
>792 おもしろくない。
>786 >787 比べるレベルじゃないですね。
794: 契約済みさん 
[2013-05-21 16:07:47]
下の方の階が数戸残ってるだけになりましたねー。
795: 匿名さん 
[2013-05-21 16:43:29]
793さん、感じ悪い。
毒づいたり文句言うのは、御自身の心の中だけに留めていただきたい。
796: 契約済みさん 
[2013-05-23 20:04:02]
本当に残り数戸のようですね。
意地悪な言い方や、感じの悪いことを言われている方は、その数戸の物件を真剣に検討されているということでしょうか?
だとしたら、ネガティブな言い方はやめて、冷静にプラス面とマイナス面を考えられた方がいいと思います。検討する際に不明なことがあったら、そういったことをこちらに書き込んで頂き、みんなで建設的に話し合う場にしたいですね。
もし、検討もしていないのに人の気持ちを不快にさせることを書いているのであれば、この掲示板を利用する人が嫌な気分になるので、やめてください。
人としてとても恥ずべきことだと思います。
797: 入居予定さん 
[2013-05-23 22:02:59]
796さん、正しい書き込みありがとうございます。
800: 匿名さん 
[2013-05-25 00:21:52]
葛飾ですから。
801: 匿名さん 
[2013-05-25 15:21:43]
葛飾で63点あれば十分じゃないのかな?記事見てないからわかんないけど。20点ってわけじゃないんだし。
803: 入居予定さん 
[2013-05-25 19:05:30]
気になったので見てみて正解でした。
情報は正しく公表しましょ?これ亀有の数値じゃないですか。マンションの数値かと思いましたよ(^^;;
こんなのわかりきってたことです。
気になったので見てみて正解でした。情報は...
804: 匿名さん 
[2013-05-25 19:11:52]
ちなみにこれ左から、地盤、活断層、火災、倒壊、ですよね。耐震力63、ではありません。
806: 入居予定さん 
[2013-05-25 22:34:23]
考え方ですね。その10ポイントにどれだけ差があるのか、地震が起きなきゃわかりません・・・震度6~7が起こったら、あとはもう「どんな物件に住んでるか」に掛かってくると思いますが。
807: 匿名さん 
[2013-05-25 23:33:07]
なるほど。
そうなると、地盤の弱いところでの単なる耐震の19階建てはますます心配になってしまいます。
808: 契約済みさん 
[2013-05-26 01:28:27]
豊洲は、ドカン飛び出てたよwww
809: 匿名さん 
[2013-05-27 05:26:12]
790さん
そうですね。エレベーターによっては、ペット乗っていますと押せるボタンがあり、
それをみてペットと一緒にエレベーターなどに乗りたくない人は別のエレベーターに乗るといった
事をしている所もある様ですからね。ま、ここももしその様なボタンがあれば一台待てばいい事
だけですから。子供がいるご家庭と同じで、子供がいなければ理解できない事。ペットがいなければ
理解できない事などそれぞれありますね。
810: 物件比較中さん 
[2013-05-28 21:37:35]
一目でわかる周囲の環境だけでなく、外階段、足洗い場、エレベーター一基から地盤と、いろいろ勉強になります。
811: 匿名さん 
[2013-05-28 22:09:02]
駅近で探していますが、勝どき、馬喰労町のグレーシア物件の専用施設のグレードは違いますね。
環境からは、東中野が良さそうに感じます。
812: 周辺住民さん 
[2013-05-29 08:33:01]
>811
同じ値段ならね。
813: 匿名さん 
[2013-05-29 10:07:34]
812さん、同感です。
814: ご近所さん 
[2013-05-29 22:49:40]
ここは、専用設備は一世代前、共用設備もお粗末ですが、やや安めの価格設定。
日当たりの悪い部屋が多いからかな。
815: 匿名さん 
[2013-05-29 23:52:17]
コカコーラの自販機は不要と思います。
子供が汚す原因となるのではと心配です。
816: 匿名さん 
[2013-05-30 00:01:25]
>811
馬喰町、高いですよ。天井高は低いですが。
専用施設、とは何をおっしってるのか知りませんが、
各階に自転車置き場があります。初めて見ました。
エレベーターに乗せて上るしかありませんね。
817: 匿名さん 
[2013-05-30 01:34:54]
みなさん細かいところまでよく研究なさってますね。私なら買い時を逃してしまいそうです。
814さん、一番の魅力は都内でこの価格で駅近、というところに尽きると思いますよ。駅徒歩3分はまず見つかりません。逆に電車の音がしてしまう徒歩1分とかはあるんですけどね。
818: 匿名さん 
[2013-05-31 00:23:18]
MR見てきましたが、部屋の設備は、ディスポーザと食洗機がついているだけで、キッチン天板(標準:樹脂)やキッチン壁(標準:壁紙)さえオプションが必要。外壁や外階段などをみると、安いのは必然。
将来、みすぼらしくなる機械式駐車場が玄関わきにあるのはがっかりです。
819: 入居予定さん 
[2013-06-02 19:52:42]
私は、亀有中心という場所込みでここを選びました。ちょっとグレードが上がったとしても、駅徒歩15分辺りの物件ではここで得られる利便性は得られない。かと言って駅近でグレードアップは買えない。必然的にここに収まりましたよ。お金が有り余ってない限り、家を持つってそういうことではないでしょうか?マイナスポイントは織り込み済みです。
820: 匿名さん 
[2013-06-02 21:20:34]
購入された方は納得された上でしょうが、売り出しから1年以上経っても完売しないのは、MRを訪れた多くの方がどうしても納得できないデメリットがあるからでしょう。このスレでも多くの点が指摘されていますね。
821: 匿名さん 
[2013-06-02 21:52:20]
完成前に完売できれば問題ないと思いますけどね。
〇友のマンションなんて売れ残りがデフォだし。
822: 匿名さん 
[2013-06-02 21:54:42]
戸数にもよるでしょう。
ここ程度ならあまり長期化しないでも良さそうに思いますが。
823: 周辺住民さん 
[2013-06-03 23:20:43]
入居までまだ半年あるのに完売してたら相当すごいよ。
ブランズ亀有も販売開始1年経って2割以上残ってたし、パレステージ綾瀬なんか完成後に3割残ってた。完成後半年でまだ残ってる。
それに比べて現時点で残り5戸は上等でしょ。

>820
完成時点で売れ残ってから言っても遅くない。
あなたが周辺物件の状況も知らないで(つまり本当に検討している人ではない)
バッシングして満足したいだけの小さい人間と思われてますよ。

念のため、近隣住民であって、契約者ではありません。
825: 検討者 
[2013-06-04 00:00:05]
投稿に対し、「小さな人間」と書くのはやめた方がいいと思います。ここは、こうした表現をなさる方が割りと目立ちますね。
826: 周辺住民さん 
[2013-06-04 12:42:10]
>824
駅近を全部書くのが面倒だっただけ。どこらへんが恣意的?何が言いたいの?
あ、パレ○テージが駅近じゃないか。契約者は駅徒歩3分と14分は比較されたくないですね。
それを言ったら比較できるのはブランズ亀有とアトレ綾瀬ぐらいか。

上記に加え、エクセレントシ○ィも完成前に完売。
完成後に販売してるのは、他にはキ○ヴィム。
他にありましたっけ。サングラ○デは駅近ではないよね?

だから完成半年前に完売してないからって何を言いたいの?と言ってるの。
827: 匿名さん 
[2013-06-04 22:32:49]
残り5戸、ノープロブレムだよね…売り切る早さはどうでもいいでしょ笑
828: 匿名さん 
[2013-06-06 12:28:52]
駐輪スペースは3人乗り自転車の利用も可能だなんて、きめ細かい心配りが嬉しいじゃないですか。
ファミリー向けマンションと言うコンセプトでも、間取り重視で付帯施設について何も考えられて
おらず、いざ住んでみて不便を感じるケースが多いと思うのですが、こちらはその辺まで考えられ
ているところが良いと思います。
829: 契約済み 
[2013-06-06 13:45:03]
3人乗り自転車がとめられても、トラブルになるケースが多いです。
エントランス前の駐輪場は絶対止めるましょう。
831: 契約者 
[2013-06-07 08:34:47]
共有の場所に自転車を止めてはダメでしょ。
2台しかとめられないのを承知で購入したのだから規則違反では?
決まりは守っていただかないと。
832: 匿名 
[2013-06-07 10:04:02]
いいんじゃないですか。はみ出さないようにすれば。他のマンションでは置いていますよ。
833: 匿名 
[2013-06-07 10:18:53]
他のマンションがやってるから…
そんなの知らないですし、規則を破る正当な理由になるわけないでしょう。
そんな親を子供がみたら恥ずかしく思われますよ。
834: 匿名さん 
[2013-06-07 14:03:15]
驚きました…最初から規則破ります宣言はマズイですよ。言わなくていいことです。
835: 匿名さん 
[2013-06-07 14:09:20]
グレーシアの馬喰町物件なんて
各階の玄関横に最初から
駐輪場を設置してあります。 
836: 匿名 
[2013-06-07 17:47:02]
共有廊下に、物を置いてはいけない決まりは、景観だけではなく消防法にひっかかる為です。それでもとめますか? 決まりを守り気持ち良く暮らしたいです。
837: 匿名 
[2013-06-07 18:01:24]
確かに地震がきて自転車が廊下一面に転がったら地震後に避難するとき大変ですよね
自転車だけの話じゃないですが、共用部分=災害時の避難経路ってことですよね
838: 匿名さん 
[2013-06-07 19:00:20]
ここ決めた人は、別にグレーシアにこだわったわけじゃないでしょ。プラウドじゃないんだから笑 よって、馬喰町がどうこう言われても全然話にピンとこないよ。
839: 匿名さん 
[2013-06-07 19:13:27]
プラウドでもピンとこないよ。笑の意味がわからない。
841: 匿名 
[2013-06-07 22:00:51]
840>あなたの考える安価じゃないファミリーマンションはいくらからなの?
843: 匿名 
[2013-06-07 22:43:02]
841さん、ここがそうでないとお思いですか。
個人的な印象ですが、私は典型的な物件と思いますが。
844: 匿名 
[2013-06-07 22:58:21]
その典型的な、この物件が気になってしょうがないんですね 笑。
845: 匿名 
[2013-06-07 23:16:55]
私は840ではありません。気に障ることを言って申し訳ありませんね。うわさどおりのスレでした。
846: 入居予定さん 
[2013-06-08 10:49:53]
最近荒れてきましたね。貶めたいだけのヒマな人は放っておきましょ。ここは、「検討板」ですから。
847: 匿名さを 
[2013-06-08 11:12:26]
「住民板」と勘違いしていません?
「検討板」ですから批判を書く人もいる。
848: 匿名さん 
[2013-06-08 11:13:31]
さを→さん
849: 入居予定さん 
[2013-06-08 11:47:51]
勘違いしてませんよ。検討板は検討するところであって、悪意のある批判を受け入れるところではありませんから。
850: 匿名 
[2013-06-08 13:07:53]
この物件が、気になっしょうがないヒマな人がいるのですね。 そんな人に釣られないようにしましょう。
851: 匿名 
[2013-06-08 13:08:48]
この物件が、気になってしょうがないヒマな人がいるのですね。 そんな人に釣られないようにしましょう。
852: 匿名さん 
[2013-06-08 17:13:02]
パレステージでも駐輪が問題になっていますね。
どこかに置かなければいけませんが・・。
853: 匿名 
[2013-06-08 18:44:51]
パスレステージは、初めから1戸に自転車2台は置けないとわかっていた。それでも無理矢理 2台以上持ち込んだ住人がいる為、マンション前に常時10台以上駐輪し問題になっている。 パレは、駅徒歩15分以上。ここは徒歩3分。条件が違う。戸数も違う。『どこかに置かなくては…』ではなく、1戸に付き2台を守らないと迷惑になる。
854: 匿名さん 
[2013-06-08 18:46:43]
玄関前の左奥があいていますが、できるだけ止めないようにしましょう。
855: 匿名 
[2013-06-08 18:59:33]
だから〜とめたらダメなのよ。 一台でもとまっていると、どんどん増えるよ。 24メーターの引き込みに、住人や通勤の人の自転車も止め始めるよ。
856: 匿名さん 
[2013-06-08 22:09:10]
極力家の中に入れるように。しかしときどきは仕方ないか。
エレベータも傷付けないように。しかし、あまり子供にうるさく言うのもね。
賃貸者はどうしようもないですね。
857: 入居予定さん 
[2013-06-08 23:44:32]
話になりませんね。たまにも何もダメなもんはダメです。よく考えて発言お願いします。
858: 匿名さん 
[2013-06-09 17:02:43]
子供がいる家は仕方がないではないですか。
三輪車もあるし。アルコープからはみ出さないように努めているマンションもたくさんありますよ。
859: 入居予定さん 
[2013-06-09 17:30:37]
子どもがいてもいなくても関係ありません。そのための規約です。858さんは、入居される方ですか?
でしたら、規約を変えることを発案し、それが通った暁にそのようにしてください。
みんなでルールを守り、気持ちよく生活しましょう。
860: 入居予定さん 
[2013-06-09 18:08:49]
859さんに完全同意です。
858さん、百歩譲って子持ちの方が皆858さんと同じ考えだとしても、今ここでそれを盾に正当性を主張されるのはフェアではありません。そのような主張自体がタブーです。859さんのおっしゃる通り、入居されてから提案されることをお勧めしたいです。
861: 匿名 
[2013-06-09 18:19:35]
ここは駅近物件で中下層階は日照条件があまり良くないから自分も含めて投資目的で買う人多いでしょう
賃貸で入る人はマナーの悪い人が多いので、紹介先に駐輪のことなどしっかりと言っておきます
862: 周辺住民さん 
[2013-06-09 18:32:15]
もっともな意見ですが・・・。子供がおられないのでしょう。
うちのマンションもいけないこととなっていますが、許容範囲がありますよ。
通行の妨げにならない範囲で、植木や自転車を置いている方もおられます。
863: 入居予定さん 
[2013-06-09 19:00:36]
なぜ、このマンションに関係のない方が、規則について許容範囲などをおっしゃるのでしょうか?
そもそも許容範囲ってどういうことでしょうか?
規定に許容範囲があるとすれば、それは規定に書かれていることだけが許容範囲です。
子どもがいるからこそ、そういったことをしっかりしつけたいと我が家では考えています。他のマンションがどうこうということは関係なく、このマンションに入居するすべての人がきちんとした決まりの中で、気持ちの良い生活を送れることを望みます。
864: 匿名さん 
[2013-06-09 19:35:03]
外廊下マンションは、稀に
上から廊下の物を投げ落とす事件が起きたりしますので、
物は置かないほうが良いと思います。
865: 検討者 
[2013-06-09 19:56:22]
敷地の狭いマンションは何かと大変なんですね。
ふ~ん。
866: 入居予定さん 
[2013-06-09 20:44:16]
863さん、ご立派です。子供を理由にするなど、言語道断ですよね。
868: 匿名 
[2013-06-09 21:55:44]
863だけじゃなく、私も叱りますよ。
870: 契約済み 
[2013-06-09 23:24:18]
869みたいな人が、自分勝手なルールを決めて、規則を守らないタイプなんでしょうね。
871: 入居予定さん 
[2013-06-09 23:39:10]
ホントにいるんですね。こういう方。だってしょうがないじゃんってスタンス…思うだけじゃなく言ってしまうとは。最初からケンカ売るような態度、他何戸の住民の方が許して下さるでしょうかね。見てみましょうよ、どちらが付き合い切れないか。
872: 入居予定さん 
[2013-06-10 19:59:38]
869さん
よく考えてください。
付き合いきれる、きれないの問題ではないし、それはルールを無視する人が発する言葉ではありません。ルールを守る人こそが使ってよい言葉です。
そして、ルールがある以上、自分で考えて行動する類のことではありません。
また、「自分で考える」というのは、ルールには規定されていない「マナー」をどう捉えるかということや、人に迷惑をかけず、自分にとってもより良い生き方を選択するときに考えを巡らすことを意味するのだと思います。
873: 比較検討者 
[2013-06-10 21:51:39]
住みにくそうな物件ですね。
ファミリー型マンションにもかかわらず、デベの採算面から狭い敷地に91戸も押し込めるから、いろいろと生ずるのでしょう?
874: 匿名 
[2013-06-11 08:02:16]
まだ生じてないでしょ。生じるといけないから、みんなで決まりを守り、気持ちよく生活したいと言っているのよ。
875: 匿名さん 
[2013-06-11 10:37:21]
ファミリータイプっていう括りはよくわからないけど、ココは比較的夫婦だけとか、居ても子供一人っていう家族構成が多いんじゃないかな。90戸っていう小さすぎず大きすぎずのコミュニティも自分的には気に入っています。入居が楽しみですよ。
876: 匿名さん 
[2013-06-12 10:20:51]
都内で71平米あればお子さん2人でも大丈夫なんじゃないでしょうか。
駅からも徒歩3分というのはかなりメリットですよね。
共働きの方ならこの場所は便利そうではないでしょうか
877: 匿名 
[2013-06-12 23:42:59]
どうしても駅近物件が欲しい方はよいのでは。
我が家では、敷地、周囲の環境、地盤からNGでした。
878: 匿名 
[2013-06-13 13:50:06]
駅近 何でも揃う利便性、金額・大人だけの家族なので周辺環境OK 地盤は、足立 葛飾地区ならどこもたいしてかわらな。我が家はここに決めました。これだけの利便性を兼ね備えた物件なら、将来も売却しやすいと思います。
880: 匿名 
[2013-06-15 13:14:56]
そう思わない人は、この物件よりすべてにおいて上回っている物件を選べばいい。早く見つかるといいですね。
私は、すべて納得して契約しました。
881: 匿名 
[2013-06-17 00:14:17]
機械式駐車場は、敷地的に、この位置しか無理です。駅近ですので、美観より、台数確保を優先したのでしょう、今苦情を言っても、台数減らして、平置きにするしかないです。そうなると、敷地外の駐車料金は、倍か歩5分以上はみないとなりません。
882: 匿名 
[2013-06-17 00:43:48]
マンション前の『居酒屋 おたんこなす』は南口の個人居酒屋で、1番人気のお店です。安くて、おいしくて、朝5時まで営業しています。いいお店ですが、谷中の酔っ払いが心配
883: 匿名 
[2013-06-17 10:08:57]
駅近は居酒屋・酔っ払いは付き物。それが?って感じです。 それ以上の価値があると思います。
884: 入居予定さん 
[2013-06-17 12:16:21]
価値観ですよね。私も、「酔っ払いが心配」は何が心配なのか???です。今そんなに小綺麗で小洒落たところにお住まいなんでしょうか…だったら亀有最初から対象外でしょ。
885: 匿名 
[2013-06-17 12:49:22]
夜、車の回りに立っておられる方々。どなたをお待ちなんでしょうか。
886: 匿名 
[2013-06-17 13:39:23]
誰が立っていても、近くに交番もあるから安心安心!近隣にお住まいなんですか? 見回りご苦労様です!!
887: 匿名 
[2013-06-17 14:57:49]
885さん、一応地元の人はみんな知っているので教えておきますが、彼らは本職の人たちです。あのマンションの上のほうに事務所があります。そのせいで、逆に治安がいいです。脇道に入って右側の喫茶店はたまり場ですので、避けたほうがいいですね
888: 匿名 
[2013-06-17 15:44:00]
マンション購入のさいは、地元の環境 過去に起きた事件事故 地盤なども調べます。 契約者の方々は、ご存知なのでは? 知らない方は、知るいいきかいですね。 駅前 繁華街 下町ですから、色々あります。
889: 入居予定さん 
[2013-06-17 20:35:30]
まあ、そりゃ繁華街はいろいろあるでしょう。しかし、普通に暮らしてる庶民には関係ないことです。一般人にとって怖いのは、本職の人たちより善人の顔した悪人ですよ。徒歩10分の閑静な住宅街の方が怖いです。
890: 契約済みさん 
[2013-06-17 22:09:43]
えーと、色々憶測が飛び交っているようですね。
まず皆様が脅威に感じておられる人々ですが、その類いのかたがたはどこにいてもおられます。
そして、自分自身は生まれてこの方、亀有在住ですが。それらの方々のせいで怖い思いをしたことはありません。
ちなみに自分は警察官の家系に生まれ育ち、未だ嘗て、法を犯したこともありません。
考え方は色々ですが、雰囲気に飲まれて怖いと感じるのであれば、ディスらず退散すればいい話で、前向きに興味を持っておられるのであれば、関心事についてご質問なさればいいのかと。
このところ、こちらの掲示板を拝見していて、不愉快に感じることが多々ありましたので、初めて投稿しました。
891: 匿名 
[2013-06-17 23:11:37]
近くに事務所があるのですか。初めて知りました。
892: 匿名 
[2013-06-18 21:20:07]
近隣の場合は心理的瑕疵として説明しなければいけないそうですから、納得して買われている物件なのですね。
895: 匿名 
[2013-06-19 13:46:43]
894さん、変な人につられてはいけません 笑

どうしても、この物件を良くない物件と決めたい輩がいるようですね。IPがいつも同じだったりして…あなたに合った物件が、早く見つかるといいですね 笑。
896: 周辺住民さん 
[2013-06-19 20:13:52]
893さんが893さんについて語ってるw
897: 比較者 
[2013-06-19 23:31:08]
乗り気でなかった妻は、本件をみてしたり顔。推進派の私は立場なし。
ご存知の上での決断、私にはなかなかできません。
898: 匿名さん 
[2013-06-21 12:37:49]
ちなみに奥さんはどこを希望してるのですか
899: 契約済みさん 
[2013-06-21 18:41:01]

いよいよ最終1邸になりましたね。
900: 買い換え検討中 
[2013-06-24 22:57:06]
賃貸物件が早めに出そうな立地と価格ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
901: 匿名 
[2013-06-25 13:34:38]
また出ましたアンチの書き込み!
902: 匿名さん 
[2013-06-27 23:33:45]
良かったですね。あと、ひとつですか。
事務所の存在を知らずに買われた方もおられるようですから、本当によかったです。
903: 匿名 
[2013-06-28 13:04:18]
またまた出ました!アンチの書き込み 笑 !
こんな書き込みをして、いろいろな方を敵にまわし 勇気のある人ですね。
904: 入居予定さん 
[2013-06-28 15:21:31]
マンションにアンチとか意味がわかりませんね…日に日に入居が楽しみになってきてます。
907: 匿名 
[2013-06-29 23:45:34]
901、903さん、事実に反する指摘なら、削除を申し出ればよいのでは。そうでないなら、見苦しいです。
908: 入居予定さん 
[2013-07-02 16:55:18]


完売しました!!

http://www.sotetsufudosan.co.jp/kameari/
909: 契約済みさん 
[2013-07-02 23:37:25]
工事の新着レポまだ?
910: 契約済みさん 
[2013-07-03 11:50:50]
完売したのに、キャンセル待ち受付中なのはなんで??
911: 匿名 
[2013-07-03 14:54:47]
キャンセル住戸が出るからです。何らかの事情で購入をやめる人とか、ローンが通らなかったり人も出るものです。
912: 匿名さん 
[2013-07-05 23:26:08]
安かったですね。
ラスト数戸早かったです。
913: 入居予定さん 
[2013-07-10 23:27:23]
得した気分です。
914: 契約者 
[2013-07-11 15:13:49]
いいマンションです。
915: 匿名さん 
[2013-07-11 22:58:51]
意味が違うのでは。
916: 入居予定さん 
[2013-07-12 00:16:14]
良いマンションです。
918: 匿名 
[2013-07-13 17:57:20]
値引き無しで売れたそうですね。
919: 匿名さん 
[2013-07-26 23:32:31]
付近通りましたが、19階建ての外階段とは思えませんね。
事務所があるんですね。
927: 匿名 
[2013-08-12 23:05:28]
最近の想定外のゲリラ豪雨は心配です。
928: 匿名 
[2013-08-13 14:49:24]
世田谷でも杉並でも浸水してました
929: 匿名 
[2013-08-15 23:55:52]
他の地域(物件)の特別悪い例を出して、ここを擁護するのはやめましょう。ここは大丈夫だと言えばいいんです。
確かに毎日、洪水のニュースが流れましたね。
930: 匿名 
[2013-08-16 14:36:49]
擁護では無く、どこでも同じと言いたかったのでは?
931: 購入検討中さん 
[2013-08-17 11:24:40]
すでに完売してる
932: 匿名 
[2013-08-26 22:36:06]
狭いところに立ち上がっていますから、外廊下から物が落ちてくると、自転車置き場は危なそうですね。高いので風も強いでしょうから、手すりには隙間はないのでしょう。

934: 付近住民 
[2013-11-24 16:53:07]
ホームページとは、随分印象が違いますね。手すり、外階段とも、タワーというわりに、付近の15階建より貧弱。自転車置き場への移動は頭上注意。バルコニー、玄関周りに吹き付けが多いですね。
935: 匿名さん 
[2013-11-26 13:20:33]
それ相応のお値段ですので満足してます。貴重なお時間割いてご忠告いただきありがとうございます。
937: 匿名さん 
[2013-12-06 22:39:57]
あの外階階段、さびたらどうなるのでしょうか。
938: 周辺住民さん 
[2013-12-27 13:09:07]
キャンセルが次々と出ています。
狭い敷地に建っているので、引越しも大変そう。
939: 周辺住民さん 
[2014-01-18 23:56:51]
真東向きは、十一時ごろから日が当たりませんね。
940: 匿名さん 
[2014-03-26 21:32:58]
ルールを守りましょう。
941: 匿名さん 
[2014-04-08 23:20:23]
敷地の関係で駐輪場が少ないので仕方がないのでしょう。
942: 周辺住民さん 
[2014-04-12 00:44:58]
玄関右側の奥まったところに駐輪すれば、邪魔にならないようですね。
943: 匿名さん 
[2014-08-22 22:39:12]
子供たちが元気に出入りしていますね。
キッズルームが汚れるのは仕方ないですね。
944: 匿名さん 
[2014-09-01 22:02:02]
住戸前の自転車の扱いはどのように。
945: 匿名さん 
[2014-09-13 09:03:35]
友人のお宅に伺いましたが、駅前から目立つマンションですね。
ただ、エレベーターは待たされるし、子供のマナーもいまひとつでした。
946: 評判気になるさん 
[2016-08-18 23:01:31]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グレーシアタワー亀有

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる