オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-05 23:00:09
 

サンクタス千葉ニュータウン中央や近隣施設などについて、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK+SR~4LDK
面積:73.36平米~98.90平米
売主:オリックス不動産
売主:大京

[スレ作成日時]2011-11-28 17:05:08

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part4

1: 匿名さん 
[2011-11-28 17:36:45]
UR賃貸住宅に似てます
2: 匿名 
[2011-11-28 17:51:27]
冗談www
どこをとってそんなこと。
素敵なマンションです
3: 匿名さん 
[2011-11-28 18:10:17]
電車内からしか見ていませんが、とても綺麗なマンションになりましたね。
千葉ニュータウンの雰囲気に合ったさわやかな印象です。

店舗がどんなものが入るのか、これによっても雰囲気が変わりますから気になりますね。
4: 匿名 
[2011-11-28 19:39:07]
私も北側はURに見えるよ。ちょっと、がっかり。
5: 匿名さん 
[2011-11-28 19:57:10]
北には建物立ってないのでは?
6: 匿名 
[2011-11-28 20:00:41]
ホームから見たから、南側だった。
7: 匿名さん 
[2011-11-28 20:02:34]
バルコニーはCGでガラスが青く描かれているのかと思ったら、ほんとに水色なんだ。
もう東棟と西棟もシート取れたのかな?
8: 匿名さん 
[2011-11-29 08:30:07]
サンクタスに外観が似ているUR賃貸住宅とはどこの事ですか?
9: 購入検討中さん 
[2011-11-29 10:28:19]
外観をちらっとみましたが、残念ながらちょっとしょぼい感がありました・・・。

それと、なんかこのスレのpart3ではクリーンセンターについてもめているような書き込みがありますが、
どうなのですか?

あの書き込みが嘘じゃないとしたら、結果的に私の子供に税負担が重くのしかかることになるため、印西市
に居住する事をためらってしまいますね・・・。

移転しなければ建て替えができない案件なのですかね?私はあまり気にはならなかったのですが。


10: 匿名さん 
[2011-11-29 11:08:22]
私はとても好きな外観です。
ファミリー向けと言いますか千葉ニュータウンらしいと言いますか、とてもさわやかな色合いです。
東棟のエントランス部分や店舗部分が見えると随分印象も変わると思います。
11: 物件比較中さん 
[2011-11-29 11:57:52]
ちらほら見回っていますが、ここはやはり立地が良いですね。
ただ、街づくりのバランスが悪いです。駅前にごみ処理場の煙突?ありえませんね。
12: 匿名さん 
[2011-11-29 12:31:21]
埼玉の公団と似てるね
新所沢駅前とか草加の建替
13: 匿名 
[2011-11-29 12:38:23]
ほんとかうそか
市役所に電話して聞いてみればいいって書いてありましたよ(笑)
14: 匿名さん 
[2011-11-29 12:52:04]
どこと似ててもいいと思うけど。
何にも似てない奇抜で斬新なマンションだと千葉ニュータウンには合わないよ。
こーゆうシンプルな外観のマンションなら、全国似たようなマンションは多数存在するでしょ。

15: 匿名さん 
[2011-11-29 13:04:32]
ネガキャン必死ですねwwwwwwwwwwwwww
17: 匿名さん 
[2011-11-29 13:43:32]
千葉ニュータウン中央北口マンションはどこかに三角を入れるのがお約束ですがここはどこかに三角ありますか?
あと小倉台はコンペで建物の形を決めた当時はユニークな街でした
18: 匿名さん 
[2011-11-29 14:47:14]
三角なんて聞いたことない。
バブル時代の建物だけでは?
4年前に建った2つのマンションにはそんな話なかったよ。
19: 匿名さん 
[2011-11-29 14:53:57]
市役所に電話して聞いてみました(笑)

代表電話からクリーン対策課?(推進課?)に回されました。住民による反対運動はやはり起こっている様です。

話を聞いている限り、変な説明でした。

あれだけ空き地があるにも関わらず、住宅地の近くに移転するなんて・・・。トラブルになるのが分かり切って
いるのになぜ?ってな感じ。

税金は当然の事ながら印西市民が大半を負担する形になるんですと。

20: 匿名 
[2011-11-29 15:22:39]
熱利用でしょ。
焼却による熱で発電してビジネスモールに供給しているのでは?
一流企業を誘致して街作りの一環ではないの?うろ覚えだからまちがったら訂正して
21: 匿名さん 
[2011-11-29 15:25:43]
前はごみの空気輸送もあって、イオンや小倉台、ビジネスモールも恩恵こうむっていた。継続していればここも対象だっただろうね
22: 匿名 
[2011-11-29 15:30:07]
>11

21だけどそういう理由よ。
ゴミがストレートに空気で焼却施設に運び込まれるには
近くでなきゃね
23: 社宅住まいさん 
[2011-11-29 15:40:17]
田舎出身なのでクリーンセンターとやらの悪臭は基準値以内ならどうでもいい、煤煙、NOX、SOX、ダイオキシンは基準値以内なら問題はない、トラックの出入りの多さはちゃんと歩道を分けていればよい、多くの財政出動は持込に対する賦課金で一部は補填されるのじゃないかな、啓発するのはいいけれど、自分以外は無知と言い切るその尊大さは本当の意味のレベルを疑う。かき集めた付け焼刃の知識でないことを祈るけど。
24: 匿名 
[2011-11-29 16:25:38]
>18

あの2つのマンションだけだよ。
あとは桜台でもどこかに三角を入れている
26: 匿名さん 
[2011-11-29 17:36:35]
うんうんわかったから、ここからは出て行ってください。
マンション情報と大きく逸脱しています。
こんな問題があると情報提供していただいたので、興味のある方は他でちゃんとした情報を探します。
ここはあくまでもマンションが主体のサイトですので、ここでクリーンセンターの議論をすることはおかしいと思います。

28: 匿名さん 
[2011-11-29 18:07:52]
>24
だからもう三角なんて話はないんだって。
いつまで古い情報提供してるの?
30: 匿名さん 
[2011-11-29 18:30:06]
だからここの掲示板の閲覧者とクリーンセンターに関しての議論をして、何か生まれるの?
情報はもうわかったから、これ以上何がしたいんでしょう?


34: 匿名さん 
[2011-11-29 19:12:32]
構わないほうがいい
38: 匿名さん 
[2011-11-29 19:39:19]
そーいえば北総線の高運賃の件もこんな感じでしばらくヒートアップしてましたね。

こーゆうところで情報を得ると非常に片側に偏った意見になりがちだなと感じます。
本当にその情報がほしいのならこんなところで聞いても変な先入観を持つだけなので、正式な機関に問い合わせしたほうが良いと思います。
何千万もの買物をするのですから、それくらいの労力は何てことはないです。
44: 匿名 
[2011-11-29 22:56:16]
ここが昔何だったのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?


猿塚?とかいうのは駅の南側だけだったんでしょうか?


図書館に行けばわかるのかもしれませんがなかなか行けなく…親切な方よろしくお願いします。
46: 匿名さん 
[2011-11-30 00:44:42]
>44さんへ
 ども。クリーンセンター命の者です。寝る前にもう一丁。

 猿塚っていうと遺跡か何かをおっしゃってますかね?私が知っているレベルですが、近くには高根北遺跡ってのもあったようです。

旧石器時代から縄文にかけてのものらしいです。昔という表現が抽象的であるため、地名から勝手に遺跡を想像して書き込みましたので、聞きたい内容とは違ったかもしれません。

とりあえず知っている範囲での情報です。では。
47: 匿名さん 
[2011-11-30 07:37:35]
>>45

横からですが、ここの掲示板はよく投稿をする人のハンドルはプルダウンして
選択しなくても、直前につかったハンドルがそのまま固定されています。
48: 契約済みさん 
[2011-11-30 08:18:44]
みなさん、冷静になってこの掲示板のマナー、利用規約をもう一度読んでみては
いかがでしょうか。

掲示板マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
51: 匿名 
[2011-11-30 10:31:03]
以前使ったのでしょう。匿名は携帯からのみで、パソコンプルダウンの中では
匿名さん

または匿名はんです。
54: 契約済みさん 
[2011-11-30 11:56:59]
このマンション買った人の中で、クリーンセンタが移転するから
ここに決めた!って人は少ないと思う。
逆に、移転しなかったらここを買わないって人も少ないと思う。
あくまで想像の域だけど。

>私はこれからも情報を徹底的に発信し続け、千葉ニュータウンについての知識と理解を深められるよう、
 投稿させて頂きます。

千葉ニュータウンについての知識と理解として、クリーンセンタ以外の問題はないのですか?
55: 契約済みさん 
[2011-11-30 12:12:32]
あと、何点か聞きたいです。

・市側の現在の状況としては、このまま強行して建設に踏み切る方向ですか?
 それとも、建設予定地を含め、見直しを検討する方向ですか?
・200億が公正と思われる費用(どう判断するかはまた難しいですが)に
 なった場合、建設地予定地はこのままでもよいということですか?
 それとも、両者(建設費も建設予定地)とも問題だとおっしゃってますか?
 その場合、現在地であれば問題ないというお考えでしょうか?
・ばい煙や収集車の排ガス、交通量が問題であれば、
 ばい煙はもっと濃度を下げる施策をする、排ガスは、収集車をすべて電気自動車にする、
 交通量は、通学路等を避けた収集車ルートを取り決める等でもありでしょうか?

決してあおっているわけではなく、クリーンセンタ自体は必要なものなので(だから場所はここでいいとかいう
話で無く)、どういう姿が理想かをお聞かせ下さい。
56: 匿名さん 
[2011-11-30 12:13:37]
あ?
58: 匿名 
[2011-11-30 12:45:53]
自作が見え見えすぎて逆に面白い人だなー(笑)

54に同意。
59: 買い換え検討中 
[2011-11-30 12:46:30]
>駅前のマンションに住んでいるバカボンのパパたちは、
 とにかく近くから煙突が見えなくなればいいと思っているエゴの集合体が多いと思われる。

あんたは、どうせ駅前にすら住めないんじゃないの?

>移転に反対している連中は、市政に関心を持ち、税の使われ方、意思決定のプロセスに疑問を持つ賢者だ。

おぉ~賢者よ~
勇者、賢者よ~~~~
55さんの質問に、ちゃんと答えてから
ここに書くんじゃなくて、自ら指揮をとって動けば??
60: 匿名さん 
[2011-11-30 12:48:19]
53もバカぼんのパパでは?
61: 匿名 
[2011-11-30 12:51:18]
震災以降、古地図を購入する人が増えたと昨日のTVで言っていました。

この土地に関しては液状化のリスクは少なそうですが、過去にいわくがあるとか(処刑場があったとか動物の殺生が行われていたとか)そういったマイナス面はないですかねぇ?
62: 匿名 
[2011-11-30 12:56:54]
53も55も57も同一人物じゃん(笑)
ばからしいから他の話題で盛り上がろう。


西棟のシートもだんだん取れてきましたね!
綺麗なマンションですねー
63: 匿名さん 
[2011-11-30 13:19:54]
ここ中央大昔から台地で縄文人のすんでいた**あとがたくさんあります。木刈とか戸神台南とかです。日医大前もです
64: 匿名さん 
[2011-11-30 13:25:33]
**という言葉がだめなら、住居あとにしてください
65: 匿名さん 
[2011-11-30 13:26:49]
集・落あとではだめですか
66: 契約済みさん 
[2011-11-30 13:51:11]
水を差すようですみません。
54,55は私ですが、あとは違います。
67: 契約済みさん 
[2011-11-30 13:53:18]
駅前のこの物件より、ものすごく高いお金を出して、
駅からちょっと離れた一戸建てを買って、
駅前より環境はいい。と思っていたところを、
隣にクリーンセンターがきたら
たしかに我慢ならないかもしれませんね。
68: 匿名さん 
[2011-11-30 14:39:19]
いえ、いえ。あそこはそれほど変わりません。桜台は高いが
あそこだけはなぜか安い。
69: 匿名 
[2011-11-30 14:48:25]
坪単価が安いから広い家が多い
72: 匿名さん 
[2011-11-30 17:10:15]
以下は一般論です。ここがこれに該当してるかはわかりません。

移転先は準工業地域なので、
住宅を買うときに重要事項説明として、
周辺の用途地域について説明があったはず。

であれば、準工業地域に何が建っても
文句は言えないんじゃないかと。

それこそ、火葬場とか畜産場が
建つ可能性もある。
73: 匿名さん 
[2011-11-30 17:29:18]
このあたりはこういった施設がバンバン建つ予定で
準工業地域になってるみたいだけれど、
これを知らせずに売った不動産屋も問題な気がしてきたけど、
どうでしょうか。

やはり、この掲示板では細かいところがわからないので、
次の説明会に参加するしか無いですね。
74: 匿名さん 
[2011-11-30 17:42:08]
きもい
76: 匿名さん 
[2011-11-30 18:08:26]
マンションのこと言ってるのかクリーンセンターのことなのかよもやわからない。
準工業地域ってのはクリーンセンターだよね?
79: 匿名さん 
[2011-11-30 18:52:08]
たまたまこのスレに来て気がついたんですが、何か変ですよ。
サンクタスの入居者にとっては、クリーンセンターが移転した方が良い。
その方が、このマンションから少し遠くなるから。

そのスレに移転するなと書き込むのは、やっぱり変ですね。

この議論は他のスレの方がふさわしいのでは?
81: 匿名 
[2011-11-30 19:09:30]
んじゃクリーンセンター移転反対HPとかでやれば?すでにあるわけだしご丁寧にURLも教えてくれてるんだからさ。

駅の反対側のマンションスレとかでは一切発言しないのにわざわざここで発言するのは嫉みじゃないですかね。

by移転予定地にとっても近い人
82: 匿名 
[2011-11-30 19:12:14]
自分の子供は印西に住むとは限らないでしょ。
嫌なら引っ越すっつーに。
83: 匿名 
[2011-11-30 19:28:40]
何はともあれ、いろいろと問題も出てくるでしょうが、
少なくとも我々マンションの住民は
仲良くやっていきましょう。
84: 匿名 
[2011-11-30 22:22:52]
何なんだ、この不毛な議論擬きは。
85: 匿名 
[2011-12-01 08:18:59]
プロパガンダ
86: 社宅住まいさん 
[2011-12-01 10:25:46]
前回の反論記事を書いた方と私が指摘した方は違うようですね。バカボンパパとかいろいろと書いていた方のことを言っただけですよ。あと、もし反対運動などの政治活動に同調して欲しい場合は掲示板の使用法に問題がありますが、あえてそうかいていないところを見ると、そのような方ではないようですね。(本音は知りませんが)
87: 匿名 
[2011-12-01 12:31:33]
プロパガンダ
この地域の伝統
88: 匿名さん 
[2011-12-01 12:35:22]
>87
そうなだよね
仕事時間じゃないときに、やたら
何だろうね? 
89: 匿名さん 
[2011-12-01 12:37:40]
↑間違えた 仕事時間関係なく
94: 匿名 
[2011-12-01 19:36:25]
長い
95: 匿名さん 
[2011-12-01 20:02:50]
全然、読む気しない。
迷惑
96: 匿名さん 
[2011-12-01 20:11:12]
自分のブログじゃないんだからさ・・・・
あなたの理想の結論なんて長々書かれても迷惑です。
97: 匿名 
[2011-12-01 20:22:47]
自分のブログもってるだろうに。
そこでやってれば
99: 匿名さん 
[2011-12-01 20:43:08]
あぁ~。CNTだね、いまさら驚かないけど、昔から何とか掲示板にもこんなのいたんだよね。
名前に実名入れたら市長選挙で当選するかもヨ
100: 匿名さん 
[2011-12-01 20:56:45]
白井は現実に市長になった♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる