大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 - 住民専用スレッドpart 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 - 住民専用スレッドpart 7
 

広告を掲載

マンション住民3 [更新日時] 2024-03-03 12:42:12
 削除依頼 投稿する

新しいリバーガーデン福島住民専用のスレッドを立ち上げました。皆さん、何でもいいから、どんどん書き込んでください。
最近は電気契約の話が出ています。アンケートの回答数は少なすぎますね。大半の住民は無関心のようですが、皆さんどう思いますか。

[スレ作成日時]2011-11-29 14:03:29

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島 - 住民専用スレッドpart 7

1: マンション住民1 
[2011-11-30 07:56:47]
電力一括契約の件はどうなるかな。全員同意がなければ契約はできません。アンケートでは半数以上は無回答のようです。
2: 匿名 
[2011-11-30 20:55:21]
今年は節電と言われているので節電の時間帯はネオンつけないでください。
3: マンション住民さん 
[2011-12-01 10:22:14]
今日から節電ですね
4: 匿名 
[2011-12-04 00:53:37]
緑が多いのはいいけど人が通らないところはくもの巣ができるので迷いますね
5: マンション住民3 
[2011-12-11 22:09:06]
人が通らないところだったらくもの巣ができても別にいいじゃないですか、自然のままで。
6: 入居前さん 
[2012-01-29 23:53:42]
まだ決まっていないのですが、こちらのマンションにお世話になる予定です。
少しお聞きしたいのですが、ここの守衛さんというか、管理人さんは、毎日24時間いらっしゃるのでしょうか?
7: マンション住民3 
[2012-01-30 15:01:44]
マンション管理は24時間体制です。当マンションへいらっしゃい。
8: 匿名 
[2013-05-01 08:47:03]
近隣の深夜の洗濯機、ミシン、音楽など、お困りの方いませんか
9: マンション住民さん 
[2013-05-26 20:09:31]
私は上階のお子様の走る音、かかとでドスドス歩く音に困っています。
こういった場合、直接お願いするしかないのですかね?
かなり精神的にまいってきました…
10: マンション住民さん 
[2013-06-01 00:19:12]
門扉があるお宅の開閉音が気になります。
夜間、そろそろ就寝される人が多いかと思われる時間帯に
数人で帰宅されたりして、
ガヤガヤ・ドタドタ・ガシャンッ!という感じ。
けっこうこたえます。

もちろん昼間も、夜勤明けや介護・お昼寝等ありますし
少し、周りに気遣いしてもらえたらな~。
11: 住民Z 
[2013-08-13 08:43:08]
打ち水の模様が、NHKで放送されたようです。
外出していましたので、放送は見てなかったのですが、NHKのサイトで見れます。
多分、期間が過ぎると見えなくなると思いますので、直リンはしません。

8月12日の「拡がる打ち水の輪」
ttp://www.nhk.or.jp/osaka-news/index.html
12: マンション住民さん 
[2013-12-28 16:02:43]
電気代、F・BITに変わる前より、上がっていませんか?
少なくとも、安くはなっていない。

どういうこと?

 ↓関電の電気代試算ページです。
https://www2.kepco.co.jp/eigyonet/servlet/n08.simulation.N08NB00Servle...

今後の、法人料金上昇により、どうなるんでしょうか?
13: 住民Z 
[2013-12-28 20:24:31]
電気代試算ページに注意が書いてますので、注意してくださいね。
「燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金・太陽光発電促進付加金・
消費税率は、試算当日の単価・税率で試算しております。」

燃料費調整額は、ここのところ毎月変わっていますので、現在(12月)に
10,11月の試算する場合は注意してください。

燃料費調整額を該当月で計算すると同じ料金になっていると思います。
14: 入居済みさん 
[2014-02-17 11:57:39]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
15: 匿名 
[2014-02-21 16:52:11]
12さんへ 現在のプランは、共用部の電気量を2分の1にするプランを採用しているのであまり変わりありません。今後、共用部はLEDに変更していくので契約の利点が薄れます。どうすればいいか!プランを各住戸10%引きの契約に早く変更することで電気代が以前より安くなりますが、理事会が早く判断しないとプランの変更ができなくなり、関電と変わりなくなります。みんなが理事会に声を上げることです。
16: 匿名 
[2014-03-02 16:26:19]
↑「共用部の電気料金を2分の1」に訂正
17: 住民Z 
[2014-06-14 19:46:56]
キッチンの蛍光灯を直管形LED(電源内蔵)に変更しました。

器具はそのままですが、安定器をバイパスして、両端へ直結の
配線変更しました。なお、電気工事士は持ってます。
(この器具は、AC100V グロースターター 昇圧型の40W形蛍光灯)

LEDはネットで購入、18W,2100lm,AC85-250V, 口金G13 (中国製)です。
ちょっと耐久性に不安がありますが、1299円 送料別でした。

配線変更のため天井から器具を取外しますが、石膏ボードへの
ネジは、ネジ穴をつぶさない様に注意しました。
(1ケ所は木材が入ってました)

配線変更は資格が必要ですので、注意してください。
キッチンの蛍光灯を直管形LED(電源内蔵...
18: 主婦さん 
[2014-08-06 08:46:14]
はじめまして。
猫を探しています。
アビシニアンによく似た5ヶ月くらいの子猫のオスで
玄関から逃走してしまい、見つかりません。

まだ、遠くには行っていないはずですが、もしかしたらベランダなどに入り込んでしまっているかもしれないので、お手数ですが1度見ていただけるとありがたいです。

もし発見されたら、管理人さんまでご連絡ください。
とても心配しています。
よろしくお願いします。
はじめまして。猫を探しています。アビシニ...
19: 大丈夫ですか 
[2014-09-21 19:47:40]
1か月ほど前?に1階の木が生い茂っているところで見ました。
この投稿に今気づき、心配しています。
その後、見つかったのでしょうか?
うちもアビシニアンを飼っており、うちのにそっくりなので余計心配しています。
20: マンション住民さん 
[2014-09-27 19:30:27]
N棟でトイプードルを連れている年輩?の男性が子供を蹴るようです。
子どもが何人かでたむろしていると、邪魔だと言って蹴るようです。別々の日に六年と五年の男の子が蹴られました。
管理人さんに言うとその男に恨まれるから言わないでと口止めされていますが、神戸の事件もあって不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる