一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 20:27:28
 

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-02 23:12:42

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化

753: 匿名さん 
[2012-01-05 22:02:40]
原発おじさんは一人で頑張ってますね。
年末年始関係なくレスし続けてて、お疲れ様です。
754: 匿名さん 
[2012-01-05 22:30:58]
原発おじさんが誰を指してるか知らないけど、アンチ原発・アンチオール電化はいろんな人が書き込んでるみたいですよ。
単発のオール電化業者も来てたけど、こんなにスレ進行が遅くなったのは、原発オール電化おじさんがいないからこそですね。
前にも認めてたじゃん。
755: 匿名さん 
[2012-01-05 23:35:20]
>749 5月には全ての原発が停止する予定です。今も14%しか稼動してません。

756: 匿名さん 
[2012-01-05 23:47:17]

原発依存度の高い関西電力は、さぞかしオール電化で苦しいんだろうね。
わざわざオール電化世帯だけを指して、ダイレクトメールまで送るんだから。
時間帯別の使用実績まで送るとのこと。
節電しろってさ。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E0EAE2E09B8...

>90万戸近いオール電化世帯には初めて毎月の使用電力量と節電方法をダイレクトメールで告知した。

>電力使用量が多いオール電化世帯には、昨年11月分から夜間など時間帯別の使用実績をグラフで紹介。今冬の節電で電気料金を抑えられる点を訴えた。
757: 匿名さん 
[2012-01-06 09:54:48]
関西っていっても広範囲ですよね。所で疑問が1つ。電力不足になって供給が下回ったら発電所に近いエリアから順次停電する予定でしょうか。
758: 匿名さん 
[2012-01-06 13:49:04]
>>743
>この先電気料金が下がるわけなんてないね。
>下がる要素が見当たらない。
>上がる要素はたっぷりあるけど。
この先、電力供給が自由化されて、結果電気料金も値下げされるようなことを新聞に書いてあって様な気がしたけど。

>>757
電気は光とほぼ同じ速度ですよ。
実際の送電線上ではそれより速度は落ちますが、日本のどこの場所でもほぼ同時に到着するといっても問題ないでしょう。
発電所からの距離がどう関係するのでしょうか?
760: 匿名さん 
[2012-01-06 14:26:00]
>758 ありがとうございます。ちなみに私の住む神戸~姫路は火力発電所があるので停電しません。
761: 匿名さん 
[2012-01-06 14:46:59]
>>760
だから~
近くにあるとか遠いとか関係ないんだよw
近くにあるのは、住人にとっては面倒なだけw
762: 匿名さん 
[2012-01-06 15:09:24]
>761 エッ?火力発電さえトラブラない限り停電は関係ないのではありませんか?エリアごと原発には頼っていないと思います。
764: 匿名さん 
[2012-01-06 18:40:38]
>>763
相変わらず自分だけは悪くないって言いたいのね。
こういう人が結局原発を暗に推進したんだね。
766: 匿名さん 
[2012-01-06 18:44:22]
>>765
ぷっw
はいはい
768: 匿名さん 
[2012-01-06 19:53:48]
オール電化のCMって、原発事故の直後に消えたままだね。
769: 匿名さん 
[2012-01-06 22:33:25]
オール電化のCMというか、東京電力のCMが消えただけじゃない?
まーそのままオール電化も消えていきそうだけど。
770: 匿名さん 
[2012-01-06 23:36:39]
3.11が原発とオール電化が実質的に死んだ日でしょう。
771: 匿名さん 
[2012-01-07 01:46:50]
ガス屋さん、焦ってるねぇ。
思ったよりオール電化が減ってないから。
772: 匿名さん 
[2012-01-07 05:42:03]
ガス屋じゃないけど、オール電化減ってるでしょ?
減ってないなんてニュースないよね。

そのうち、一昔前の太陽熱温水器みたいに、
「ああ、オール電化。そんなのあったね」
ってなるよ。
すでにCMもなくなり、消えつつあるけど。
774: 匿名さん 
[2012-01-07 10:50:08]
CMはしてないけど、新築物件はオール電化が多いね。
これからは太陽光+オール電化から太陽光+ガスにシフトしていくかな?
775: 匿名さん 
[2012-01-07 10:57:21]
ハウスメーカーがガスの家を売る気が無いからでは。
776: 匿名さん 
[2012-01-07 13:20:32]
オール電化が今後どうなるか見通せない状況なので今のうちに抱えた在庫をはいちゃおうって腹かもよ。仮に深夜割引とかなくなってオール電化メリットねぇじゃん、ってなったらデッドストックにならざるを得ないからね。
777: 匿名さん 
[2012-01-07 14:01:43]
>775
スマートハウスの中心にエネファームを据えている例も多いですよ。
最近、新規開発された住宅地ではたまにエネファーム見かけますね。

今の状況じゃオール電化はリスク高いですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる