一戸建て何でも質問掲示板「芝生はいつ植えるのがよろしいのか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 芝生はいつ植えるのがよろしいのか。
 

広告を掲載

シンチクリン [更新日時] 2012-10-16 13:10:58
 削除依頼 投稿する

この夏、家を新築しました。
そして、ようやく外構も終わりそうです。
庭の開いたスペースに芝生を植えたいと思います。
いつごろ、植えるのが良いのか、教えてちょんまげ。

[スレ作成日時]2007-11-09 20:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

芝生はいつ植えるのがよろしいのか。

2: 匿名はん 
[2007-11-09 20:28:00]
春か秋でしゅ。
3: 匿名さん 
[2007-11-10 03:02:00]
芝生は手入れが大変。  休みの日は草むしりだね。
4: 匿名さん 
[2007-11-10 08:43:00]
ホームセンターで芝生を売り始めた頃がいいのでは?
5: 匿名さん 
[2007-11-10 10:02:00]
気温が5度以上なら、いつでも可
6: 匿名さん 
[2007-11-10 11:47:00]
梅雨の前の4月から5月にかけてが、一番よいです。
それ以外は、芝が枯れることが多いです。
来年まで、待ちましょう。
7: 匿名さん 
[2007-11-10 14:55:00]
芝の種類によるな
8: 匿名はん 
[2007-11-10 22:51:00]
猫のウンチに気をつけてね。
9: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 16:22:00]
一般的な高麗芝や姫高麗(夏元気で冬枯れるヤツ。強健で手間
少なめ)だったら、もう地上部が枯だす季節だから、来春
ホームセンター等でシート状の芝(ソッド)の束が売り出され
てから植えるがよろし。南九州とか沖縄ならまだ適期だろうけどね。

寒めの地域にお住まいorどうしても洋芝(冬の間も緑色だけど
盛夏には弱る)にしたい場合も、種まきには微妙に遅いような
気が…。

この冬は土作りがんがるがよろし。参考になるHPはぐぐれば
いろいろある。
10: 匿名 
[2012-10-14 21:43:35]
ホームセンターで芝生みましたが600円と1500円があり、両方あまり青くなかったです。
11: 匿名 
[2012-10-15 12:32:59]
庭に芝生をと思ってます。
朝晩寒くなってきていますが、まだ間に合いますか?
12: 匿名さん 
[2012-10-16 00:40:54]
今ならOK、夏冬以外は植え込み可能。
ただし、ただしだよ、野良猫のウンチ対策としっかりした芝を作るための芝刈りをどうするか?考えておいた方がよいよ。
13: 匿名 
[2012-10-16 13:10:58]
ありがとうございます。
今週末早速芝生買いに走ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる