一戸建て何でも質問掲示板「建物の金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建物の金額
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-18 17:34:44
 削除依頼 投稿する

土地は地域によって違うので、何坪・土地を引いた金額(建物)を教えて欲しいです。面倒でなければ、簡単でいいのでどんな家か教えてもらえると参考にできます。グレードアップした所など。

[スレ作成日時]2011-12-03 23:49:23

 
注文住宅のオンライン相談

建物の金額

1: 匿名さん 
[2011-12-04 08:24:02]
もうちょっと彼方此方のスレを覘いて、勉強してみた方がいいですよ。

業者別の坪単価。

大手のHM(住宅展示場出展) 坪70~80万円台

中小のHM(住宅展示場出展) 坪55~70万円台

ローコストHM 坪35~45万円台

地場工務店  坪40~55万円台

*坪単価の下限はだいたいの最低限、上限は仕様次第なので天井無しです。
2: 現在建築中 
[2011-12-04 10:56:51]
地場工務店で40坪(1階が35坪、2階が5坪)で建物だけで2200万です

自然素材の家が欲しくて、こだわったところは、基礎断熱、瓦の屋根、外装はそとん壁、内装は中霧島壁、床と天井はヒノキ
1尺6mの杉の大黒柱、24時間換気はドイツのインベンタ―、蓄熱暖房機、住宅設備機器はややランクを落としています。
3: 購入検討中さん 
[2011-12-04 14:33:16]
価格気になるならまずはアイフル、タマホームあたりから攻めてみたら?ちなみにローコストHMで42坪1700位です。
4: 匿名さん 
[2011-12-04 19:13:27]
標準に何が含まれるかとかにもよるので、あんまり聞いても意味がないと思われますが。
とりあえず、44坪、太陽光4Kw込みで2000万です。在来木造、総2階。
6: スレ主 
[2011-12-04 23:57:21]
ありがとうございます。
最初、土地29坪が2400万となっていて、三階建ての家29坪が立つと3800万と売り出されてました。
二階建てで29坪の家を建てたのですが、ローンを組むときに大人の事情で…
と仲介屋さんが言ってて土地2250万、建て物1550万のローンを組みました。
もう今更ですが、1550万は妥当なのかなーと思いまして(ほとんど標準でキッチンがグレードアップしたみたいですが)
あと大人の事情って何でしょう。
7: 匿名 
[2011-12-06 11:37:10]
なぜその人に聞かないんですか?
8: 匿名 
[2011-12-06 18:27:21]
大人の事情でしか教えてもらえませんでした。
9: 匿名さん 
[2011-12-18 17:34:44]

建物も土地によって違うんですけど。。。

北海道で沖縄と同じ建物ってわけに行かないでしょ?
沖縄だと塩害を意識しなきゃいけないけど。
接道状況とか周辺の環境の状況でも手間賃が変わってくるしね。
地域性もあるよ。

戸建だとそんなもん。
ちなみに賃貸向けだと、23区とか駅近は高くつく。
建築費が高くても収益性が高いから、想定賃料はこれくらいとか一緒に出してきて、いい土地だと業者はかなり高い値段を提示してくるんだよね。

所有物件の建て替えが重なった時位に、同じ業者に見積もりを出したのに、23区の駅近物件では倍近い見積もり額を出されて、本当に知識をつけないと危ない業界だなって思った。
結局そんなところには頼まなかったけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建物の金額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる