・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
(外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)
【投稿マナーについて】抜粋
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28
リバーガーデン森の城 パート4
35:
匿名
[2011-12-08 00:43:46]
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理事長やってみれば議案作成の苦労がわかりますよ。
標準管理規約では1週間前までに通知することとなっているので、
管理会社も素人理事にそういう説明をします。
心ある理事会だと出席率を高くするため出来るだけ早く議案を
出そうと頑張りますが、それでも誤字脱字等が見つかって修正が必要になったりすると
配布がギリギリになることはよくあります。
だいたい輪番理事長は毎回定期総会が初めての理事長としての総会になりますから
毎年経験がない人がやるわけです。もたつくのはある程度仕方ないといえます。
管理会社フロントが会計資料などをなかなか出さない怠惰なやつだと更に遅れます。
10日前とか2週間前に配布出来る理事会は頑張っている方でしょう。
ちなみに何事もなく座っているだけで終わって欲しい輪番理事や
揉める案件を議案に上程している理事長は、あまり揉めたくないし
質疑応答もしたくないので出席は少ない方が有り難いでしょうね。
よほど支持されない議案でない限り委任状さえ抑えていれば
たいてい可決は出来ますので。