横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/住むならどの駅PART3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

 
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横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

237: 匿名さん 
[2013-01-26 08:44:27]
150~180までの話をもっとして
238: 匿名さん 
[2013-01-26 09:14:31]
またアホがでてきたなあ
239: 匿名 
[2013-01-26 10:31:14]
溝の口は普通の下町繁華街だと思うけど、田都沿線は「たまプラ」ばかりなので浮いているだけ。
ノクチより強烈な所はいくらでもある。
240: 匿名さん 
[2013-01-26 10:44:47]
たまプラはいかにも田舎に作ったまやかしの人口都市ってかんじで好きじゃない。
便利と言うけど実際全然便利じゃないしねえ。
241: 匿名さん 
[2013-01-26 16:02:43]
溝口のホームレスが酒に酔いつぶれて寝ています。。。。ホームレスなのに酔いつぶれるほどお酒が買えるなんて、、、、、明らかに日本のお金のありかはおかしい。
by twitter
242: 匿名さん 
[2013-01-26 16:15:55]
ヒトモノカネの集まる豊かなエリアだからこそホームレスが暮らしていけるのだ。
たまプラのような日々の生活、ローンに追われゆとりのない住人が集住するだけの田舎町にはホームレスすら寄り付かないということ。
243: 匿名さん 
[2013-01-26 16:20:23]
溝の口のホームレスがいつも拾った雑誌を路上で売っていて、今日はとうとう18禁を置いていた。18禁なものを許可なく扱うのは法に触れないのかな。
by twitter
244: 匿名さん 
[2013-01-26 16:47:12]
>>226
正しくは

都内(世田谷)>たまプラーザ・鷺沼・あざみ野>宮前平・宮崎台>その他青葉・高津>長津田以遠 

です。
245: 匿名さん 
[2013-01-26 17:01:31]
しかし、青葉台>鷺沼
246: 匿名さん 
[2013-01-26 17:15:33]
江田以遠は田都Bエリア。宮崎台~あざみ野がA。
青葉台はBエリアの中核ですかね。Aエリアの中核はもちろんたまプラ。
247: 匿名さん 
[2013-01-26 17:46:00]
中核青葉台>周辺鷺沼
248: 匿名さん 
[2013-01-26 17:49:13]
底辺同士の醜い争いはやめなさい
249: 匿名さん 
[2013-01-26 18:25:53]
>>244

公示地価にも現れてますね。上位はたまプラ、鷺沼、あざみ野。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

青葉台は残念ながら、宮前平はおろか、高津よりも下。
250: 匿名さん 
[2013-01-26 18:59:56]
川崎市に住んでますなんて恥ずかしくて人に言えないでしょ
251: 匿名さん 
[2013-01-26 19:07:06]
残念ながらその川崎の方が今は人気がある。地価も上昇してるのが川崎。
時勢(都心回帰)に合わせて変化する都市、と出来ない都市じゃ今後差が開くわな。
252: 匿名さん 
[2013-01-26 19:48:16]
川崎市は永遠に横浜市の格下
下層民が仕方なく住む土地だよ
労働者の集住するダウンタウンそのもの
253: 匿名さん 
[2013-01-26 19:57:26]

でも日本3大ドヤ街の一つは横浜にあるんですよね?川崎は綺麗になりすぎちゃったんで聞いた事ないなー

http://yaplog.jp/ar125/archive/4228
254: 匿名さん 
[2013-01-26 21:41:02]
あれ?
青葉区は横浜市だったんですか。
相模原市青葉区だと思っていました。
255: 匿名さん 
[2013-01-26 22:20:31]
さぁ、小学生レベルのケンカがまたはじまっちゃったよ…。

ってか、他人の事なんか気にせずに自分たちが住める範囲で住みたい所に住めばいいでしょ?

格付けとかホントくだらない。
256: 匿名さん 
[2013-01-26 22:31:39]
青葉区住人は精神的にも経済的にもゆとりがあるので完全格下の川崎相手に喧嘩をするなんてことはありません。
ああ、また来てるなくらいにか思いませんよ。
257: 匿名さん 
[2013-01-26 22:52:37]
といきがってみても現実には 宮前区>青葉区
残念でした
258: 匿名さん 
[2013-01-26 22:53:23]
たまプラーザ、あざみ野以外の青葉区でした
259: 匿名 
[2013-01-27 00:36:29]
スレタイ

①たまプラーザ
②あざみ野
③青葉台

260: 匿名さん 
[2013-01-27 05:19:57]
たまプラも着々と老人化が進んでるからなあ。。
261: 新百合ヶ丘住民 
[2013-01-27 08:22:46]
田園都市線沿線に住むって大変そうですね…。
あっ。部外者、特に下層の小田急民は入って来るなって言われそう…
262: 匿名 
[2013-01-27 12:53:06]
うちは最寄りが小田急沿線の青葉区奈良町の住民です。
端っこなんで高校時代、田園都市沿線の同級生からは「緑区のチベット」と呼ばれていましたね。
263: 匿名さん 
[2013-01-27 19:00:11]
たまプラ、あざみ野の徒歩圏
264: 新百合ヶ丘住民 
[2013-01-27 19:12:41]
262さん
ひどいですね。
チベットにも失礼ですよね。
じゃあ、さらに遠くの小田急線はヒマラヤですか…。
こどもの国線は鶴川あたりとつなげてほしいです。。
ヒマラヤのためにも。
265: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-27 19:18:37]
宮前区>青葉区?

宮前区>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>青葉区
くらいだろ。
266: 匿名さん 
[2013-01-27 19:41:15]
真面目に駅名は宮前の方が格式あっていいね。宮崎台、宮前平、鷺沼、歴史もきちんと伝わるよな。
反対に青葉は幼稚だったりパッとしないね。あざみ野だの藤が丘とか江田とか田奈とか。
たまプラーザも駅名は評価できるけど、元は元石川ね。元石川だったら全然ダメだったろ。
267: 匿名さん 
[2013-01-27 23:03:52]
東急の力の入れ具合を考えると、たまプラ>青葉台だと思いますが、青葉台を知らない人が多いと思うので、都市機能に関して、いくつか事実の紹介を。

駅の乗降人数は、青葉台>たまプラ(ちなみに、あざみ野は市営地下鉄の乗り換え客がいるので、あざみ野>青葉台>たまプラ)
SCの売り上げは、スクエア>テラス(どこかで見たSC売り上げランキングより)
デパ地下の売り上げは、レシピ>たまプラ(崎陽軒のおばちゃん情報)
青葉台には、三井住友(三井も住友もあった)、みずほ(富士もDKBもあった)、三菱(三菱も三和もあった)、三菱信託、三井住友信託(出張所)、シティバンク、野村、大和、日興、揃い踏み
東急BEは、青葉台が先にできた(10年以上先)、東急のスポーツクラブは、たまプラが先(にできた1年ぐらい先)
青葉台には、東急のホテルあり
青葉台には、クラシックのコンサートホールあり
たまプラには、百貨店あり、青葉台は、デパ地下のみ残し撤退
たまプラには、イトーヨーカドーあり
青葉台には、明治屋と成城石井あり、たまプラ(美しが丘西)には、成城石井あり
青葉台の紀ノ国屋は撤退、たまプラのプレッセは撤退(ちなみに、あざみ野の成城石井は撤退)
青葉台(桜台)に生協あり、たまプラの生協は撤退予定
たまプラにはデイサービスの施設ができる予定

個人的な意見しては、都市機能なら、都内や川崎も含めれば、たまプラや青葉台以上の駅もあるし、結局、住む駅に何をもとめるかで、どの駅がいいかは変わるので、なんともいえません(例えば閑静な住宅地なら、江田や藤が丘もあり)

268: 匿名さん 
[2013-01-28 01:44:42]
↑誰も読まないと思うのだが
269: 匿名さん 
[2013-01-28 03:16:50]
フツーの知能があれば、ぜんぶ読めるけどな。

ちなみに、青葉台の乗降者数が多いのは、青葉台にある大学(日体大)や企業(三菱化学)などへ通学通勤する居住者以外の人数が含まれるからでは?
270: 匿名さん 
[2013-01-28 06:05:07]
青葉台を最寄りとする範囲も広域だしね。何だかんだで機能が維持出来ているのだと思う。
271: 匿名さん 
[2013-01-28 06:27:22]
青葉台はこのまま新陳代謝なく老人の町になりそう、、
272: 匿名さん 
[2013-01-28 08:29:06]
たしかに、今の青葉台は昭和の薫りが漂っている。
大規模な活性化策を出さないと新たな血が入って来ず、新陳代謝は行われないまま老人化へまっしぐらですね。
273: 匿名さん 
[2013-01-28 09:10:35]
スレタイで考えた場合
青葉区で、だったら
青葉台が一番使える駅だと思いますよ、実際。
たまプラ、あざみ野、江田、、は都心から近い順番。
274: 匿名さん 
[2013-01-28 09:48:04]
一番使えるというか、都心から遠く地勢的に拠点駅として
果たさなければいけないポジションだったということ。
青葉区はかかなり奥まで住宅街が広がっていて、拠点駅を二つ作る事で、
この不便さを解消してたわけだ。これが東横のように二つの大きな都市
を結ぶターミナル駅に挟まれていたら、そんな商業施設も必要ないということ。
だから、青葉台に何があってたまプラに何がないとかいう指摘はあまり意味がない。
SCの売上も青葉台より少ないのは、都内やその他の商業地(二子玉川・溝の口など)に近いため、
近隣住民の選択肢がそれだけ多いため。
275: 匿名さん 
[2013-01-28 11:32:01]
同じような中高級郊外でも新百合ヶ丘はロマンスカーで小田原・箱根や江の島に行けることが1つの魅力になってるよね。休日を山、海、温泉で過ごすようなアクティブな人たちにとっては特に。田園都市線は西が中央林間なのがつくづく残念。結局は単なる郊外でしかなくて都心からの距離で価値付けされてしまいやすいってのがね。
276: 匿名さん 
[2013-01-28 14:38:08]
274が正解かな。現にたまプラの方が青葉台より値段も高くて人気もあるんだし。
275の指摘のように田園都市線は田舎と東京を結ぶ単なる通勤路線。
だから都心からの距離で価値が決まってくるのは当たり前だし仕方ない。
277: 匿名さん 
[2013-01-28 16:55:57]
たまプラをやたら持ち上げたがる人がいるけど、都心への距離なんて青葉台もたまプラも50歩100歩。
どっちも単一路線駅の郊外には変わりないよ。
ハッキリ言って拠点性や経済価値的には馬鹿にしてる溝の口にも全然及ばないでしょ。
いま高いならそれは東急ブランドで周りより割高になってるだけ。
新興住宅街の走りの田園調布なんて空き家が続出。これから相続税払えない人が大量に家を手放すから
新興住宅街の行く末がどうなるか良く見ておくと良いよ。
278: 匿名さん 
[2013-01-28 20:49:13]
あー、確かに美しが丘3丁目みたいな邸宅街であっても戸建てバス圏の行く末はどうなのかな。
たまプラーザ徒歩圏までは安全とは思うがね。
279: 匿名さん 
[2013-01-28 21:16:41]
>277
溝の口は田園都市線の底辺だよ。
青葉区から見れば絶対的な安全パイ。
280: 匿名さん 
[2013-01-28 21:43:14]
底辺は正しくない。溝の口周辺の住宅地の地価は鷺沼やたまプラーザ周辺には及ばないが、青葉台よりは高い。
281: 匿名さん 
[2013-01-28 22:50:26]
他線に存在すればごく普通の街である溝の口が底辺扱いされてしまうとは、
田園都市線沿線はどれだけレベルが高いのか・・・。
282: 匿名さん 
[2013-01-28 23:05:04]
駅周辺に田園が広がる田奈、すずかけ台は?
283: 匿名さん 
[2013-01-28 23:20:56]
>281
お互いに批判し合ってるだけでしょ

別にレベルは全然高くないですよ
284: 匿名さん 
[2013-01-28 23:49:29]
青葉台からたまプラーザへ引っ越し経験ありですが、断然たまプラーザ>>>青葉台

青葉台の人がたまプラに住みたいと思うことはあっても逆はないと思う。
実際住んでて楽しいのもたまプラ。青葉台は町が古くさくてあか抜けない。
商業施設はスクエアもテラスも入ってる店は大したことないが、たまプラは一応デパートあるし
ニコタマもすぐ。都内により近く羽田も成田も直通リムジンが出ていて便利。

うちもそうだったけど結局たまプラーザやあざみ野は買えない人が青葉台を買うんだよ。
285: 匿名さん 
[2013-01-28 23:51:12]
自分の場合は通勤(都内)を考え、たまプラーザ駅近。




286: 匿名さん 
[2013-01-29 00:20:21]
つまり

都内>たまプラーザ&あざみ野>宮前区>青葉区>高津区

287: 匿名さん 
[2013-01-29 00:45:51]
青葉台、あざみ野の駅前再開発とかはないんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2013-01-29 01:09:05]
>286
サラリーマンが買える都内は訳あり物件だからね。
一概には言えないよ。
289: 匿名さん 
[2013-01-29 01:45:08]
青葉区関連のスレはいつも急行駅の見栄の張り合いになるんだよな。
特にたまプラと青葉台。
たまプラは傲慢に青葉台を見下し、青葉台はコンプ炸裂。
あざみ野はたまプラの子分みたいなもんだから大人しい。
290: 匿名さん 
[2013-01-29 01:46:38]
田園都市線ワースト3の順位はどうでしょう。
高津>溝の口>新地 あたり?
291: 匿名 
[2013-01-29 06:57:46]
田園都市線のルーツとなる先輩駅ばかりじゃないですか。
街道筋の歴史ある場所なのにね。
292: 匿名さん 
[2013-01-29 07:34:43]
レベルの低い争いしてるなあ。最近の青葉区が転出超過なのも頷けるわ。
293: 匿名さん 
[2013-01-29 09:53:51]
>>287
青葉台の再開発はいずれあるでしょう。でも何年先やら。
東急と横浜でやるたまプラの再開発が成功したらその次はやるだろうね。
あざみ野については当面再開発はないでしょう。せいぜい駅周辺の「空き地」をどう有効利用するかでしょう。
個人的には今からでも遅くないから、地下鉄の中川~あざみ野を廃線にして、
たまプラーザから美しが丘に地下鉄を伸ばすべき。そうすれば、あの広大な住宅街は
21世紀型住宅街として生まれ変われる。商業圏としてのたまプラーザも経済効果が上がる。
なんといっても美しが丘は田園都市線のイメージを決定づけた住宅街。
衰退すれば田都も衰退する。さらに美しが丘に延伸した地下鉄を川崎縦貫鉄道(計画)に接続。
新百合~美しが丘~美しの森(犬蔵)~宮前~(中略)~羽田と繋がれば経済効果は計り知れない。
294: 匿名さん 
[2013-01-29 10:31:54]
犬蔵在住なら分かる
295: 匿名さん 
[2013-01-29 20:55:00]
たまプラーザ在住だが、地下鉄はつなげないで欲しい。ましてや川崎縦貫、羽田とかやめて欲しい。他路線との接続に価値を感じる人達は溝の口とかを選んで、たまプラーザは選ばないんじゃないかな。
296: 匿名さん 
[2013-01-29 21:34:29]
あざみ野からのままでいいから、新百合ケ丘にはつなげて欲しいところ。
297: 匿名さん 
[2013-01-29 22:29:29]
たまプラ在住?相当疑わしいな。美しが丘住民はあざみ野接続に猛反対したんだぞ。
今のままあざみ野に駅を置いといてもあそこに資本が集まるわけでもない。(要するに発展は見込めない)
なぜなら、隣のたまプラがあるからだ。将来の見込みのない駅エリアであれば資本は将来性のあるエリアの投下すべき。
すなわちはたまプラだ。
298: 匿名さん 
[2013-01-29 23:11:04]
↑まったくもって同意。
たまプラに機能を集約し神奈川エリアの強固な拠点としてより発展させるべき。
たまプラあっての青葉区ですよ。
299: 匿名さん 
[2013-01-29 23:53:31]
犬蔵在住なら分かる
300: 匿名さん 
[2013-01-30 00:40:41]
なんでそんなに地下鉄をつなげたいのか謎
301: 匿名さん 
[2013-01-30 01:23:30]
溝の口はしかたがないだろうな
302: 匿名さん 
[2013-01-30 09:38:26]
謎でもなんでもない。298の通り機能をたまプラに集約する事で経済効果を上げるということだ。
乗り換えのついでにお金が落ちる。美しが丘に延伸することで、資産価値の下落を抑え、次の世代にバトンを渡す。
今のままの昭和の街ではアラフォーから30代は住みたがらない。駅施設だけ「平成仕様」に生まれ変わったに過ぎない。
303: 匿名さん 
[2013-01-30 09:45:21]
駅施設も箱物SCすぎてセンス悪すぎるけどな。
たまプラは元町商店街みたいなスタイルを目指してもらいたかった。
304: 匿名さん 
[2013-01-30 12:40:03]
実態知ってんの?元町商店街なんてもはや風前の灯。かつてはチャーミングセールなんて歩けないくらいだったのに。
横浜で元気があるのは横浜駅の駅ビルだけ。
305: 匿名さん 
[2013-01-30 13:03:07]
>304

あなたが勘違いしてるよ
306: 匿名さん 
[2013-01-30 14:10:57]
>>305

大丈夫か?元町はマクドナルドもタワーレコードも撤退。
タワーレコードならいざ知らず、マクドナルドも撤退というのは、
子育て世代も学生も商店街を利用しなくなったという証。
つまりは高齢化がものすごく進んでる。
歩いてみても団塊世代しかいない。
あのコンテンツじゃ若い世代は惹きつけられない。
307: 匿名さん 
[2013-01-30 14:21:36]
マクドナルドはすぐ近くの山下公園前にあるからです。
308: 匿名さん 
[2013-01-30 15:12:09]
何言ってんの。元町は最近、トゥモローランドとかエーグルとか若い人向けの店が増えてるよ。
食事の美味しいお店多いし、休日は若者多いんだけど。
元町は歩いてても面白味がある。たまプラの箱物ショッピングセンターは本当に残念。あれこそ昭和。
309: 匿名さん 
[2013-01-30 16:26:59]
>>307
山下と元町のマックじゃ15分以上離れてる。
つまり商圏が違う。山下は中華街と山下公園に集まる観光客の需要を見込んだ店舗。
まだ元町よりは良いのだろう。
日経読んでれば知ってると思うが、マックは今不採算店をどんどん閉めてる。
元町店は大踊りと元町の入口の角地という一等地にあった。
そこを閉店したということはよっぽど客が激減したのだろう。

>>308
エーグルとトウモローが若者の店ですか?
主要の客層はもうアラフォーでは?
310: 匿名さん 
[2013-01-30 16:39:36]
そんなに離れていない
311: 匿名さん 
[2013-01-30 18:09:52]
たまプラーザのテラスがありがちでつまらんSCなのはその通りだが、
あのスタイル以外は無理じゃないの?
たまプラーザは元町とちがってよそから人を呼べる街じゃない。
単なるベッドタウンだから近隣の人間が日常使いしやすい店揃えにしないと。
高級店や個性的な店をおいたところでやっていけなさそう。
312: 匿名さん 
[2013-01-30 20:54:43]
住みたい街ランキング
http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/
313: 匿名さん 
[2013-01-30 21:15:54]
314: 匿名さん 
[2013-01-30 21:27:24]
あざみ野は言うほどの人気はない。業者の宣伝。
315: 匿名さん 
[2013-01-30 21:55:54]
>309
元町の住民や学生はマックみたいな粗悪な物を好んで食べないだけだと思うけど。
それとエーグルとトゥモローランドが若者の店じゃなかったら何が若者の店なんじゃい?笑
316: 匿名さん 
[2013-01-30 22:06:14]
>313
田園都市線で探してる人はほとんどがたまプラとあざみ野はチェック入れて探すでしょ。他が不便すぎるから。
あざみ野が1位なんて実感とはかけ離れすぎていてランキングの信ぴょう性0だな。人気あるのになんで廃れてきてるんだよ笑。
317: 匿名さん 
[2013-01-30 22:17:36]
>316

確かにその通りだわ
318: ご近所さん 
[2013-01-30 22:38:55]
ミスドも再開しないしね~
319: 匿名さん 
[2013-01-30 23:02:29]
神奈川人気の駅ランキング1位 あざみ野 

http://goo.gl/maps/jMVUf

http://goo.gl/maps/XLD5T

http://goo.gl/maps/BsqF8

寂れた地方都市そのもの
これが神奈川1位だとか、、、田園都市線人気の捏造もここまでやると逆効果だと思う。。。
320: 匿名さん 
[2013-01-30 23:24:18]
313のランキングは何でたまプラを差し置いてあざみ野が一位なのか不思議??
たとえタマプラでも神奈川一位はありえないと思うんだけど。

この手のランキングやアンケートは信用ならないよね。どうとでも操作できる。
321: 匿名さん 
[2013-01-30 23:26:43]
あざみ野が一位、東急のランキングなら分かるが、住友不動産のランキングですね。
322: 匿名さん 
[2013-01-31 09:43:42]
適度に都市化してるのはたまプラまでですね。>319の通り、あざみ野から急に田舎くさくなる。
駅の裏であの状態だから、ちょっと奥入るとすごいよ。とても住めないわ。
323: 匿名さん 
[2013-01-31 10:01:48]
ランキングも、アンケートの場合ではなく、313のように
当社ホームページ内の物件検索時に「沿線・駅」を選択した方のみを対象とし、沿線上の駅にチェックを入れて検索された数をランキング化しました。
という場合がある。
324: 匿名さん 
[2013-01-31 11:24:28]
>319
田園都市線沿いって東急やマスコミのイメージ戦略に騙されるような人が多く住んでる地域という印象なんだよな。実は民度が低いんじゃないかと思ってる。
325: 匿名さん 
[2013-01-31 11:26:13]
>322
たまプラーザもたいがいだけどな
326: 匿名さん 
[2013-01-31 12:29:13]
>324
それ常識です。
327: 匿名さん 
[2013-01-31 13:23:53]
田都なら、あざみ野もたまプラーザも田舎だから、1位は溝の口だね。
328: 匿名さん 
[2013-01-31 14:57:10]
>324
そんな当たり前の事を今さら気付かれても
まあ東横線も似たような物だけど神奈川側はその程度
329: 匿名さん 
[2013-01-31 16:50:05]
東横線の神奈川側は、横浜やみなとみらいに通勤してる人には最高に便利でしょ。
都心にも出れるし、新幹線にも乗りやすいわけだから実利があって住んでる人も多いと思う。
イメージ戦略に騙されてる云々の話は東横線には当てはまらない気がするが。
そもそも東急が田園都市線に必死なのは、価値のないところを価値があるように見せる必要があるからであって。
330: 匿名さん 
[2013-01-31 18:32:56]
開通初期においてはイメージ戦略はあったと思いますが、
今はきちんと評価されてるんでしょう。

まぁ田園都市線は田舎っぽいのが人気なんだと思ってる。
331: 匿名さん 
[2013-01-31 19:46:17]
>>315
若い世代に支持されるお店ってビームス、ユナイテッドアローズ(UA)、UAグリーンレーベル、
シップス、ジャーナルスタンダード、ナノユニバース、アメラグとかじゃない。
いわゆるセレクトショップ。
概ね横浜の駅ビルに入ってるものの、元町にはない。元町では商売にならないのだろう。

332: 匿名さん 
[2013-01-31 20:22:44]
横浜元町は高校生や大学生が遊ぶ街じゃないでしょ。学校はあるけどマックのハンバーガーみたいに得体の知れない物を食べるような学生はいない。だから元町店は撤退したんだよね。
333: 匿名さん 
[2013-01-31 21:13:47]
>>332

地方出身者だね。横浜の事何も知らないんだね。昔の元町はセントジョセフ(アメリカンスクール)
やらフェリス女学院、山手の聖光の学生でごった替えしてたんだよね。
ウェンディーズも客でいっぱいだったよ。あちこちのバーもいつもいっぱいだった。
今やどこの店も閑散。悲惨なもんだ。
334: 匿名さん 
[2013-01-31 21:17:34]
都民だがたまプラがギリ許せる
それより奥だと都落ち感がハンパない
335: 匿名さん 
[2013-01-31 21:25:45]
>334
東京のどこのアパートに住んでるんですか?
336: 匿名さん 
[2013-01-31 21:29:23]
溝の口は田園都市線らしくないんだよね
街の雰囲気は京浜急行か京成だな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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