名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グラン・コート西枇杷島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 清須市
  5. 西枇杷島町
  6. グラン・コート西枇杷島
 

広告を掲載

グラン・コート [更新日時] 2012-10-20 20:04:29
 削除依頼 投稿する

グラン・コート西枇杷島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県清須市西枇杷島町古城1丁目19―7
    愛知県清須市西枇杷島町古城1丁目19―8
交通:JR東海東海道本線「枇杷島」駅徒歩約8分
間取:2LDK+WIC-4LDK+WIC
面積:65.03平米-88.29平米
売主:株式会社大倉

施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:オークラハウジング株式会社

[スレ作成日時]2011-12-01 00:00:15

現在の物件
グラン・コート西枇杷島
グラン・コート西枇杷島
 
所在地:愛知県清須市西枇杷島町古城1丁目19―7、19―8
交通:JR東海東海道本線枇杷島駅徒歩約8分

グラン・コート西枇杷島

25: 匿名 
[2012-03-05 17:56:21]
西枇小は数年前にプールの授業で一年生の子が溺れ亡くなると言う事故もありましたので、うちはあえて西枇学区から古城学区を希望し購入を決意しました。古城小学校の評判が良いかどうかはわかりませんが、悪い評判はないようなので。
26: 住まいに詳しい人 
[2012-03-06 07:41:47]
土師器新田ってこのマンションの近く?。
27: 匿名 
[2012-03-06 16:35:56]
土器野は名鉄新川橋駅付近です。
28: 匿名さん 
[2012-03-22 10:57:22]
ブログを見るともう完成してるんだな。内覧会の様子が載ってるね。子育て世代が多いマンションになりそう。
残り3戸、尾張地区のグラン・コートは意外とよく売れてる印象がある。
土地があって平面式駐車場100パーセントの物件が多いからそのせいなのかなあ。
残りの部屋は何タイプの何階なんだろう。値段次第では気になる。
29: 周辺住民さん 
[2012-03-22 14:29:17]
皆さん説明受けたと思いますが、
ここは、洗い関があるところ。
水害のときは、下流の名古屋市を守る為に
庄内川の増水を新川に流します。
ですので、洪水対策は必須ですよ。
場所がよく、価格も手頃なので
上階を検討してました。
30: 購入経験者さん 
[2012-03-23 04:08:41]
洗堰はあと何年か経てば閉鎖されるはすだよ。
確か。
洪水しちゃうからね、このあたりが。
31: 匿名さん 
[2012-03-23 09:17:35]
残り戸数がすくないようですが価格が安いので気になりました。洪水対策などどのようになっているのか、今後の計画はどこに行けば分かるのでしょうか?営業さんより市役所に行った方が確実なのでしょうか。住民しか知らないことって結構あるような気がします。どこまで教えてくれるのか気に掛かりますが不安なまま買うよりはいいですよね・・・
32: 匿名 
[2012-03-23 12:39:48]
一回浸かったから逆にこのエリアは安全なのでは?こうしたらこうなるって言う過去の経験も踏まえてますし。しいて言えば次は五条川周辺の方が危ないような気がします。
33: 匿名さん 
[2012-03-23 13:26:27]
>>31

役所に行けばハザードマップを見せてくれるのではないかなと思います。

行ってみて、インフォメーションカウンターで「洪水の心配があるので、ハザードマップを見せてほしいのですが」と言えば地図を見せてくれるのではないかな。

もし、地図すら用意してなかったら「この役所はダメだ」ということで買わない選択を。
モデルルームに行くついででいいと思います。
34: 周辺住民さん 
[2012-03-23 14:58:41]
あえて、ネガティブを記載します。
岐阜で、度々洪水被害がある地区は、
洗堰があるところ
その地区は、地元の人は家を建てないところです。
枇杷島は、平成の合併で名古屋市に編入を申し入れたが、
名古屋市が断ったところ。
東海豪雨では、
枇杷島駅辺りが被害が酷く、
枇杷島郵便局辺りで、2mの浸水です。

ただ、立地は凄く良いので
ローン支払いの30年で、1回位洪水くるかな?
と、予想して図太く住むのには良いところですよ。
35: 物件比較中さん 
[2012-03-23 15:17:32]
3.11地震で、地元の町長が発言してたこと。
防災対策は、無駄、
想定外の地震で、防波堤など無駄だった。
我が町は、減災対策で、避難路を整備してたので、建物被害は多いが死者は少なかった。

ここは、マンションなので、
上階なら洪水でも耐えられるね。
36: 匿名 
[2012-03-23 21:27:28]
契約した人は何かプレゼントもらったりしました?
37: 周辺住人 
[2012-03-25 13:17:49]
マンションの2階以上なら水の心配ないから羨ましいです。

誰かこの家を高値で買ってくれないかな。
38: 匿名さん 
[2012-04-13 10:10:51]
最終2邸ですね。どの階の何タイプの部屋なのでしょう?
既に竣工してるんですね。住み心地はどんなものでしょうか?

リスクのある土地ならマンション住まいは正しい選択だと思います。
>>34さんの意見には同意します。
39: 匿名さん 
[2012-04-14 14:55:11]
構造がしっかりしているなら今時分はマンションもありかと思います
備えも大事ですが建物も見極めたいところです
昨年、名古屋の洪水はかなり注目されちゃったのでいろんな知恵を出し合って災害を減らしてほしいと思います
40: 購入検討中さん 
[2012-07-01 16:13:03]
今日見学に行ったら完売してた!
完成後3か月で完売なんてスゴイ。
もう少し早く行くべきだった…
41: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 20:39:14]
すごい!!!


完売よかった!!



去年11月の申込み開始から7月までで

月平均:3部屋(28部屋/9ヶ月)の申込みって、

やっぱり人気の証しだね!!
42: 匿名さん 
[2012-07-16 01:13:41]
九州の大豪雨見てると自然の脅威には勝てないと痛感
愛知県があれを見て真剣に取り組んでくれることに期待。
高い住民税払ってますので。
43: デベにお勤めさん 
[2012-07-16 12:47:46]
自然の猛威に勝てますかね、この街が。
どんだけ対策立ててもきついような・・・。
44: 匿名 
[2012-10-20 20:04:29]
総会に一家全員で来て、ガキがぎゃーぎゃー泣いても出て行かない。
他の人に迷惑だから、所有者が1人で出席すりゃいいのに。

うちはうるさくなるの分かるから、預けてきた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる