大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07
 削除依頼 投稿する

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

801: 匿名さん 
[2012-01-19 18:03:05]
> 自分は西成どころか大阪市内にすら住んでない。
> しかし、公募区長には区内に住めと言う。

うーーん確かに微妙ですね
でも公務員の場合は、担当区に住むのが普通。
でも橋下さんは、公務員じゃないからいいんじゃないの(もともとは府知事だし)。
公募区長もそれが前提条件で応募しているから問題ないのじゃないの。

802: 購入経験者さん 
[2012-01-19 21:08:27]
残念ながら去年の大阪市の決算は黒字だよ。

803: 匿名さん 
[2012-01-19 21:29:26]
残念ながらH22年度末で、大阪市の借金が6兆円。

単年度の決算で黒字といっても、いつ完済するのかな?

君の頭の悪さが露呈してるよ。
804: 匿名 
[2012-01-19 22:40:29]
ここで西成のことを語る方は西成(あいりん)を歩いたことありますか?物見遊山の冷やかしでいいんですが、自分の目で、西成を見たことはありますか?

私は、実際に物見遊山で冷やかしで何度かあいりん地区を昼間に歩きましたが、想像していた以上に、スラム(貧困と違法)で満たされていると実感しました。

治安が悪いという趣旨ではなく、どこからどう手を着けていいのかわからないくらい貧困と違法(犯罪)が町に根付いているという趣旨です。

だからこそ、今までもあらゆる行政が無策だった、小手先ではどうしようもないと実感するから、何もできずに見て見ぬフリをしてきたのではないでしょうか。

今回の橋下さんの特区構想は、そんな中でも、思いついた小手先を敢えて果敢にやってみようということでしょうか?

皆さんは、西成問題は具体的に行政が日々の業務で何をしていけば解決すると思いますか?

生活保護費ピンハネの貧困ビジネス業者や、公然と違法薬物を売る業者、生活保護不正受給を摘発するにしても、一件一件ほかの地域と同じように裁判所の令状によって警察が捜査して逮捕して、弁護士を付けて裁判していかないといけません。

さらに摘発のもとになる情報は、実地で行政がコツコツと見つけていくしかありません。

そんな解決作業をコツコツとするコストはどうしますか?少ない費用で長い時間をかけても、いたちごっこです。

一網打尽にするには、凄まじいマンパワーを集中的に用意しないといけません。

野宿者やドヤの人についても、行政が無理やり人の自由を奪って移住させることは、大震災など災害時でもなければ違法になります。

さらに野宿者であってもスラムの人を強制移住させるような法制度はないし、そんな施設はもとよりありません。

総論的に何が問題かは、比較的たやすく論じることができますが、現実にスラムに暮らす人々について、一人一人をスラムでない状態にするには、一つ一つの具体的法手続きをせねばならず、一人一人に対して行政が向き合う時間と人力が必須です。

インターネットとかだと、威勢よく乱暴なことを評論家的に書く人もいらっしゃいますが、西成も日本の法秩序(法手続)に服する領域である以上、解決する前提てして適正に法手続をする手間はかかります。

そんなん知らんわ、とにかく総ざらいしたらいいねんとかは、全く議論の余地ない無法無謀な極論です。

西成だけ憲法が及ばない人権保障ナシ特区にしますか?

西成だけは警察は令状なしで犯罪捜査や逮捕ができて、西成の犯罪には弁護士は付かず、行政が一方的に刑罰を決めるとかにしますか?

西成だけは生活保護制度を廃止して、仕事なしで薬物やアルコール依存の人は、路上で行き倒れで死んでも、自己責任で野晒しにしますか?(法律では死体が見つかれば専門家が死体を検視しないといけませんから)

またある時点から、西成の特定地区を塀で囲い、そこのスラムの人が、外部の人権保障の世界に出ていかないよう、固定しないといけません。

そういうことをすれば、何年かすれば西成のスラムは消えますから、その時点で、再び西成を人権保障のある日本社会に復帰させますか?

まさか、そういうことは、実現できませんよね。

そうすると、やはりコツコツと一人一人のスラムを、適法化していくしかないです。

せめて、その作業が円滑に進むように、スラム状態の人が自分の意思で真人間になる気持ちになるように、心ある人からどんどん西成に「普通に」移住していって、風通しをよくするしかないんじゃないでしょうか。
805: 匿名さん 
[2012-01-19 23:16:45]
>803

それを言うなら、知事4年弱で大阪府の借金を過去最高を更新させて、6兆円を突破させた橋下前知事も頭が悪いね。
806: スレ主 
[2012-01-20 01:50:26]
たまに匿名でも書いてるスレ主です。本当に大ヒットスレに育ち、なんだか感無量です。

子どものとき、口から飛ばしたビワの種から芽が出て木になったんですが、そんな気分です。

>801 サン
市長も知事も議員も選挙で選ばれるだけで、法律上の身分は「公務員」だと思いますよー。健康保険とか、たぶん公務員共済に入ってはるはずです。ただし特別職だからタレントとか副業ができてるんだと思います☆

ちなみに戦前は、国立大学の先生なんかも、大学の近くに住む義務が法律で決まってたそうですよ。

橋下さんは、区長が区に住むことを義務付ける条例を議会に出すんですか?それとも公募区長の採用基準を区内在住にするんですか?わからないこといっぱいなんで質問しているだけですー。

ところで昭和天皇のお孫さん(島津家に嫁いだ娘さんのお子さん)は、カナダ人と結婚してカナダに移住されてましたよね。皇族に縁の方ですら日本に住まなくても問題ないんだし、橋下さんが市外や府外、例えば芦屋の高級住宅街に住むとかも、全然アリだと思います☆

市長なんだし市長頑張ってくれたら((o(^∇^)o))
807: スレ主 
[2012-01-20 01:52:35]
無理してハシャイでる感じがイタイ、、、とほほ(;´д`)
808: 購入経験者さん 
[2012-01-20 07:31:01]
市長も議員も国保に入っています。

西成特区は、他の自治体からの転入者の税を免ずる構想です。
あいりん地区は、通常であればまず転入の期待できない地域です。

大阪市は一円も損しません。
他の自治体の負担で西成を良くしようという、橋下市長らしいアイデアです。

809: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-20 12:07:35]
いっそのことチャイナタウン化して50階建てのビルでも建ててみるのも良いかと思う。
810: 匿名さん 
[2012-01-20 18:06:32]
>809
>いっそのことチャイナタウン化して50階建てのビルでも建ててみるのも良いかと思う。

それ良い案です!

千里タワーの最上階を数億円で購入も、柱がポキンでキャンセルし、
それでも高い所に住みたいからと府民の血税でWTCをゴリ押しで購入した橋下市長ですから、
その西成チャイナタワーの最上階に喜んで住んでくれますよ!

そこに区長と副区長、維新の会の議員が住めば、良いお手本になりますね。
811: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-20 18:58:37]
おいおい、中華の力をなめるなよ。
西成のチンピラ、神戸の弱小暴力団なんざ***とも思ってねぇからな。
しまいにはPLAのDF21Aで一撃で大阪市丸ごと更地にされるぞ。
812: 匿名さん 
[2012-01-20 19:21:18]
> 西成特区は、他の自治体からの転入者の税を免ずる構想です。
> あいりん地区は、通常であればまず転入の期待できない地域です。
> 他の自治体の負担で西成を良くしようという、橋下市長らしいアイデアです。

私は1つのアイデアではあると思いますよ。
あの地域は通常では、転入する人はいません。そのため、特殊な地域化しています。
新しい人をいれて、その特殊性を薄めるという案は、試す価値はあると思います。

その対策として、いろいろハコ物を作るという案もあると思いますが、それはそれでたぶん批判されるのでしょうね。
最初として、何か得することがあれば、あの地域に引っ越す人がいるかどうかを試す施策としてはありだとは思います。
この結果次第で、次の手を考えるということです。

何もしなければ、何もかわらないので、とりあえずできることからやってみるというのはありだとは思いますけどね。


813: 購入経験者さん 
[2012-01-20 19:43:24]
私は100万円くれても「あいりん地区」だけには住めない。
子供が「パパ、シャブってなあに。」と聞かれたら、どう答えればいいの。

814: 匿名さん 
[2012-01-20 21:11:58]
日本人なら、シャブシャブやで~・・・っとでも答えとけ。
国家が貧すると惨めだな。
815: 匿名 
[2012-01-20 22:15:49]
千里タワーの身代わりにWTCを買った高層好きの橋下さんの為に、あいりんタワーを建てましょう!!

それが民意です!!
816: 匿名さん 
[2012-01-20 22:32:52]
いくら頑張ったところで、生産年齢人口は必ず減少する。
もう人口デフレスパイラルの一線は既に超えた。
建設するだけTHE・無駄です。
817: 匿名 
[2012-01-20 22:40:33]
人口デフレスバイラルってなんやねん。なんか寒いなぁ今日は。
818: 匿名さん 
[2012-01-21 00:00:43]
【人口デフレスパイラル】
少子高齢化により、出産年齢人口が減少し続けていくことを言う。
主に、地震国家日本で急速に進行している現象である。
しかし、先進国・中国においても無視できない状況になりつつある。
819: 購入経験者さん 
[2012-01-21 10:53:57]
「大阪都構想」には堺市が入らないらしいね。
維新の会の浅田政調会長が公開の場で言ってた。
要は「大阪都構想」は「大阪市解体」と資産の没収ということだけみたい。

残るのは財源と住民サービスの低下した特別自治区だけみたい。
大阪市民て本当にバカだね。


820: 匿名 
[2012-01-21 12:56:24]
維新の会の市長になった吹田市すら区に入るつもりはないくらいだからね。
豊中とか周辺自治体は軒並み区に入るのは反対してるし。
やってもコスト増なだけで、メリットはほとんどないし、結局そんなもんだよね。
821: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-21 13:14:22]
面従腹背。
まぁ時が経ち、橋下市長の凄まじい勢いも徐々に弱まる。
幹部達も少しずつ取り込まれ、人間関係から身動きを取れないようにする。
あとは、時期をはかって一気に叩き潰す。
まぁ、こんなところか。

橋下さんは文字通り命懸けだから、なかなかしぶといだろうけどねぇ。
日本の国家そのものが崩壊に向かっている現状では、どちらにしろ中華経済圏に丸ごと移行する方が得策でしょうね。
822: 購入経験者さん 
[2012-01-22 07:43:20]
「大阪都」に堺市が入らないとすれば、
大阪都=大阪市となり、政令市の大阪市を分割する意味はほとんどなくなる。
大阪市を解体したいのであれば、分市でいいのでは・・
その場合でも大阪都の制度内に政令市「堺市」を認めることはできないのでは。

823: 匿名さん 
[2012-01-22 11:27:22]
維新の会から、市長候補を出せば、問題は解決する。簡単。
824: 購入経験者さん 
[2012-01-22 14:53:57]
「大阪都構想」は、市民の資産(地下鉄・市有地等)を大阪府に無償譲渡し、
毎年、市民税・固定資産税等の39%相当を大阪府に上納するもの。
大阪市民(特別区民)にとってメリットはほとんどない。

だから、堺市も周辺市も大阪都には入りたくない。
入りたいのはバカな大阪市民だけ。

825: 匿名 
[2012-01-22 15:30:45]
>824
確かに大阪市民はバカだったけど、そういう説明を隠して一切しなかった橋下が悪いし、そこを追及できなかった平松も悪い。
でもやっぱり一番悪いのは、大阪都になったら薔薇色の幸せな未来が待ってると大嘘を言って回ってた橋下なんだけどね(笑)
826: 匿名さん 
[2012-01-22 15:49:44]
世論調査での大阪都構想の支持率は徐々にだけど落ちてきているし、市長選挙では大阪都の賛否を住民投票で問うと公約にしていたけど、実際は賛成が危うかったらいつもの俺様民意で住民投票も実施無しにするだろうね。
827: 周辺住民さん 
[2012-01-22 19:13:24]
> 「大阪都構想」は、市民の資産(地下鉄・市有地等)を大阪府に無償譲渡し、
> 毎年、市民税・固定資産税等の39%相当を大阪府に上納するもの。
> 大阪市民(特別区民)にとってメリットはほとんどない。

少なくとも無駄に多い人員とバカ高い給料を民間に移管できるので、長い目で見るとサービスも向上するからいいと思うよ
大阪市とか大阪府とか堺市とか局所的なメリットを考えるから関西経済が落ちていっていることに気付いたほうがよいよ。
そんななわばり争いの意味のなさは。。。
828: 購入経験者さん 
[2012-01-22 19:23:05]
逆に、大阪市民以外にはメリットのある制度だと言える。

地下鉄・ゴミ事業などの民営化、公務員のリストラ、
大阪市のままでも充分できると思うよ。

現に橋下市長は、大阪市のままでやろうとしているじゃない。




829: 匿名さん 
[2012-01-22 19:29:07]
市長は、大阪府を1区30万人程度に再編成しようとしている。だから、全部で28区ぐらいになるかな。小さい市区町村は、合併。大きい大阪市、堺市、東大阪市は分割か?
830: 匿名 
[2012-01-22 21:18:35]
そうなったら、吹田区が人気になりそう。
831: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-22 23:23:26]
もはや貧乏国家の悪あがきにしか見えない。
テレビの橋下改革構想も見飽きた。
屑松市長でもハシゲ市長がいくら頑張ってもジリ貧状態の国家では、もはや再生は不可能。
832: 購入経験者さん 
[2012-01-23 07:54:18]
大阪都になるには、
市町村の議会の同意と住民投票で過半数の賛成が必要です。

財源の4割近くを毟り取られる都構想に賛成する市町村は少ないのでは・・

833: 匿名さん 
[2012-01-23 13:40:13]
市長さんから住民投票はやらないというような話も出始めてましたよ。
834: 匿名さん 
[2012-01-23 13:50:27]
832さん そうですね。利権がからんでくると、お隣さん(大阪市)の話のうちは賛成でも、自分の身に火の粉が飛んでくると反対になりますよね。
835: 匿名さん 
[2012-01-23 16:37:54]
みなさん、先日のNHKの「関西熱視線」見ました?特別顧問の上山さんが色々と説明してました。それにしても、200以上あるバス路線のうち3路線しか黒字がないとは、愕然です。氏の「市民の足の確保に必要だと市は主張しているが、必要なのになぜ乗客がいないのですか?」という発言は、もっともです。
また、大阪市の縄張り意識が強く、地下鉄とJR及び私鉄との接続が悪い。また、乗換に時間がかかる、運賃が割高になる、という問題点の指摘も賛同できます。環状線内に乗り入れ通過できる路線は、阪神難波線しかありません。地下鉄と他社の連携がうまくいけば、大阪はビジネスにも観光にも居住にも魅力ある都市になれると思います。
836: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-23 21:53:09]
大阪?改革?革命?

結構、結構。

だが…

中国共産党を敵に回すDNAは、武力を以て地球上から消滅させられると考えられる■
837: マンション住民さん 
[2012-01-23 23:22:30]
>835
橋下市長さんを否定はしませんが、その上山って人は信用しない方がいいかも。
あちこちで政治経済についての評判よくないよね。
838: 匿名さん 
[2012-01-24 15:13:01]
橋下徹は習近平よりも強く、偉く、そして行動力がある。
橋下徹ならば中華民族を超えることができる。
いずれ来る
 

   【橋下徹 VS 習近平】
839: 購入経験者さん 
[2012-01-24 20:58:50]
衆議院で200議席ほど取って、早く橋下総理が実現するといいですね。
大阪市長では、中国国家主席とは勝負にならないよ。

840: 匿名さん 
[2012-01-24 21:53:15]
日本の鄧小平となれるか?
橋下徹!
841: 匿名さん 
[2012-01-25 23:57:42]
教育基本条例の選挙公約になってた橋下原案は、今日事実上廃案になってしまいましたね。
職員基本条例も同じような展開になっていくのでしょうかね?

地下鉄の運賃値下げの話も、値下げ撤回を示唆してますし、いつまで言うだけのこのやるやる詐欺は続くのでしょうか?
842: 匿名さん 
[2012-01-26 01:30:55]
> 教育基本条例の選挙公約になってた橋下原案は、今日事実上廃案になってしまいましたね。
> 職員基本条例も同じような展開になっていくのでしょうかね?
> 地下鉄の運賃値下げの話も、値下げ撤回を示唆してますし、いつまで言うだけのこのやるやる詐欺は続くのでしょうか?

橋下信者ではないですが、まぁ最初から低い目標設定で、何もしない。
もしくは状況が変わったのに、公約だからと無理に押し切ろうとする政党よりはいいとは思いますけどね。
今までの市長の場合は、ほぼできるとわかっていることか、かなり抽象的なことを公約にしていましたしね。

見せ掛けだけではなく、一度は本気でやろうとしてくれたならまだいいほうだと思いますよ。
議会制だから市長が決めたことが全部通るわけじゃないし。

個人的には、教育基本条例は、原案の可決が重要なのではなく、まずそこに問題意識を持てというところからスタートしたのだから、1つの成果はあったとは思いますよ。
843: 匿名さん 
[2012-01-26 01:49:24]
地下鉄の値段下げや。橋下市長。
何タラタラやっとんねん。さっさとやらんかい!
命懸けでやる言うとったやんけ。これ以上遅いとブチ切れやぞ。
844: 匿名さん 
[2012-01-26 01:50:35]
何が中国の鄧小平やねん?!
何もできんかったら売国奴の中国の袁世凱やな。
845: 購入経験者さん 
[2012-01-26 07:21:46]
地下鉄の値下げは1年から1年半先らしいね。
かわりに4月から介護保険や国保の保険料が上がるみたい。
846: 購入経験者さん 
[2012-01-26 07:28:58]
「西成特区」も「歳入庁」も結局実現しないみたい。

しかし堺屋太一の「10大・大阪名物」構想、笑ったわ。
道頓堀に全長2kmのプールを作ったり、「大阪都・発都記念万博」をやるらしいよ。
時代錯誤もはなはだしいわ。


847: マンション住民さん 
[2012-01-26 17:24:22]
あんな10大名物とか作る金があるなら他のことに使ってくれ。
橋下グループは公約は無視するわ、どんどん勘違いした方向に進んでるよな…。
848: 匿名さん 
[2012-01-26 19:48:22]
一年経過して・・・公務員改革ができないようなら、三代滅族じゃすまんぞ。
橋下市長が日本で踏む土はなくなる。
それだけの覚悟があるということだ。
849: 匿名さん 
[2012-01-26 20:41:44]
市長の情報発信力はすごいけど、取り巻きはどーなのよ?
850: 匿名さん 
[2012-01-27 00:37:47]
堺屋、ワタミ、中田・・・・。お友達ばかり連れてくるから、マトモなのが居ないな。
851: 匿名さん 
[2012-01-27 08:57:07]
まあ、大阪都構想も、橋下が府知事のときに出した当初の試案では、大阪市隣接市では自分が住んでる豊中市だけはちゃっかり区割りから外してたくらいだし、組み込まれる市町村の権限と金をむしりとる制度ってことは初めから分かってたことなんだけどな。
852: 匿名さん 
[2012-01-27 15:26:58]
御堂筋の高さ制限、橋下市長が撤廃検討を指示
「かいわいは不夜城でもなく、高度化した都市の感じもしない」「マンハッタンの摩天楼のように
(高さ規制を)開放してもいいのでは」と指摘。これまでも御堂筋沿いのビル所有者が自粛している
住機能の導入に言及していた。
(2012年1月25日 Asahi)
ハシゲは少し前に、御堂筋をホコ天みたいにする案も言っていたように記憶しているけれど、
両方実現したら、ビジネス街よりも住宅街になったりして。(まあ無理だとおもうが)
853: 匿名さん 
[2012-01-27 18:37:21]
つい最近、御堂筋を緑道公園にするとも言ってたが…
854: 匿名さん 
[2012-01-27 19:35:32]
大阪都構想の住民投票の公約を無視するために、みんなの党の議員に住民投票無力化法案を提出させるとか、橋下やること滅茶苦茶だな。
原発の住民投票も無視を決め込んでるし、民意、民意と言ってた奴が民意を無視してる(笑)
855: 購入経験者さん 
[2012-01-27 19:44:17]
御堂筋の高さ制限を撤廃して、
マンションも自由に建てられるようにする。
御堂筋は梅田から難波までを公園にすれば、
NYのマンハッタン、セントラルパークのようになる。

ついでに道頓堀川をプールにして、
水着のギャルを集める。

大阪が世界から注目されるパラダイスになること間違いなし。

856: 匿名さん 
[2012-01-27 22:59:08]
それ以前に少子高齢化で日本が沈むわ。
悪いことは言わん。
台北あたりに投資しとけ。
857: 匿名さん 
[2012-01-28 08:37:38]
朝生見たわ。結果的に良くなるか悪くなるか分からんけど、大阪は橋下社会主義国家の誕生だね。

やっぱり橋下さんは自分に権力を集中させたかっただけでした。

大阪府民みんな騙されて可哀想(笑)
858: 匿名 
[2012-01-28 10:30:33]
府下の某市だけど、教育委員会が
保護者にPTAに協力しろと言う。
保護者は役員免除の辞退理由を教頭に電話する決まりなんだけど、
「勤務時間中に別組織の活動って、おかしくない?」って聞いたら、
教育委員会の人は「それは、……。」だった。

ちなみに、インフルエンザで欠席でも学校に電話は、かけちゃいけない。連絡帳を友達に預けろだとw
859: 購入経験者さん 
[2012-01-28 13:55:00]
橋下さんには、日本国の総理になって、一から国造りをして欲しい。
今それができるのは、橋下徹、あなただけです。

860: 匿名さん 
[2012-01-28 14:07:48]
>858

妄想乙w
861: 匿名さん 
[2012-01-28 16:29:31]
学校の先生は、勤務中にPTA活動していいの?
862: 匿名さん 
[2012-01-28 17:54:06]
まぁ、橋下評価派もアンチ橋下派もここは矛をおさめな。

結局どうあがいたところで揺ら揺ら列島の斜陽国家に未来はないよ。

これからの東アジアは、中国と台湾を基軸に動いていく。

というよりも、もう既に自民党・民主党のせいで日本など、国としての体はなしてないけどね♡

ここから這い上がるにはみんな橋下家と同じように子沢山じゃなきゃだめだよ~♪
863: 匿名 
[2012-01-28 18:20:07]
>861
おまえアホだろ?市役所の組合の政治活動と違うぞ(笑)
864: 匿名さん 
[2012-01-28 18:57:01]
>>863

PTAは社会教育団体だよね?

社会教育法第12条 
国及び地方公共団体は、社会教育関係団体に対し、いかなる方法によつても、不当に統制的支配を及ぼし、又はその事業に干渉を加えてはならない。

ってのがあるけど、地方公務員の公立教職員が、勤務中にPTAの活動に参加して良い根拠を教えてよ!
865: 匿名さん 
[2012-01-28 20:28:22]
貧すれば鈍する。
日本の経済も終焉を迎えたということが一番の原因ですよ。
経済が好調ならばイケイケドンドンで没問題なんだったんだけど、今はそうはいかないね~。
これからの子供がかわいそうだわ。
866: 匿名さん 
[2012-01-28 20:54:40]
橋下は職員基本条例と教育基本条例を語るとき「相対評価は民間では当たり前」と散々連呼してたけど、あれも市民を煽動するための大嘘だったことがバレたね。
上場企業の26%だけだってさ、新聞に出てたわ。
867: 匿名 
[2012-01-28 21:06:16]
>866
新聞やテレビ番組にはスポンサーがあることを
私たちは震災で学んだと思うのだけど…、
そのソースは、何新聞?
868: 匿名さん 
[2012-01-28 21:16:10]
↓↓↓ホント、大阪市民や府民を煽る為に、相変わらず嘘や大袈裟な発言ばかり。この話題の時は、橋下さんは勝手に決め付けて、教育委員をぼろ糞に叩いてたけど、教育委員や職員にきちんと公式の場で直接謝罪はするんだろうね?



大阪市に住む同市教職員の子供のうち市立以外の小中学校に通う比率は6・4%で、市内の全小中学生の平均6・3%と同水準だったことが28日、市の調査で分かった。「教職員だってみんな子供を私立に通わせている」と主張する橋下徹市長が調査を指示していた。

 橋下氏は市の教職員家庭が市立以外の進学先を選択する傾向が強いと見込み、導入を目指す学校選択制に批判的な勢力を“攻撃”する材料にしたい意向だったが、想定が外れた格好だ。

 調査結果によると、大阪市内に住む市職員や市立学校教職員の子供の小中学生は5942人。うち市立に通うのは5564人で93・6%だった。残りの6・4%は国立も含むが、大半は私立とみられる。

 一方、市内の小中学生は18万6955人。うち市立は17万5201人で93・7%、残りは6・3%だった。

 学校選択制は子供の通学先について保護者の希望を反映させる制度で、市教育委員会は「学校と地域の関係が希薄になる」として導入に消極姿勢。

 これに対し橋下氏は「ある程度お金を持ち身分が安定した市役所サイドが、自分の子には私立を選択させ、他人の子供に選択させないのはとんでもない」と持論を展開していた。
869: 匿名 
[2012-01-28 21:40:03]



反橋下=バカサヨクということが良くわかる動画
http://www.youtube.com/watch?v=5tz6I_ZzG7c
870: 匿名 
[2012-01-28 21:59:18]
>868
データの読み方が、おかしくないか?

もし、
富裕層は私立にいく。
庶民は市立にいく。
両方を足して割ったものが平均値だったら、どうよ?


市の職員は、富裕層並みに私学だけど、データにしたら平均的ですってこと???
871: 匿名 
[2012-01-28 22:08:02]
>870
>データの読み方が、おかしくないか?

おかしくない。
てか、あなたの持論がおかしい。
872: 匿名さん 
[2012-01-28 22:13:40]
>>869
オレ反橋下じゃないが、リンク先の動画見たけど、反橋下がバカサヨクと分かる動画ではなく、橋下市長の無責任さが露呈した動画にしか思えなかったが?
序盤の大阪都と関西州での維新の会解散の矛盾とか、終盤の核保有の話題からの個人と政治の発言云々とか。
橋下市長も返答がかなり曖昧で逃げてたよね。
873: 匿名 
[2012-01-28 22:19:39]
>871
部分集合の比率としては、高いと思った。

つまり、医者や弁護士家庭並みに私立ちゃうん?
マスコミは上手に書くやん!と…。
874: 匿名さん 
[2012-01-28 22:21:25]
橋下応援日本国民…
橋下批判日本国民…
威勢がいいのは喜ばしい。
さっさと大都市:大阪の経済を立て直せよ。
そして誇り高き倭寇民族の底力をみせて下さい。
875: 匿名さん 
[2012-01-28 23:59:21]
今、仮に中国VS日本が戦争したら、アメリカはどうすると思う?
大阪府教委さん?
橋下新市長さん?
Xiao Ribenren?
答えは明日。
876: 匿名さん 
[2012-01-29 11:13:56]
【模範解答】…放置
877: 匿名さん 
[2012-01-29 15:20:13]
公務員叩きの次はどんなシヨーをみせてくれるんだ。
大衆迎合も楽じやないな。
878: 匿名 
[2012-01-29 15:23:39]
>877
年明けから学者叩き中ですよー。
879: 匿名さん 
[2012-01-29 15:47:46]
大阪の小学校の教員の倍率を知ってるかい?やる気がある者がやればいいなんて、いってられないよ。
880: 匿名さん 
[2012-01-29 18:17:58]
まぁ、長い目で見ていなさい。
時が経ち、経済状況が好転しない状況で…大衆はいずれ橋下に飽きる時が来る。
その時が来るまで徐々に、確実に力を削いでやればいい。
大阪は従来のままが一番。
881: 匿名 
[2012-01-29 20:13:15]
【動画リンク紹介】「朝生 IN 大阪」

橋下市長 VS  アンチ橋下6人衆

番組進行: 村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司会: 田原 総一朗
パネリスト:

山下芳生(日本共産党・参議院議員)

橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事)

東浩紀(批評家、早稲田大学教授)
池田知隆(元大阪市教育委員長、ジャーナリスト、「どうなる!大阪の教育」編集・著者)
香山リカ(精神科医、立教大学教授、「橋下主義を許すな!」共著者)
薬師院仁志(帝塚山学院大学教授、大阪市民、「橋下主義を許すな!」共著者)
柳本顕(自民党・大阪市会議員・西成区選出)
吉富有治(ジャーナリスト、「橋下徹 改革者か壊し屋か」著者)


 <番組HP> http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/1201/program.html
 【1/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo48v9_1-13-asanama-in-oosaka_news
 【02/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo49z8_2-13-asanama-in-oosaka_news
 【03/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4bp6_3-13-asanama-in-oosaka_news
 【04/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4c13_4-13-asanama-in-oosaka_news
 【05/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4cbc_5-13-asanama-in-oosaka_news
 【06/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4ci6_06-13-asanama-in-oosaka_news
 【07/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4ctv_07-13-asanama-in-oosaka_news
 【08/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4d4z_08-13-asanama-in-oosaka_news
 【09/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4ddr_09-13-asanama-in-oosaka_news
 【10/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4drb_10-13-asanama-in-oosaka_news
 【11/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4dvz_11-13-asanama-in-oosaka_news
 【12/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4e7q_12-13-asanama-in-oosaka_news
 【13/13】→ http://www.dailymotion.com/video/xo4ecz_13-13-asanama-in-oosaka_news
882: 匿名 
[2012-01-29 20:38:09]

大阪市会・西成区選出の共産党議員が橋下市長に論戦を挑む
http://www.youtube.com/watch?v=1LVAA3-W5cg&feature=results_main&am...
884: 匿名さん 
[2012-01-29 21:00:22]
動画みたけど、あの番組スタイルって、いわゆる吊るし上げですね。大人の陰湿なイジメ以外の何物でもないですわ。この番組を企画した人の良識を疑うよ。こんな人がテレビ業界にかかわっているんだ。放送する放送局も???
ちなみに、私はどちらの肩入れではありません。
885: 匿名さん 
[2012-01-29 21:47:59]
おもろかった。市長はセミナーの説明役みたいだったね。
どうでもいいような生徒相手にご苦労さん。

収入減らしてまでようやりますわ。それどころかひどい脅迫も受けて。
大阪は非常にまれな人材を得ましたな。この人潰したら、当分大阪は浮上しまへんで。
ちょい大阪ラッキーすぎる感あり。
886: 匿名 
[2012-01-29 22:13:32]
【言論弾圧】政権批判を許さない民主党・12.19新橋駅前街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto
887: 匿名さん 
[2012-01-29 23:00:47]
ホントに貧すれば鈍するだな。
第二次大戦前のドイツ状態。
まぁお隣に戦争ふっかけて、列島全部が5☆紅旗にならんように気を付けること。
888: 匿名さん 
[2012-01-30 15:07:59]
香山リカの本、結構好きだったけど、あれほどの左翼思想&ヒステリーとは知りませんでした。
それが分ったのが、一番の収穫でした。もう、二度と買いません。
889: 匿名さん 
[2012-01-30 20:47:02]
あの番組での表情がいつもよりさらにひどかった。
この人、売れてる人へのいちゃもん本で儲けるというのが基本戦略だから。
今回の本でも、印税ゲットで喜んでるんだろ。つまらん。

それよりも、ちゃんとした学者だと思っていた山口二郎のほうがTVで意外な面を見せてくれた(テレ朝。日曜午前の)。
はやくも老化なのか?ちょっと早いんじゃないか。終わったな。
890: 購入経験者さん 
[2012-02-01 07:30:35]
ついに維新の会が動き始めた。
「船中八策」=国政を変える大きな動き。
大阪なんかどうでもいいから、国のあり方を変えて欲しい。



891: 匿名 
[2012-02-01 18:24:17]
やっぱり端から国政狙いやったね。大阪はただの踏み台(笑)
嘘ばっかりで大阪人かわいそーう(笑)
892: 購入経験者さん 
[2012-02-01 19:28:54]
踏み台にされる大阪市民・堺市民のみなさん、
「住民投票」に反対すれば、まだ引き返せるよ。



893: 匿名さん 
[2012-02-01 19:29:59]
まぁもともと大阪だから・・・イラチ、性悪が多過ぎて他県(他国)から敬遠される。
それも都心はおろか、箕面や岸和田方面までマナーが悪い。
しゃーない。
894: 匿名 
[2012-02-01 20:42:02]
まぁ横山ノックが知事してたくらいだからね〜 大阪人の頭の中を見てみたい。
895: 匿名さん 
[2012-02-01 21:42:04]
それいったら、かつて東京も いじわるばあさん だぞ。
896: 匿名さん 
[2012-02-01 22:05:51]
おいおい。大阪をなめんな。
マナーの悪さは相互に高め合うんだ。
大阪がNo.1だ。
897: 匿名さん 
[2012-02-02 07:06:02]
朝のNews見ました。橋下さんすごい!!!
ホント、金しか見てない労組、クズ教育医員長のグループ病院など大阪に巣食うシロアリを駆除してほしい。
我々庶民は、この大阪のシロアリのような人間が、来世で人間に生まれないよう祈るのみ。

898: 匿名さん 
[2012-02-02 07:51:25]
労働組合の思想の根本は共産主義。身内の利権のための組織。
自分たちの聖域に踏み込んできた橋下はどんなことがあっても認められないんだろうね。
朝生でも、普段は知識人を装っていた某人物が、橋下憎しで感情丸出しになっていた。
口先だけの人間が口で負けたらああなってしまうんだと関心した。
しかし、労働組合が首長を選ぶシステムを壊した橋下の功績は大きい。
これを、全国に展開しようとする橋下の考えは、確実に大きく広がるよ。
899: いつか買いたいさん 
[2012-02-02 13:50:34]
自らの身を切る覚悟は評価できる。
さすがだ。
900: 匿名さん 
[2012-02-02 19:17:34]
同意。
橋下さんが、早急に腐った大阪市交通局をぶった切ることを切に望む。
公約守れなかった場合の身の振り方は橋下さんは心得ているだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる