なんでも雑談「DQNネーム暴露大会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. DQNネーム暴露大会
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2022-06-29 05:17:15
 削除依頼 投稿する

息子の幼稚園の友達に「公太郎」君がいました。
知人の知り合いの子には「良男」君がいるそうです。

[スレ作成日時]2011-12-03 15:32:03

 
注文住宅のオンライン相談

DQNネーム暴露大会

1: 匿名 
[2011-12-03 15:54:44]
公太郎くん良男くん、何か問題でも?
2: 匿名さん 
[2011-12-04 08:30:09]
何がいけないのかわからない。
公太郎は縦書きにするとハム太郎だから?良男はなんで?
4: 匿名さん 
[2011-12-04 11:44:12]
一時有名になった「金星(まあず)」よりいいだろ
5: 主 
[2011-12-04 12:04:00]
読み方は「はむたろう」君と「ふぁいんまん」君でした。
6: 匿名 
[2011-12-04 12:15:26]
スレタイ自体ピンと来ない。
7: 匿名さん 
[2011-12-04 13:28:05]
ユースケサンタマリアくん
8: 匿名さん 
[2011-12-04 13:55:15]
ドキュンネームってあっちこっちに出てるけど、本当にその名前なのか怪しいよね。
9: 匿名さん 
[2011-12-04 13:58:17]
>6
「キラキラネーム」で検索すれば近頃の親の**っぷりがよく判ります。
10: 匿名さん 
[2011-12-04 14:55:59]
スレ主の価値観は公太郎と良男が**ということは価値観が相当世間とずれてますね。
スレ主さん自分の子供の名前大丈夫ですか?ものすごい名前がノーマルと勘違いしてませんか?
こういう勘違い人間は怖いですね。なにしろ自覚がない。
11: 主 
[2011-12-04 15:31:12]
>>10
公太郎(はむたろう)、良男(ふぁいんまん)がノーマルとは思いませんでした。
10さんご指摘の通り、相当私は勘違い人間のようです。
せめて自分の子にはまともな名をつけてやりたいと思いますが、私の家は先祖代々1字を継承するので、あまり選択の自由がないのです。
12: 匿名 
[2011-12-04 15:49:18]
はむたろう…役所がOKしたんだね…
13: 匿名 
[2011-12-04 16:37:18]
あたしは娘が産まれたら希空(ノア)にする。
男なら義経か信玄か頼朝か清盛か謙信にする。
それか公闘(ハムファイター)にするかも日本ハムファイターズにちなんで。
14: 匿名 
[2011-12-04 16:48:55]
日本人なら太郎にしろ!

佐藤太郎にした。ちなみに次男は佐藤獅子(レオ)
三男は佐藤七(セブン)

佐藤満(まん)佐藤新満(しんまん)佐藤英須(エース)
娘。は佐藤秋桜(コスモス)佐藤希空(ノア)
15: 匿名さん 
[2011-12-04 17:14:23]
>14
長男は蒼風威(ゾフィー)にして欲しかった。
16: 購入検討中さん 
[2011-12-04 18:14:21]
これなんかいい名前だと思うが(商標登録予定)。
摂区須
17: 匿名さん 
[2011-12-04 18:27:06]
>>16
世歩玲(せふれ)って女児は本当にいるらしいよ。
18: 匿名さん 
[2011-12-04 20:33:32]
>15
おもしろい。座布団1枚!
19: 匿名さん 
[2011-12-05 08:11:30]
11

後付けでカッコ悪い言い訳すんなよ。
20: 匿名さん 
[2011-12-06 13:02:57]
>「キラキラネーム」で検索すれば近頃の親の**っぷりがよく判ります。

幻の銀侍とか何県の焼酎だよ。
もし沙利菜愛利江留が選挙出馬したら「さりなありえる、さりなありえるでございます!」って連呼するんだぜ・・・案外悪くないじゃん(驚)。
21: 匿名さん 
[2011-12-06 20:50:36]
金星(マーズ)

が傑作だと思います。マーズ=火星

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:DQNネーム暴露大会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる