住宅設備・建材・工法掲示板「バスとキッチンの人気メーカーを教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. バスとキッチンの人気メーカーを教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-11 23:39:52
 削除依頼 投稿する

バスとキッチンの人気のあるメーカーを教えて下さい!トイレはTOTOかINAXにしようと思うのですが他はメーカーが多くて迷っています。

[スレ作成日時]2007-05-10 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

バスとキッチンの人気メーカーを教えて下さい!

55: 匿名さん 
[2007-06-17 16:29:00]
トステムと電工はトータル仕入れが可能なので掛け率は低いです。
56: 匿名さん 
[2007-06-17 17:37:00]
ステンレス浴槽でエライ目にあいました、雷があったあと、汲んでおいた浴槽に手を入れたら感電しました。全身痺れましたよ。たぶん配管を伝って電流がきたんでしょうね。
57: 匿名さん 
[2007-06-17 21:22:00]
それはご愁傷様でした。
損害保険はおりましたか?
58: 匿名さん 
[2007-06-17 22:36:00]
うちはキッチン、洗面、風呂すべてタカラです。浴室(エメロード)が陶器床で、浴槽や浴室に断熱材が標準装備(無いよりは気分的にマシ)されている点を重視しました。キッチンと洗面は建売仕様なので、ホーローではありません。個人的にホーローはパネルの質感が安っぽくて好きではないため、ちょうど良かったのですが。ちなみに、建売仕様の品々は、各社とも別室にあります。
59: 購入検討中さん 
[2007-10-18 09:15:00]
はじめまして、
キッチンで悩んでいます。
HMの標準装備が矢島(ヤジマ)というメーカーのものなのですが、
社名を聞いたことがないのでちょっと不安です。
こちらのメーカーのものをご利用の方、感想などお聞かせいただけますか?
60: 匿名さん 
[2007-10-18 09:19:00]
バスはジャクソンにしました!
61: 契約済みさん 
[2007-10-18 09:45:00]
俺んちはパタパタ君。
62: 契約済みさん 
[2007-10-20 01:13:00]
59番さんこんにちは、私が契約した所も標準がヤジマです。先日ヤジマのショールムに行ってきましたが、アルダー材のキッチンは良さげでしたよ。結局私は予算のやり繰りがつかないので一番安いのにしますが。
63: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 23:16:00]
ノーリツのバスはお勧めできないね。
64: 契約済みさん 
[2007-10-28 03:04:00]
バス、キッチン、洗面をヤマハにしたけど、どうなんだろう?
65: 購入検討中さん 
[2007-10-28 06:18:00]
どうなんだろうって、、、、
このスレ読めば良いではないですか
66: 花花 
[2007-10-28 08:15:00]
うちは、バス・キッチン共に日立ハウステックです。
あまり聞きなれないメーカーなんですがどうなんですかね?
67: 匿名はん 
[2007-10-28 10:54:00]
>66
日立は住設部門売却の話しが昨日の新聞に載っていた気がする。
不具合あったときにアフターメンテ体制がどうなるか分からないけど、
違うメーカーにできるならした方がいいんじゃないかな。
68: 匿名さん 
[2007-10-28 12:13:00]
サンウェーブキッチンが高級感があって良かった。
69: 契約済みさん 
[2007-10-28 22:25:00]
64=66乙
70: 契約済みさん 
[2009-09-06 09:15:52]
うちはINAXパナで悩んでます
ちなみにセットで行くのでキッチン・洗面台・バス一緒になります(安いのよ)
INAX
キッチン〇タッチレスの水洗がある
    〇好みの色がある
    Xシンクがステンレス
洗面代 〇イイ!
    X高い
バス  〇浴槽の色が好みのものがある
    X水洗が変、唯一まともなプッシュ式はバカ高い

パナ
キッチン〇特に問題ない 強いて言えば↓
    Xタッチレスの水洗がない
    X好みの色が無い
洗面台 Xすべてダサい
バス  〇浴槽の質感がいい
    〇浴室の壁面が好みの色がある
    Xワイド浴槽の形がくつろげない

全体的に総額はパナのほうが若干安い
キッチンのシンクとバスの水洗の問題が解消できればINAXかな

※本当に欲しいのはヤマハのキッチン(人大がちがう)
71: 入居済み 
[2009-09-07 01:02:21]
バスとキッチンどちらもヤマハにしました。
かなり満足です。
バスは旦那の強い要望で、四つ穴ジェットバス、浴室乾燥機、カミ取り名人、メタルホースのマッサージシャワー、横長の鏡と至れり尽くせり。1.25坪タイプなので広々、毎日のお風呂タイムが楽しみです。お手入れもしやすいです。
キッチンもいいですよ。人大カウンター&シンク、ガラストップコンロ、浄水器一体型水栓、ビルトインオーブンレンジ、食洗器をつけました。ベリーの標準サイズですが、吊り戸棚を付けなかったせいかとても広々してる気がします。
付けたい物全て付けて贅沢しちゃいましたが、ハウスメーカーとの提携でかなり割引率がよかったので、お買い得でした。
はじめINAXのお風呂とクリナップのキッチンを検討してましたが、それより随分安かったです。
72: 入居予定さん 
[2009-09-11 13:29:20]
うちはパナソニックのリビングステーションLにして
INAXのタッチレス水栓を付ける予定です
バストイレはINAXですが
INAXキッチンのグランピアッセ リュクスの
対面カウンタータイプが良かったのですが
コストで合わず パナソニックと造作カウンターで
イメージに近いものを設計しました
73: 土地勘無しさん 
[2009-09-11 13:32:59]
リビングステーションって、確か週末夕方の料理番組で使用されているキッチンですよね?

移動距離が長くなるので大変では?
74: 入居予定さん 
[2009-09-11 23:39:52]
移動距離?
すみません 夕方の料理番組を見てないのですが
パナソニックがメディアで使うのは
横並びの3口IHだと思うのでこのことだと思いますが
うちは通常の形の3口IHです。
長さも2550なので標準サイズですよ



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる