注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道旭川市のファインホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道旭川市のファインホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 09:38:27
 削除依頼 投稿する

北海道在住で注文住宅の購入を検討中です。
旭川市のファインホームという工務店ですが、断熱や気密性能が高いという
話を聞き、独自のエアファインという暖房換気システムも気になっていますが
実際どうなんでしょうか?また、価格はどうでしょう?
実際に購入された方やモデルハウスなどを見学された方にも意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2011-12-05 21:44:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道旭川市のファインホームってどうですか?

40: 契約済みさん 
[2012-09-26 18:24:06]
パクリ、パクリといっても、世の中それで回って競争が生まれてよりいい物が出来上がっていくのではないでしょうか。
持ち歩けるものがパクリで比べたら本家との違いで恥ずかしい思いをすることはありますが、家は買ったあとに他人から言われるものではないですからね。
住む人が良ければいいんじゃないですか。

見積もりを出してもらいましたが、具体的でわかりやすい見積もりで、大雑把でふたを開けたら金額が全然違うメーカーより全然いいと思います。

確かに金額は高いですが、お金をかけてでもいいものは買ったらいいと思いますよ。一生のものですし。
42: 匿名 
[2012-10-11 22:39:44]
ファインホームで新築を建てようとしていました。
営業の方が非常識だったのでやめました。
お話しをするにあたり何度かモデルに呼ばれ、予算と要望を聞かれたのですが…
初めはその年収だったら大丈夫ですと言って頂いたのですが、急に予算を上げて欲しい、もっと借りれるから大丈夫などとだんだん話しが変わってきました。
私達は、予算内で出来るプランを作成して頂きたかったのに対し、予算を超えてまで豪華な家のプランしか考えて頂けないようです。
ちなみにプランは作成して頂ける様子もなく、最後は電話ではなくなぜかメールで、「その予算では無理です。」とメールが来ました。
予算は、2800万でした。
土地が530万の土地でしたので、2270万では、建てられないみたいです。
後、私達夫婦は20代だったからか、営業マンは初めから馴れ馴れしい言葉使いで、友達ではないのに…と不快でした。
44: 匿名さん 
[2012-10-17 23:51:58]
2270万って結構予算あるじゃないですか!!

その金額でダメでパクリデザイン。。。で、営業の対応の悪さではちょっと考えちゃいますね。。。

45: 入居済みさん 
[2012-10-18 01:05:09]
うちは床面積38坪で、約2300万円で建てれましたけどね〜42さんが2270万円で実際どこまでの要望をされたのか知りませんが、うちの担当の営業さんは親身に対応してくれましたよ。
46: 匿名さん 
[2012-10-18 18:44:10]
うちの営業さんも親切で良かったけどね。
でもモデルハウスを見に行った時にいた人は感じ悪かったな。予算言ったら「ありきたりだね」みたいなこと言われたわ。

60: 匿名さん 
[2012-10-27 06:24:18]
問題は、構造、家のスペックですよ。
そりゃそうですよ。

プラン出してもらおうとおもってます。

何事も経験ですから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
85: サラリーマンさん 
[2012-11-13 23:21:22]
正直、大手ハウスメーカーより安いし、センス良いし沢山見て勉強したけど、旭川では間違いなくNo.1だよ。
大手ハウスメーカーさん、名前だけ大手であぐらかいてると、やられるよ。
86: 匿名さん 
[2012-11-14 07:54:27]
いくらなんでも一番は言い過ぎ。
センスのよさだけで言ってももっとカッコいい家を建てるところはあるよ。 
100: 物件比較中さん 
[2012-11-18 22:39:53]
この前モデルハウスを見てきました。
対応してくれたた営業マンは対応良かったですよ。
色々説明してくれましたけどわかりやすくて感じ良かったです。
(メガネはかけてなかった)造りもしっかりしてましたね。デザイン
は色々書き込みされてますけど性能はいいと思いますよ。
考え方は人それぞれだと思いますけど私は性能を重視します。それと
営業マンも重視しますね。
まだ具体的な話はしてないけど第一候補です。
103: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 23:51:39]
とても暖かいです
我が家の担当さんはとても誠実な方で建てて良かったと思う反面、
アフターサービスには不満あり
でも住宅性能と営業担当者には大満足!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
106: サラリーマンさん 
[2012-11-21 17:54:52]
マイホーム購入する人は、ファインがパクリだとか関係ないし、気にして購入する人はいないと思うよ。
大手ハウスメーカーさんの家はダサすぎて買う気がしないし対した家でないのに高すぎると思うよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
108: 申込予定さん 
[2012-11-26 19:05:03]
あんまり良くない書き込み多いですね。
いい意見が聞きたいです。

一人、一つずつファインホームのいいところ挙げてください。
112: 匿名 
[2012-11-27 16:20:32]
エアファイン最高だよね
117: 匿名さん 
[2012-12-11 20:04:13]
エアゲインって美唄みたい寒い所でも通用するのですか?
50嵐にやられないか心配です。
118: いつか買いたいさん 
[2012-12-12 16:47:27]
美唄って寒いの??
120: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 09:02:24]
大きな窓付けた方いませんか?
結露はあまりしないと言われてたのですが結構ひどくて。
121: サラリーマンさん 
[2012-12-25 13:22:01]
え!!結露しないって言ってましたよ(>_<)
122: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 14:25:28]
それが結露あるんですよ(:_;)
加湿器を使ってるわけではないのですが、外との温度の差がありすぎるから仕方ないのかな。
何か対策してる方いないですか?
123: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 22:52:36]
うちは結露しないですよ。氷点下10℃下回るくらいの極寒のときにうっすらとつくくらいです。
137: サラリーマンさん 
[2013-01-20 15:42:57]
結露は大丈夫かなぁー・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる