明和地所株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ東札幌プレミアムスクエア(旧:(仮称)クリオ菊水3-5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. クリオ東札幌プレミアムスクエア(旧:(仮称)クリオ菊水3-5)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2013-10-02 07:47:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/719_HigashiSapporo/
売主:明和地所
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

住所:札幌市白石区菊水3条5丁目4-1
最寄駅:地下鉄 東西線 菊水駅 6番出入口 徒歩約6~7分、東札幌駅 徒歩約5~6分

戸数:65戸
規模:地上11階、地下1階
棟数:2棟

菊水駅と東札幌駅を使い分けできる立地。南郷通から1本入った場所で静かです。
東~南方向はじょうてつのマンションがあり眺望は望めませんが離れているので日当たりはほぼ大丈夫と思われます。
アークス、マックスバリュ、ダイエー、イーアスなど多様な店が近所にあり便利。
金融機関も郵便局、北海道銀行が近くにあります。

2棟建て65戸とのことで恐らくワンフロア3戸の設計になると予想されます。
角住戸は43戸くらいになるのでしょうか。魅力的な間取りになりそうで期待大。


【タイトルを正式物件名に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-05 21:33:35

現在の物件
クリオ東札幌プレミアムスクエア
クリオ東札幌プレミアムスクエア  [第一期~第三期・最終期]
クリオ東札幌プレミアムスクエア
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水3条5丁目4番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

クリオ東札幌プレミアムスクエア(旧:(仮称)クリオ菊水3-5)

21: 匿名さん 
[2012-04-25 19:59:29]
いいじゃなのそれぐらい、
持ち家なんですから
資産価値が高いんです!
22: 周辺住民さん 
[2012-04-26 15:58:29]
No.20さん
札幌市のHPで東札幌の歴史を調べてみてください

今のイーアス、じょうてつ スカイコートがあるところがかつての東札幌中心部です
Vガーデンのエントランス周辺が国鉄 東札幌駅前で栄えてました(笑)
なので今の住所表記は菊水だけどマンション名が東札幌で問題ないですよ
23: 匿名さん 
[2012-04-27 15:56:09]
今日チラシみました
みなさん指摘されてるイーアスに面してるような誇大な感じについて、お茶屋さんが抹消されてるイメージパースで笑えました

あれはイメージでもやりすぎな気がします
24: 匿名さん 
[2012-05-24 08:28:42]
工事の進捗がまったりしているような
掘削、基礎工事がまだみたい
25: 購入検討中さん 
[2012-05-24 21:55:15]
南郷通りを一本中に入ったとこなのに思ったより静か。
ただKIRINさんが隣にあるので朝は出入りがありそうで、うるさいのかなぁ。。

日当り悪そうだけど、どの部屋も一日4時間以上は日が入る構造と説明してくれました。
まぁ目安なんでしょうけども。
26: 匿名さん 
[2012-05-30 18:48:25]
うーん
27: 匿名さん 
[2012-09-30 00:13:07]
東札幌と菊水の中間なんですね。
外見は近代的マンションと言う感じかなぁ。
間取りは普通の家族向けマンションだと思います。
イーアスが近いのはイーアス好きの自分にはいいのですが、スーパーやたらと多くないですか?
28: 匿名さん 
[2012-10-01 13:23:31]
チラシ入らなくなったけど売れたの?
29: 物件比較中さん 
[2012-10-01 16:37:37]
 ここは買い物も便利だし、駅も近いマンションの構造もしっかりしていて良いです。
HPでは→【住まいの遮音性を高めた壁・床構造】外壁のコンクリート厚は150mmを確保。
 また床のコンクリートスラブ厚も200mmの充分な厚さを確保し、
隣接する住戸や上下階の住戸の音の伝わりを軽減。住まいの遮音性に優れた壁・床構造を実現しています。
 間取り図を見たら隣戸壁もコンクリート壁のようで希少価値!安心で良いマンションですね。

30: 契約済みさん 
[2012-10-02 01:56:25]
カタログ、担当者から聞くかぎり、
確かに遮音性は高く、造りはシッカリしてるかと思いました。
購買層はファミリーと老夫婦が多いと聞いています。

■イイとこ

・スーパーが選びたい放題でいいですね(イーアス・アークス・ダイエー)
警察署、コンビニも近くて◎
・夜は思ったより静かだった。(自己調べ)

■いまいち、疑問なとこ

・周辺には公園…あったっけ??
・駐車場がもう少し安いと助かる。。。
31: 匿名さん 
[2012-10-02 19:35:14]
やっぱりマンションは遮音性だね
騒音被害マンションには住みたくないです

ここは良いね石膏ボード壁は一切使わず
やっぱり隣戸壁はコンクリートだ、安心です

スラブ、床も200mm安心して子育て出来ます
他社と比べて下さい!
32: 契約済みさん 
[2012-10-07 07:54:23]
これまで賃貸アパートで暮らしており、やはり上の階の物音が気になります。
マンション選びで特に遮音が気になるところで、コンクリートの厚さと騒音についてなど
色々と担当者に質問しましが、全て丁寧に答えて頂き安心して決めました。

公園 あらためて地図をよく見ましたが、近くには無いようですね。

以前、東札幌に住んでいた時には豊平公園へ車で行って散歩しましたが、
子供が気軽に行ける距離ではないと思います。

駐車場 確かに少し高く感じます。

機械式駐車場の下は安いですが、個人的には出し入れが面倒で不便と思い敬遠しました。
しかし、雨・雪は防げるので個別の車庫と考えたらいいのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2012-10-07 20:25:16]
いや、
下段は最低”出し入れが面倒で不便”だけでは無く雨の日さらに冬のふぶき時は最悪、上段を選ぶのをおすすめします、出来ればすぐ乗車出来る平置きが一番ストレス有りません。

公園はアークスの先、のぎく公園が250m先です、幼稚園前の子供さんがお母さんと多く遊んでいます、綺麗な公園です。
34: マンコミュファンさん 
[2012-10-09 13:30:19]
イーアスの奥、コンベンションセンター横に大地公園があります
少し離れてます
でも買い物前に散歩などお勧めです
多用な遊具、パークゴルフ場もあり老若男女、楽しめます
35: 匿名さん 
[2012-10-12 00:46:48]
中途半端な場所棚と思いますが、買物には便利ですね。
スーパーアークスもありますし、イーアスなら1日遊べるでしょう。
お子さんがいるならイーアスはお勧めですね。
本屋も大きいですし。
部屋の広さもこれなら広いほうだと思います。
円山とかいくと3LDKで73平米とか普通にありますし。
37: 匿名さん 
[2012-11-02 14:04:30]
売行きどうなんだろ
38: 匿名さん 
[2012-11-02 15:16:15]
売れ行き好調であと10戸ぐらいです、完成前に完売しそうですね。
やはりスラブ厚200mm、乾式壁で無くコンクリートと遮音性に優れた造りが人気のようです。
39: 匿名さん 
[2012-11-04 06:48:57]
遮音性能はパンフレットにはLL-45とありますが、LHの等級はわかりますか。
40: 匿名さん 
[2012-11-22 00:38:42]
売れ行きはいいみたいですね。あと10戸ですか。
イーアス最近いっていないので分かりませんが、フードコートが充実していたなと言う記憶があります。
病院や100円ショップが入っているのも嬉しいですね。
ツルハやアークス、ツタヤも近いので、場所的には本当にいいと思います。
遮音性が高いのもいいですね。
41: 購入検討中さん 
[2012-12-06 23:25:14]
1か月ほど前にモデルルームを拝見させていただき、ずーっと気になってましたが決心しようと思います。
スラブの厚さ(近隣の騒音問題)、買い物便の良さ、南郷通りより1本入っていて静かな立地、警察署が近いなどが決め手でしょうか。
気になる点は周りに公園がない、バルコニーの目の前に電線がある、建具のカラーセレクトが間に合わない、ぐらいでしょうか・・・
電線も昼間はレースのカーテン閉めますし、夜もカーテン閉めるので問題ないかなぁ。と。カラーセレクトはしょうがないよね。
建築中のため建物がシートで覆われておりますので外観はイメージパースしか見てませんが、シートが取れるのが楽しみ♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる