名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2012-01-22 12:21:44
税金足しても、今の賃貸料と変わらないから、
まぁ、妥協するしかないかもしれませんね。
午後からギャラリー予約してるんで、色々聞いてきます
No.102  
by 購入検討中さん 2012-01-22 12:28:58
裏の森林の件、固定資産だけでなく、管理費にも入っているとの事です。なんでかなぁ。
No.103  
by 匿名さん 2012-01-22 13:19:43
せめて、住人は立ち入り可能にして、
小さい公園でも作ってけれればいいのに。
管理しきれないだろうけど。
No.104  
by 匿名さん 2012-01-22 18:00:48
たぶん森林の部分も入れないと、建蔽率が足りないんじゃないんですか。自走式駐車場もありますし。でも森林の土地の値段なんて高くないですよ。
No.105  
by 匿名さん 2012-01-22 18:08:07
市で決めるのは都市計画税の部分ですよ。固定資産税の税率は、全国一律、課税標準額に対し、1.4%と決まっています。固定資産税標準額とは「総務大臣が定める固定資産評価基準」に則って、査定されたその資産の評価額のことです。
No.106  
by 匿名さん 2012-01-22 18:12:30
ギャラリー行ってきました。
今のところ、花ついてたのは7割くらいでしょうか。
オプション料金表もらったけど、リビングの窓ガラス高すぎです。
エアコンだけで特典使い切ってしまいますね。
営業さん曰わく、エアコンは業者に頼んでもいいそうだけど、
共用部に置く室外機が後々問題にならないか心配です。
入居当日にエアコンないのはキツいから、
リビングだけたのもうかな。

なんだかんだでオプションは100万近くいきそうな感じします。

No.107  
by 購入検討中さん 2012-01-22 21:04:42
>106さん

私たちも今日ギャラリーに行きましたがOPの料金表は来週になると言われました。
なぜそういう違いがあるのか、なんだか不信です。

とことで、エアコンについてですが共用部に置く予定の室外機というのは、
共用部に部屋の窓が面してる部屋に設置するエアコンの室外機のみですよね?
リビングの室外機はベランダに来るのではないのでしょうか?
私たちは10時から説明を受けたのですが、混んでいたからかさっさと説明が終わった感じで
あまり詳しいところまで聞けませんでした。

とりあえず現地まで徒歩で行き、周りの雰囲気や徒歩でどれくらいの感覚になるのかなど
感じてきましたが、目の前に広がる戸建て地域はとても閑静で雰囲気も良く、
道路幅も広いので小学生の子どもがいるわが家にはとても好印象でした。

小さなお子様連れやご夫婦だけの方々が多かったので、
わが家のように既に小学生のお子さんをお持ちで転校をさせるご予定の方が
いらっしゃるのかがちょっと気になります。

出来れば大型マンションなので、同じような年代のお子さんを持つご家庭の方が多くいらっしゃると皆さん嬉しいですよね。
No.108  
by 購入検討中さん 2012-01-22 21:06:54
>106さん

リビングの窓ガラスはおいくらでしたか?
No.109  
by 匿名さん 2012-01-22 22:06:48
部屋のタイプによって違うかもしれませんが、
リビングの室外機はベランダです。

オプション価格表もらえなかったのは、
恐らく初めてのギャラリー来場だからではないでしょうか。
部屋タイプによって、値段違うようですから。
私は3回目の訪問でローン査定終わってたので、
ある程度見込みありと判断されたのだと思います。

ローン査定終わっても、抽選次第なんですけどね。
No.110  
by 匿名さん 2012-01-22 22:09:00
リビングの窓ガラスは60万でした
No.111  
by 購入検討中さん 2012-01-23 01:46:22
今、オプションの試算が終わりました。
230万でした。高いです。
中でも窓とエコカラットが高いです。

No.112  
by 購入検討中さん 2012-01-23 07:18:50
>111さん

ちなみにご検討中のお部屋の平米数はいくらでそのOP価格ですか?
良かったら教えて下さい。
部屋の広さによって窓の大きさも変わりますし、違ってきますよね。
わが家は96平米の部屋を検討中ですが、きっと窓が高いんだろうなぁ。
No.113  
by 購入検討中さん 2012-01-23 08:10:52
112さん

我が家も96平米でOPのタイプ別価格明細をだしてもらいましたが、
LDのペアガラスは付けられないのか、価格が書いてありません。
洋室1と洋室2は11万くらいです。
他の住戸はLDのガラス、変更出来るみたいですけど96平米はNGなんですかね。


それと余談で、これは担当さんからの説明ですが96平米タイプの部屋の固定資産税、
見積では27万とあるんですが最大見積であって確定ではないようで”27万以下”という
ことでした。27万以上にもならないし、27万以下という意味ですが
まぁ、それでも結構高いですよね・・・
No.114  
by 購入検討中さん 2012-01-23 09:22:32
>113さん

ありがとうございました。
固定資産税はそんなにするのですね。
最大とか言う辺りどういう変動なのか気になるし、いつ確定値が分かるのでしょうかね。
でも27万はきついですよね。
住宅ローン減税の制度もいつ変わるかも分からないし、
それでも手出し7万となると結構痛いような・・・・・

LDにスペーシアを入れられない理由って何なんでしょうね。
OPでもダメなら外注でもダメですよね。
スペーシアは外注がかなり安そうですが、OPじゃなくちゃダメなんでしょうかね。

96平米の部屋は人気がありそうなので、抽選も厳しそうかなと思ってます。
わが家はこの間取り以外は縁がなかったと思いここのマンションを買わない予定です。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-01-23 11:40:37
96平米の部屋のLDへスペーシアが対応してない件ですが、
風圧の関係だそうです。
No.116  
by 購入検討中さん 2012-01-23 11:58:20
111ですが、部屋は82ぐらいだったと思います。
(今、出先なもので)
結露防止と断熱を考えて、ガラスを計算すると
四枚で100万位だったと思います。
その他、こざこざ計算すると、230万位になりました。
因みに床暖房は入っていません。

自転車は今現在3台あるのですが、各部屋2台までとのことで悩んでいます。
森林に自転車置き場作ってほしいなぁ。
No.117  
by 匿名さん 2012-01-23 12:19:03
そもそも、スペーシアってどのくらい効果あるのでしょうか。
オプション控えめにしたいので、極力標準ガラスでお願いしたいものです。

今のところ、
オプション
・エアコン(一部)
・リネン扉
・ライトセンサー
・畳

外注
・トイレ
・浄水器

くらいで抑えておきたいのですが、みなさんどうでしょうか。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-01-23 12:27:31
今のわが家の結露があまりにもひどいのでスペーシアを検討してましたが、
希望予定の部屋がスペーシアに対応してないので、エコカラットを考えてます。

どちらにしてもほとんどを可能であれば外注予定です。

OPは

リネン庫の戸
ランドリー吊り戸
サーモバス(30万だそうです)

上記3点は必須で下記は値段次第で検討中です

洋室引き戸
シンク下フロアラック

外注

トイレ
ビルトイン浄水器
エコカラット
洋室スペーシア(外注でOKかは確認していないので、もしOKだったらです)

わが家も床暖は入れる予定はありません。
和室にこたつでよいかなと。

しかし倍率が高そうでそちらが気になります。
No.119  
by 匿名さん 2012-01-23 12:43:07
倍率は確かに気になります。
あとから見学に来るかたで、既に要望書出て花ついてる部屋に申し込む人っているんでしょうか。
自分だったらそこに飛び込む勇気ないです。

あと、自分が営業だったら、
確実に買ってくれそうな人を抽選にかけて、
みすみす逃すようなことしないけどなぁ。

買う気満々だか抽選はやめてほしいけど、
ガラガラポンの抽選方式らしいので、よくわからないです。

No.120  
by 購入検討中さん 2012-01-23 12:52:02
>119さん

わが家は希望の間取りが1つ×希望のフロアが2フロアしかないのでそこに花がついていたとしても飛び込んじゃう気でいます。

3倍以上のようでした・・・・・
No.121  
by 匿名さん 2012-01-23 13:06:24
我が家もスペーシアを考えていますが値段が高い…。こちらの物件からそう遠くない場所に住んでますが一枚ガラスなので毎日結露がひどいです。
サッシとの兼ね合いもあるみたいですが効果はどの程度あるのでしょうか?

ちなみにサーモバス、6万弱と言われましたがメーカーが違うのでしょうか?


No.122  
by 購入検討中さん 2012-01-23 13:15:01
>121さん

118です。
昨日サーモバスは30と言われました。
おそらく、外注の料金を見ても6万弱ではないような気がするのですが、
もしそうであるならば、間取りによって違ったりするのでしょうかね。

ここの担当の方々は人によって言う値段が違ったりするので、なんだか信用におけないところもあります。

しっかり見積もりを取ってみるまでは料金が分かりませんね。

やはり結露はすごいのですね。
部屋にカビが生えたりするので、エコカラットでどうにか対処しようと思います。
No.123  
by 匿名さん 2012-01-23 13:34:51
>122さん

121です。
なるほど、営業さんによってまちまちなんですね…
きちんと確認しないとダメですね。

ありがとうございました。
No.124  
by 購入検討中さん 2012-01-23 14:30:34
うちの見積もり、サーモバスは5.6万くらいです。うちも付ける予定です。
30万は恐らく何かの間違いだと思います・・・

担当さんの話によれば、自転車をバルコニーに置けるらしいですよ。
確実かどうかわかりませんが、子ども用の自転車が置けないという話になり、
ベランダには置いても良いという話でした。エレベーター乗車可能らしいです。
でも、玄関から廊下・リビング通ってわざわざ自転車をバルコニーに出すのって・・・
子ども用ならまだしも、大人用もOKなんでしょうかね。その辺までは聞きませんでした

うちも床暖は付けずにコタツを和室に設置する予定で、真空ガラスも高いので
エコカラットを外注でお願いするつもりです。

抽選の話なんですが、福引きで使うガラガラに番号が入っていて、
申込用紙に番号が振られていてその番号で一斉決定らしいです。
自分もあまり意味が良くわかりませんでしたが、
たとえば申込番号が【3】だった場合、ガラガラで3が出たら当然当選。
ただ他の住戸の人も3の人が当選らしいです。
各住戸ずつ抽選するのは時間が掛かり過ぎるという事でそんな形らしいです。
でも倍率が少ない、多いがあると思うのでその辺の番号調整はどうなるんだろう??
と、これもまた話の流れだったので突っ込まずに聞かず終いでした。

No.125  
by 購入検討中さん 2012-01-23 14:34:54
>124さん

サーモバス、やはりわが家だけ違う風に言われたのですね。
確かにあの営業マンはたどたどしくて当てにならない感じでした。

ちゃんと指で指して「このサーモバスはいくらですか?」と聞いたのですが。。。。。

次回の説明時は他の担当でお願いしますと既に今朝電話で伝えて、
来週末にまた行く予定です。

抽選の件ですが、番号があるところないところまちまちだと思いますが、
ホント、そういう場合はどうするのでしょうね?

例えば3倍のお部屋は全部一緒とか、倍率が同じ部屋ごとに抽選するのかもしれませんね。

No.126  
by 匿名さん 2012-01-23 16:26:07
サーモバスは浴槽のサイズによって違うのではないでしょうか。
とは言っても、あまりにも差がありすぎですけど。

担当代えるお願いするのはすごいです。
小心者なので、当選するまではそんなこと言えそうにないです。

ところで、みなさんは抽選会参加されますか?
仕事休んでまで行く必要あるのでしょうか?
No.127  
by 購入検討中さん 2012-01-23 17:11:38
>126さん

担当者が、まとを得ない説明ばかりしていたので、
正直何が言いたいのかとか、こちらの質問にちゃんと答えているのかなど
疑問ばかりが膨らんだ先週だったので、今度は短い時間で要領よく済ませたいのでそうしました。

こちらはお客さんなわけで、それも大きな買い物をする立場ですから、
そんなに立場を気にする必要はないと思いますよ。
だからといってもちろん横柄な態度も取る気はありませんが、
あくまでこちらとの相性ですね。

ちなみに抽選会ですが、行く必要があるのかを訪ねたら、
15時からなので15時~16時の間に結果をご連絡おたしますので
わざわざ足を運ぶ必要はございませんと言われましたよ。

わが家は今住んでいるところから遠いので行かないつもりです。
No.128  
by 購入検討中さん 2012-01-23 19:08:37
124です。

うちは4Lの間取りで1620規格でサーモバスが5.6万なので恐らく30万って言うのは無いかと・・・
お風呂が1418の間取りでそんな金額の方がもっとあり得ないので。。。

自分は127さんの意見に同感です。

やはり、住まいという大きな買い物をするにあたって自分の知りたい事、分からない事を
曖昧に返事されたり、回答がコロコロ変わるような人は正直不安で嫌です。
一度までならまだしも、二度三度と不安な回答をされたなら私は担当替えをお願いすると思います。

幸い、今の担当の人がすごく的確な人なので質問事項はすぐに答えてくれたり、
その時点で分からないことはメモを取って次週の打ち合わせまでにきちんと回答をくれたり、
わざわざ電話をくれた時もありました。
過去にMRを見学に行った中であんまり良い担当さんに付いて貰った事無く、今回は購入を
決めてる物件なので今までで一番好印象なぐらいで嬉しいです。

我が家も抽選会は行きません。外れたらそれまで・・・です。
一応、週末時点ではまだ倍率は無いという話でした。あと2週間、祈るばかりです。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-01-23 19:19:33
強気にでて、クレーマーと思われると。。。
No.130  
by 購入検討中さん 2012-01-23 19:22:05
>128さん

担当の方がしっかりした方だったご様子で、良かったですね。
私たちの人は、おそらく初めての来場だったからか、回答も毎回
「少々お待ち下さい」といって調べてからの回答でしたし、
逆にすぐに答えてくれた回答がサーモバスの30万だったので、
いよいよ不信感だらけです。

うちの主人が建設関係に詳しいので、モデルルームを出るやいなや
次回変更で!って私に言ってました。

いろんなモデルルームを見て歩きましたが、あそこまでだったことはありませんでした。
正直残念でした。

私たちが希望している4LDKの希望フロアはすでに2倍以上でした。
私たちが入ることで3倍が確定しますし、あと2週間あるのでどうなるかは分かりませんと言われました。
人気の間取りのようです。

希望フロアより数階上にすると1倍の状態で、私たちが入ることで2倍以上になると言ってました。
だから、当選確率より希望を通そうと思ってます。

No.131  
by 匿名さん 2012-01-23 21:29:50
そこまで不満あるなら、抽選参加する必要なくね?
No.132  
by 購入検討中さん 2012-01-24 00:54:55
サーモバス検討してる人結構多いんですね。
どれくらい保温時間あるんでしょうか。
5時間くらい保てば、家族で使えるので
ぜひとも検討してみたいです。
No.133  
by 匿名さん 2012-01-24 11:53:43
バルコニーに自転車を置けるのは、実際どうなんでしょうね。
失礼ですが、営業さんのその場しのぎの独断と違いますかね。
折り畳み自転車ならともかく、子供用と言えども外を走った
自転車をエレベーターで運ぶとなると、苦情が出るのではないでしょうか。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-01-24 12:21:08
苦情くると思いますよ。
私も自転車室内保管したいけど、
エレベーター乗るのは気が引けます
No.135  
by 匿名さん 2012-01-24 12:37:43
そういえば、他のマンションでもベビーカーをエレベーターで運んでいる人いますよね。それで廊下に置きっぱなしになっていたり。そういうのはどうなんでしょうね。
No.136  
by 購入検討中さん 2012-01-24 13:01:35
133さん

私も聞いた時は一瞬ビックリしました。こちらから「置けますか?」と聞いたわけではなく、
話の中で「子ども用の自転車が自転車置き場に置けないのでバルコニーに置くしかないですね~」と
担当さんが話をされて「バルコニーに置いて良いんですか?!」って聞いたら「えぇ、大丈夫なんですよ」
って言っていたので・・・。

バルコニーって共用部分と知っているので私はビックリしましたけど。

我が家はもう抽選が決まってからの契約までMRに行かないので、もし今後行く方がいましたら
是非担当の方にでも聞いてみてください。

確かエレベーターって9人乗りでしたよね。
ミッド・グリーンでも2台しかないエレベーターに自転車付で乗り込まれたら・・・
もし可能だとしてもいずれ管理組合の総会などでNGになり兼ねませんね。
No.137  
by 匿名 2012-01-24 13:34:21
自転車二台までだと、確かにそういう問題は起きそうですね

ところで、オプションでカウンター下収納いくらか知ってる方いらっしゃいますか???

後、洗濯機水栓も水とお湯出るの当たり前だと思ってたから、これもオプションかよって感じです。トイレに引き続きですが…オプション予算以内にいくか心配だ。
No.138  
by 匿名 2012-01-24 14:06:30
逆にベビーカーでエレベーターに乗れないマンションなんて聞いたことないけど…
廊下に置くのは大体規約で禁止されてますけどね。
No.139  
by 匿名さん 2012-01-24 14:25:37
うーん、ベビーカーの泥も床についたりしますけど、いいんでしょうかね。ベビーカーはたたんでエレベーターに載せる規則になっているところもありますよね。小さい子供や犬はエレベーター内では抱く決まりになっていたり。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-01-24 15:25:41
100歩譲ってベビカなんかは仕方ないかなと思いますが、
自転車はどうなんでしょうね?
私たちの時は間取り上ポーチのあるお部屋はポーチに置いても良いと言われました。

友人は別のマンションですが、6Fの自分の部屋まで2台の自転車をエレベーターで上げていると言ってましたよ。

大規模マンションと言う事で、色んな意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうから、今後の問題点となりそうですよね。

エレベーターは各棟に1基の計算になり9人乗りだと、自転車を乗せて運ぶとほとんど人が乗れなくなるので大変ですよね。
まして子ども達が帰宅する時間になると事故なんか起きないといいですが。
No.141  
by 匿名 2012-01-24 16:21:20
グリーンテラスとミッドテラス合わせて189戸にエレベーター2基は少ないですね。 ミッドテラスの方は、エレベーターまで少し距離ありますよね。非常階段も一箇所と少ないなぁ。
No.142  
by 匿名さん 2012-01-24 17:27:09
・新築住宅に係る固定資産税の軽減措置を延長

一定の要件に該当する新築住宅では、新たに課税される年度から3年度分(マンションなど3階建て以上の耐火・準耐火建築物は5年度分)の固定資産税のうち、120平方メートルまでの居住用部分に相当する税額が2分の1に減額されます。

この措置が2年間延長され、平成26年3月31日までに新築された住宅が対象となります。

良かったですね。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-01-24 17:33:38
>142さん

情報ありがとうございます。
私はよく分かっていないのですが、仰っている内容は、
住宅ローン減税の年間200万の戻りとは別の減税のことですよね?

固定資産税の半減措置が2年延びたと言う事は、
グロリアヒルズを購入する人たちはスレ内に出ていた例えば27万円の税金にたとえると、
それが半額近くになると言う事でしょうか?
(もちろんこの中には都市開発税もあるので実際には丁度半分などではないでしょうが)


よく分かっていなくてすみません。

もし詳しく教えて頂けると幸いです。
No.144  
by 匿名 2012-01-24 18:03:56
半額近くになるってことですね。
でも6年目からはどーんと増えちゃうんだ…
No.145  
by 匿名 2012-01-24 18:04:18
半額近くになるってことですね。
でも6年目からはどーんと増えちゃうんだ…
No.146  
by 匿名さん 2012-01-24 19:00:42
毎日のようにコンクリートの放射線のニュースが流れているのでこちらの物件はどうなのか、気になります。

砕石業者や産地、今後の対応について聞かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
No.147  
by 購入検討中さん 2012-01-24 19:18:34
>164さん

先週MRで単刀直入に「コンクリート大丈夫ですか?」と聞いたら
「福島のコンクリートは使用していません」という言い方はしていました。
No.148  
by 購入検討中さん 2012-01-25 12:23:25
エコカラットを検討しているのですが、
オプション表みると、リビングと洋室しか書いていません。
玄関やWICにはオプションでは設置できないのでしょうか。
どなたか確認された方いませんか?
No.149  
by 購入検討中さん 2012-01-25 13:08:04
結局、いろいろ考えて今回は、申込を辞退しました。
いままで、参考にさせていただき、ありがとうございました。
皆さん、抽選頑張ってください。
無事、希望のお部屋が当選致しますようお祈りもうしあげます。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-01-25 13:31:51
>148さん

基本的にエコカラットはDIYでも出来るので、OPじゃなくても外注で大丈夫じゃないかなと思ってます。
その方が破格に安いですし。

>149さん

ご辞退されたのですね。
でも、私も正直迷ってます。
エレベーターが9人乗りだと自転車は乗らないと思ってます。
そうなると、4人家族のわが家の2人分の自転車をどうするかとか、
基本的にエレベーターに乗せて良いのかどうかも分からないし、
そういう細かいことで、今後暮らしていきながらストレスに感じるのかなとか・・・・・

自転車のことだけじゃなく9人乗りのエレベーターってこの規模のマンションとしては、
1棟1基では足りないですよね。
ゴミ出しの日はどうなるんだろう???

それが値段に反映されているといえばそうですよね。

安い買い物でないだけに迷います。
No.151  
by 購入検討中さん 2012-01-25 14:06:27
ゴミ出し24時間OKなので、エレベーターは問題ないと思います。

どのような理由で辞退したか、
参考までに教えてほしいです。
No.152  
by 匿名さん 2012-01-25 15:16:33
エレベーター2基は少ないと思い、いざという時の為に階段でも上り下りできる
範囲の低階層をリクエストしました(いつかの東海地震も怖いので)

エレベーターが気になるなら金額上がってもサウスにすれば良いのでは?
金額が妥当だから仕様も低くなるのは当たり前だと思います。
何でも便利で何でも仕様が高ければこんな値段でマンション買えません
金額だけ見たら高額ですが、家が買える値段とすれば安い買い物です

住戸200%の自転車置き場ですが2台自転車を使う住人が100%ではありません
空きがあれば抽選・順次申込で使用できるようなので(車も同じ)考えようだと思います
No.153  
by 匿名さん 2012-01-25 16:34:56
自転車は車の比率と違って、ファミリー向けのマンションであれば、2台くらいはだいたいの家庭が持つと思います。
仮に100%じゃなくても3台以上の家庭数が多ければ抽選もまた難関ですよね。

エレベーターの件については、わが家の考えもちょっと少ない、あるいは小さめだなと思ってます。
ただ、サウスの間取りが希望の間取りに近い物がないため、わが家も迷ってます。

間取り重視でマンションを探している中で見つけた物件なので、そこは譲れないかなと思いつつ、
希望100%が叶うマンションはないのなんて分かってはいますが、どこで妥協するかが未だ見つからない感じです。

管理費などは年々上がる可能性もあるし、管理費を合わせたローンとの月の支払額からすると、
この地域で戸建ても可能ですし、戸建てだと色々いいかなと思ったり、複雑ですね。

No.154  
by 購入検討中さん 2012-01-25 16:59:21
戸建て=防犯面に不安ありって考えなので、マンション一択です。

エレベーター少ないのは確かに気になります。
階段って、非常時専用なのでしょうか。

ガラガラな入居率もイヤですが、
倍率が下がるのはありがたいです。
No.155  
by 匿名 2012-01-25 17:36:18
グリーンテラスとミッドテラスでエレベーターが2基は、少ない。90戸に1基って計算ですよね。3基でやっと標準ですよ。朝の通勤時間は、絶対混むでしょうね。止まっても定員オーバーで乗れなかったり、エレベーターで降りるのに5分以上かかるのではないでしょうか。
No.156  
by サラリーマンさん 2012-01-25 18:26:38
エレベーターが多すぎると、管理費や修繕費に影響しますから、
朝の通勤時ガマンできれば2基は致し方ないかと。
4階希望なので、ダイエットついでに階段使います。
No.157  
by 匿名さん 2012-01-25 21:57:02
住めばエレベーターなんて最悪階段使えば何とかなると思うけど、
一番大変なのは引っ越し。
日にちと時間で割り振りしたとしてもミッド・グリーンの入居でエレベーター二基は
相当時間かかるだろうなー

せめてグリーン側一基・ミッド側一基・中央(エントランス)一基欲しかったけど
そんな事言ってももうどうにもならないしね
No.158  
by 匿名さん 2012-01-25 22:13:13
エレベーターは普段の生活の中で普通に乗る分には何とかなるかなと思うのですが、
確かに引っ越し時も混みそうですよね。
そして、自転車を持ち運ぶようになればそれも大変ですよね。

低層を狙ってますが、普段は階段を使うつもりです。
ただ、階段で自転車は厳しいかなと・・・・・

でも、毎日自転車は使いますよね。

子どもの自転車を自転車置き場に置くようにしたら、大人のが持ち上げとなりますし、なかなか悩ましいです。

あと、宅急便とかもエントランスで呼び出された後エレベーター待ち等で10分くらい来ないということは多いと、知り合いに聞きました。
一度に同じマンションの各部屋に回ると最後の方になれば結構時間かかりますよね。
No.159  
by 149です 2012-01-25 23:28:02
皆様の住宅撰びに水を差すようで理由は控えていましたが、あくまでも私的判断という事でご理解ください。
・当方は電動自転車が3台りますが、管理説明会にて絶対2台までですといわれた事。
・エレベータが2機で不安。
・グレシャス並みにPOを追加し計算すると割高だった。
・管理費、修繕積み立ての計画書が提示いただけなかった。
・固定資産税が近隣に比べ高い。
・近隣戸建で駐車スペース2台付きでほぼ同額で購入できる。
・仮申し込みを急がされた。
などなど、いろいろです。

楽しい時に変な意見をして申し訳ありません。
No.160  
by 匿名 2012-01-26 00:37:41
私も、同じ意見です。
グレイシャスの標準がどれくらいなのか、分からないのですが結構違うようですね‥トイレなんか普通便座だったからビックリしました。
グレイシャス、残り3戸みたい…きっと狭いか東側しか残ってないんだろうな。
固定資産税、5年減額になっても高い…保存林も良く分からん。町田市子供施設建設予定地も町田市に譲渡した後、少し税金安くはなるかな?
No.161  
by 購入検討中さん 2012-01-26 08:16:31
確かに、長期修繕計画ないのは気になりますね。

グレード低いのは、自分でカスタマイズできるからと
ポジティブに考えるようにしてます。
手間かかるのは仕方がないですね。

固定資産税の近隣とは、どこと比べておっしゃってるのでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2012-01-26 10:48:16
自転車問題、家族によっては深刻な問題かもしれませんね。
きっと同じようなご家庭がどんどん増えると思います。

ただ、マンションの管理も住み始めた時と同じ状態を保ち続けるのも難しいと思います

住んでみなければ分からない事、使い勝手、困っている住人がたくさんいる、
など住人の声を聞いて変えていくのが管理組合なのではないでしょうか?

他のマンションでも自転車問題は尽きないみたいです
最初は守られていた台数も年々暮らすうちに停められない自転車が増え、
敷地内のあちこちに自転車が何台も・・・というケースも少なくないようです

邪魔にならない、見えない場所、空いてるスペース、使える場所は探せばあると思いますが
結局は住民のモラルですよね

このマンションも10年経てばどうなってるか・・・ちょっと見物です
No.163  
by 匿名さん 2012-01-26 10:51:26
自分好みにカスタマイズできるのは良いのですが、必要なオプションをそろえると
比較検討対象にしていたマンションより高くなってしまうのはショックですね。
それなら最初から全てついているところが良いです。

158さん
自転車はどこに置かれますか?
ここは、玄関先に置いても大丈夫でしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2012-01-26 11:06:11
ほとんどのマンションは自転車2台分しかないですけど、他のマンションの人たちは、どうしているんでしょうね。
管理組合ができたら、新たに自転車置き場を造ることってできるんでしょうかね。
No.165  
by 匿名さん 2012-01-26 11:48:28
>168さん

ポーチのある家はポーチへ置くのは可能と言ってました。
だから、端の部屋のみですね。
玄関前はNGだと思います。


私の知り合いのマンションは各家庭2台らしく、毎年抽選だそうです。
漏れた年は家の前まで持ち上げてるそうです。

家では大人のを玄関に入れて(小さめのタイプ)子どものを玄関前に置いているそうです。
ただ、玄関前に置くのは本当はダメだそうですが。

ここは敷地が広そうですので、新しく設置出来るといいんですけれどね。

No.166  
by 匿名さん 2012-01-26 11:53:40
営業さん曰く、町田市子供関連施設の土地は売主の土地で、町田市に無償で貸すとの事です。
この土地の住民負担は無いそうです。

長期修繕計画、まだ出来てないと言われ??と思いました。月々の修繕積立金は提示されてましたが何を根拠に算出しているのかわかりません。
重要事項説明の際には提示します、と言っていました。
他のマンションではHPや資料で掲載してあるところもあるのに。
No.167  
by 匿名 2012-01-26 12:24:40
長期修繕計画案がないのですか?
いずれにしても管理組合が設立されてから自分達で決めることですけどね。

自転車もそう。
各戸2台でも使わなかったり1台の家庭もあるはず。
各戸2台を優先に、使わない間は他の利用者に空き区画を貸し出すのが一般的かと。
使わなかった家庭が必要になったら3台以上使用者から必要台数分明け渡してもらいます。

デベが用意する管理規約も修繕計画もあくまで案ですので。
No.168  
by 匿名 2012-01-26 12:53:44
町田市子供関連施設の土地は売主の土地なんだ。。。ならいいけど。。。
グロリアヒルズも色々な問題抱えていますが、なんだかんだ結構申し込んでる人多いんでしょうか。花の数は、まやかしで参考になりませんが、抽選倍率も気になりますね。

4LDK角部屋は、倍率高そうですね。
No.169  
by 匿名さん 2012-01-26 14:43:27
グレイシャスの方には「エコジョーズ」が採用されてますが、
グロリアヒルズはないんですよね?

こう言うのって、ランニングコストに影響するんですかねぇ。

営業の方に聞いた方いらっしゃったらお話聞かせて下さい。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-01-26 15:00:01
ローン査定も終わって、あとは抽選待ちなんだけど、
来週もモデルルーム確認しに行こうかなぁ。
いろんなオプションついてるし、
希望のタイプの部屋と違うから、何となくイメージしにくい。
No.171  
by 匿名 2012-01-26 16:18:27
モデルルームにはガッカリしましたね。オプションを付けまくりの4LDKの間取りと3LDKの1/2タイプだけでしたからね…自分の希望の間取り図を見てもイメージ湧きません。。。

完成後に一度、オプション確認等で実際に見に行けないのかな〜。
No.172  
by 匿名さん 2012-01-26 16:29:28
171さんに同感です。
モデルルームにはがっかりでした。
全くイメージ出来ずじまいで、何のためのモデルルーム???って感じでしたよ。

OPつけまくった4LDKは逆に思いの外主寝室が狭く感じました。
クローゼットの位置も実際の場所と違っていましたし、
何を見せたいのかは疑問でしたね。

おそらく購入者は完成後に内覧会があるはずですよ。
そこで、内覧検査をする人などにお願いして、色々チェックしてもらうといいらしいです。
もちろん自分でお願いして料金も発生しますが、その後の暮らしを考えたら、
内覧時に問題箇所を直してもらうように申請した方が断然良いと思います。
No.173  
by 購入検討中さん 2012-01-26 16:53:01
抽選当たったらの話ですけど、
内覧会に同行お願いしたら、いくらかかるのでしょうか。
図面通りになってるかくらいのチェックなら、
自分でもできそうですし。

とにかく、ここのモデルルールはオプションつけまくりで、
素の状態がわかりにくい。
モデルルールでいいイメージ膨らませすぎると、
完成した部屋見て愕然としそうで怖い。
No.174  
by 購入検討中さん 2012-01-27 07:08:05
お隣とのバルコニーの仕切りは、
突き破るのが可能な薄い板でしょうか?
それとも、厚いコンクリートの壁でしょうか?
No.175  
by 購入検討中さん 2012-01-28 00:16:01
薄いやつのはずですよ
No.176  
by 購入検討中さん 2012-01-28 18:27:24
抽選まで10日を過ぎましたが、
今日現在の花の付き具合はどんな感じでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2012-01-28 22:05:01
ずいぶんポップなHPだなーと思いました
4LDKがたくさんの間取りのタイプがありファミリー向きなんでしょうね
No.178  
by 購入検討中さん 2012-01-29 14:32:19
どなたか、エラベル相談会行かれた方いませんか?
どんな内容だったか教えていただけないでしょうか。
No.179  
by 申込予定さん 2012-01-30 01:00:19
今日、ギャラリーから電話きました。

申込書に記入して提出しないと抽選会に臨めないとか。
明日訪問して申込書を提出してきます。

ちなみに、自分が希望したところは今のところ被りがないそうとか。
残り1週間で追加希望がなければ確保できるってことですよね。

何となく感じたことですが、バラがついていても実はそんなに競争が
激しくないんじゃないかと思えます。まだバラがついてないところも結構あるようですし。

抽選漏れの心配がちょっと減った感じです。

No.180  
by 購入検討中さん 2012-01-30 03:14:01
ガス給湯器が月額リースで1700円とありますが???
高すぎませんか?
No.181  
by 匿名さん 2012-01-30 05:39:32
うちの実家では、ガス給湯器は10年間で20万円でした。月額にすると、1666円。だからそんなに変わらないかな。
No.182  
by 匿名さん 2012-01-30 07:49:23
色々考えてこちらの物件はやめることにしました。

わが家にも昨日営業の方から電話がありました。
その際にやはり購入検討から外させて頂く旨をお伝えしました。

だから、こういうパターンの人が多くなってるのかなと思ってます。
買おうと思っていらっしゃる方は、意外にすんなりいくかもしれませんよ!
No.183  
by 匿名 2012-01-30 09:32:44
エラベル相談会行って来ました。一通り全てのオプションの説明があり2時間弱かかりました。
最初にもらったパンフレットの他に、後で照明器具やカーテンなどの業者が来て販売もあると聞きましたよ。
お子さん連れの方をよく見かけましたが、うちも小さい子がいるので、保育園など入れるか心配です。町田は待機児は多いのでしょうか?
No.184  
by 匿名 2012-01-30 10:19:38
MR行ってきましたたくさん人がいました
グリーンテラスのバラ数が1番多く付いていました。特に82Uタイプは、全部にバラが付いていました角部屋もほぼバラ付いていました。

ミッドテラスは、低層階がバラの数多かったですね。

サウステラスは、ルーフバルコニー戸は除き、均等にどの階もバラ付いていました。

グロリアヒルズも大々的に広告してますから、第二章はどうでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2012-01-30 10:49:27
町田市の待機児童数は2011年で435人ですね。
かなりの激戦区だと思います。
市は新設保育園整備、既存保育園の増員、認定こども園の設置などで
対策していこうとしていますが、不況で働く母親が増えていたり、
マンション建設で子供の数が増えている為追いついていない状態のようです。
No.186  
by 匿名 2012-01-30 12:01:22
保育園情報ありがとうございました。

町田市も厳しいんですね。保育園の転園が出来ないと市外通園になるのでかなり困ります。マンションが当たるかより保育園に入れるかの方が厳しそうです。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-01-30 12:16:42
照明器具の費用も、特典30万に含めることができるのでしょうか。
窓ガラス・エコカラットを見送って、トイレ・浄水器・エアコンを外注にすると、
30万の使い道が意外とない。。。^^;
No.188  
by 匿名 2012-01-31 02:42:46
こちらのマンションは、オートロックついていますか?
No.189  
by 匿名さん 2012-02-01 18:50:49
オートロックではないみたいですね。
詳しくは公式サイトにも載っていますよ
http://www.gh232.com/sands.php?cnt=1

ちょうど公式サイトを見ていたら、防災用にかまどや緊急時に井戸水を組む装置なんかも準備されているんですね。こういうのあると安心だな~と思いました。
No.190  
by 匿名 2012-02-01 21:11:01
今どきオートロックなしって…
かなりびっくり
No.191  
by 購入検討中さん 2012-02-01 21:58:10
いまどきを求めるなら、違うマンション探して下さいね♪
No.192  
by 匿名 2012-02-01 23:21:22
「性能・品質ガイドブック」には、共有エントランスドアがオートロックと記載されています。

公式サイトと違うので、なんとも言えませんが・・・。
No.193  
by 匿名 2012-02-02 00:11:17
まだ日陰には、雪残っていますね
No.194  
by 匿名さん 2012-02-02 08:12:09
上の方もおっしゃってますが、性能・品質ガイドブックにも記載されてますし、
図面集の一番最後の所にも、風除室:カメラ付きオートロック操作盤と記載されてます。

このご時世、これから建つマンションでオートロック無しという方がむしろ珍しいかもしれません・・・
No.195  
by 匿名 2012-02-02 09:31:31
本当に寒いですね。多摩境駅周辺やマンション周辺の土地勘が全然ないのですが、車で通ったかんじでは銀行やATMが見当たらないのですが、どの辺りにあるのでしょうか?

No.196  
by 匿名 2012-02-02 09:36:12
オートロック付いていそうでよかったです。
資料よく読まなきゃダメですね
No.197  
by 匿名 2012-02-02 11:26:55
多摩境周辺は銀行ありません。 カインズホームの中にみずほのATMがあったかな? 銀行は橋本に行く必要がありますね。
No.198  
by 匿名さん 2012-02-02 11:45:34
多摩境周辺は駅前だと言うのに銀行がないので不便なんですよね。
近くだと、カインズホームのみずほATMくらい?
自分はもっぱら駅近くのセブン銀行を利用しています。
No.199  
by 匿名 2012-02-02 17:00:22
カインズホーム内にあるんですね。外からはわかりませんでした。

新しい家が増えたのでATMも駅前辺りに出来てくれると良いですね。
No.200  
by 匿名 2012-02-02 22:24:22
それなり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる